2013年06月23日

週末のゲーム

いやーーーー暑かったですねーー。

それにしても台風来なくってよかったです( ´▽`)。。

土曜日は朝から台風対策の復旧作業でバッタバッタでした。

お客さんにまで手伝って頂き、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ありがとうございました。

さて、ゲームはといいますと。土曜日は少年兵たちの10禁戦をメインに

大盛り上りでした(^O^)







ゲームを重ねるごとに動きも良くなり、

作戦会議とか開いちゃったりなんかしちゃってます( ´▽`)

観ているだけでも楽しくなってきます。みなさんもどうですか??

タクチャレ観戦??

頑張っているのは子供達だけではありません。

お父さんパワー全開です。息子にはまだまだ負けてられません。

うちも頑張らないと(ToT)

休憩の合間の話ですが、、、なんとあの、あの白馬がぁ~

写真撮るって言ったら急いで脱ぎにかかりました(*≧∀≦*)面白い。。

土曜日はこんな感じで、、、、

夕方からお客様でもあるTeam S.O.Sさんが飲み会をするということで

行ってきました。

すると、なんと、UOONさん提供のレーションをかけたじゃんけん大会が

行われることに、、、、で優勝者はなんとΣ(゚д゚lll)

うちの娘が、、、

それで中身は、こんな感じ

味はといいますと、、、まだ食べてないデス。すいません( ´▽`)

食べたら報告いたします。

それで、、日曜日のゲームはといいますと

先週に引き続きヒロさんが遊びに来てくれました。

すいません。写真撮り忘れてましたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ということであまり状況がつかめないかもしれませんが、、、

朝からなかなかのお客様の入り具合で午前中からバシバシとヤッちゃいました。

午後になると新たなお客様が、、、

いやぁーー今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:02Comments(15)☆タクティカルチャレンジ

2013年06月21日

週末の告知

こんにちは!
心配されていた台風もさほど影響を残さず良かったです。
当フィールドも明日は平常通り営業いたします。午前中は台風対策の復旧作業のため少々慌ただしくなりそうです。夜戦も通常通り開催予定です。発光BB弾も今月いっぱいまでサービスいたしますので、この機会に是非涼しい夜間のサバゲーを体感してみてください。
エントリーは団体様、個人参加希望の方問わず16時半までに当フィールドにご連絡いただくか、直接ご来場ください。
時間は21時頃までを予定しております!・・まあ、毎回ついエキサイトして延び延びになってしまいますが^^

仕事帰りの週末にまったりサバゲーなどいかがでしょう。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:50Comments(8)夜戦ゲーム

2013年06月16日

週末のゲーム

今週も暑かったですねーー。皆さん熱中症対策してくださいね。

さて今週のゲームですが、土曜日はよっちゃんイベントということで

雨の中でしたが、白熱した戦いが見られました。

これはもっさんでなく、新顔の白馬ですのでよろしくお願いします(^O^)

土曜日は、夕方からバーベキュー&夜戦ということで、昼のテンションから

そのまま夜の部へと突入しました。




ちょっと面白い写真手に入れました。。

サーマルで写された人はこんな感じです( ´▽`)


まるでプレデターのようです。ちょっと興奮しますよ覗いちゃうとヾ(*´∀`*)ノ

どうですか?夜戦。。


さて、日曜日、、、、

午前中から盛り上がり楽しかったですよーー。




今日はチームでの参加の方々がおられましたので、動きや連携など

とても良い勉強させて頂きました。ありがとうございました。

これからもまたイロイロとご指導よろしくお願いします。

今週は暑さでおかしくなってまして写真もあまりとってませんm(_ _)m

皆様、熱中症には気をつけましょうヾ(*´∀`*)ノ



今週も楽しい時間をありがとうございました。。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:37Comments(11)☆タクティカルチャレンジ
6月15日(土曜日)の夜戦ゲームは、よっちゃんイベントとの並行開催となります。
バーベキューが18時から始まりますので、食材を持参の上ご一緒されても良し、暗くなるまでにガッツリウォーミングアップをというお客様は私がゲームの進行をお手伝いいたします。
フルオートトレーサーも4個導入していますので貸出希望の方はお申し付けくださいね。レンタル代(500円)の他、電池代(100円)はお客様ご負担となります。発光弾はお試しということで用意していますのでご自由にお使いください。

昼間とは勝手の違った暗所での夜戦ゲームですが、今回は特に人数も多くハンパなく面白いこと請け合いです。ゲーム内容は 殲滅戦 フラッグ戦 マーダールーム等々

暗めの出で立ちでの参戦をお待ちしております。



                                         nakamurasamurai  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:41Comments(4)夜戦ゲーム

2013年06月09日

週末のゲーム

みなさん。お久しぶりでございます。

さて今週は空の神様にちょっと意地悪されたかな??と

思わされましたが、全く問題なくもりあがりましたよーー( ´▽`)

まずは土曜日。。早朝草刈を息子と実施。。順調に草を刈っていい気分。

その後ちょっと先週の風でフィールドのネットがやられておりましたので補修作業を

行っておりましたら、、、、なんとΣ(゚д゚lll)すでに10時回っており、お客様が。。。。/(-_-)\

大急ぎで準備し、いつもどおりのゲームへ突入。

皆さん前回よりも少し?だいぶ?装備が厚くなっている気がしたのですが、

たぶん私の気のせいでしょう。。

天気も曇り空でちょうどいいくらいの気温でとても過ごしやすかったです。

そ。れ。で。。またやらかしちゃいました。。写真がない。。スイマセン。。

ということで土曜日の夜戦の写真から

といいましてもこれが精一杯の写真でございます。

私も参加したかったのですが、、、簿記の試験を控えておりまして、、、

楽しかったみたいですよーー。

発光弾があっちからこっちから。。サーマルで発見され集中砲火など

ウズウズするような事を平気で話されました( ´▽`)

雨の中でも楽しかったそうな。。。。(T_T)次回は私も、、、

はい。気を取り直し日曜日

私は簿記の試験で午前中はもっさんに店番丸投げし、奮闘。

お昼からの参加でしたが、お客様も多数集まってくれました。


いやーー楽しかった。もっさんありがとう( ^_^)/

私もはしゃいでしまいました。

うーーん??後ろに倒れているのはいま気づきましたm(_ _)m

今日は子供たちも多く集まり大賑わいでした。


10禁戦あなどれません。面白いです( ´▽`)

今週も楽しい時間をありがとうございました。

来週は土曜日によっちゃんイベントです。初心者大歓迎のいべんとですので

ぜひ、ふるってご参加くださいね。。

ということでよっちゃんからの告知です。



手ぶらでOK!
気楽でOK!
初心者でもOK!
友達誘ってOK!
一度は体験してみたいと思っている。
そこのあなた!! (σ・∀・)σ キミだー

是非、一緒に遊びませんか

手ぶらでOK!
気楽でOK!
初心者でもOK!
友達誘ってOK!

一度は体験してみたいと思っている。
そこのあなた!! (σ・∀・)σ キミだー

是非、一緒に遊びませんか?

---------------------------------------------------------------

開催場所:鹿児島市西別府町1402(現地入口の住所)五ケ別府フィールド
当日は住所に人が立っています

---------------------------------------------------------------

集合場所:現地集合

--------------------------------------------------------------

スケジュール
集合時間   14:30
スタート   15:00
前半戦終了  18:00
晩御飯(BBQ) 18:00~19:00(BBQ食材は各自持参、BBQ以外もOK)
後半戦スタート 19:00
終了 21:00

--------------------------------------------------------------

料金は2600円(BBQの炭代こみ)+弾代+レンタル代

BBQや後半戦からの参加は2000円

--------------------------------------------------------------
BBQは食材は持参 食べたいものを持ってきてください

移動手段:車での移動 車ない場合は送迎あり(事前申告必須)
服装  :長袖長ズボン推奨(着替えがあるとさらによい。

-------------------------------------------------------------------

保護者の方々に対しての説明文

本来は未成年は18時までとなっていますが
貸し切りイベントということで21時まで未成年も参加することができます。
付きましては、保護者の方はこの事をご理解の上お子様の参加を考えてください
なお、21時終了になっていますが20時ごろにはお迎えに来ていただくようお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------


以上、よろしくお願いします。。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:00Comments(25)☆タクティカルチャレンジ
先日のブログでお知らせしましたとおり、本日夜戦レンタル用品として東京マルイの「フルオートトレーサー」が到着いたしましたので軽くレビューしてみます。

実射風景

使用しているのはマルイのコン電vz61です。想像していた以上に弾が明るく発光して飛んでいきます。

パッケージ写真

入っているのは本体、マニュアルと一部機種用スペーサーに発光BB弾少々。

開けて電池をセットしたところ

見た目はサイレンサーで本体は非常に軽くアルミのひんやりした感触が心地いいです。
電池は単4アルカリを4本。向きに注意してください。
電池自体の品質と撃つ量にもよりますが大体スイッチ入れっぱな4~5時間の作動。

トレーサー専用のBB弾

割高なイメージがありましたが2000発で千円程度の他メーカーのものもあるようです。
マルイ純正のものとは違って多少精度に違いがある印象ですのでセミオートメインで精度を求めるならマルイ純正、派手にフルオートを多用するならおよそ半値の社外品の弾を買うか、多少ばらつきますがノーマルのBB弾に混ぜて本来の曳光弾的な使い方もありです。
室内の明かりを蓄えぼんやりと光っていますが、トレーサーのストロボ発光に瞬間的に照らされた弾ははっきりした光を放ちながら飛んでいきます。

そして個人的に気に入っているのは、副産物とも言える銃口からのマズルフラッシュです。このフルオートトレーサーの内部には弾の通過に反応するセンサーが内蔵されており、射撃するたびにパシパシと若干抑え目の光がマズルから出るのです。僕個人としては自分が撃つより四方八方から銃火にさらされ光る弾に追われる状況にゾクゾクしてしまいます。

さて、今回夜戦を彩るアイテムとしてこのフルオートトレーサーを複数導入いたしました。昼間戦闘が主の鹿児島ではなかなか馴染みのないものですが、今まで写真などで見ていた以上の感触でした。是非一度こちらのフィールドで使ってみて、装備のひとつに追加してみてはどうでしょう。投入できる場は毎週末こちらが用意いたしますよ!

夜戦スケジュールや概要は前回のブログをご参照ください。またイベントその他についていつでもお問い合わせください  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:29Comments(5)夜戦ゲーム

2013年06月06日

夜戦ゲーム開催告知


先日(6月1日)雨模様の天候にも関わらず夜戦ゲームにご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

夕方からは心配された雨も上がり、かすかに霧も漂うまさに夜戦コンディションといった雰囲気の中、静かでいながら実に熱いゲームが繰り広げられました。参戦された方々のスタイルも様々で、サーマルスコープ(!)を導入されていらっしゃる方、ライトワークを駆使して仲間を導く方、昼間と同じ感じで声を上げて四方八方から十字砲火を浴びてしまう方etc..まだまだ私も含めプレイスタイルを試行錯誤中ですがそれはそれで非常に楽しいゲームイベントの開催となりました。

さて、そんな当フィールドの夜戦イベントですがレンタル用品のバリエーションとして東京マルイの「フルオートトレーサー」を導入することになりました!



この商品の特徴はもちろん発光BB弾の光る弾道ですが、ストロボ発光を利用した副産物として、射撃時のマズルフラッシュがあるんですよ。これがいい光具合で中々です。撃つ方も撃たれる方も楽しい^^夜戦に馴染みのない方でも、このフルオートトレーサーを体感しに来られるだけでもいかがでしょうか。昼間とはまた別の楽しみ方が生まれますよ。発光BB弾はお試しということである程度お分けいたしますが、トレーサー用の単4乾電池(100円)のみフィールドにて別途ご購入ください。

今週の開催スケジュールは以下の通りとなります。

ゲーム開催スケジュール 毎週末17時00分~21時程度
料金   一律2千円  装備品レンタルセット500円(トレーサー 銃 ゴーグル 手袋 ボディプロテクター類)

エントリー方法 ゲーム当日16時までに当フィールドにお電話いただくか、16時までに直接お越しいただいて参戦の旨お伝えください。

レギュレーション 通常の当フィールド昼間ゲームに準じます。メッシュゴーグル非推奨(発光弾は非常に砕けやすいため破片がゴーグル内に飛び込んでくる恐れがあります)
その他、暗所でのゲームになりますのでフェイスガード等至近弾対策のプロテクションなどケガ防止につとめてください。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:42Comments(5)夜戦ゲーム

2013年06月02日

週末のゲーム

雨、、、、、嫌い。。。

しかし、そんな雨のなかでも来てくださる方々、感謝しております。

土曜日は朝からずーーーっと雨、雨、雨。

しかし、お客様は朝から気合入っておりました。スイマセン、、待たせてしまってm(_ _)m

皆様。。。今年は、雨の中のゲームを楽しんではいかがでしょうか??

装備にカッパを追加して走り回るのもまた良いものですよヾ(*´∀`*)ノ

エアコキ、ガスブロがメインになりますが、、、、もちろんゴーグルは通常以上に

曇ってきますので、メッシュや曇りにくいサーマルレンズのタイプがおすすめです。

カッパもお金に余裕のある方は、ゴアテックス素材などのカッパを着用すると

蒸れもあまりなく快適に雨の中の戦闘を楽しむ事が出来ます。

また、いつもの電動ガンと違い連射性能もおちますので、技術的な要素を

もう一度見直す機会としてもかなり楽しめます。

ちょっと話がソレましたが、、土曜日ですがまたまたカメラ忘れちゃいました。

スイマセンm(_ _)mしかも夜戦の写真も、、、、、スイマセン。

夜戦の様子はTeam S.O.Sさんのブログ燕の巣で紹介しておりますので、

そちらを参考にお願いします。http://teamksc.militaryblog.jp/e440799.html


さてさて、、日曜日はといいますと。。

奇跡的に雨もあまり降らず、曇ってはおりましたがいい感じでゲーム出来ました

今日のメニューも特には変化はありませんが、タクチャレ&要人警護戦

大盛りあがりです。5人タクチャレで大会でも開きたいものですなーーヾ(*´∀`*)ノ

ポジションてきには、アタッカー2人(ハンドガン所持でボールを投げ込む) 

ライフルマン2人(セミオートライフル所持、アタッカーを援護しつつ前線に押し上げる)

スナイパー1人(ボルトアクション所持、後方から全体を見回し支持を送る)

こんな感じでやっております。皆様、5人チームで挑まれては??

また話がそれましたねーーー。困ったものです。

さて、今日も少年兵たちが楽しませてくれましたよー。

そんなぁぁぁーー。明日から学校、、と聞こえそうなのは私だけ??



今週も楽しい時間をありがとうございました。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:25Comments(9)☆タクティカルチャレンジ