2012年06月04日

定例会報告


最近放置気味で申し訳ありません(´;∀;`)


さて、今日の定例会は16人の方が参加していただけました!


そしてなんと!!!
初?の女性ゲーマーがお二人いらっしゃいました(´ω`)

基本は殲滅戦で拠点防衛戦、メディック戦でした。

動画も作りますので是非ご覧下さい!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=YFbgHGV7hW0
その3シリーズUP致しました!

最近色々、とフィールドに手を入れております(笑)

戦い方から作戦まで皆様全力を注いで下さいませ(´д`)




日曜日は蒲生のアウトドアフィールドに行ってまいりました(´・ω・`)

三名ほど大崎のフィールドに行った方もいらっしゃいます


大崎のフィールド…僕も行ってみたいなー


蒲生のフィールドなんですが、中々走りましたよ。

まず次世代シリーズが全て揃ってたのはちょっとすげーと思いました(笑)

やっぱりSCARは性能いいですね。
うらやますぃ(´・ω・`)


タガート様のモシンが
すごく…恐ろしいです…。

皆さん走りますの〜

僕は後ろからヌルヌルと戦わせてもらいますた


土日両日共にお疲れ様でした!


またまた動画編集の日々になります(笑)
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:12Comments(8)☆インドアゲーム

2012年04月29日

恐ろしい…


こんばんは!

鹿児島サバゲーclub
副隊長のささもです(´ω`)ノ

土日、両日ともゲームを開催致しました(´∀`)

まず土曜日から

タクティカルトレーニングを主にゲームをしていましたが、宮崎の方に参加して頂けたのです!

そしてCQBにかなり詳しいとのこと…

カッティングバイ、クリアリングカバーリング等々。

基本を一から教えて頂けました!
おかげで戦闘スタイルがかなり変わりました…

土曜日はこういうイベントをちょくちょく行えると凄く楽しいしスキルアップにつながるのではないかと思います!

自分の未熟さを痛感いたしました(´・ω・`)

是非皆さん参加されて下さい!!!

凄いです。感動物ですよ!




続いて日曜日です!


参加人数…23人…


大乱闘ですね。わかります。
先週よりもさらに多くの方が参加して頂いて、なんていうかもう…

ルール説明しながら
『こんなに沢山の方がこのフィールドに遊びに来てくれたんだぁ…』

なんて、ちょっと感動していたら

『こんなに沢山の武装した人達がこっち見てるわー。怖いやんかー。』

などと邪念が…笑っ

それが、ささもクオリティ(´・ω・`)

しかし本当に嬉しかったんです!泣
これからも是非よろしくお願い致します!(*´∀`*)


さて、ゲーム内容なんですが…

一番の印象は

スタートしてから前半…
発砲音がなりやまねぇぜっ!wwwww

凄まじく恐ろしい!


やはり改めて気付いたんですが
ツーマンセルやスリーマンセルで動く場合、味方との連携がかなり大切ですね(´-ω-`)

マグチェンジ時の味方のカバーやハンドシグナルに等

全てを極めたらもうそれは素晴らしい事です!


閉会後、残ったメンバーで夜戦をしました(´д`)つ


まず電気消すよね


ただでさえ真っ暗なのにさらにくらいよね


そんでもって何をとち狂ったか全員敵のデスマッチをしたよね


もうアカン、あれはアカンでぇ…

ここで少し怪事件が………

一階右側の部屋
当フィールドに来たことあるかたはわかると思うんですが、セーフティーエリアから見て右の部屋です。

夜戦デスマッチ中たてこもっていたのですが

レーザーサイトのような点(緑色)が僕の横のバリケードに光っていて


あぁ、誰かレーザーサイト持ってたのかあ…



終了して聞いたらだれも持っていないと…





隊長曰わく
『人魂やん。素敵やん?良かったな』
(これはささもの脳内で変換されております。実際にはこの様な発言はされておりません。ささもはびびって暴走しております)


『(((((;゜;д;゜;)))))人魂たん…』


そんな日曜日の午後8時頃の出来事でした。



土日の両日共に参加して頂けたかたありがとうございました!

今回もハードかつユーモラスなサバゲーでした!wwwww

鹿児島サバゲーclubはまだまだ進化いたします(´ω`)
これからも改めてよろしくお願い致します!!!


そして!!
イベント開催の予告をば(´・ω・`)


-鹿児島サバゲーclub-
第一回
ゴールデンウイークイベント
BBQ(バーベキュー)編
開催予定日
ゴールデンウイークスタート日5月3日


詳しくは次回更新にて明記致します!


鹿児島サバゲーclub
ささも副隊長
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:59Comments(14)☆インドアゲーム

2012年04月24日

史上最多!!!!



どもども!
鹿児島サバゲーclub
副隊長のささもです(´・ω・`)

更新が遅れてしまい申し訳ありません(つД`)

4月22日日曜日にゲームを開催しました!
遊びにきてくれた皆さん!
本当にありがとうございました(泣)

そして参加人数がなんと!

19人!!!19人でございます!!!!

数字で見るとあれですが、皆さん想像してくださいな…

19人もの武装した人達

PMC、SAS、ギャング、等
圧巻でしたよwwwww

メディック戦もやってみましたが、やはり面白い(*´ω`*)

一時膠着した戦闘を翻そうと突撃したのです!

はい、やられましたよ。
しかもメディック戦
周りは敵だらけ
私とTKさん二人が捕虜になってしまいました…

だが私達は諦めない!

必死にメディックを呼ぶも
銃撃戦に手一杯なのです。
私達は敵軍に捕らわれ、生涯を終えたのです。

はい。

…………

あ、間が空きましたね。
よくあるんですよね最近


というわけで今回参加して頂けた皆さん!
本当にありがとうございました\(´ω`)ノ
是非次は30人程集まるといいですね。
大乱闘です。
大乱闘サバゲーブラザーズです。

…………
ほらまた脱線した。


それでは皆様次回もよろしくお願いします!(´∀`)ノシ



鹿児島サバゲーclub
ささも副隊長

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:13Comments(7)☆インドアゲーム

2012年04月15日

初メディック戦

こんばんは!
鹿児島サバゲーclub副隊長のささもです^^

本日のゲームは隊長が不在でしたが、
16人の方が参加して頂けました。
感激です!涙ちょちょぎれです!!
参加時間の関係で全員が揃う事ができません
でしたが、中々白熱した戦闘でしたねwwww
初参加の方達もアグレッシブに攻め込んでいました

私はビビり…いや 副隊長として
後方から支援させて頂きましたwww

それにしても皆さん上手い…
弾が的確に飛んで来るんですよね…
うぉっっ とか叫んでしまいましたorz

ちなみに今日行なったゲームは、
撲滅戦、爆破戦、拠点防衛戦、ターミ
ネーター戦、脱出戦でしたね^^
どのゲームも熱い戦いでしたね
ターミネーター戦は違う意味で暑かったですね www
三階が暑過ぎました笑扇風機を設置したい…
いや、しましょうwww

そして五時位に閉会いたしました^^


が・・・

閉会したのですが残った人達が興奮冷めやらぬ御様子

と!言う事で
前々から案をだしていたメディック戦をテストゲームとし
てやってみました^^

メディック戦とはチーム内にメディックもとい衛生兵を
ひとり決めて、ヒットされてもメディックにタッチ(治療)
してもらえればその場で復活できる。といった内容の
ゲームです!

やってみた結果…

たまりません。
あちらこちらから悲鳴と絶叫の嵐、そして笑い…
採用です!
なんとも言えない楽しさです^^
是非お試し下さい…
腹筋が筋肉痛になるくらい楽しく豪快なゲー
ムですwwwww

本日のゲームに参加して頂けた皆さん!
本当にありがとうございました^^
是非、またおこしください
メディック戦を楽しみにしていて下さい(笑

鹿児島サバゲーclubささも副隊長でした!

これほしい・・・




今日参加のみなさま^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:09Comments(10)☆インドアゲーム

2012年04月08日

テストゲーム

皆さん本日はお疲れ様でした。

フィールドが無事完成し、テストゲーム

を行いました。

テストゲームでは、撲滅戦を繰り返しながら

フィールドの不備をみんなで発見してもらい、

そのたびごとに修復および修正を行いました。

おかげさまで、いろんな欠点や問題点を

発見することができました。

ありがとうございました!

あと、もうひとつうれしいことが・・・

18禁の長物に減速アダプターを取り付けて

みたのですが、これがかなりいい感じで

機能していました。これでまだ武器の

幅が広がりそうです。アウトドアで活躍

のみなさまもぜひ減速アダプターをつけて

参戦してください。かなり面白いですよ^^

減速アダプターは多めに注文しましたので

あと、6個あります^^ほしい方は

メールにてお知らせください。

さて減速アダプターですが・・・

どうしてもつけたい銃があって・・・

それは!TOPのM4です!!

本日の実践では投入しませんでしたが、

ゲーム後、テストをすると・・・

お!!!これいける!!!

一気にテンションが上がりました!!

これから着々とインドアTOPm4使用

計画を進めていきます!カートもかって

マガジンかってwww

いつかは、当フィールドでTOPM4だらけの

サバゲー大会ひらくんだぁぁぁぁっと

思ってます・・・

ってか、それよりまずカート戦をしたい!!

みなさん参加してくださいねww


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:46Comments(8)☆インドアゲーム

2012年04月02日

ゾンビ出現!?

フィールドにゾンビ出現!?



って、悪名高きゾンビ行為のことではありませんwww

先日のゲームに参加いただいたnakamurasamurai小隊

さんのコスプレですww

ゲームに参加いただいた方々、お疲れ様でした。

リニューアル前の最後のゲームでしたね^^

っといってもプチリニューアルはしてましたけどww

参加者は15名でした^^

リニューアル後はさらにパワーアップいたします!

パワーアップのポイントは・・・

①なんといってもフィールドの改装!先日いらっしゃった

方はイメージが付きやすいと思いますが、フィールド

の奥のスペースにやぐらのようなものが完成します^^

このやぐらから2階および3階に上がれます!

戦略的な幅が大幅に変わることでしょう^^

期待していてくださいね^^

あと・・・間に合えば・・・2階の事務所をタイムアタック

型のシューティングスペースにします^^

インドはなんといっても正確な射撃が命です!

ぜひリニューアルを楽しみにしていてください。

②フィールドで簡単な食事や、飲み物を購入

できるようになります^^フィールドでカップめん

等を販売します^^また、ジュース等も販売

できるようになりますので、わざわざコンビニまで

買いに行かなくてすむようになりますww

③フィールドで乾電池や0.15g等の弾をリーズナブル

な価格でお譲りすることができるようにします^^

品ぞろえがビミョーですが、それらもきちんと

していきたいと思います。

④毎週土日定期的にゲームを開催する努力をします。

日程が合わない方やお忙しい方が多い中

できる限りゲームに参加していただきたいので、

可能な限り毎週土日をゲーム日として設定します。

さらに可能であれば、夜戦の日も設定します。

多くの方が参加できるように努力しますので

皆さんよろしくお願いします。

詳しくはリニューアルオープン後に改めて

紹介します^^

とりあえず、今回参加してくださったみなさま

ありがとうございました!


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:47Comments(7)☆インドアゲーム

2012年03月26日

出撃^^

皆さんこんにちは

ブログの更新が最近滞ってます><

やっぱり年度末は忙しいですね。

先日の日曜日^^アウトドアフィールドの

ゲームに参加しようと思っていたのですが、

午前と午後にちょっとした予定があり><

参加を断念してたところ・・・

インドアをやろうというお声を頂き

急遽、お声かけをいたしたところ

10人程度の参加者があつまりました(感謝)

とくに^^本フィールド初のかたが計5名と

かなりフレッシュな戦いとなりました^0^

参戦してくださった方、ありがとうございました^^

そろそろ資材が集まってきたのでリニューアル

しようかと考えています。

こうご期待!!

あ!!!!それから大事なお知らせが・・・

このお知らせは改めてゲーム告知でもしますが・・・

なんと・・・3月31日(土)に予定していた

ゲームが中止になりました><どうしようもない

急な予定が入ってしまいました。

参加を楽しみにしてくださった方々><本当に

申し訳ありません。その代わりの日程として

4月1日(日)にゲームを設定します。

今週の日曜日です。参加可能な方は是非

書き込みください><お待ちしております

この銃を探してます><情報をお持ちの方

おしえてください><

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:16Comments(8)☆インドアゲーム

2012年03月09日

侍魂炸裂!

今日のニュータイプは5人でしたwww

一人ふえとるや~んww

って地味に盛り上がりを見せるインドアフィールドですがww

やっぱり!夜戦はたのしい!

ついつい連続してやってしまいました><

毎回いろんな発見がある夜戦・・・

本当におくが深いです!

しかも今日もまた新しい戦略が生まれました。

なんと!!!近接戦闘武器!!

いわゆるナイフみたいなものです!

今日参戦のnakamurasamuraiさまが

使用していた武器がこれだぁ



いやいやwwみなさん笑っちゃダメです

ってか実際おおマジです!

夜戦だとかなりの戦闘力があることが判明

当フィールドでは、ドアエントリーが多いこと

夜戦で暗いこと、隠れるところが多々あること

などを理由に、なんとこの冗談のような

近接武器がフィールドの脅威にはや代わりww

今日は、ヒットこそ取れませんでしたが、

これはアリです!ほんとうにアリ!!

今日は、また新しい戦略がうまれた日でしたw

いったいこれからどうなるのでしょうww

グレネードをもち、近接武器を持ちww

かなり面白いことになってきました^^

これもこのフィールドのなせる業かもしれません。

また新しい戦略がでるのかぁwww

とても楽しみですww

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:42Comments(5)☆インドアゲーム

2012年03月08日

緊急指令

緊急命令!!!

コード20140308

フィールドに集合せよ!!

テレパシーを送ってみたら

5人の戦士が集まりましたwww

彼らは、ニュータイプですww



緊急命令として夜戦を行いました^^

やっぱり夜戦はたのしーーーーー^^

凡人であるわたしに対し、ニュータイプのジュニアは

10歳以上のエアコキで3体落としてました(爆

うーんやっぱり・・・ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

っと冗談はさておき・・・

夜戦は本当におくが深い・・・エアコキにボーイズどもが

つぎつぎと落とされていくとは・・・

つづく・・・

今日のニュータイプです^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:54Comments(3)☆インドアゲーム

2012年03月07日

復活~^^

いあやー><

忙しすぎて死にそうでした・・・

毎日ブログを更新するつもりが

そんな時間もなく・・・

楽しみにしていた人ご免なさい><

さて復活です^^

日曜日のゲームに参加してくださった方

ありがとうございました。

およそ18人の参加がありました。

ゲームも初心者の方々が多かったので

撲滅戦を中心にやったのですが、

みんななれてきたころに爆破や脱出等

のゲームをしました。次回が楽しみです^^

ぜひまたみなさんあそびにきてくださいね。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:02Comments(3)☆インドアゲーム

2012年02月24日

夜戦は難しい><

昨夜、当フィールドに興味を持った方を中心に

数名で、夜戦をしました^^

もともと3層構造なので普段からフィールド自体

薄暗いのですが、暗くなるにつれて、ほとんど

見えなくなります><



そのため、狭いフィールドなんですが、とっても

広くかんじます。

夜戦はテクニックがいりますね~~

もっと鍛えなきゃ><

フィールドに遊びに来てくださった方^^

かっこよくきまってます^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 06:51Comments(0)☆インドアゲーム

2012年02月20日

インドア戦略

さて^^

先日のゲームの話の続きです^^

当フィールドは、前にも述べたとおり3層構造となっているので

いろんなルートで攻めることができます。

頭を使い、相手の裏を取ったり、面で押したり、引いたり・・・

ただ、フィールドがコンパクトなので一番の問題は同士討ち><

一人一人が勝手に行動すると最悪、味方にやられますwww

また、想像力がないと味方にやられますww

フィールドの構造上、味方の姿をすべて目視することは不可能なので

味方の動きを想像する事が必要になってきます^^

たとえば、味方が前の部屋に入りました、自分はその後ろを守っています。

そのとき、前の扉が突然開きました・・・さて問題です。

この扉の先はどうなっているでしょう?

1、敵が突進してきた、すぐに発砲
2、敵か味方かわからないので構えながらフリーズコール
3、味方が前線で攻め倦み後退してきた

答えはどれ?ファイナルアンサー?(←古すぎるw)

おそらく、1の可能性はとても低いと考えられます。

ヒットコールも、撃ち合った形跡もなければなおさらです。

2の可能性は若干あります。前の部屋に入った味方がさらに

前方に攻め、すれ違いで敵が入ってきたww

でも、冷静に考えれば3だと思います。

まぁ、すべてにおいて対応しなければらないのでひょっとしたら2が

正解かもしれませんが、仲間とのイメージが共有できていれば

3の可能性が高く、冷静に判断できると思います。

(CQBやタクトレに詳しい方、間違っていればごめんなさい。

もっと勉強しますね><、ぜひ当フィールドでご教授を!)

こうした、簡単な連携や想像もインドアにとっては

とても大事であり、つながっている感覚というのが至高の時間でもあります。

特に、今回、すべてのゲームにおいて最初に作戦タイムを設けて

それぞれのイメージの可視化と共有化を行いました。

まだまだ、慣れていないのですが、作戦を立てるのは

とぉーっても面白い^^

その作戦で勝てた日には、なんともいえない達成感と感動が

そこにあります^^ 

↓↓↓ これが作戦ボードです^^ みなさんならどう攻めますか?



あ・・・引き続き隊員します^^まだ始まったばかりのチームです。

皆さん気軽にご参加くださいねぇ~  ご返事おまちしております^^  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:36Comments(4)☆インドアゲーム

2012年02月19日

インドアゲーム紹介

みなさま本日はお疲れ様でした。

とあるゲーマーの方から今日、インドアを見に行きたい

とのお願いがあったので、それじゃ何人かに声かけますって・・・

いったら合計なんと!!@@ 20名の人が集まった!! 感謝感謝^^



しかも!!同じように宮崎のバウアーさんと2人のかたがいらっしゃい

ましてゲームをご一緒いたしました^^

正直な感想・・・・うまぃ・・・

とってもかっこよくさらには、テクニックもお持ちでした・・・

マジで楽しかったです。

バウアーさん^^また教えてくださいねー^^

さて今日フィールドにお初でいらっしゃったのは

約9名という驚くべき数字となりました^^

また、珍しい装備というか恐ろしくきまっているわたくしの

お友達、ダカートさん^^

まぢで^^怖かったです。フツーにフィールドで


であったら逃げ出したくなりますよ本当にww


さて、このゲームの様子やゲームの種類武器の紹介などどんどん進めていくつもりです^^

あらためて・・・本当に今日は楽しかったです。

ありがとうございました。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:06Comments(7)☆インドアゲーム