上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月02日

陣取り合戦!?

これまで紹介してきた爆破のような

シチュエーション重視のゲームは

とても盛り上がりますが、ただ単純に

ゲーム性だけを追及したものも

時には面白いものですね^^

今日ご紹介するゲームは

拠点確保・・・いわゆる陣取りゲームです。

フィールドの各所に表に黄色、裏に赤の

テープを貼り付けたパネルを準備して

それをオセロのようにひっくり返しあう

という単純なゲーム^^

これが使用したパネルです^^






最終的にはどちらの陣営が多くの拠点を

維持したかで勝敗がきまります。

ヒットされた人は、1分間のインタバール

で復活し、再び参戦します。

このゲームの面白いポイントは、

つねにフィールドを移動しながら拠点を

確保していかなければならない点です。

早い時間に拠点を確保していても、時間が

たつと、その拠点は狙われます。

なので、一度拠点を制圧しても安心できないのが

特徴です^^;何度かテストゲームをしましたが、

かなりハードなゲームになっています。

ただ・・・テストゲーム中に重大なミスを

発見www実は、パネルの数が偶数であった

ため、2回連続でドローwwww

最初から奇数にしとけよ!って声も聞こえて

きそうですがwwそれだけ緊迫したゲームを

しているという証明にもなりましたww

皆さんも是非、この緊張感を体験してください^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:18Comments(2)インドアゲームの種類