上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月26日

安全第一

みなさん こんにちは。。

この前の日曜日以来、安全にゲームを行っていくには

子供達や初心者の方々に銃の取り扱いなどを含めた安全を

どう伝えていけば良いのかを考えておりました。

いろいろ悩んだ末、思いついたのがこちら、、、

早い段階でツーマンセルなどの動きを真似事で良いので

教え込み、銃を下に向け人に向けない、トリガーに指を

撃つ時以外は掛けない等といった基本動作を体で覚えさせる

という考えです。

しかし、このツーマンセルのドアエントリーにまず興味をもって

もらわなければなりません。そこが難しい所なのですが、、、、

とりあえずは、フィールド内に入るときにゴーグル着用の

徹底とフィールドから出るときにマガジンを必ず抜くことを

出入口に立って教え続けゲームを楽しんで頂いていけば

その後技術の向上を本人が望んだ時に初めて

ドアエントリーに興味が出てくるのではないかとおもいます。

その頃までには、私も先生方から指導を受け自主トレを積み

子供達と共に楽しめるくらいにはなっているのではないかと

思いますので応援よろしくお願いします。

また、いろいろな経験をお持ちの先生方これからご指導お願い致します。

さて話は変わりますが、新たなゲームをいくつか考えましたので

今週の土曜日の午前中にテストゲームを行いたいと思います。

午前中だけ参加の場合は参加料500円でOKです。

しかし、レンタル料と弾代は別料金です。


午後もそのまま続行するぞーーという方につきましては、お気持ち程度

ですが割引させていただきます。

よろしくお願いします。

それからそれから、、ドアエントリーのツーマンセルに興味がある方

一緒に朝練しませんか??

土日の開店前にちょっと特訓というスタイルですが、、

まずは動作の練習、その次に的か人を配置させた練習、口鉄砲から

銀ダンへと移っていきましょう。。夢は広がるばかりです。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:40Comments(8)タクティカルチャレンジフィールド