2012年03月29日

素材集め^^

いよいよフィールドリニューアルに向けて

始動いたしました^^これまで試行錯誤した

結果を反映して、不満箇所を解消する

とともに、曖昧であったレギュレーションを

確定していく方向でいよいよ本格的に

スタートが切れるように整備していくつもりです。

そのための素材集めも行いました^^

巷で使えるものは使おうというコンセプトで

木製のパレットをたくさん入手いたしました^^

こんな感じのやつです




これっていま産廃になるんですね><ちょっと

ショックですが、このパレットを使っていろいろと

工作する予定です。ぜひお手すきの方はお手伝い

いただければ幸いです^^一緒に鹿児島最高の

インドア施設を作りましょう!!!

リニューアルは4月1日のゲームが終了したのち

開始する予定です。おそらく4月14日(土)の

ゲームには間に合わせるつもりです^^

たのしみにしていてくださいね^^

では
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:21Comments(4)インドアフィールド作成の経緯

2012年03月28日

ナーフの実力

みなさんナーフをご存知ですか?

外見から何からすべてにおいておもちゃですがww

実際につかってみると意外と面白いものです^^

我が家はキッズたちであふれているので

ナーフを使った遊びが盛り上がりを見せています^^

まずはこれ!




5発しか入らないし、リボルバー式なので

弾が込めにくいという欠点はありますが

素直な弾道でコッキングもしやすく、なかなか優秀です

そしてこいつ




今のところ私が使っているやつですが、マガジンチェンジ

もあり、なかなか雰囲気が楽しめます。ライトもついてますしね^^

ただ・・・なぜか中心から左に弾が飛んでいきます><

狙ったところに飛んで行かない・・・曲りを踏まえたうえでしか

ヒットをねらえない><外観からくらべるとちょっと期待外れ

かな><

次はこいつ




いわゆるウィンチェスターっぽい2連のガンです^^

これが一番戦力的に高いような気もします。

2発同時発射がなかなか強力ですね^^

ただ、リロードが面倒くさいのがたまに傷か・・・

そして最後がこれ




いやー正直なめてましたwwwこれが一番

精度がいい!!狙ったところにきっちりと

飛んでいきます^^弾をいちいち一発ずつこめないと

いけませんが、なんといっても精度抜群!!

隠れた名器のような感じです^^

インドアフィールドねたからちょっとだけずれましたが

ナーフはインドアフィールドでも十分に活躍できそうなww

ポテンシャルでしたww一度ナーフだらけの

インドアとかもやってみたいですww

まぁ無理でしょうけどね^^;;

さて、再度告知です^^4月1日(日)午前10:30

インドア戦スタートです^^おそらくリニューアル前の

最後のフィールドになると思います^^十分ご堪能

ください^^ 参加される方は引き続き参加表明

お願いします^^それではまた^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:42Comments(4)☆その他

2012年03月27日

救世主!

インドアの救世主あらわる!!!

っといっても、すでに知ってる方も沢山いらっしゃるかも^^

このミリブロでも何回も紹介されていたみたいですしね><

でも・・・わたしは、つい昨日しりました!!

それはこれです!!

マルイの減速アダプター!!!!




毎日、インドアのレギュレーションについて悩んで

きました T.T

かなり近い撃ち合いになるので怪我が無いように

したいということで10禁ベースで考えるべきか・・・

みなさんの慣れ親しんだ武器で装備を固めて

18禁を開放すべきか・・・

例えば、大胆な初速制限も考えたのですが・・・

電動ガンやガスガンのデチューンは、コストも高く

効果もいまいちなため、全然実用的ではありません。

いろいろと考えてあきらめていたところ・・・たまたま

見かけたHPに減速アダプターのことが書いてありました^^

初めて知った私は、とても目からうろこでした @。@

こんなものが発売されていたんだ・・・

まさにインドアフィールドの救世主です!!!

効果のほどは、実際に購入して確認する予定ですが、

これなら、初速50以下縛りとかも現実的になりそうな

気がしています^^

いよいよレギュレーションを固める目安がついてきました!

まだ、案ですが、ボーイズ系の10禁シリーズはフルオートOK

で、18禁の減速シリーズはセミオンリーというように

しようかと思っています。フィールドの改装も含め

いよいよ本格的に始動できそうな気がしてきました^^

これからレギュレーションを固めていきます^^

もしご要望があれば、出来るだけ反映する形で

取り込んでいきます!ご意見いただければ幸いです。

意見を集約し、常連さんたちと相談の上、

近々、当フィールドの確定レギュを公開します^^

こうご期待!!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:48Comments(2)☆その他

2012年03月26日

出撃^^

皆さんこんにちは

ブログの更新が最近滞ってます><

やっぱり年度末は忙しいですね。

先日の日曜日^^アウトドアフィールドの

ゲームに参加しようと思っていたのですが、

午前と午後にちょっとした予定があり><

参加を断念してたところ・・・

インドアをやろうというお声を頂き

急遽、お声かけをいたしたところ

10人程度の参加者があつまりました(感謝)

とくに^^本フィールド初のかたが計5名と

かなりフレッシュな戦いとなりました^0^

参戦してくださった方、ありがとうございました^^

そろそろ資材が集まってきたのでリニューアル

しようかと考えています。

こうご期待!!

あ!!!!それから大事なお知らせが・・・

このお知らせは改めてゲーム告知でもしますが・・・

なんと・・・3月31日(土)に予定していた

ゲームが中止になりました><どうしようもない

急な予定が入ってしまいました。

参加を楽しみにしてくださった方々><本当に

申し訳ありません。その代わりの日程として

4月1日(日)にゲームを設定します。

今週の日曜日です。参加可能な方は是非

書き込みください><お待ちしております

この銃を探してます><情報をお持ちの方

おしえてください><

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:16Comments(8)☆インドアゲーム

2012年03月21日

トーチか?

ようやく仕事も一段落^^

またフィールドの整備を始めなきゃって感じです!

いろんな素材も集まってきましたしね^^

マイナーチェンジをしなきゃ^0^

きのう出張帰りというバタバタの状態

でしたが、あらたなアウトドアのフィールド

可能性を探りに、nakamurasamuraiさんと

タガートさんと土地のオーナーの方と

一緒に見学にいきました^^

フィールドは、更地エリアと森エリアに分かれており

いろんな想像(創造?)が掻き立てられる場所でした^^


オーナーの意向ではなんと!!!その境界線に

トーチカ @。@!! 作成wwwwwwwwwww

他にはないフィールドが完成しそうですww







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:04Comments(3)アウトフィールド

2012年03月19日

プチゲーム^^

いやぁぁぁぁ

忙しすぎて、目が回りそう・・・

このくだりからはじまるのが

最近多い気がします><

3月は忙しいのです><

出張が多いのに加え、出張先でネット環境が無いことが

ほとんどなので、更新もままなりません><><

楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね><

さてさて、4月14日にゲームを設定しましたが、

それ以前にも開けないのかというご要望が

沢山寄せられました^^そこで提案!!!

3月31日(土)なんてどうでしょ!??

いきなりコクっても無理かなぁwwww

少人数でもやろうかなぁwww

仮設定です!もし参加希望者がいれば

強行します ^^

ぜひ、書き込みをお願いします!!!

最近気になるアイテム ↓ 




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:52Comments(3)ゲーム告知

2012年03月16日

竜降臨

いつもインドアネタばかりなのでたまには

他のネタでも^^ さいきん鹿屋出張が多くて

毎日目が回りそうな感じで><フィールド

のこともなかなかできずに少々つかれていた

ところ・・・・垂水フェリー乗り場で待機している

時に、ふと空を見上げるとなんと!竜が降臨している

ではないですか!?

これは、みんなのために頑張れという竜のお告げ

だと、勝手に解釈しwwwまた日々努力することに

します^^




まぁぶっちゃげただの桜島の灰なんですけどねw

さて、とりあえず、まず確定の日程から・・・・

4月14日(土) 10:00~ 当インドアフィールド

でゲームをします^^レギュ等はあらためて

告知します^^沢山の方のご参加お待ちしております。

ぜひ、参加予定の方はご一報を^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:17Comments(5)☆その他
みなさんこんにちわ^^

タイトルでやらかしてますがww

まだ、始まったばかりなのにリニューアルとは

これしかり・・・

とりあえず、素人考えで作ったので

いろいろといじりたい部分も多々あるわけです^^

ただ、このフィールド作成にかなりの時間とお金を

かけた事もあり、とりあえずの満足感に浸っていました。

その満足感を揺るがすお人が!!nakamurasamuraiさんですww

nakamuraさんはさっそく会社でいらなくなったパレット

を持ってきてくださいました^^とってもいい感じのバリケード

あるいは、フロアー補強財になりそうです^^

さらに、副隊長のささもさんからリサイクルショップの

廃材をもらえるという情報をいただき、早速、nakamuraさんと

一緒に物色に言ってきました。そこで、いろんな素敵な

廃材を手に入れました。バリケードだったりガンラックだったり

想像は膨らみます^・^ 

そしてまた・・・創作欲が・・・www

どんどんと進化する当フィールドにぜひあそびにきてくださいね^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:15Comments(4)☆新フィールドへのチャレンジ

2012年03月14日

贈り物♪

最近忙しくて更新滞ってます><

出張が多くて><><

さて、先日いつも一緒にインドアを楽しんでいる

nakamurasamurai 様からとぉ~ってもうれしい

贈り物をいただきました^^

これを電動ガンボーイズやハンドガンのガンラック

として使う予定です^^

いやぁ~うれしい^^

ますますフィールドが充実して生きますよぉ~

これからも隊員募集です。どしどしきてください^^



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 15:21Comments(3)☆その他

2012年03月10日

リポは危険?

リポってすばらしいですよね^^

電動ガンボーイズ等に使っていますが

とってもキレがよくなる^^

ただし・・・

とってもデリケートで><

ちゃんと世話をしてあげないと

大変なことになるようです><

この間、充電器が壊れていることに

気づかずに、リポを使っていたら

過放電に><><

とりあえず、バッテリーは復活したものの

なんかちょっとwww怪しく膨らんでいる><

握るとプニプにします・・・

これって処分したほうがよさげですかね??

買って一ヶ月もたってません><

ぁぁリポは危険・・・ガサツなわたしには

むいていないのかも><

膨らんだリポです


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:36Comments(5)インドアの武器

2012年03月09日

侍魂炸裂!

今日のニュータイプは5人でしたwww

一人ふえとるや~んww

って地味に盛り上がりを見せるインドアフィールドですがww

やっぱり!夜戦はたのしい!

ついつい連続してやってしまいました><

毎回いろんな発見がある夜戦・・・

本当におくが深いです!

しかも今日もまた新しい戦略が生まれました。

なんと!!!近接戦闘武器!!

いわゆるナイフみたいなものです!

今日参戦のnakamurasamuraiさまが

使用していた武器がこれだぁ



いやいやwwみなさん笑っちゃダメです

ってか実際おおマジです!

夜戦だとかなりの戦闘力があることが判明

当フィールドでは、ドアエントリーが多いこと

夜戦で暗いこと、隠れるところが多々あること

などを理由に、なんとこの冗談のような

近接武器がフィールドの脅威にはや代わりww

今日は、ヒットこそ取れませんでしたが、

これはアリです!ほんとうにアリ!!

今日は、また新しい戦略がうまれた日でしたw

いったいこれからどうなるのでしょうww

グレネードをもち、近接武器を持ちww

かなり面白いことになってきました^^

これもこのフィールドのなせる業かもしれません。

また新しい戦略がでるのかぁwww

とても楽しみですww

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:42Comments(5)☆インドアゲーム

2012年03月09日

緊急指令②

緊急指令!!

指令コード 201203091900

またテレパシーで皆さんに送りますww

コード解読のヒントは、左から年、月、日

時間となってますww(つまり今日の19:00

から夜戦やりますよぉ~ってこと)

さぁあつまれぇ~ニュータイプどもよ^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:30Comments(2)ゲーム告知

2012年03月08日

緊急指令

緊急命令!!!

コード20140308

フィールドに集合せよ!!

テレパシーを送ってみたら

5人の戦士が集まりましたwww

彼らは、ニュータイプですww



緊急命令として夜戦を行いました^^

やっぱり夜戦はたのしーーーーー^^

凡人であるわたしに対し、ニュータイプのジュニアは

10歳以上のエアコキで3体落としてました(爆

うーんやっぱり・・・ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

っと冗談はさておき・・・

夜戦は本当におくが深い・・・エアコキにボーイズどもが

つぎつぎと落とされていくとは・・・

つづく・・・

今日のニュータイプです^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:54Comments(3)☆インドアゲーム

2012年03月07日

復活~^^

いあやー><

忙しすぎて死にそうでした・・・

毎日ブログを更新するつもりが

そんな時間もなく・・・

楽しみにしていた人ご免なさい><

さて復活です^^

日曜日のゲームに参加してくださった方

ありがとうございました。

およそ18人の参加がありました。

ゲームも初心者の方々が多かったので

撲滅戦を中心にやったのですが、

みんななれてきたころに爆破や脱出等

のゲームをしました。次回が楽しみです^^

ぜひまたみなさんあそびにきてくださいね。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:02Comments(3)☆インドアゲーム

2012年03月03日

明日はゲーム

ブログを愛読してくださっている

みなさんへ^^いつも感謝いたします^^

さて、明日はゲームです^^

予定では18人程度となっています。

インドアフィールドでメイいっぱい

暴れてください^^

まだ、参加は間に合います^^

飛び入りでも構いませんので是非

遊びに来てくださいね^^

待ってます。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:32Comments(0)ゲーム告知

2012年03月03日

脱出せよ!

今回もまたインドアで実際に行っている

ゲームを紹介したいと思います^^

今回は『脱出』ゲームです。

シチュエーションは以下のとおり・・・

政府軍が潜入調査によりテロ組織の重要な情報

がはいったディスクを手にいれた・・・妨害電波

によって通信機器が使えない状態のなか、何とかし

てその情報をもちかえらなくてはならない・・・

脱出の時間はあらかじめ決められており、その手段

は2つ・・・ひとつは、船での脱出、もうひとつは

ヘリによる脱出・・・はたして政府軍は無事、テロ組織の

追っ手から逃れることができるのか?





要するるに、政府軍側は当フィールドの3階の中央に

セットされたタイマーを押し、5秒耐えられるか?

あるいは、1階のフィールドのセーフティーゾーンまで

たどり着けるか?のいづれかを成功させれば

政府軍の勝ち、それを阻み、すべての敵を掃討すれば

ゲリラ軍の勝ちというかたちで進みます。

復活はなしで、ヒットしたら退場・・・

誰か一人でも脱出できればOKです^-^

基本的には撲滅戦と同じですが、そこに脱出という

コンセプトが加わることによってゲームがいままでになく

緊張したものとなります^^

脱出する側は、どちらのルートを通るか事前に決定し、

無事脱出できるような布陣でゲームを進めなければ

なりません。また、ゲリラ側は、脱出させないように

要所を押さえながら、政府軍を撲滅していかなければ

なりません。制限時間は7分^^;;

かなり緊張した戦いが繰り広げられます><

3月4日(日)はゲームです^^詳しくは当ブログの

ゲーム告知欄をご覧ください^^

参加表明はお早めにお願いします^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:48Comments(1)インドアゲームの種類

2012年03月02日

陣取り合戦!?

これまで紹介してきた爆破のような

シチュエーション重視のゲームは

とても盛り上がりますが、ただ単純に

ゲーム性だけを追及したものも

時には面白いものですね^^

今日ご紹介するゲームは

拠点確保・・・いわゆる陣取りゲームです。

フィールドの各所に表に黄色、裏に赤の

テープを貼り付けたパネルを準備して

それをオセロのようにひっくり返しあう

という単純なゲーム^^

これが使用したパネルです^^






最終的にはどちらの陣営が多くの拠点を

維持したかで勝敗がきまります。

ヒットされた人は、1分間のインタバール

で復活し、再び参戦します。

このゲームの面白いポイントは、

つねにフィールドを移動しながら拠点を

確保していかなければならない点です。

早い時間に拠点を確保していても、時間が

たつと、その拠点は狙われます。

なので、一度拠点を制圧しても安心できないのが

特徴です^^;何度かテストゲームをしましたが、

かなりハードなゲームになっています。

ただ・・・テストゲーム中に重大なミスを

発見www実は、パネルの数が偶数であった

ため、2回連続でドローwwww

最初から奇数にしとけよ!って声も聞こえて

きそうですがwwそれだけ緊迫したゲームを

しているという証明にもなりましたww

皆さんも是非、この緊張感を体験してください^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:18Comments(2)インドアゲームの種類

2012年03月01日

ゾンビ出現!

当フィールドにゾンビが出現します!

っといっても^^あのサバゲーにおける

悪名高きゾンビ行為のことではありません^^;

これもインドアゲームを盛り上げるひとつの

手段としてのゾンビ出現ですww

設定はこうです。

当フィールドをTウィルス研究所とし、その

ウィルスが某テロ組織の謀略により研究室内で

感染してしまいました。まぁベタなネタですがw

すでに1階にはTウィルスにかかったゾンビが

徘徊しています。そのウィルスに効く抗体も

同時に開発されていたのですが、その抗体は

研究室のどこかに隠されています。その抗体の

獲得をめぐって、それぞれテロリスト側と

政府部隊とで、戦ってもらいます^^

ルールは簡単です。スタートは両陣営とも3階から

で、もちろん3階での撃ちあいは禁止!

抗体の入ったブラックBOXは1階の3箇所に設置

されており、そのBOXをより多く獲得したほうが

勝ちというゲームです。

ブラックBOXはこちら




ただ、そのブラックBOXをとって帰ってくるだけ

では、面白くないので、1階に1名、ゾンビという

設定で、どちらのチームにも属さない無敵のプレイ

ヤーをおきます。まぁリアルに再現するなら爪

での攻撃でしょうがww危ないので、フツーに

銃で狙撃してきます^^ さらにリアルにいけば

撃たれた側はゾンビに感染するのでしょうがww

それだと、一気にゾンビだらけになるのでw

ふつーにヒット扱いとなり、ヒットされたプレイヤー

は、3階に戻り、1分間のインターバルをへて

再びフィールドに戻ってきます。制限時間は

7分^^さてどっちが多くのブラックBOXを

獲得できるでしょうか?

ちなみに、BOXを運搬中にヒットされると

BOXはその場におかなければなりません。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:56Comments(3)インドアゲームの種類