上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月10日

リポは危険?

リポってすばらしいですよね^^

電動ガンボーイズ等に使っていますが

とってもキレがよくなる^^

ただし・・・

とってもデリケートで><

ちゃんと世話をしてあげないと

大変なことになるようです><

この間、充電器が壊れていることに

気づかずに、リポを使っていたら

過放電に><><

とりあえず、バッテリーは復活したものの

なんかちょっとwww怪しく膨らんでいる><

握るとプニプにします・・・

これって処分したほうがよさげですかね??

買って一ヶ月もたってません><

ぁぁリポは危険・・・ガサツなわたしには

むいていないのかも><

膨らんだリポです


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:36Comments(5)インドアの武器

2012年02月28日

変な武器^^

さて^^今日はちょっと変な武器を紹介

します^^またまたうちの親父にコンセプト

を伝えて、作ってもらいましたww

何度も言いますが、工作員ではありませんw

それはこれです^^



何が変かって?

ふつーのマルイM3ですよw 

なんか生えてますけどww

実は、このM3ガス化しています^^

つまり、3発同時発射のガス化です^^

いろんな加工をしながらようやく完成

しました^^

まだ、試射してないのでなんとも

いえませんが・・・

とても楽しみです。

その報告も後日します^-^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:45Comments(2)インドアの武器

2012年02月27日

インドア武器の考察④

インドアの武器について語るシリーズ第4弾

ついに・・・反則武器の登場ですww

それはこれだぁぁ



おぃ!それはないだろうwwという声も

あるかもしれませんが・・・

インドアなりの工夫をすれば使用可能だと

思います。それは、モスカートにガスを

入れる際、普通は下を向けて液体ガスを

注入し、気化させることによって威力を

稼いでいますが、インドアの場合ガスの

噴出口を上にして気化したガスだけを

少々入れるというふうにすると、丁度

いい具合の威力となります^^

ぜひおためしあれ!

実は、現在当フィールドに通っている

方で、すでにわたしを入れて3名が

この武器を持っていますww

今度、このリボランを持っている3名と

その他大勢で、ゲリラのアジト突入

ミッションでも考えたいと思いますww

突入のイメージ画はこんな感じ



(画)○井沢怪物博物館より
(アイディア)タガート様

ジェットストリームアタック!!!

あれ?うちらが正規軍じゃなかったっけ?w
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:21Comments(4)インドアの武器

2012年02月27日

インドア武器の考察③

インドアフィールドでやっていて思うのは、

取り回しのよさってとても大事だなってこと

です。もちろんしっかりとしたCQBの技術を

もっていれば、それほど差はないのかもしれ

ませんが、左右の持ち替えやエントリーの際

など、なにかと取り回しのよさが有利に働く

ことが多いのではないかと思います。

たとえば、クラウンのELEX 9は、10禁なので

boy達には魅力であっても、大人たちにはほとんど

魅力はありません。同じようなSMGが18禁で

いっぱいでてますから^^;;



でも、インドア・・・とくに当フィールドであれば

これも魅力的な武器になります^^

とくに取り回しのよさにくわえ、レールがしっかりと

ついているので、当フィールドで重要な役割を果たす

ライトがしっかりつけられるなど、利点も多いです。

うちでもレンタルとして準備していますので、試射

されたい方は、どうぞいらっしゃってください。

引き続きゲームの告知です。3月4日(日)ゲームを

します。スタートは10:00です。是非参加

希望の方は事前にご連絡ください。

お待ちしております^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:57Comments(0)インドアの武器

2012年02月26日

インドア新武器②

前回は、インドアの新武器としてトラップを

紹介しました。今回は、もうひとつの新武器として

手榴弾を紹介したいと思います。

手榴弾は、普段の外サバゲーでは、ロマン武器の

部類になるとおもいます。

やはり、一番のリスクは、無くしてしまうことでしょうね。

よく、外フィールドで走っていてマガジンを落として

見つからない・・><という話もよく聞きますし・・

でも、この手榴弾!インドアだと・・・ロマン武器から

ガチ武器・・・いや極悪武器に早変わり!

当フィールドは、ドアエントリーやコーナーが多い

ので、お互いの場所はわかっていても攻め倦むこと

も多々あります。そんなときにこの手榴弾!




これがあれば、膠着した状態でもポイッと投げれば

大丈夫wwイメージにぴったりなのがこのyoutube




これあがれば、同じ場所にずっと動かずにいる(通称芋る)

ことが、かなりのリスクになります。そのため

戦略の幅も広がり、また、いつ手榴弾が飛んでくるか

わからないというドキドキ感もとても楽しいですね。

ただ、1万近くするので、気軽にというわけには

いかないと思いますが、ぜひ、当フィールドに

お持込いただいて一緒に楽しみましょう!

わたしも近々購入しようと思います^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:33Comments(0)インドアの武器

2012年02月25日

インドア新武器

インドアって外ほど自由度は低いけど

限られた空間でいろいろと考えると

面白いゲームが出来上がります^^

イメージ力が大事ですねw

さて、今回は、そのイメージを

膨らませるにはもってこいの

武器について考えて見ます。

まずは「トラップ」です。

これは外でも可能ですが、インドア

だと、いくつかあるルートのひとつを

ある程度封鎖できるのでかなり

有効じゃないかと考えてます。

特に当フィールドは夜戦の機会も多く

その際に、こうしたトラップは、ライトを

照らしながらかなり注意しないと

発見できません。むしろ発見のための

ライトをチラチラ照らしているうちに

横から撃たれそうですねww

まずは、初歩的なトラップとして

これ^^


黒い紐で柱に結び付けて引っ掛けると

あのうるさい警報音がなるというやつです。

警報音がなった際は、基本爆死ということで

フィールドを離れてもらいますww

ってか、これで爆死したくないなぁ~

これってヘッドショット食らうより

ショックが大きいと思いますww

工作員をチームに一人置いて2つまで

設置可とかすると面白いかもしれません。

そういえば!!再び告知です。

3月4日当フィールドにてゲームをします。

誰でも参加OKです。参加される方は

メッセージくださいね^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:42Comments(2)インドアの武器

2012年02月24日

インドア武器の考察②

インドアの武器といっても本来であれば外で

使用しているものと同じものを使えれば、

それが一番いいのですが、やはり、フィールド

の特徴上、どうしても至近距離での撃ち合い

なることが予想されるため、できれば怪我

しないように比較的低いパワーで行なうことが

望ましいのですが、低すぎるとヒット判定が

ビミョーになることはこれまでも指摘してきました。

ただ、インドアになるとこれまで野外ではあまり

注目されなかった武器に光が当たるという

意味においては、特別な意味があるようにも

思えます。その代表格といってもいいのが

マルイの電動ガンボーイズシリーズです。

なにをいまさら・・・10禁なんで買えるか!!

ってお叱りの言葉をいただきそうですが><

だまされたと思って手に入れてみてください!

ためしに撃ってみると、正直驚かれること

間違いなしです!素直な弾道、早いサイクル

外では飛距離の問題、風の影響で涙目の

ボーイズですが、インドアだとその手軽さ+

多弾マガジンは、十分すぎる脅威です!

当フィールドでもリポ化したボーイズたちが

非ボーイズ(大人w)たちによって大暴れ

しています。だからこそインドアは面白い!!


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:31Comments(2)インドアの武器

2012年02月23日

インドア武器の考察

インドアのレギュっていろいろ考えてしまいますよね><

インドアは外と違って打ち合う距離が近いし、兆弾あるし、

威力が弱すぎるとヒット気付かないし、ヒットコールが遅れ

ると、ほぼ同士討ちになっちゃうし・・・これから考えなけれ

ばならないこと沢山ありますね><

たとえば、兆弾しない工夫をするとか・・・フルオートではな

くセミ限定とか・・・

まだ、当フィールドは、発展段階なのできっちりとしたレギュ

を決め倦んでいるのが現状です>< みなさんが混乱しな

いようになるべく早く確定しますので^^;;

まずは、ゲームごとにレギュを決めて行きたいと思います。

みなさんのアドバイスをいただければ幸いです^^

さて^^ こうした悩みも楽しみの一つなんですけど

今回のテーマは、インドアの武器に関する考察です。

まずは、インドア武器の定番www

マルイM3ショーティー ^^

↓ ↓ ↓




このまま使用するとコッキング硬くて

ボーイズにやられそうなのですが、メカボックスの中

にばねが2本あり、その1本を抜くと・・・

あら不思議^^ インドア極悪装備にはや代わりww

ラビットOKの超火力武器へと変貌します^^

何を隠そう、わたくしも・・・極悪M3ショーティーです。

でもやっぱりインドアの醍醐味はハンドガンかもしれ

ませんね^^;;

いま、フィールドで使用している武器を随時紹介して

いきます^^

あ・・・3月4日(日)です。参加される方、興味ある方は

メール下さいね^^



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:32Comments(4)インドアの武器