2016年09月19日

大分犬飼遠征(^O^)

18日は、イベントの宣伝を兼ねて大分の犬飼サバゲーフィールドさんでのイベント

6時間耐久サバゲーへ行ってきました。

17日の夕方出発したのですが、途中からすごい豪雨に、、、

なんとか到着し、テント張って就寝。

翌朝起きてみると、曇り空ではありましたが、雨も上がりイベント開催しました(^O^)

10時過ぎにはゲーム開始し、私は不慣れな山へGO。

6時間耐久のカウンター戦でしたので、山を進み、やられては復活地点への繰り返し、

お昼には足がガクガクになってしまいました(´・ω・`)

雨も少し強くなってきたので、続行は危険と判断。

お昼の休憩を挟むことになりました。皆さん和気あいあいとした雰囲気で、休憩中も楽しませて頂きました。

ソーセージポッキーゲームが始まったので、すかさず撮影ヽ(´▽`)/



雨も弱まったところで、センターフラッグ戦を行いました。中央のバリケードゾーンがいつものタクチャレを

感じさせます。久しぶりのゲーム、泥だらけになりながら思いっきり楽しませて頂きました。

このあとも、犬飼名物イヌマンディー上陸作戦などなど飽きることの無い1日でした。

参加の皆様、そしてフィールドオーナー様、本当にありがとうございました。

また遊びに行きます。







もちろん、イベント告知とチラシ貼り。

ちゃっかり景品も頂いてきました(^O^)




犬サバさんブログはこちらからどうぞ~  http://inukai.militaryblog.jp/

帰りには、レプマートさんへ立ち寄り、協賛のお礼とちゃっかりチラシ貼っていただきました。

写真撮り忘れてしまいましたが、とても良い品揃えで店長さんもとても話しやすかったです。(^O^)

ナイフ類も相当数の品揃え(*゚▽゚*)アウトドア好きにはたまらないショップでした。

近くに行った時はぜひお立ち寄り下さいませ~。

レプマートさんホームページはこちらから  http://repmart.jp/



イベント情報



Operation Fox イベント前泊のことで数件お問い合わせを頂いております。

前泊に関しましては、10月8日のネッピー館の予約が満室となっており、

狐塚公園の近隣ホテルでは宿泊ができない状況となっております。

こちらでも少しでも近くの宿泊施設を探してますが、なかなか見つからない状況です。

また何か情報があったときには、ブログでアップします。

よろしくお願いします。


イベント予約はこちらからどうぞ  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

イベント当日の宿泊もこちらからお申し込み可能です。

夜はみんなでお泊り&打上げしましょ~(^O^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:07Comments(2)☆遠征

2016年01月12日

遠征行って来ました。

1月10日に熊本の廃病院を利用したインドアフィールドcardiac arrestさんにお邪魔して来ました。
タクチャレチームは、ケルブさんと合同参加しケルブ タル チャレンジを結成(^^)

当日は約100名程の参加があり賑わいました。
3階建ての病院をフルに使ったゲームでかなりの広さ、私はほぼ迷子でした^_^

またみんなで遊び行きましょうね〜(^^)


ゲームに夢中で残念ながら写真はコレだけ。
参加された皆様、運営の方々、当日はお世話になりました。またお会い出来る機会を楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします。
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:40Comments(0)☆遠征
こんにちは(^o^)/

今週は、フィールドを嫁に任せて土日で出張という名目で遠征に行かせて頂きました。

Q.S.G.Nさんの主催するイベントで、佐賀のオフロードコースを使用したゲームになります。

今回は、宮崎のジャンクさんと2人で参加。

準備や打ち合わせなどもワクワクドキドキ。こういう時間も遠征の楽しみですよね(*゚▽゚*)

土曜日のお昼過ぎに待ち合わせをして前日入り(^O^)

各県から来ていたいろんな方々との交流もありとても楽しいキャンプとなりました。

O.P Highlannderは、ドレスコードが有り、私も初のコスにも挑戦。

今回は借り物だらけでしたが、これから少しずつ装備も集めていければなぁ~と思ってます。

日々勉強です。

いろいろと協力してくださった皆様には、心より感謝しておりますm(_ _)m



なんと、今回のゲームは昼食もフィールドで取るという6時間ぶっ通しのゲーム。

普段、あまり装備をつけることのない私は全て身につけた時にあまりの重さに不安を

隠せませんでしたが、なんとか6時間を乗り切ることが出来ましたヽ(´▽`)/(お昼に寝ちゃった事は内緒ですが、、、)

ちなみにお昼はカロリーメ○○で口の中パッさパッさにしてやりました(笑)

O.P Highlannderは、リアルというところを追求したゲームでリアルカウントはもちろん

発砲もHQの指示無しでは行うことも出来ません。

敵はゲリラだけでは無く、敵なのかどうかもわからない民間人の登場や突然の寝返りなども

あります。初めての参加でちょっと複雑な気もしましたが中に入ってしまえば、楽しさのあまり

特に気になることもなくゲームが展開されました。

ゲームルールや内容などはQ.S.G.Nさんのホームページで確認可能です。

http://www.fplan-jp.com/users/qsgn/works/hl12/

興味のあるかたは、是非参加してみてはどうでしょうか。





イベント参加者の皆様、主催のQ.S.G.N様、大変お世話になりました。連携の大切さや情報共有

などなど、気付かされることも多く良い勉強にもなりました。

また参加したいと思います。ありがとうございました。

いやぁ~楽しかったヽ(*´∀`)ノ


一方、タクチャレフィールドでは久しぶりのお客様や新規のお客様もあったということでした。

しかも、土曜日の午後からはタクチャレクッキングも始まりバウムクーヘンを焼いたりなんか

してみたりと、私がいない間に楽しそうなことをやっていたと聞かされましたΣ(゚д゚lll)

楽しそうで何より。土日、ご来店の皆様ありがとうございました。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:02Comments(8)☆遠征
暑い日が続いております(^-^)

私もバテ気味で体が重い。

体調管理には十分気を付けてくださいませ。

今週はなかなかハードな日が続いておりやっとブログを書くことが出来ました。

土曜日はお昼のゲームの後、肝試しを行いフィールドも盛り上がりました。









余りの暑さに水鉄砲戦も大賑わい(*^▽^*)




楽しいゲームの後は、またまた楽しい肝試しイベントが待っておりました(^O^)











楽しかったです~。またやりましょうね(^-^)


日曜日はフィールドをお願いし、私はGOWASさんのオープンイベントへ参加。

久し振りにいろんな方とお話出来てテンション上がりました。皆さん楽しい方ばかりで1日じゃ足りません(T_T)

もちろんゲームも楽しみましたよぉ~。終盤のゲームでKouta2さんと突進したのが今回1番楽しかったです(*^▽^*)

Kouta2さん今回もありがとうございました。また遊びましょうね(^-^)




楽しさと暑さで写真はこれだけ。残念。

GOWASさん、遊ばせていただきありがとうございました。また伺いますね(^^)/

今後ともよろしくお願いします。

GOWASさん遠征も終わり、フィールドへ戻ろうとするとな、な、なんと地滑りで大木が道をふさいで

いるではありませんか、、、、しかも大雨も降り出し緊急事態。

しかし、皆さんの連携プレイでなんとか大木を除去し、フィールドへ戻ることができました(*^▽^*)


ずぶ濡れでタクチャレフィールドに戻ると、まだお客様も数名残っており、何とか挨拶することが出来ました。

たくさんのお客様が来て下さったらしく、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

またのご来店心よりお待ちしております。






10禁戦もハッスル( ゚Д゚)










更には水鉄砲も。。


暑さ対策までしていただきました(*^▽^*)


本当に本当にありがとうございます。皆様に感謝です。


続いて月曜日。

朝から元気な学生たちがご来店(*^▽^*)

午前中は10禁戦を中心に楽しみました。







お昼からはお客さんも増えはじめ、大人な戦いも盛り上がりました。









皆様、暑い中お疲れ様でした。また遊びましょうね。


さてさて、連休も終わり定休日。

なのですが、今回は予約が入ったので営業。

吉野にある焼肉中野さん御一行様が来てくださいました(*^▽^*)

お昼はバーベキューしたのですが、さすがは焼肉屋さん手際も味も最高です。

私もお言葉に甘えて食べさせて頂きました。





ゲームも盛り上がり、銃声なりっぱなしのフィールドでした。











またのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

ご来店ありがとうございました。

明日も営業。楽しみましょう(^^)/


   <告知>

今週土曜日 26日は、Ohちゃんイベント。

今回は、女子サバゲーマーを増やそうイベントとなっております。

南薩観光さんとまたしてもコラボし、約10名の女性を連れて来て頂きます。

皆さん優しくご指導お願い致します(^-^)

詳細はこちらhttp://www.nansatsu.com/osusume/ot59.html

女性の参加まだまだ募集中です。

お待ちしております。






















  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:42Comments(11)☆遠征
報告遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m

先日、13日にサンドストームさんで開催されたフリーマーケットに行って来ました。



タクチャレからは、常連さん御一行と私の家族4人の合計12人で参加(´∀`)

予定通り7時にフィールドに集合しみんなで乗り合わせて会場へ出発

9時前に到着し無事、景品をGETする事が出来ました。

会場は大賑わいでなかなか思うように進めなかったのですが、隙間を狙って物色開始

ついついあれこれ買ってしまいました(*≧∀≦*)


これは、私の



これは、息子の



なんとΣ(゚д゚lll)嫁までお買い物してました(^O^)

娘はウエケンさんの隣でパラコードに夢中。お相手して頂きありがとうございました。

恥ずかしながら今回初の上下セットBDUを購入しまして、これに合わせたベストやポーチと

MEGさんの笑顔につられギリースーツまで買ってしまいましたwww

おまけに貰ったチョコレートも美味しかったです。

私も少しづつ会場に来ていた皆様みたいなコスをやっていきたいです。


だって、カッコイイですもの、、、

憧れの面々が揃う中照れ屋の私はなかなか声も掛けれず眺めていたのでした。

鹿児島市内からご来場されていたヒットボーイさんやタガートさんとも写真撮りたかったのですが、

私もコスプレ出来るようになってからのお楽しみに取っておくため断念(>_<)

今度は一緒に撮影会できるよう少しずつ装備集めていきます。その時はぜひ一緒に混ぜてくださいね。

そんな中、入口に美女が現れ、照れながら記念撮影。


他にも写真撮りたかった方々がおられたのですが、帰宅時間も考えお昼くらいに上がる事にしました。

帰り道にみんなで昼食をとり、タクチャレで試射会を行うことに。

ついにはゲームまで始まってしまいました(^O^)いやーー楽しかったです。次回の開催も心より願って

おります。運営の皆様方ほんとうにありがとうございました。

会場のサンドストームさんには私自身いろいろと影響を受け、chanさんにも相談や協力を頂きました。

今回閉鎖してしまうのは非常に残念ですがこれから新しい道を進んで行かれる事、応援しております。

南九州ぜひとも盛り上げていきましょう。


さて、20日は毎月恒例ohちゃんイベント。現在イベントに向けアラートハウスの審査員席を製作中です。

しばしお待ちください。完成時に写真アップしますねヽ(*´з`*)ノ

今回のメインイベントはやはりアラートハウスクリアリングコンテストです。基本的には4名1組での

設定となってますが、2名、3名でのエントリーも可能です。もちろんフィールドでの即席チームでも

OK。技術向上といろいろな楽しみ方を狙ったイベントですので、初心者の方も是非とも参加いただきたく

思っております。誰とでも連携が取れるように更に楽しみが増える事間違いなしです(^O^)

親子での2マンセル、3マンセルなどいかがでしょうか?


当日のタイムスケジュールは10時open、受付は9時半より行います。10時半からコンテスト開始。

アラートハウス手前の黒壁よりスタートしクリアリングしながらアラートハウスへ突入。

各自役割を果たしながら出口まで進みその間を審査します。チェック項目に関しましては

現在、審査員が作成中です。

今後のゲームにお役に立てればと思います。参加者の審査が終了し時間が残ってるようであれば

アラートハウスを解放しクリアリング特訓をみんなで行いましょうね。私もぜひ混ぜてください(*≧∀≦*)


また、山のほうでは今まで未発表の考案ゲーム、テストゲームを行います。こちらも大いに

楽しんで下さいね。こちらは13時からゲーム開始です。よろしくお願いします。

休憩時間などを利用したスナイパーチャレンジやミニフィールドでのシューティングも

楽しめるようにしますので友人を誘って、または家族でお気軽にご参加くださいませ。

心よりお待ちしております。




4月のスケジュール

 20日  Ohちゃんイベント 4マンセルクリアリングコンテストやスナイパーチャレンジ、考案ゲームなどなど
 21日  初心者ゲーマーの集い 12時~
 

イベント追加した場合はその都度アップします。
よろしくお願いします。

29日は貸切となっておりましたが、5月11日に変更になりましたので、10時から通常営業となります。

よろしくお願いします。もっさんが久しぶりに休日参加されるようですので是非とも対戦相手募集しております。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:34Comments(16)☆遠征

2014年02月17日

遠征報告&告知

おはようございます!

昨日はG.I会さんのフィールドに遊びに行ってきました。

タクチャレフィールドは暖かかったらしいのですが、大口は

とても寒く氷も張ってました(^-^)

9時に待ち合わせでしたので朝7時に出発したのですが、思ったよりも

早く到着してしまい、直接フィールドに向かうことになりました。

10時過ぎからゲームを行い、約30人ほどの大人数で大変盛り上がった

ゲームとなりました。いやぁーーー楽しかったです。

久し振りにいろいろな方とお会いすることも出来て有意義な時間を過ごす事が

できました。

最近よくお会いするケルブさんの写真をまずは1枚(^^)/


フィールドはかなり起伏も激しく、山の戦いに不慣れな為やられっぱなしでしたが

初めてのフィールドに興奮しました。






憧れのフライパンナーが登場。

今回はじめて見ることの出来たニューポジションに感動をしました。

さすがです(^^)v

お昼はそれぞれのチームで調理し美味しく頂きました。

タクチャレチームは鶏肉のコーラ煮に挑戦。

豆腐とネギも放り込み、すき焼きみたいになりましたが、予想以上に美味しかったです。

煮込み中は各チームの作る料理をハイエナのように嗅ぎまわり

ごちそうしてもらいました。


こんな感じで一日楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。




さて、本日は第2回 初心者ゲーマーの集いとなっております。

既に予約も入っており、楽しみです(^-^)

天気の心配もありますが、雨の時間はアラートハウス内でのミニゲームや

おしゃべりを楽しみ、雨が上がった時間は通常のゲームも行いたいと思っております。

ぜひみんなで楽しみましょう。

営業時間は12時から18時 料金は1500円となっております。

卒業生に関しましては、特別料金 平日フリーパス1000円とさせて頂いております。

もちろん通常の回数券も使用可能です。

お待ちしております(^O^)

2月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価
   
    17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  よっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


--------------------------------------------------------------------------------






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:45Comments(0)☆遠征

2014年02月10日

遠征報告&告知

皆さんこんにちは(^^)/

今週はちょっと他フィールドに勉強させてもらいに行ってきました。

最近できたばかりのフィールドGOWAS様です。

遠征とは言ってもうちのフィールドより遥かに自宅から近いのですが、、、

当日はいろいろなチームの方々やいつもお世話になっている方々に

お会いすることが出来、楽しくゲームすることが出来ました。


昼過ぎからケルブの皆さんも参戦し、1人づつ投入のバトルロワイアル形式の

ゲームもテストしてみました。私はすぐにやられてしまいましたが((+_+))

遮蔽物も多くどこに敵がいるのかわからない恐怖でスリル満点のゲームを

行う事が出来ました。うちのフィールドには無いところもいろいろと勉強させて

頂いた1日となりました。ありがとうございました。

タクチャレからは今回5人で参加。いつもと違うフィールドになかなか順応する事が

出来ず悪戦苦闘しましたが、助っ人Chanさんを仲間に加え一気に挽回することが

出来ました。Chanさんありがとーーー(^^)/


タクチャレフィールドも盛り上がり、昨日は良い1日となりました。

タクチャレのゲーム報告は、後日よっちゃんからさせて頂きます。お楽しみに(^^)/

さて今週は初の試みですが、初心者に的を絞ったイベント初心者ゲーマーの集いを

12日水曜日に行います。まったく初めての方でも始めたばかりでまだまだ不安な方々、

もっともっとゲームが楽しめるようみんなで作戦会議開きましょう(^O^)

自分にあった装備ってなんなの?とかどんな風に戦ったら良いの??などなど

私もまだまだ始めたばかりですので皆さんと一緒に意見交換しあいながら考えて

いきましょう。もちろんゲームも行います。試射のみでも構いません。

お待ちしております。

2月15日は10時30分~12時  AED、応急救護講習行います。

ゲーム中の突然のケガや骨折などにも役立ちます。

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   11日  通常営業
    12日  初心者ゲーマーの集い
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:51Comments(8)☆遠征

こんばんは。

最近はもっさんにブログを任せっきりでした。゚(゚´Д`゚)゚。スイマセン

今回は、16日に日南のインドアフィールドBRAVOで行われたイベント

BRAVO・コンバットシューティングイベント『ブランチNEO』第9回

に参加させて頂きました。

いやーーー。単純に楽しませていただきました(^O^)

とても勉強になったので今後のゲームにイロイロと

役立たせて頂きます。

主催者のBJ様及び参加者の皆様方、とてもお世話になりました。

ありがとうございました( ´▽`)


宮崎にも馬さんおられるのですね。びっくりしました(;゚Д゚)!

※決してもっさんではありません。

初めてのシューティングゲームでしたが、緊張感がすごいです。

守備兵がどこから出てくるのか??またまた守備兵はいつプレイヤーが

顔を出すのか??  たまりません( ´▽`)

足がガクガクなってしまいました\(//∇//)\

※ウエケンさん写真頂きました( ´∀`)

私はいつものスタイルでAPS SR-2 & VSR で参加しました(^O^)

ボルトアクションはまだ2人目ということで、ちょっと変わり者??

明るくたのしくがモットーです。

なかなか写真も撮れなかったですが、なんとか数枚とれました。



楽しい時間を過ごす事が出来ました。皆様、ありがとうございました( ´▽`)


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:17Comments(2)☆遠征

2013年07月31日

OPアイリーン初参加

どうも。どうも( ^_^)/日曜日は、もっさん&よっちゃんに店番させて

えびのエリア13さんのイベントに参加してきました。

いつもオレンジキューブに囲まれて戦っているので、崖、岩、ブッシュと

見るものすべてが新鮮で、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

初めての参加でしたが、皆様方がとても親切に接してくださったので

ルールなども割と早く把握する事が出来ました。

皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました( ´▽`)


新鮮な崖とブッシュと岩です。次回は10月ですので、明日から

ちょっと鍛えないと、、、、


ここの階段登ってたら ズドッーーン とやられちゃいました( ´▽`)

階段も明日からちょっと鍛えないと、、、、


皆さんかなりキマっております(^O^)いずれ私も仲間に入れるよう頑張ります。

その時は、ぜひ仲間に入れてくださいね。

楽しい時間を皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:09Comments(18)☆遠征