土曜日は映画のエキストラ出演の為フィールドはお休みさせて頂きました。

今回の映画は「犬婿入り」というタイトルの映画でゲリラ役で参加させて頂きました。

タクチャレからは約15名ほど参加。

皆さん自前の銃で、監督さんからもお褒めの言葉をいただきました(^O^)

参加者の皆様お疲れ様でした。

16日(水)と17日(木)も募集があったのですが、16日のエキストラ募集は

撮影予定変更のため中止となってしまいました。

17日は募集中ですので、参加希望の方はご連絡下さい。

080-3903-7424  大嶋


16日はエキストラ出演がなくなりましたので、タクチャレフィールドは営業します。

ご来店心よりお待ちしております。


そして日曜日。

朝から天気も良好ヽ(*´∀`)ノ

ご来店の皆様、ありがとうございました。

新たなバリケードで久しぶりのお客様もビックリ(°0°)!!

おもしろいゲーム風景を堪能させていただきました。




















今週もスタートいたしました。

楽しんでいきましょう(^O^)さっそく月曜日はご予約いただいております。

参加者募集中。


20日のYAMA戦もよろしくお願いします。

10時オープン、午前中はタクチャレフィールドで肩慣らし。

午後はYAMAでガッツリいきましょう(^O^)

※チケットの使用はYAMA戦では不可とさせて頂きます。よろしくお願いします。

ご来店心よりお待ちしております。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:39Comments(0)☆その他タクティカルチャレンジフィールド
12日は、映画エキストラ参加の為フィールドはお休みさせていただきます。

参加希望の方で場所や時間の詳細連絡が届いてない方がいらっしゃいましたら、連絡頂けないでしょうか。
080-3903-7424 大嶋

よろしくお願いします。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:11Comments(2)☆その他
関東の映画製作会社から銃レンタルと映画のエキストラの話がきました。

面白そうな話でしたので、受けることにしました。

そこで、愛銃と共に映画エキストラ出演者募集します。

定員30名 

日時 9月12日 土曜日 7時~18時(雨天時などは13日又は18日に変更もあり)

場所 南九州市の某所

映画作品名 「南国戦記(仮)」、主演 某有名女優

内容はゲリラ戦との事でした。

現代武器での戦闘をイメージしているということでしたので現代銃器をご持参下さい。

ご不明な点はお問い合わせください。080-3903-7424  大嶋


出演希望の方は、フィールドで直接又はお電話にてお願い致します。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:27Comments(8)☆その他

2015年03月25日

定休日変更のお知らせ

4月1日より、定休日を木曜日と金曜日に変更いたします。

3月31日までは今まで通り火曜日と木曜日のお休みです。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。



4月1日、水曜日に先日悪天候で延期になった平日YAMA戦を実施したいと思います。

11時半受付開始、12時からレギュレーションなどの説明いたします。

弾はバイオ弾のみ使用可です。(フィールドでも販売しております。)
(G&G 0.2gバイオ 1kg 2300円)(G&G 0.2g 2000発 1300円)
(G&G 0.28gバイオ 2000発 1500円 在庫限り)

電動ガン、ガスガンフルオート使用 0.2gまで
電動ガン、ガスガンセミオートのみ使用 0.25gまで
ボルトアクションのみ0.28gまでその他エアコキは0.25gまで


本日、25日もご予約頂いております。MIX可能です。
たくさんのご来店、心よりおまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:37Comments(2)☆その他

2015年02月03日

タクチャレ工作部

今日は、青空の下で工作実施。

最近作ったお手軽工作グッズをご紹介いたしますヽ(´▽`)/

まずはこちら。


T1タイプのドットサイトですが、何度も被弾により大破した為

最近はポリカの板をテープ止めしてましたww

とある雨の日に良いものはないかと物色していたところ

こんなものを発見Σ(゚д゚lll)



お手頃サイズでどこにでもあるスグレモノ。

今回は、これでカバー作っちゃいました。

まず、穴開け。





キャップ裏の丸いラインに添って開けていきます。





ニッパーでカット(^O^)





カッターとヤスリでキレイに仕上げます。



裏のネジ山もカット。



ダイエットコーラが黒くてオススメ(*゚▽゚*)



100均の作業ゴーグルレンズがポリカ製なのでサンダーでお手頃サイズに形成。



ハメ込んで。



ハメ込んで( ´艸`)



完成ヽ(*´∀`)ノ視界良好です。



続いての材料はこちら



私がこよなく愛す塩ビパイプです。フィールドにもいたるところに、、、|゚Д゚)))


これをこんな感じに



音もパカンパカン響きますヽ(´▽`)/

今回は、2号機なのでもうちょっと手間をかけてみました。



ストレートの継手をカット 約1cm





カット面を平にしてから片側を斜めに面取りします。

写真撮り忘れましたが変換継手の方も面取り実施。



紙に図を描いてマーキング。



いろんな手を駆使しこんな感じに形成



こちらはこのあたりでカットします。



穴開けてタップ立てます。



こちらは小さな穴を開けてから溝堀りします。



こんな感じになりましたヽ(´▽`)/



パイプを治具にして接着。



針金でこんなものも作ります。



塗装したものにハメ込んで完成ヽ(*´∀`)ノ

ですが、、ここからが本番。



わたしの苦手な絵&字



なんとかぽい感じになりました(^O^)

しかしそのままでは面白くないので

NORISUKE にしてみましたww

もちろん反対の絵は、ノリスケさんなのですが、、、、

写真撮れるレベルの仕上がりにならなかったので却下。

フィールドで直接観てくださいませ|゚Д゚)))


雨の日は、みんなで工作しましょ~~。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:25Comments(0)☆その他
おはようございます。

寒い日が続いております。鹿児島市内でも昨日は雪やあられが少しですが

降ってました(@_@;)体調管理には十分気をつけてくださいね。

タクティカルチャレンジでは、お客様の希望があればトレーニングも行っております。

トレーニングと言いましてもそんなに大げさなものでもなく基本的な射撃練習と

索敵などをベースに行っています。

私も軍人さんとかでは無いのでいろんな方々から教わったことや動画などで覚えた

事を自分なりにアレンジし、ゲームで使えそうなものを伝えているだけ

なのですが、、、、

今回は、私が一番大事だと思っている安全管理について書いてみたいと思います。

人それぞれの考え方が有りますので、これが正しいというものではなく、

私個人の考えですので、誤りや間違いなども有るかもしれませんがお許しくださいませ。

タクティカルチャレンジでは、セーフティーゾーンへの銃の持ち込みは禁止しております。

お客様の不満もあったのではないかと思いますが、初めてエアガンを持った方も安全に

ゲーム出来るよう考えたのがこれでした。




ゲーム終了後には、マガジンを抜き残弾処理を所定の場所で行いセーフティーを掛け

ガンラックに銃を置きマガジンだけセーフティーゾーンにもって行き、準備を行うというのが

一連の流れです。

銃の持ち運びの際も下を向け、トリガーに指を掛けないということで最初の説明時に

説明しております。

私の考えでは、自分以外の周りの人にも安全を示すということが大事なのではないかと

思っております。例えば、電動ガンのバッテリーが入ってない状態で空のマガジンを入れても

弾は出ません。しかし、周りから見たときにはバッテリーが入っているかもしれない

マガジンに弾が入っているかもしれないと思う方もいるのでは?

中身は周囲の人にはわかりません。



そこで、少しでも安全を示すということでマガジンを抜いたり、マズルキャップを装着したりと

何かしら安全を示すという事が大事なのではないかと思います。



ゲーム後に所定の場所で順番に残弾処理をするというのも周囲の人にも見せることで

お互いに安全確認しあうという意味もあります。

安全について考えながら装備を選ぶのもまた楽しかったりしますよ。例えばスリングやホルスター

ですと、銃の向きを考えたり、銃を選ぶ際には、セーフティーの掛けやすさやマガジン

脱着のしやすさ等も安全に取り扱える基準になるのではないでしょうか。

マズルコンシャス(銃口管理)にしても意識しながらゲームをすると楽しみが増えます(^○^)

仲間が前を横切る際に銃口を下に向け仲間に向けないようにする。単純なことですが、

なかなか難しいもので私もまだまだ出来てません(~_~;)

銃口は自分にも向けてはいけませんので、足だったり、右手でハンドガンを抜くときに

左手が銃口の前を横切ったりと気付かないところで意外と自分に銃口が向いてたりします。

いろんなことを考えながらゲームすることで、今以上に楽しみを増やすということで

タクティカルゲームのススメという題にしてみました。また、いろんな事を私なりの

考えを交えながら書いていきますので、興味のあるかたは見てくださいませ(*^_^*)

以上、自分の考えのみで偉そうに長々と書きましたが、私もまだまだ未熟ですのでこれからも

先輩方からのご指導、ご意見などご教授いただきながら成長していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:22Comments(4)☆その他

2014年08月07日

台風接近中

またまた台風が迫ってきております。

台風対策や復旧作業により明日8日~10日まで

フィールドでのゲームはお休みさせて頂きます。

お手伝いは随時募集しております

予定
8日(金)  台風対策(ネット下げ、アラート壁外し)
※ミニフィールドはぎりぎりまで残してシューティングは出来るようにしておきます(*^_^*)

9日(土)  被害のないことをおうちで願う。

10日(日) 運が良ければ復旧作業

11日(月) 通常営業10時~  (復旧作業がずれ込む可能性も有ります。)

ご迷惑おかけいたします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:53Comments(6)☆その他
こんにちは。

今日は、前からちょっと考えていた企画を実践。

初心者でも気軽にサバゲー体験できるファッションを天文館のショップ店員さんに

考えていただきました(^-^)

今回は、南薩観光さんに紹介して頂いたBOUNCEさんに突撃訪問。



俺ならこの格好でサバゲいくぜ。というノリで洋服選んで頂きました。



時計もミリタリーっぽく。



靴は動きやすさを考え、スニーカーかと思われたがちょっと外して革靴をチョイス。



装備は、軽めに腰廻りに装着。



長物も構えて頂きました(≧◇≦)



休憩中に電話掛かってきたらこんな感じ?



ちょっと遊び心も入れて頂きました(^O^)





女性スタッフさんにもお願いし撮影会開始。

カッコイイ写真撮れました(^-^)







楽しい撮影会でした(^^)v

撮影後は、けん玉練習会がスタート。





興味がある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^-^)

詳細はこちら http://ameblo.jp/bounce-weblog/page-1.html#main


個人的に気になったアイテムはコレ。


このTシャツカッコイイ( ゚Д゚)

とても気さくな店員さんでとても楽しい時間を過ごせました。またけん玉教えてくださいね。








  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:25Comments(0)☆その他
おはようございます!どうもっさん♪(どうも!もっさんです の略)

明日9月1日!通常営業いたします☆

台風対策でフィールド内の設備は解体と移動をしておりましたが

本日中に再設置をいたしまして,9月1日には皆様に

素敵なお時間を過ごしていただけるようにいたします!

※本日8月31日は設備を再度設置する為終日休業とさせていただきます※

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:59Comments(0)☆その他
明日8月31日の臨時休業のお知らせが遅くなってしまいまして申し訳ありません。

ご存じのように台風15号が接近しておりまして

明日8月31日のプレイいただく環境として安全が確保できませんので

大変恐縮ではございますが,休業とさせていただきます。

なお9月1日の営業につきましては,決定し次第ご報告させていただきます。

何卒,ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:29Comments(0)☆その他
本日8月28日と明日8月29日を予定しておりました

【!お客様VSタクチャレスタッフ!マジバトル】につきまして

台風対策の実施に備えて明日8月29日の開催は中止させていただきます。

突然の変更によりお客様には,大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



すでに告知を行っており,スタッフも楽しみにしていたイベントだけに大変心苦しいのですが

お客様の安全,フィールドの維持にご理解いただければ幸いです。

※勝利条件として無料期間を9月1日~9月2日と設定しておりましたが※

※台風の進路次第では無料期間を変更させていただく可能性がございます※
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:30Comments(3)☆その他

2013年08月22日

twitter始めました☆

皆様、どうもっさん!(どうも!もっさんです!の略)

大変遅ればせながら・・・・

twitter始めました!!

下の画像をクリックしてみてください♪


どんどんフォローしてください^^

twitter限定発行クーポン券企画も予定しております☆

タクチャレのつぶやきを見る!→タクチャレツイッター!


皆様のフォローを私(もっさん)もこんな体勢でお待ちしておりますwww

お得情報をお見逃しなく♪


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:58Comments(3)☆その他
※この検証を行う際に,事前に土地の所有者の許可をとったうえで※
※ 着替え・移動等も人目に触れないように配慮をいたしました。 ※


皆様、どうもっさん!(どうも!もっさんです!の略)

先日の阿久根遠征記事をご覧いただけましたでしょうか?

記事内で複数枚の写真を掲載しておりますが、

その中で「迷彩服」のカモフラージュ効果の高さが

とても目立っておりました。

でも・・・「どんな森でどんな明細が効果が高いのだろうか・・・」

そんな疑問が残ってしまいましたw

そこで!森林における迷彩服の効果について

検証を行ってみたいと思います!


まずは当フィールドのセーフティーエリアで一枚。

左から詳細不明迷彩・自衛隊迷彩2型・自衛隊迷彩3型・詳細不明ギリースーツです。

では!いざ森の中へ参りましょう!



まずは,自衛隊2型と詳細不明迷彩の比較です。

顔の肌が露出すると目立つため、あえて「ごめんなさい」ポーズをとっておりますw

地面が枯れた落ち葉が多いので,茶の色成分の多い詳細不明迷彩に軍配が。

(ズボンが目立ってしまっていることを除けば)



同じ場所にギリースーツを追加してみると・・・

んー・・・w 結局詳細不明が勝っている気がしてしまう・・・・w

これならどうだー!ってことで木のそばにギリースーツでしゃがみ込んでもらいました!



おぉー!これはすごいですねぇー♪ これでは目をこらしてなければ見えませんw

さっき見渡したはずの場所から撃たれたら,それはギリースーツで偽装していた敵。

森林でよくあることですね・・・

あw自衛隊3型の写真が1枚目以降ないのは私(もっさん)が3型を着ていて

森林内でのカメラマンを行っていたからです。

もう一度検証する機会がありましたら,様々なシュチュエーションや迷彩パターンで行ってみたいと思います^^

※この検証を行う際に,事前に土地の所有者の許可をとったうえで※
※ 着替え・移動等も人目に触れないように配慮をいたしました。 ※



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:39Comments(8)☆その他
皆様、どうもっさん!(どうも!もっさんです!の略)

8月18日私と数人の友人で阿久根に遠征(サバゲー)に行ってまいりました^^

突然の申し出でしたのに、快諾してくださいまして誠にありがとうございました!

とても楽しく、いい経験を積ませていただきました^^♪皆様とってもお強く優しい方ばかり♪

フィールドの場所の詳細は伏せさせていただきますが、メンバーの中には

初森林戦のメンバーも多かったのでとても興奮しておりましたー!

まずは、フィールドの外側中央からみて左部分。

お次に、フィールドの外側中央からみて右部分。


まず到着しまして、広報の方にご挨拶!

フィールド内の説明を一通り受けまして、着替えていざ出撃!

フィールドは縦40m程・長さ110mに青チームと赤チームに分かれて20名前後の猛者たちが

愛銃とともに出撃ー!!私は青チームになり愛銃とスマホ片手に出発w


画面の中央に人がいますwいやーさすが森林です!見つけるのも一苦労!

味方同士コミュニケーションをとりあってこの直後に、相手を撃破しましたー!パチパチ!

フルフェイスマスクにカモフラージュ加工をしている方が多かったですよー

友人にシャッターチャンスを要求したら、こんな写真になりましたwwww

お昼には豚汁うどんまでふるまっていただきましたー!

15分の殲滅戦をメインに、ハンドガン戦を1試合ほど堪能しました☆

9時から16時まで丸一日大はしゃぎでしたー!

森林戦初めてのメンバーにも、とても親切にしていただき誠にありがとうございました!^^

汗をたっぷりかいたので、いい温泉をお伺いすると「グランビューあくね」を紹介していただきました。

ナビで検索して、AZでお風呂道具を買い込んでいざ出陣!


じゃじゃーん!着きましたー!こちらが「グランビューあくね」☆

玄関でお出迎えしてくれたのはおなじみ○○ロです!真ん中に見慣れたおっさんがいますね・・・w

どーん!この景色すごいでしょ?ワン△ース風のポーズの友人たちwww

お風呂上りに阿久根を堪能するために「阿久根海鮮丼」!とっても新鮮ー!

期間限定「きびなご丼」!とっても美味ー!

同じく期間限定「鰤しゃぶしゃぶ」!これで500円!とってもお得ー!

と、とっても阿久根を満喫した一日になりましたー^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:09Comments(2)☆その他
いつもお世話になっております。

今回、マンガ倉庫宇宿店様と私どもタクティカルチャレンジで共同企画させて頂くことになりました。

内容は8月31日までの期間でガンコーナーで1万円以上のお買い物した

レシートと当イベントチラシをご持参頂ければ、3ゲーム無料で遊ぶことが

出来ます( ´▽`)ぜひ御来店くださいませ。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:21Comments(0)☆その他
全国的とんでもない暑さが記録されておりますぅー!

皆様体調を崩したりされておりませんでしょうか?

本日は割引プランのご案内です!

雨の中来ていただいたお客様を割引するプランと

戦場に咲く花となっていただけるように女性のお客様を割引するプランを

用意いたしましたー!!

通常料金(フリープラン)
一般 3,500円
学生 2,500円
ファミリー 5,000円

割引
★雨割 1000円引
(ご来店時に当フィールドスタッフが降雨を確認できた場合のみ適用)
★女性割 500円引
(※土・日・祝日のみ)


※各割引はフリープランでご入場いただいたお客様にのみ適用されます。

※各割引は重複いたしません。
例:土曜日に女性が来店されて雨が降っていた場合
 割引額が大きい「雨割」のみを適用させていただきます。

※よっちゃんイベント・もっさんイベントなどの通常料金よりお得な値段設定の場合は
 各割引は適用されません。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 07:07Comments(0)☆その他
現在、私どもタクティカルチャレンジでは事前のご予約がある場合のみ

送迎をさせていただいております。

(基本的に電話による予約をお願い致します。)


もちろん、匍匐前進で来ていただいても構いませんw

待ち合わせ場所について、ご案内いたします。

鹿児島中央駅西口 ファミリーマート様 前

通常営業時は9時までに集合ください。

(イベントの内容によっては14時などに変更になりますのでご確認ください。)

送りは17時過ぎの業務終了後に、当フィールドから中央駅へ出発する予定です。

ご希望に合わせた送迎のご相談などもお気軽に以下の連絡先におたずねください。

電話番号:080-3903-7424

対応時間:8:00~20:00




8月10日のよっちゃんイベントは>>こちら
8月14日のもっさんイベントは>>こちら
お盆の営業案内は>>こちら
新施設名称募集企画は>>こちら



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:30Comments(7)☆その他

2012年03月28日

ナーフの実力

みなさんナーフをご存知ですか?

外見から何からすべてにおいておもちゃですがww

実際につかってみると意外と面白いものです^^

我が家はキッズたちであふれているので

ナーフを使った遊びが盛り上がりを見せています^^

まずはこれ!




5発しか入らないし、リボルバー式なので

弾が込めにくいという欠点はありますが

素直な弾道でコッキングもしやすく、なかなか優秀です

そしてこいつ




今のところ私が使っているやつですが、マガジンチェンジ

もあり、なかなか雰囲気が楽しめます。ライトもついてますしね^^

ただ・・・なぜか中心から左に弾が飛んでいきます><

狙ったところに飛んで行かない・・・曲りを踏まえたうえでしか

ヒットをねらえない><外観からくらべるとちょっと期待外れ

かな><

次はこいつ




いわゆるウィンチェスターっぽい2連のガンです^^

これが一番戦力的に高いような気もします。

2発同時発射がなかなか強力ですね^^

ただ、リロードが面倒くさいのがたまに傷か・・・

そして最後がこれ




いやー正直なめてましたwwwこれが一番

精度がいい!!狙ったところにきっちりと

飛んでいきます^^弾をいちいち一発ずつこめないと

いけませんが、なんといっても精度抜群!!

隠れた名器のような感じです^^

インドアフィールドねたからちょっとだけずれましたが

ナーフはインドアフィールドでも十分に活躍できそうなww

ポテンシャルでしたww一度ナーフだらけの

インドアとかもやってみたいですww

まぁ無理でしょうけどね^^;;

さて、再度告知です^^4月1日(日)午前10:30

インドア戦スタートです^^おそらくリニューアル前の

最後のフィールドになると思います^^十分ご堪能

ください^^ 参加される方は引き続き参加表明

お願いします^^それではまた^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:42Comments(4)☆その他

2012年03月27日

救世主!

インドアの救世主あらわる!!!

っといっても、すでに知ってる方も沢山いらっしゃるかも^^

このミリブロでも何回も紹介されていたみたいですしね><

でも・・・わたしは、つい昨日しりました!!

それはこれです!!

マルイの減速アダプター!!!!




毎日、インドアのレギュレーションについて悩んで

きました T.T

かなり近い撃ち合いになるので怪我が無いように

したいということで10禁ベースで考えるべきか・・・

みなさんの慣れ親しんだ武器で装備を固めて

18禁を開放すべきか・・・

例えば、大胆な初速制限も考えたのですが・・・

電動ガンやガスガンのデチューンは、コストも高く

効果もいまいちなため、全然実用的ではありません。

いろいろと考えてあきらめていたところ・・・たまたま

見かけたHPに減速アダプターのことが書いてありました^^

初めて知った私は、とても目からうろこでした @。@

こんなものが発売されていたんだ・・・

まさにインドアフィールドの救世主です!!!

効果のほどは、実際に購入して確認する予定ですが、

これなら、初速50以下縛りとかも現実的になりそうな

気がしています^^

いよいよレギュレーションを固める目安がついてきました!

まだ、案ですが、ボーイズ系の10禁シリーズはフルオートOK

で、18禁の減速シリーズはセミオンリーというように

しようかと思っています。フィールドの改装も含め

いよいよ本格的に始動できそうな気がしてきました^^

これからレギュレーションを固めていきます^^

もしご要望があれば、出来るだけ反映する形で

取り込んでいきます!ご意見いただければ幸いです。

意見を集約し、常連さんたちと相談の上、

近々、当フィールドの確定レギュを公開します^^

こうご期待!!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:48Comments(2)☆その他

2012年03月16日

竜降臨

いつもインドアネタばかりなのでたまには

他のネタでも^^ さいきん鹿屋出張が多くて

毎日目が回りそうな感じで><フィールド

のこともなかなかできずに少々つかれていた

ところ・・・・垂水フェリー乗り場で待機している

時に、ふと空を見上げるとなんと!竜が降臨している

ではないですか!?

これは、みんなのために頑張れという竜のお告げ

だと、勝手に解釈しwwwまた日々努力することに

します^^




まぁぶっちゃげただの桜島の灰なんですけどねw

さて、とりあえず、まず確定の日程から・・・・

4月14日(土) 10:00~ 当インドアフィールド

でゲームをします^^レギュ等はあらためて

告知します^^沢山の方のご参加お待ちしております。

ぜひ、参加予定の方はご一報を^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:17Comments(5)☆その他