完成しました!新インドアフィールドです ←(大嘘

いやぁ~改めてインドアフィールドの作成の

経緯を確認していたら、一番最初に作った

フィールドの様子が伺える写真が出てきましたww

はっきりいって・・・ショボイ!!!

今となっては懐かしいですなぁ^。^

すべての仕切りがブルーシートであった

ため、ほとんど見た目が事件現場www

夜戦なんかやった日なんか、識別のための

サイリウムがブルーシートに透けてしまい

敵がいるのが丸わかりみたいな・・・

でもあのころはあのころで十分楽しかったん

ですけどね^^

当時を知るのは・・・タガートさんとヒットボーイ

さんぐらいかwwwある意味貴重な存在ですww

あれから・・・1年・・・・フィールドもそれから

プレイャーさんたちもずいぶんと進化した(された)

んじゃないでしょうか?

だからこそ・・・・第3世代のフィールドの進化を

どう表現するか・・・それがとても楽しみであり

また、プレッシャーでもあるわけです。

これまでインドアフィールドを作成してきて

多くのことを学びました^^その経験も生かして

いかなければなりません><

今回の改装のきっかけは、強度不足問題なの

ですが、せっかく改装するならば、これまでの

よかった点と、改善点をよく吟味しながら、あらたな

フィールドとして誕生させるつもりです^^

ぜひ、参加された方、いろんなご意見をお聞かせ

ください!当フィールドの好きだった点はなんですか?

改善点は・・・??

すでにメールや電話等で、フィールド改装に参加

したいという、うれしい宣言を多数の方々から

いただいております^^マジで感謝です!!

今後はレギュレーションをしっかりと決めた上で

皆さんに安心で且つ楽しくあそんでもらえる

フィールドとして生まれ変わります^^

ご声援よろしくお願いします!



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:52Comments(10)インドアフィールド作成の経緯

2012年03月29日

素材集め^^

いよいよフィールドリニューアルに向けて

始動いたしました^^これまで試行錯誤した

結果を反映して、不満箇所を解消する

とともに、曖昧であったレギュレーションを

確定していく方向でいよいよ本格的に

スタートが切れるように整備していくつもりです。

そのための素材集めも行いました^^

巷で使えるものは使おうというコンセプトで

木製のパレットをたくさん入手いたしました^^

こんな感じのやつです




これっていま産廃になるんですね><ちょっと

ショックですが、このパレットを使っていろいろと

工作する予定です。ぜひお手すきの方はお手伝い

いただければ幸いです^^一緒に鹿児島最高の

インドア施設を作りましょう!!!

リニューアルは4月1日のゲームが終了したのち

開始する予定です。おそらく4月14日(土)の

ゲームには間に合わせるつもりです^^

たのしみにしていてくださいね^^

では
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:21Comments(4)インドアフィールド作成の経緯
現在のフィールドは、初めて作成したに

しては、偶然面白くできたって感じで・・・

最初の構想どおりに作っていれば今頃

どうなっていたか・・・想像したくありませんw

最初の構想は、とにかくドアエントリーを

したかったので、やたらと細かい部屋にわか

れるようなイメージでした。

だいたい2畳ぐらいのスペースで

扉だらけになる予定でした。でも結局

扉を作るのは結構大変で、予算の都合上扉を

減らしていった結果が、今のフィールドとなっていますww

つまり偶然の産物なのですww

いまさらですが、最初の構想どおりに作らなくて

良かったと思っています。




ただ、CQBについてだんだんとわかっていくうちに

もう少しこうしておけばよかったなぁって思うことも

ありますが、現在はとても満足しています。

もし、このフィールドがもっと盛り上がりをみせたら

ぜひ、隣接している事務所との連結や、倉庫の外周を

使い、完全に裏を取れる仕様にするとか・・・

屋上をスナパー対決のようにかなり開けたものとして

作り直すとか・・・もっと試したいことはたくさん

あります。是非、みなさんで当フィールドをもり

あげてくださいね^^

定例ゲームが迫っています。参加の表明はお早めに^^

3月4日(日)10:00からです^^

ご連絡お待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:50Comments(2)インドアフィールド作成の経緯
日曜日はとりあえず10人超えそうです^^

楽しみ^^

特に手作りの時限爆弾ww ←あやしい・・・

をつかった爆破設置・解除ゲームがやれる!

ふふふ^^ その映像も近々公開しますね^^

ってか、本当は、2FのMAPを解説しようと思ったんだけど

出張先のパソコンにワードないし><

結構力作だったのになぁ><

ってなことで次回に掲載しま~す^^ こうご期待!

さて、ワンパターンで申し訳ないですが、

インドアフィールド作成秘話を

当初3層にしようとおもったのは

やっぱりこのフィールドが狭かったってことが

一番の要因なんです><

一階だけだと、どうしてもワンパターンになりがちで・・・

そのころ、コンパネたてて戦うコンパネCQBなんて

知らなかったし・・・

とにかく、縦というか高さを生かして広く見せたかったんですよねー

結果としてその構想は成功し^^かなり広く感じるようになったのですが、

ゲームをやっているうちに弱点に気がついたんです・・・

つまり・・・

音がするwwwwwってことですね。2階に登ると音で

わかるので、位置ばれ激しいんですよ><

これは想定外・・・←はやくきづけよT。T

当初、ちょっぴりやっちゃった感で落ち込んでいたんですが・・・

最近、ひとつ気づいたことが^^

遊びで暗闇を生かしたターミネーター戦をやったのですが

つまり、死なないターミネーターを一人フィールドに置き

他はみんなバトルロアイヤル!!ww

そしてターミネーターには足に空き缶をくっつけて・・・

ガシャン!ガシャン!っておとたてて・・・

文章では伝えきれないのですが、←文才がないのでww

ものすごい恐怖です><><><><

近づいてくるのがわかるので逃げるのですが、バトルロアイヤル

なんで、逃げた先には敵がぁぁぁぁぁ

まだ、発展途上のゲームですが、音の恐怖や音をうまく使った

ゲームを考えて行きたいです^^

まだ、日曜日のゲームには間に合いますので参加したい方は

ご連絡を!!!!!



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:25Comments(10)インドアフィールド作成の経緯
皆さん突然ですが!!!

今週の日曜日ゲームをします^^

このフィールドに興味をもたれた方がいて

午前中遊びに来てくださいます^^

やっぱり、日本文化はおもてなしww

知り合いに電話を掛けまくって

そこそこの人数が集まる予定です^^←みんなに感謝^^

今週の日曜日がたのしみだぁぁぁぁぁ

このブログを見ていらっしゃる方^^

飛び入りOK^^

ぜひ、ご連絡ください^^ 連絡先は winwin326(アットマーク)gmail.comです^^

たのしみだなぁぁぁぁ

おっと・・・さて本題に入りますね^^

フィールド作成で一番神経をつかったのが

危険箇所を作らないことでした・・・

インドアって危険箇所がたくさん存在するんですよねー><

もちろんアウトドアも同じでしょうけどねw

特にこのフィールドは、1階、2階、3階と3層構造になってます

3階から落ちると・・・天国・・・までは行きませんが、天国に

近づくことは間違いないです

なので、わがフィールドは基本金網で覆われてます。

もちろん血が吹き出るデスマッチはありませんがw

絶対に落ちない構造になってます←ご安心を^^

ただ、作成中は何度か、落ちそうに・・・って冗談抜きで

やばかったりもしました(滝汗)

でも、安全には気を使ったつもりです。

安全で楽しくがモットーですよ^^

だって、このフィールドは暗闇の夜戦も想定されているので

危険箇所があってはまずいんです!

暗闇でのインドア・・・まぢ やばいですよw

ライトプレイの難しさが実感できます。

このどきどきの体験をしたい方はぜひご連絡を^^



前のブログのマップ④あたりです^^中央階段攻めるのむずかしいっす^^

そのうち、マップ2階も公開しますねーこうご期待^^

現在隊員募集中です。一緒にたのしみませんか?  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:20Comments(6)インドアフィールド作成の経緯
インドアフィールドってやっぱりちゃんと考えないと

いけないんですね・・・><

作ってるときはなかなか気づかないんですが・・・

実際に完成すると・・・あぁぁやっちゃった的な

作成してしまうこともあります。

たとえば・・・もっと可変可能な構造にすればよかったとか・・・ね^^

でも、完成したときはなんか・・・ジーンとこみ上げてくることが:。:

うーんよくがんばったって自分をほめてやりたいww

特に、階段!結構難しかったです。落ちないように金網で囲ったりと

気を使いました。まだ、不十分だとは思いますが・・・それなりの

出来だと思います。↓↓↓



まだ、本格的な利用は2回ほどだけど・・・

鹿児島市内のど真ん中という恵まれた場所にあることもあり、

ちょくちょく少人数でゲームやってます。

あ、それから^^引き続き隊員を募集してます^^まぢで連絡ください^^

まだまだインドア作成秘話はつづきまーす^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:52Comments(3)インドアフィールド作成の経緯
自宅の倉庫をインドアフィールドに改造してしまったという

やらかし系のブログです^^

鹿児島市初!なんていってみたけど・・・

正直鹿児島市にインドアあるかどうかも知らないです!ハイ^^

初物はいいものだという勘違いのもと、作業を進めていきましたが・・・

作成しながら・・・「やべぇ・・このフィールドいつ出来上がるんだ・・・」

ってやっちまった感をかもしだしながらww 仕事がおわった後

コツコツと一人で作成してました・・・

とにかくほしかったのはドアエントリーができるフィールドでしたので

ドアを前提に作ろうとしたのですが、これがなかなか大変でした><

まずはその写真を一枚^^    つづく・・・

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:01Comments(5)インドアフィールド作成の経緯