2014年05月04日

イベントへの想い

こんばんは。

5月31日に南大隅町でイベントをすることとなり、現在いろんな事で躓いてます(>_<)

今回は、私がイベントをどのようにしたいかという想いを書いてみたいと思います。

なかなか文章で表すのが苦手でうまく伝わるか不安ですが、、、

今回のイベントは、南薩観光様からお話が有り決定したのですが、もともとは町おこし

ということではなく旅行の一つとしてのプランでした。

しかし、サバイバルゲームでツアーを組むのも難しく、各所に問い合わせたり話し合った結果

南大隅町が協力して頂けるとのことで、役場にあいさつに行き使用できそうなところを

何箇所も案内してくださいました。移動の際、自分たちの話も真剣に聞いて下さり

現状の南大隅町のお話も聞き、少しでも貢献できたらいいなという気持ちにもなりました。

先月末に狐塚公園での使用許可が降り、とても感謝しております。

しかし日程が5月31日ということで時間も無い。しかも私の実績もなければ才能もない。

と、どうすればよいのか悩んでおります。

一つ言えることはサバイバルゲームを通して出会えた皆様、タクチャレに足を運んでくださった

皆様への感謝の気持ちとして、許可の出た公園でのサバイバルゲームを楽しんでいただけたら幸いです。

そして使用を許可して頂いた南大隅町に大勢の方々を呼べること、街の大きなイベントとして

開催できること、第2回、第3回と数を重ねることが貢献の1つと考えています。

そこで、私たちだけではなく南九州のサバイバルゲームを愛する皆さまも一緒に

イベントを作り上げていきたいと思っています。

皆様、ご協力頂けないでしょうか?楽しいイベントにするためにもたくさんのご意見を

お聞きしたいと思っております。

イベント名やゲーム内容、シチュエーション等など皆様の意見を取り入れたいです。

無能な私に力をお貸しくださいm(_ _)m何卒よろしくお願いします。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:30Comments(16)☆新フィールドへのチャレンジ
こんばんは。

5月31日のイベントタイムスケジュールと料金が決定しましたので

発表いたします。

場所:南大隅町 狐塚公園(下記のURLで場所の確認可能です。) 
http://www.minamiosumi.com/nature/cat35/000019.html

タイムスケジュール
集合8時>受付開始8時~>ルール説明、作戦会議9時~>ゲーム開始10時~
>昼食12時~>ゲーム終了15時>閉会式、清掃15時30分~ 

ゲーム内容に関しましては、現在考案中ですが現段階では5時間耐久戦で考えてます。

昼食を挟んで場所を上下入れ替え行う予定です。詳しくは決定次第UPいたします。

レギュレーションも作成中ですのでもうしばらくお待ちください。
 

料金:4300円(ゲーム料、昼食代、使用料、人件費、特別旅行保険料、諸費用含む)


宿泊される方は、キャンプの場合、狐塚公園のテニスコートにテント設営許可をいただきましたので

テントなどご持参の上キャンプを楽しんでください。料金は掛かりません。

テント等が無い場合で宿泊希望の方は、南大隅町佐多山村交流施設で宿泊可能です。

料金は大人1名1,200円(シーツは1枚配布、ガス使用時はガス代別途徴収)だそうです。

前日入りされても良いですし、ゲームの後宿泊し次の日、観光を楽しむのも良いと思います。

近くにねじめ温泉ネッピー館が有りました( ´▽`)温泉に浸かりのんびりと過ごすのも良いですね。

また詳しい内容が決まり次第UPします。

では( ̄^ ̄)ゞ




ちょっと告知です。

5月5日こどもの日は10禁戦たくさんしましょうイベントです( ´▽`)

大人も子供も家族や友人たちと10禁エアガンではしゃいでみませんか?

みんなで楽しみましょうね。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:16Comments(2)☆新フィールドへのチャレンジ
おはようございます。

3か月ほど前から南薩観光様と話を進めていたサバゲーで町おこし企画が

実現されようとしております(^O^)

第1回目は5月31日

場所は南大隅町の公園跡地の予定です。

時間やゲーム内容の詳細はまだ検討中ですので、決定したものから順にアップしていきます。

※この公園使用許可は当日のみ頂いてます。この日以外の使用はしないようお願いします。

公園の写真です。


お城のモニュメントがイイ感じになっております。

ここからスナイピングどうでしょう?

裏からしっかり登れる構造になっております。



下から攻めてくる場合の遮蔽物は??

これもまたいい感じでアスレチック&ブッシュが(*≧∀≦*)


さらに違う角度で





更にテニスコートもありましたので、セーフティーゾーンはそこに設ける予定です。

みんなで、南九州を盛り上げていきましょうヽ(*´з`*)ノ
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:45Comments(10)☆新フィールドへのチャレンジ

2013年04月04日

海へ進出、、、

皆さんこんにちは。

今回は全く違ったゲームの紹介ですwww

実は黒星★さんと魚釣りに行ってきました。



朝5時半に起床し隊員3名を引き連れ出発。。

んー、まだ水温が冷たいなぁーと思いながらも準備に取り掛かり

いざ出発( ´▽`)

ボートを出しエンジンをかけようとしたところ、、、、

なんと、、エンジンかからないではないかーーー(T_T)

何度かトライしましたが全くかかる気配がないため急遽

岸からの釣りに変更しました。

全くアタリもなく苦戦し、場所を変えることに。。

ちょっと探検してみようということで、南へ南へ。

よし、ここは釣れそうな気配がする。とさっそく実釣開始

うーーん。またうそついちゃったなーー。゚(゚´Д`゚)゚。と、その時

待望のあたりが、、、、

なんだーーおまえかーー

ということでまたまた移動。。

はじめの港まで戻り、会議の末ボートを手漕ぎで出そうと

いうことに決まりました。

風もおさまったし大丈夫だろうと思い、いざ出発。

よーーし釣るぞーー

んーー。何か違うなーー全くあたりがありません。。

どうしたことだろう??と悩んでいると、突風がビューー。。

うぉーー流されるーー。結局ノーヒット。。その上漕いでも

漕いでも岸にたどり着きません(ToT)ようやくたどり着きましたが

腰と腕が疲れ果てました。次はエンジンの整備をしっかりしてから

作戦実行します。

しかし、、久しぶりの釣りで楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

まったく関係のない記事を読んで頂きありがとうございました。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:59Comments(5)☆新フィールドへのチャレンジ

2013年03月02日

緊急告知

突然ですが、、前から決まってたことなのですが、

緊急で人集めです。。。

サンエール鹿児島で3月3日日曜日にレーザーガンのイベントを

行います。是非ご都合のつく方は、お願いいたします。

ご連絡は080-3903-7424 大嶋までお願いします

それからそれから3月3日のスペシャルイベント。。五ケ別府フィールドでは、

なんとお姫様ゲーム及びお姫様同伴の場合は、半額とさせて頂きます。

ぜひお姫様方と遊びましょうね。。

以上広報部からでしたーー。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:06Comments(8)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年07月13日

フィールド解体



皆さんお久しぶりです><

最近忙しくて、更新が滞ってます^^::

楽しみにしてくださっている方

申し訳ないです。

書きたいねたはたくさんあるのですが、

なかなかまとまった時間がなくて・・・

今日も告知だけです><

すみません。

明日の土曜日、とあさっての日曜日は

わが愛すべきファーストバージョンのインドア

フィールドを解体します。どのように生まれ変わるのか・・・

皆さんと相談しながら決めていきたいと思います。

7月中旬からは五ヶ別府のフィールドも開きます

ので、かなり幅広い選択肢ができそうです。

みなさん大いに遊びましょう^^

ぜひ、明日およびあさってお手すきのかたは

フィールド解体を手伝ってください><

よろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:53Comments(4)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年06月25日

インドアは消耗品?



みなさんこんにちわー^^

最近、当方のインドアフィールドでメキメキと実力を

あげているプレイヤーの動きが尋常ではなくなってきました!

インドアにおけるスピードと正確な射撃が繰り広げられています。

当初、とりあえず、このインドアフィールドでみなさん

わきあいあいと遊べればいいや^^って思っていたのですが、

ゲーマーの方々のプレイに関するレベルの向上は目を見張る

ものがあります^^さすがですね^^

それと同時に、そこまでイメージしていなかった出来事もちらほら

と・・みなさんの素早い動きや大胆な攻めを予想できていなかっ

たためか少々、フィールドの強度不足の問題が浮上してまいり

ました><

とある、ゲーマーの知り合いの方から、危険個所を指摘していた

だきあらためて、点検してみると、今すぐ対処しなければならない

問題ではないものの、後々問題が起きる可能性がある個所を実

際に手で触れ確認しました。フィールドに来たことがある皆様なら

わかるとおもいますが、左奥(奥側のスタート地点といえばわかり

やすい^^)の2階の部分の強度や左右の2階の通路の強度等で

す。この部分はまさにフィールドの作成時に最初に手を付けたと

ころで私自身が無知であったということもあります。

今すぐ壊れることは絶対にないのですが、この雨と湿気もちょっと

心配で・・・大事故が起きる前にしっかりと対処しようと思ってい

ます。それから、跳弾による蛍光灯の破損や天井の破損からの

雨漏り等予想しなかったことも起きており、改めてインドアフィール

ドって消耗品なんだって気づかされることとなりました><

特に今回は構造の問題でもありますので、かなりシビアに考えて

しっかりとした骨組みと材質、それから安全面を考慮に入れ

激しい攻めにも耐えうるような作りにしなければと思っています。

また、可能であれば、フィールド外周へのアプローチ等も新要素

として取り入れたいと思っています。

それから、平川の新フィールドに関しては、フィールドの管理者が

別にいらっしゃるので、その方と打ち合わせをしながらすすめて

行きたいと思います^^ 前回ご紹介したとおり草がぼうぼうで

大変な状態ですが、草を刈ったり、パレットを置いたり、土嚢を置い

たりしながら進めていく予定です^^

雨さえ上がれば着々と進めていく予定ですので^^

もし、お手すきの方がいらっしゃいましたら是非^^いっしょに

フィールド作成をいたしましょう^^





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:21Comments(3)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年06月22日

廃サイクル^^



皆さんお久しぶりです^^

ついに!!廃サイクルウェポンを手に入れました!!

それは、なんと電動ではなく!!混合ガソリンで動きます(笑)

リコイルもかなり激しく! うっかり連射していれば

手が真っ白になるくらいしびれますww

メーカーは・・・〇井ではありませんが・・・

かなり精度はいいですよ^^狙ったところをちゃんと

なぎ倒してくれます^^

今日は、以前ご紹介した、平川アウトドアフィールドの

測量のため、副隊長さんと一緒に草刈りに行ってきました!!

縦70mプラスα(境界線がはっきりしないww)
横20m 

という縦長のフィールドですが、十分に

楽しめそうです!フィールドを監修するのは

CQBの鬼軍曹ですwww

とってもたのしみですねーーー^^

これから当インドアフィールドがまたまた進化していきます^^

さらには、五ケ別府夜戦フィールドがもうすぐ開きます^^

そしてこの平川・・・・ 新たな局面のはじまりですよぉぉ~

みなさんこうご期待!!

あ・・・ 運営をサポートしてくれるボランティアスタッフ

を募集します!!老若男女は問いませんww

我こそは!と思う方は^^ぜひメール

をください!!!いっしょにフィールドを盛り上げましょう^^

さて・・・明日、明後日はともに通常どおりゲームです^^

朝10:30スタートです^^

インドアの全面改装のカウントダウンが始まりました^^

ぜひ、みなさん悔いのないようにwwww遊びましょう^^

おまちしておりますよぉぉぉ

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:36Comments(2)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年04月07日

ほぼ完成

インドらフィールドのリニューアルが

ほぼ終了しました^^

かなり速いペースで終わりそうです。

それもこれも多くの方がフィールド

作成を手伝ってくださったからです^^

手伝ってくださったみなさま心より

感謝いたします^^

フィールドはかなり面白くなったと

思います。とりあえず、不備がないように

明日テストゲームを行います。

テストゲームですので基本参加無料です。

ぜひお越しください。そしてフィールドの

不備を見つけてください。それから

明日は、昼食を作ってみようかと思います。

御用の方はお申し付けください。

明日はとりあえず10;30スタートです。

よろしくお願いします^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:25Comments(4)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年04月06日

新フィールド④

後もう少しです。

今日は、皆さん忙しいにもかかわらず

7~8名の方ががフィールド整備を

手伝ってくれました。おかげさまで

急ピッチに作業が進んでいます。

おそらく、明日までにはある程度が

完成しそうです。

日曜日のテストプレイまでには何とか

完成させる予定です。明日もお時間

ある方はぜひ、見学ついで手伝って

ください^^よろしくお願いします。

ほとんど鳥かご状態のフィールド↓


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:19Comments(2)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年04月05日

新フィールド③

さて、ほぼ新フィールドの骨格が出来上がりました^^

あとは、安全および、落下防止等を考えながら

細かく整備していく段階です。ただ、この細かく整備が

やっぱり時間がかかります。実際に組んでみて・・・

あ・・・やり直し・・・ってことも多々あります。

でも、日々戦略をイメージしながらフィールド作成

するのは、とても楽しいです。

それから・・・減速アダプターも多めに注文しました!

ほしい方がいらっしゃったらぜひご連絡ください!

できれば、日曜日はテストゲームをしたいなぁ・・・

ぜひ、テストゲームにみなさん遊びに来てくださいね^^

現在はこんな感じ^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:11Comments(5)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年04月03日

新フィールド

フィールドのリニューアルが着々と進んでいます^^

やっぱりこの瞬間はとても面白い^^

いろんなことを想像しながらフィールドを作る

喜びは癖になりそうですwww

思ったよりも大掛かりなリニューアルになりそうです。

前の記事にも書いたようにかなり戦略的に

幅ができそうな予感です^^

フィールド作成に関してはいろんな方が助けに

きてくれています。チームaxel forceの隊長、我がフィールド

の副隊長、nakamurasamuraiさま等々・・・

これまで一人で作成してきましたが、

たくさんの方の力添えにより、急ピッチで進んで

おります。

さらに・・・なんと!タガートさんから足場になる鉄管の

資金援助をいただきました!!!とてもとても感謝です。

フィールドを愛してくださる方が今後ともたくさん増える

ように私たちも努力していきますので、これからも

よろしくお願いします!!

現在の様子・・・

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:29Comments(2)☆新フィールドへのチャレンジ
みなさんこんにちわ^^

タイトルでやらかしてますがww

まだ、始まったばかりなのにリニューアルとは

これしかり・・・

とりあえず、素人考えで作ったので

いろいろといじりたい部分も多々あるわけです^^

ただ、このフィールド作成にかなりの時間とお金を

かけた事もあり、とりあえずの満足感に浸っていました。

その満足感を揺るがすお人が!!nakamurasamuraiさんですww

nakamuraさんはさっそく会社でいらなくなったパレット

を持ってきてくださいました^^とってもいい感じのバリケード

あるいは、フロアー補強財になりそうです^^

さらに、副隊長のささもさんからリサイクルショップの

廃材をもらえるという情報をいただき、早速、nakamuraさんと

一緒に物色に言ってきました。そこで、いろんな素敵な

廃材を手に入れました。バリケードだったりガンラックだったり

想像は膨らみます^・^ 

そしてまた・・・創作欲が・・・www

どんどんと進化する当フィールドにぜひあそびにきてくださいね^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:15Comments(4)☆新フィールドへのチャレンジ