どうもっさん(^^)/

週末は雨、風に悩まされましたがなんとか乗り切ることが出来ました。

土曜日は午前中、雨が降らないつもりでしたが起床と同時にテンションさがりました(T_T)

しかし、フィールド到着すると、既にお客様も到着しており、雨の中準備に取り掛かってました。

ありがたや~~

さっそく開店準備を済ませ、ゲーム開始。

気象レーダーとにらめっこしながら雲の様子を確認しフィールドとYAMAを行ったり来たり

しながらのゲームとなりました。

雨が降ってましたのでYAMAの様子は写真撮ってなかったですが、閉店間際に

タクチャレフィールドで何とか写真を収める事が出来ました。





お一人転んでいるかたが、、、、


午前中、どしゃ降りの状態では屋根のついたアラートハウス内でポリタンク防衛戦を

行ったり、昼一はみんなでクリアリングの練習をしてみたりと雨の中でもかなり楽しめました。







今回はせっかくいつもお仕事で訓練している本職さんチームが来て下さったので

みんなで力を合わせ戦いを挑みました(^-^)楽しかったーー。

テンション上がったままで1日終わることが出来ました。

ありがとうございました(*^▽^*)


さて、日曜日。

天気も回復ということでしたので今日もやるぞ~~。と起床。

あれ???雨ふってるじゃないですかーー(≧◇≦)

小雨程度でしたので、特に問題も無くゲームはしましたが、やはり気分的には晴れないですね。

しかし、久し振りのチームレオニダス様との再会に心躍りました(^-^)

いつもカッコイイ写真を撮らせて頂いております。


他にも宮崎方面からお越しのお客様やいつも来て下さるSOSメンバーの方、最近ゲームを始めた

方々まで悪天候にも関わらず遊びにきてくださり心より感謝しております。

ゲームはちょっとのんびりしたペースで進みましたが、楽しかったです(^O^)






皆様、楽しい時間をありがとうございました。


4月1日火曜日に某テレビ番組の取材が来ることになりました。

火曜日はフィールド整備の為、通常はお休みなのですが1日は営業させて頂きます。

平日通常営業時間12時~18時です。

私としては少しでも多くのお客様が楽しんでいる様子を撮って頂きたいですので、

是非とも皆様にご協力いただきたく思っております。

南九州のサバイバルゲームが今以上に盛り上がるきっかけになってくれると良いですね。

何卒よろしくお願いします


4月2日水曜日、またまた春休み特別企画「テッポウ担いでハイキング」行います。

子供たちにもっと冒険心を持ってもらおうということで考え付いたこの企画。

もちろん安全面には細心の注意を払い、シューティンググラス着用、マガジンは外した

状態で担いで頂きます。もしかしたら敵が潜んでるかもしれませんよーー(^^♪

YAMAをテッポウ担いで探検し、お昼はみんなでフィールドで調理実習。

引率の隊長さんも募集しております。テッポウ担いで山歩きはいかが?

10時~17時 参加費2000円


4月6日定例会


4月7日、21日 初心者ゲーマーの集い http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2014-02-18.html 


4月13日は「みんなで行こうサンドストームフリーマーケット」です。

車が無い方も乗り合わせでいきましょうね(^-^)

7時にフィールド集合でドライブを楽しみましょう。タクチャレフィールドはこの日は

閉めますのでよろしくお願いします。


4月20日はOhちゃんイベントです。4マンセルアラートハウスコンテストをメインに

YAMA,ミニフィールドをフルに使ってシューティング、スナイパーチャレンジ、

いろいろな方による考案ゲームを行います。お楽しみくださいね(^O^)


4月29日は午前中貸し切りとなっております。

よろしくお願いします。










  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:28Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
良い天気が続いております。

明日もどうにか天気がもって欲しいものです。

明日29日はOhちゃんイベントということで、今回は毎日お仕事で訓練して

頑張っている現役の方々を迎え、いつものゲーム成果を試してみようという

企画であります。7~8人の精鋭部隊で遊びに来て下さるということですので

ぜひとも一緒に遊んでいただきましょう。

YAMAフィールドもお借りしてのゲームとなりますので、今回もフリーパス料金のみ

適用とさせて頂きます。タクチャレフィールドのみ使用の場合は回数券も使用可能です(^-^)

イベントに向けて、昨日はYAMAの遮蔽物設置作業&テストゲームも行いました。

山をメインに使用した方が面白いと思いますので竹林に遮蔽物を設置しました。


塹壕なんかも設置しちゃったり

小っちゃな砦も設けてみましたのでポリタンク戦などもやってみようかと思っております。

簡易階段も製作して上へのエントリーポイントを増やしました。

29日が楽しみです。ぜひみんなで楽しみましょう(*^▽^*)


別件ですが、

4月1日火曜日に某テレビ番組の取材が来ることになりました。

火曜日はフィールド整備の為、通常はお休みなのですが1日は営業させて頂きます。

平日通常営業時間12時~18時です。

私としては少しでも多くのお客様が楽しんでいる様子を撮って頂きたいですので、

是非とも皆様にご協力いただきたく思っております。

南九州のサバイバルゲームが今以上に盛り上がるきっかけになってくれると良いですね。

何卒よろしくお願いします



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:06Comments(9)タクティカルチャレンジフィールド
こんばんは(^-^)

連休いい天気でよかったですねーー。

金曜日は多少風が有りましたが、天気も良く暖かく過ごす事が出来ました。

相変わらず写真の撮り忘れで報告できませんが、、、、

しかし、土曜日はキッチリ写真も撮りました。

朝フィールドに到着すると、既に車が止まってまして、なんと開店待ち(◎_◎;)

嬉しかったですねー(^-^)

開店の準備を済ませ、早速ゲームといくところですが今回は朝一で

アラートハウスクリアリング練習を行って頂きました。

ポリタンク戦に役立つ内容でしたねー。とってもためになりました(^^)/

訓練後にさっそくゲーム開始。

今回は人数を均等に分けるゲームのほかに常連さん&本職さんチームvs

残り全員やチームいい男vs残り全員などかなり人数にバランスが取れてない

ゲームも多く行いました。これはこれで非常に楽しいですね。

今後の新ゲームの参考にさせて頂きます(*^▽^*)

ゲーム写真はこちら。

セーフティーにも活気があります。嬉しいかぎりです







土曜日もおかげさまで楽しい1日を過ごす事が出来ました。

さて、日曜日。

とても穏やかな天気で過ごしやすい1日となりました(*^▽^*)

朝から常連さんと学生さん家族の方々がご来店。

10禁戦と18禁戦を交互に繰り返し行い、楽しくゲームすることが出来ました。

それにしても学生さん元気です(^^♪

体力が凄いです。

大忙しで写真を撮る暇もなく1日終わってしまいました。いい訳ですが、、、、

なんとかGETした集合写真でご勘弁を。

皆様ご卒業おめでとうございます。また遊びましょうね(^^)/


緊急イベント告知

3月26日水曜日は春休み特別企画ということで、学生さんに重点を置いて

10禁戦を沢山やっちゃおうと思っております。10禁戦面白いですよぉーー。

10禁ポリタンク戦などはかなりスリリングです。お楽しみに(*^▽^*)

26日は平日ですが、10時~17時営業とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

料金 フリーパス 学生1500円、一般2000円
回数券使用可能です。



3月29日はOhちゃんイベントとなっております。

何をするの??とお思いですよねーー。

毎月思いつきでいろいろな事をやっていこうと思います。そこで今回のOhちゃん

イベントは、いつもお仕事で訓練しているスペシャルな方々に手合わせ願いましょう(^O^)

ということで挑戦を受けて下さるそうなので、ぜひ皆様一緒に遊びましょう。

思い切ってまたYAMAも借りちゃいました。20日はYAMAで腕試し、タクチャレフィールドで

腕試しと思う存分楽しんでくださいね。もちろん雨天決行です。

通常通り10時OPENとなっております。YAMAでのゲーム参加の場合は料金フリーパスのみ

とさせて頂きます。ご了承くださいませ

YAMAでのゲームはバイオ弾使用とさせて頂きます。(G&Gバイオ弾を数袋仕入れておきます。)




4月2日水曜日、またまた春休み特別企画「テッポウ担いでハイキング」行います。

子供たちにもっと冒険心を持ってもらおうということで考え付いたこの企画。

もちろん安全面には細心の注意を払い、シューティンググラス着用、マガジンは外した

状態で担いで頂きます。もしかしたら敵が潜んでるかもしれませんよーー(^^♪

YAMAをテッポウ担いで探検し、お昼はみんなでフィールドで調理実習。

引率の隊長さんも募集しております。テッポウ担いで山歩きはいかが?

10時~17時 参加費2000円


4月6日定例会


4月7日、21日 初心者ゲーマーの集い http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2014-02-18.html 


4月13日は「みんなで行こうサンドストームフリーマーケット」です。

車が無い方も乗り合わせでいきましょうね(^-^)

7時にフィールド集合でドライブを楽しみましょう。タクチャレフィールドはこの日は

閉めますのでよろしくお願いします。


4月20日はOhちゃんイベントです。4マンセルアラートハウスコンテストをメインに

YAMA,ミニフィールドをフルに使ってシューティング、スナイパーチャレンジ、

いろいろな方による考案ゲームを行います。お楽しみくださいね(^O^)


4月29日は午前中貸し切りとなっております。

よろしくお願いします。







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:18Comments(6)タクティカルチャレンジフィールド

2014年03月19日

イベント告知

こんばんは。

きょうは雨の中でのゲームとなりました。雨の日はゴーグル曇って

嫌ですよねーー(^O^)

今週金曜日は祝日のため10時オープンの休日通常営業となりますので

よろしくお願いします。

まだYAMAイベントの興奮が冷めないのですが、そろそろ次のイベントを告知

したいと思います。



来月のイベントは、4月20日に行います。

内容は、アラートハウスを使った4マンセルクリアリングコンテストとミニフィールドを

使ったシューティングマッチ、山の平地側を使ったスナイパー30m&50m

チャレンジ、山ではいろんな方々の考案したゲームなどなど、各ブースで様々な楽しみを

体験できるイベントにしたいと考えております。

アラートハウスクリアリングコンテストは、アラートハウス入口から4マンセルでエントリーし

出口までのクリアリングや動きなどを採点し競うコンテストです。

こんな感じです。

楽しそうでしょ~~(*≧∀≦*)もし3人しか集まらない、2人しかという方も参加OKです。

2マンセル、3マンセルで挑んでください。全く問題有りません。

1人だけど、どうしようという方も大丈夫です。その場で即席チーム作ったり、

頼りないですが、私がお供します( ̄▽ ̄)

シューティングマッチは5枚のスチールターゲットを撃つタイムを競います。

スナイパーチャレンジは30m先、50m先のターゲットを5発中何発当てる事が出来るかで

競おうと思っております。まだ案なのでこの2つは変更あるかもしれません。

こんな感じかなぁーー。

今回の山は、いろんな人がいろんな使い方でゲーム出来ればと思っていますので、

我こそはという案がある方はコメント、メールなどで連絡くださいね(*≧∀≦*)

当日は先日行われたYAMAイベント同様9時半受付開始。10時から説明を行いたいと思います。

途中参加もOKです。料金はフリーパスのみとさせて頂きます。

一般3500円、学生2500円です。

多数の参加おまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:06Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
(^_^)/おはよーございます。

16日のYAMAイベントも無事に開催する事ができました。

当日は予想以上の盛り上がりにアタフタしておりましたが、

皆様のご協力により何とかゲームも進行し、秘密兵器である

特殊車両2基も活躍しました。

今回のイベントでは、今後に繋げる為の課題も多々残され、ありがたい結果と

なりました。参加して頂いた皆様、及び近隣の方々には大変お世話になりました。

次回のイベントでは今回以上に楽しんで頂く為にも日々勉強してまいりますので

今後共よろしくお願いします。

予定通り10時からゲームルール及び各説明なども行うことも出来ました。

その後さっそくゲーム開始。


あまりの急斜面と平地側の遮蔽物の少なさに断然上が有利でしたが、

やはり皆さんわかってらっしゃいます。この不利な状況を楽しんで頂きました( ̄▽ ̄)

まずは戦車で突進。



戦車の道を築く為の後方支援も大切。


戦車をバリケードにしサイドから駆け上がる兵士たちを援護しております。


上側が一瞬見せた隙を見逃しはしません(^ω^)一気に駆け上がります。



本物メディックも登場。


1戦目はやはり上側の勝利でしたが、なんと2戦目では下側がフラッグGET。

勝利をおさめました(*≧∀≦*)

今回はハンバーガーヒル戦を行いましたが、次回開催するときまでにはいろいろな

ゲームを考えておきたいと思います。お楽しみに。

今回は初めての方からいつもお世話になっている方々までいろんな出会いが有りました。

このフィールドでの出会いにいつも感謝しております。嬉しい限りです( ´▽`)

タクチャレフィールドの方でもゲームをしていたので午後からは私もそちらでお仕事。

こちらではいつものフィールドでいつものゲームをさせて頂きました。






な、何ですか(°д°)このゲームは、、、!

素晴らしいです。皆さん非常に素晴らしい動きで勉強になりました。

声を掛け合い連携し前へ前へ進んで行きます。

理想のゲームを見る事が出来ました。これも今後のイベントのヒントにさせて頂きまーす。

ありがとうございまーすヽ(*´з`*)ノ

今回は第1回目ということで大盛況に終わりましたが2回、3回と続けていくためにも

いろいろと考えさせられる事も出てきました。皆様ご協力ありがとうございました。

今後共よろしくお願いします。また遊びましょうね( ´▽`)












さて、月曜日は初心者ゲーマーの集いということで平日にも関わらず遊びに来てくださいました。

まずは訓練から。

楽しむ為の基本動作をみんなで練習しました。

まずは、狙って撃つ。体をコンパクトに。動きながらでも狙って撃つ。

などなど構え、撃ち方を行って早速ゲームへ。

最後にこんなやらせ写真も。



技術の向上はマナーの向上や安全意識の向上でもあると考え、今後も初心者ゲーマーの集いは

行っていきたいと思います。第1、第3月曜日に行っておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

初心者さんだけで無くても全然OKです。いろいろなアドバイスを初心者さんたちにして頂けると

とてもありがたいです。参加お待ちしております。

では( ̄^ ̄)ゞ


3月29日  Ohちゃんイベント  もしかするとスペシャルな方々と戦えるかも( ̄▽ ̄)
  
4月6日  定例会
  13日  みんなで行こうぜ!サンドストームフリーマーケット。フィールドから乗り合わせで。
       交通手段にお悩みの方も乗せれる限り乗せますよ(^O^)

  20日  Ohちゃんイベント  
  29日  午前中貸切予定   午後から通常営業。


 ※イベント追加の際は随時アップしていきます。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:27Comments(10)タクティカルチャレンジフィールド

2014年03月15日

YAMAイベント開催

こんばんは。

明日は待ちに待った?YAMAイベントです。

天気も良いようで何よりです( ´▽`)

バイオ弾を仕様の為G&Gバイオ弾を仕入れたのですが、

初めての山イベントの為、少数の在庫となっております。

出来るだけ弾はご持参いただきますようお願いいたします。

申し訳ございません。

明日は9時半より受付開始です。

随時受付しておりますので、遠方の方は急がず安全運転でお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:15Comments(3)タクティカルチャレンジフィールド

2014年03月12日

月曜日のゲーム

おはようございます!

天気のいい日が続いて、何よりですね(^-^)
 
この調子で日曜日のYAMAイベントも何とか晴れて頂きたいものです。

月曜日は貸し切りの予約で9名のお客様が遊びに来てくださいました。

カウンター戦を中心にフラッグ戦や要人警護戦、バトルロワイアル等々

色々なゲームを経験して頂きました。

楽しんで頂いたようで何よりです(^^♪ありがとうございました。











皆さんお元気で、最初から最後まで賑わっておられました。

楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:17Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
週末雨も降らず良かったですねーー(^-^)

多少気温は低かったですが楽しくゲームすることが出来ました。

土曜日は午後からチョット曇り気味で寒かったです。

しかしそんな中でもご来店くださるお客様方、いつもありがとうございます



土曜日はどちらかというとまったりとしたゲームでした。

お客様と子供の微笑ましい姿をみることも出来、つくづくここを作って良かったと

思い返すことも出来ました。


さて日曜日、午前中は貸し切りということで多くのお客様で賑わいました(*^▽^*)

異業種交流会の方々で毎月の月例会のなかで利用していただいたようです。

このような形でゲームをしていただける機会を作ってもらったことを心より

感謝しております。今回の参加で少しでも興味をもって頂けたら光栄です(^^♪

かなり手の込んだ企画で、とても楽しく観戦することが出来ました。

参考にさせて頂きます。

皆さんとても元気な方々でガンガン前に突進していましたよ(^-^)







盾を作製して参加された方も


お昼は皆さんでカレーを作ってました。美味しそうでしたので少しおすそ分けして

頂きました(*^▽^*)ごちそうさまでした。



セーフティーでは、給弾に大忙しでした。


とても楽しくゲームすることが出来ました。ありがとうございました。


午後からは通常営業で、新規のお客様もはるばる福岡からご来店!

遠いところをありがとうございました(*^▽^*)なんとお土産も!


さっそくゲームに参加して頂きましたが、、、帰宅までの時間があまりないとのことで

ガツガツとゲームして頂きました。

次回はゆっくりとたのしみましょうね(*^▽^*)

久し振りにわわわ君も参加。


何か覗き込んでる方も\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんな感じで今週は大賑わいでした。今後ともよろしくお願いいたします



来週は初めての山イベントです。

チョット遊び心を出さなければ、、、、ということで戦車を製作。

こちら

ジャーーーン


下には車輪を装着。

山にあがるまでのしどうをこの戦車で攻め込む想定ですが、はたしてうまくいくのやら、、、

今のところこの戦車に風船を5~10個ほど装着し、すべて割られたら戦車としての

機能を失ってしまうようにしようと考えております(^O^)

山イベント16日10時からです。よろしくお願いします。


3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 
 
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    16日  山イベント 10時~   http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e520179.html
    17日  初心者ゲーマーの集い http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2014-02-18.html 
    29日  Ohちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。









  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:01Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年03月03日

週末のゲーム

こんにちはのはずが、こんばんわになっちゃいました(^^)/

天気が良かったですね~。しかしちょっと寒かったです((+_+))

土日の天気が心配されましたが、日曜日は雨も上がり暖かい1日となりました。

フィールドには朝からお客様もご来店頂き盛り上がりました。

チョット寝坊して出勤。途中お客様から電話が、、、、、、

申し訳ありませんでした

急いで準備を済ましさっそくゲーム開始。

1戦目は私も参加し3対4で遊んで頂きました。久し振りのゲームで思いっきり楽しんじゃいましたよー(^^)v

お相手して頂きありがとうございました。

お昼くらいから続々とお客様も増え始め大賑わいの1日でした(*^▽^*)

さっそく昨日の写真紹介。

塹壕からの攻撃。いつもこの方にやられてしまいます(T_T)強い。

このオーラを放つ武器は撮影用にタガート氏よりお借りしました。

このパイプ感がたまらんですな( ̄▽ ̄)

定例会ということもあり常連さんにも多くきていただきました。

いつもいつもありがたい限りです。

最近の常連Oさん。タクチャレ歴1ヶ月のルーキーですが、

今後に期待大です(^O^)イイ動きですよォーー


このいさぎよいヒットコールも素晴らしいです。

Oさんと戦っているMさんも期待の星。

このあとOさんに悲劇が。

Mさんの助っ人ネムさんが来て撃沈してしまいました(*≧∀≦*)残念。


MP5ロング化(´∀`*)


ハンドガンロングショット。


パレット裏に怪しい影が、、(;一_一)

使って頂きありがとうございました。

いやーー楽しかったです。みなさんありがとうございました。



さてさて、3月3日は第3回初心者ゲーマーの集いでした。

平日にもかかわらず皆様ありがとうございました( ´▽`)

まずは安全第一ですので、フィールドの安全説明と銃の取り扱いの説明。

どちらかというと撃ち方、構え方というよりはまずはマガジンの管理と持ち運び方や

銃口の向きに意識して頂くことなどを説明し、さっそくフィールドへ。

ここから基本的な構え方でぶら下げた鍋を撃って頂きました。みなさん上手ですね(;_;)

バシバシと当たってました。何も教えるような事はございませーーん。

ということで早速ゲーム開始。

またもOさんのキレイなヒットコール(*≧∀≦*)すばらしーーです。


今日が初めてのゲームということでしたが、この構え。

MASADAでバリケードシュートですよ。チノパンにポロシャツでどこかの

インストラクターみたいじゃないですか??

きょうのラストゲーム終了。みなさんお疲れさまでした。

ありがとうございました( ´▽`)


3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 

          
   3日  初心者ゲーマーの集い http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2014-02-18.html 
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    16日  山イベント 10時~   http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e520179.html
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  Oっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:31Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
こんばんは(^O^)

明日3月3日は初心者ゲーマーの集いとなっております。

のんびりとゲームをしながら初心者さんがどんな装備が必要なのか?

ゲームってどんな感じ?などなど体験していただきながら

みんなで楽しく考えていきましょう。という内容のイベントです。

第1、第3月曜日の12時~18時

料金1,500円(レンタル、弾代は別料金)

平日卒業生特価価格適用可能です。

よろしくお願いします。

週末のゲーム内容は、明日アップさせて頂きます。お楽しみに(^O^)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:30Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド