5月も終盤にに入り、昼間の気温も上昇してきました。
それに伴って日も長くなり、また夜間のコンディションも安定してきましたので、今週末より
夜間ゲーム(夜戦)を開催いたします。前回のブログでも少し告知しましたが概要は以下の通りになります。

ゲーム開催スケジュール 毎週末17時30分~22時程度
料金   一律2千円  装備品レンタルセット500円(銃 ゴーグル 手袋 ボディプロテクター類)

エントリー方法 ゲーム当日17時までに当フィールドにお電話いただくか、17時までに直接お越しいただいて参戦の旨お伝えください。

レギュレーション 通常の当フィールド昼間ゲームに準じます。メッシュゴーグル非推奨(発光弾は非常に砕けやすいため破片がゴーグル内に飛び込んでくる恐れがあります)
その他、暗所でのゲームになりますのでフェイスガード等至近弾対策のプロテクションなどケガ防止につとめてください。

↑実際は相当暗く、時折霧などが発生し見通しがかなり制限されます


夜戦ゲーム内容
殲滅戦・・・通常の殲滅戦です。2チームに分かれ制限時間内に敵勢力を殲滅したチームの勝利です。

カウンター殲滅戦・・昼間の通常ゲームでおなじみのルールです。ヒットされたら一旦自陣に戻り、カウンターをプッシュして復活できます。5分間の制限時間内に復活したプレイヤー数が少ないチームの勝利です。

フラッグ奪取戦・・相手チーム拠点にあるマーカー(発光体)を奪い、自陣に持ち帰ったチームが勝利します。
マーカー運搬中にヒットされた場合はその場にマーカーを落とします。復活ありと無しの2パターンあります。

2マンセル戦・・1名バディを選び、チームを組みます。バディと連携して他のペアをすべて殲滅、排除したペアの勝利です。


特殊ゲーム「マーダールーム」・・・全プレイヤーの中で1名のみマーダー(殺人者)としてサーチライトと銃を手にしています。
他プレイヤーはすべて非武装状態でフィールドに隠れなければなりません。マーダーにヒットされた者はヒットコールすることなく静かに銃とライトを受け取り、黙って目を閉じてテンカウントののち、次の哀れな獲物を探して容赦なく引き金を引きます。マガジンの弾が尽きた時点で銃を持っていたプレイヤーが負けになります。スニーキングのトレーニングにもなります。



昼間のゲームとは全く勝手が違う夜間ゲームにおいて、ライト、フルオートトレーサー他のアイテムがあれば楽しいこと請け合いなのですが、発光系のアイテムがなくても充分に戦闘を展開することが出来ます。むしろ暗闇に溶け込み、一切の気配を消して背後から一人ずつ敵を倒していくといったパターンも周囲を恐怖のどん底に叩き落としていく感じで非常に達成感があります。私(nakamurasamurai)は非常にこの戦法を好んでおります。逆に相手の強力なライトが濃ゆい闇を作り、そこにチャンスが生まれたり・・ぜひ当日は暗めの色彩の装備でお越しください。

※夜戦ゲームは県青少年育成条例の関係上、小中学生の参加はできません。あしからずご了承ください。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:27Comments(3)夜戦ゲーム
いやああ〜暑い暑いですなーー。

今日は灰もすごく何もかもがジャリジャリなってしまいました。

土曜日にご来店頂いたお客様方、お会いできず申し訳有りませんでした。

土曜日はといいますと、大崎町にあるサンドストーム様にご挨拶に行って

参りました。Hideki様、ズーカヤ君には大変お世話になりました。

また、イロイロとご迷惑お掛け致しました。スイマセン。。



ゲームもイロイロと体験させて頂きとても楽しかったです。

特にうちには無い森林戦等、貴重な体験をさせて頂きました。

主なゲームは、キルハウスを使ったハンドガン戦でしたが見えない敵に恐怖し

おしっこ出そうでしたwww


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんということでしょう。キルハウスの写真が無いではないですかーー残念。

いつもは管理人ということでゲームはほどほどなのですが、ちょっとはしゃぎ過ぎてしまいました

サンドストームで出会った皆様、ありがとうございました。Hideki様とはいろいろな話をする事も

出来て大変よかったです。また伺いますねーー絶対ヾ(*´∀`*)ノありがとうございました

はい。切り替えまして、日曜日です。

風、ビュービュー&灰ザーザー(T_T)大変でした。話によると土曜日もこんなかんじだった

そうです。ゴメンナサイm(_ _)m nakamuraさん。最近お任せばかりで、、、、

今日は楽しい家族がたくさん来てくださいましたよーー。


最近、特に楽しい少年たちの戦いぶり。イイですねーー



今後もイロイロと考えていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

ということで、そろそろ夜戦の季節ですね。

皆さん夜戦の準備は出来ておりますか??

まずは今週末くらいからやっていきたいと思っております。

   〈緊急告知〉
基本的には、土曜日の夜がメインですが5人以上の団体様の予約があれば

平日でもオープンします。ただし前もって連絡お願いします。(2~3日前)

土曜日に関しましては、前もって後連絡頂き、当日17時までに入場お願いします。

金額ですが、17時半~22時まで 2000円とさせて頂きます。

回数券の使用は出来ませんのでよろしくお願いします。

 今週も楽しい時間をありがとうございました。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:27Comments(12)☆タクティカルチャレンジ

2013年05月19日

週末のゲーム

お世話になっております。

日曜日は雨でがっかり。。。。

しかし、土曜日は週間予報も外れ、快晴になりました( ´▽`)

いやああ〜朝から長蛇の列。。だったらいいのにと思いながら通勤。

到着するとなんとすでに数名のお客様がぁ(;゚Д゚)!  ありがとぉおございます。

よっちゃんイベントということで続々とお客様も到着しさっそくあいさつを。

その後、皆さんで注意事項の説明を行いさっそくゲームに。といきたい所ですが

まず、よっちゃんイベントについて説明しますと五ケ別府フィールドのお客さんである

よっちゃんが初めて五ケ別府に遊びに来てエアガンで遊んだときに、とても楽しかったので

他の方々にも「この遊びは広めないと」という事ではじまりました。

今回で2回目のよっちゃんイベントになりますが、ゲームになれた方と初めての方が

混ざってゲームを行うことにより初心者にイロイロと教えながらゲームを進めて行く

スタイルに自然となっております。とても良いことですねーー。

安全第一ですのでゴーグル着用の確認やフィールドを出るときのマガジンを

外すことの徹底、セーフティーゾーンの安全確保などひとりひとりの意識が

少しずつ高まっているようです。

今後もイベントを続ける事により子供たちも安全の意識を高めることが出来るのでは

と考えております。皆様のご協力を今後共お願い致します。

ちょっと話が長くなりましたが、さっそくゲームの話に、、、、とはいっても

いつものようにカウンター戦からスタート

10禁戦と18禁戦を交互におこなっております。

最近導入したライトプロも絶好調です。BOYsは接点が焦げて接触不良が続出。。。

ちょっと困っております。だれかー助けてぇ~~。。

スイッチが量販店で買えると良いのですが、、、

マルイさんスイッチだけどうにかならないでしょうか??

またまた話がそれてしまいましたm(_ _)m

それでそれで今週もやっちゃいましたよー要人警護戦。

やっぱりおもしろいですねーー。

今回はnakamurasamuraiさんに要人役をお願いし、私は

攻撃側に、、、

その後もいろいろとゲームを行い、みんなで楽しみました。







今週は久しぶりにゲームにも参加し夢中で楽しんでしまいました。

みなさまのご協力大変感謝しております。

今週も楽しい時間をありがとうございました。。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:16Comments(27)タクティカルチャレンジフィールド
気温の上昇と共に我五ケ別府フィールドも熱くなってきました。

土曜日は午前中雨が降り、ちょっとテンションが下がりましたが

午後からフィールド整備と掃除。3時くらいからお客様も来て、熱い

戦いで盛り上がりました。

日曜日は、午前中から盛り上がりっぱなしでした。


この格好で戦った戦士に私は拍手を送ります( ´▽`)

一時、笑いすぎて仕事できませんでした。。

ありがとうございました。

中盤から終盤にかけては、更にヒートアップし私も楽しませて頂きました。





今週も皆様 ありがとうございました( ´▽`)


話は変わりますが、、、

ゴールデンウィークも終わり、今年から中学生になった息子も

学校生活も慣れてきたようでそろそろ部活に入り、心身共に

鍛えていく時期になりました。

先日、息子に部活どうするのか聞いてみたところタクチャレ部をつくると

意味不明なことを。。。。

なっなんですとぉぉぉぉ(;゚Д゚)!んーーーこれはどうするべきか????

とりあえずだらだらと放課後を過ごさせるわけにもいかないので、宿題を早めに済ませ、

私が帰宅後、筋トレとランニングを一緒にしてそのあと立射、膝射、伏射の基本姿勢と

スイッチの練習、家の廻りを使いカットパイ等の練習をしております。まだまだこれから

練習メニューなども考え、部員増加も促進させなければなりません。。

吉野方面の方一緒に練習しませんかーー?また、監督やコーチも随時募集しております。

よろしくお願いいたします。


そんでもってまたまた話はぶっとびますが、、

5月18日よっちゃんイベントvol.2を行います。

内容は、先月と同じく初心者や親子を対象としたイベントで、10禁戦を中心に

みんなで楽しみましょうというようなイベントです。

参加費用は2500円でレンタル、弾代は別となっております。

詳しくは080-3903-7424  五ケ別府管理人  大嶋まで

よろしくお願いします。

また、エアガンのイメージ向上と初心者層の入口を広げることも考慮した

イベントですので、ぜひ普段からゲームをされている方々も参加して頂き、

銃の取り扱いや安全についてもご指導していただければと思っております。

多数の参加お待ちしております。では、( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:22Comments(34)タクティカルチャレンジフィールド

2013年05月06日

GW後半戦も終了。。

天気が良い状態でGWも終了となりました。。

お客様方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、後半戦も無事終了しまして今回のブログもGWのゲームを

紹介しながら写真をあげていきたいと思います( ´▽`)

1日からご紹介いたしますと私は別件で参加出来なかったのですが

学生様のご予約がありゲームを行いました。

この日もいつもながらフィールドの説明と注意事項の説明からスタート

GW中には、この注意事項の説明が1番大事な事だと再認識させられました。

さまざまな状況を気づかせていただき、お客様方々にはいつも

感謝しております。ありがとうございますm(__)m



なんとも楽しそうですねーーわたしも参加したかったぁ





次回は私も参加させてください。。。

つづいて2日。。またまた私は別件で欠席。スイマセンm(_ _)m

この日は団体様のご予約でゲーム。。

一通り説明してからカウンター戦を、、、

構えが非常に良いです。かっこいいー( ´▽`)

彼にはお世話になっております。。

穴がとても似合っております( ´▽`)


こんなかんじで2日も終了となりました。

そんで3日に突入。GWもクライマックスです。


いつもの流れでスタート。。

この日もAクラスとBクラスに分け交互にゲームを行いました。


10禁戦が最近では非常に熱い戦いとなっております。

18禁よりも痛さが半減されるため大胆な動きも可能となり

本戦の練習としてもとても面白いと思います。ぜひ

やってみては??

そんで本戦

3日も終了し4日のスターート( ´▽`)


この日は、タコス屋さんも来て下さり賑わいました。

nakanurasamuraiさんが襲撃されてます。。


ちょっと禁止写真も撮ってみました。

キューブの隙間から狙う行為は禁止とさせて頂きます。

至近距離の為危険ということも有りますが、キューブ自体が

1つの塊の遮蔽物という想定ですので、隙間からの射撃は

なしということでお願いいたします。(^人^)

夜はキャンプということでお昼すぎからじわじわと盛り上がって

来ました。なんと福岡からもはるばる遊びに、、、、(°д°)

夜戦&バーベキューのスターートです。


楽しくキャンプさせて頂きました。。

いよいよ終盤5日のスターート

皆さん早朝から元気いっぱいです。

わたしはちょっとだけ寝不足かな、、、


夕方の1戦でのガスマスクさんとの戦いが面白かったです。

10禁戦も盛り上がりました。。


彼には今回も楽しませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

そ〜ーんで最終日6日のスターート。

朝1番からじわじわと盛り上がっていきます。。。


少年兵たちが少しずつ成長しております。

家族で楽しそうです(^O^)いいなぁーー


午後からも更にヒートアップ。。

みなさん上達が早すぎますよー。

こんな感じでGWも楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:45Comments(14)タクティカルチャレンジフィールド

2013年05月01日

GW後半戦ゲーム告知

こんばんは\(⌒日⌒)/

いよいよゴールデンウィークも後半を迎えました。


キャンプの予約も入り、そろそろ予定が立ってきましたので

告知いたしますね。

まず、5月4日の18時からバーベキュー&夜戦を行います。

参加料2000円です。火は準備いたしますので肉や野菜、飲み物は各自

持参して下さい。よろしくお願いします。

ゲーム自体は19時30分くらいからボツボツとやっていきたいと考えております。

そんで、気がすんだ頃に太陽ヘルスセンターでお風呂に入ってから

フィールドでキャンプ又は帰宅。キャンプの方はフィールドでかくれんぼや

肝試し、その他なんやかんやで遊んで就寝。私はライトの使い方の練習をしたい。。

朝は散歩して朝練と、充実したタクティカルライフで過ごしましょう( ´▽`)


そんでもって5日は子供の日ということで、昼間は通常ゲームで夜は

10禁で夜戦やレーザーガンで夜戦

久しぶりにランボー戦もしたいなぁ( ´▽`)

この日の夕食はバーベキューと違ったものも作りたいと考えてます。

詳しくはお楽しみということで、、、、

お風呂に入ってまた遊んで、いっぱい楽しみましょう( ´▽`)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:50Comments(16)タクティカルチャレンジフィールド