上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
先日のブログでお知らせしましたとおり、本日夜戦レンタル用品として東京マルイの「フルオートトレーサー」が到着いたしましたので軽くレビューしてみます。

実射風景

使用しているのはマルイのコン電vz61です。想像していた以上に弾が明るく発光して飛んでいきます。

パッケージ写真

入っているのは本体、マニュアルと一部機種用スペーサーに発光BB弾少々。

開けて電池をセットしたところ

見た目はサイレンサーで本体は非常に軽くアルミのひんやりした感触が心地いいです。
電池は単4アルカリを4本。向きに注意してください。
電池自体の品質と撃つ量にもよりますが大体スイッチ入れっぱな4~5時間の作動。

トレーサー専用のBB弾

割高なイメージがありましたが2000発で千円程度の他メーカーのものもあるようです。
マルイ純正のものとは違って多少精度に違いがある印象ですのでセミオートメインで精度を求めるならマルイ純正、派手にフルオートを多用するならおよそ半値の社外品の弾を買うか、多少ばらつきますがノーマルのBB弾に混ぜて本来の曳光弾的な使い方もありです。
室内の明かりを蓄えぼんやりと光っていますが、トレーサーのストロボ発光に瞬間的に照らされた弾ははっきりした光を放ちながら飛んでいきます。

そして個人的に気に入っているのは、副産物とも言える銃口からのマズルフラッシュです。このフルオートトレーサーの内部には弾の通過に反応するセンサーが内蔵されており、射撃するたびにパシパシと若干抑え目の光がマズルから出るのです。僕個人としては自分が撃つより四方八方から銃火にさらされ光る弾に追われる状況にゾクゾクしてしまいます。

さて、今回夜戦を彩るアイテムとしてこのフルオートトレーサーを複数導入いたしました。昼間戦闘が主の鹿児島ではなかなか馴染みのないものですが、今まで写真などで見ていた以上の感触でした。是非一度こちらのフィールドで使ってみて、装備のひとつに追加してみてはどうでしょう。投入できる場は毎週末こちらが用意いたしますよ!

夜戦スケジュールや概要は前回のブログをご参照ください。またイベントその他についていつでもお問い合わせください  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:29Comments(5)夜戦ゲーム