2014年04月30日

29日のゲーム

こんばんは。

昨日は雨が止まずしっとりとした1日を過ごしました(ーー;)

お客様は朝から来てくださっていたのですが天候不順で急遽フィールド整備に変更。

お客様方も乗り気でいたのでお言葉に甘えて手伝って頂きました。

何したかというと、、、、Σ(゚д゚lll)なんとアラートハウスの入口にドアつけてしまいました。


作業風景しかありませんが、、、

ドアエントリーが可能になりクリアリングも一層難しくなりました( ̄▽ ̄)

怖いですーーー。

取り付けた写真はまたそのうちアップしますね。

このドアがなかなか良くできており、どこにでも付け替え可能な万能型

どこでもドアになりました。通路や入口に移し替えいろいろなエントリーを楽しみましょうヽ(*´з`*)ノ

さて、28日はドア作り&新規様4名もご来店され工作とゲーム両方楽しむ、内容の濃い

1日となりました。相変わらずゲーム写真は撮り忘れましたが、、、、(>_<)

雨の中、ご来店ありがとうございました( ´▽`)今度は晴れた日に遊びましょうね。

またのご来店心よりおまちしております。


29日ですが、フィールド到着時には既にお客様が、、、、

慌てて準備を済ませゲーム開始となりました。早速ゲーム風景です。























写真ばかりとなり失礼いたしましたm(_ _)m

今回、以前から常連さん方と煮詰めていたニューゲームを試して頂きました。

とても楽しめる内容でしたので今後も続けていきたいと思っております。

ゲーム名は 行ったり来たり戦 と多少ふざけたネーミングとなっており、ゲームも

ヘンテコな内容ですので是非フィールドでお楽しみ下さいませ(*≧∀≦*)

本日も皆様ご来店誠にありがとうございました。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:19Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド

2014年04月28日

土日のゲーム

おはようございます!

GWに突入ですね(^-^)さっそく土曜日のゲームから紹介していきます。

朝、到着すると既にお客様が、、、、( ゚Д゚)

何とわわわさんがゲートの前に。

その後も少しずつ来客も増えゲーム開始となりました。






お昼からはYAMAでのゲーム開始。

殲滅戦、フラッグ防衛戦、ポリタンク戦を行いました(^-^)






皆さんの疲れも見え隠れしたところでタクチャレフィールドに戻りゲーム開始。

お子様連れのお客様もご来店され10禁戦も大盛り上がりでした(*^▽^*)








楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)


日曜日は曇り空でしたが、気温もいい感じでゲーム日和となりました。

さっそく写真紹介。









この日も10禁戦大盛り上がり、童心に返ってはしゃぎましょう(≧◇≦)








写真ばかりとなってしまいましたが、土日とも無事に楽しくゲームすることが出来ました。

まだまだGWも始まったばかりです。

今日からまた楽しんでいきましょう~~(≧◇≦)待ってまーーす。



4月28日(月)~5月3日(土) 通常営業  10時OPEN

5月4日(日)  定例会  YAMAも使用  10時OPEN

  5日(月)   こどもの日企画  たくさん10禁戦しましょうイベント  約7割10禁戦です(*^▽^*)10時OPEN
        ※料金は大人も子供に戻りましょうということでフリーパス一律2500円です。回数券も使用可能です。


  6日(火)~8日(木) 通常営業  10時OPEN

  9日(金) 終日 貸し切り 

  10日(土)  通常営業 10時OPEN

  11日(日)  午前中貸し切り   13時より通常営業します。

  12日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  13日(火)~15日(木)   店休日

  16日(金)~通常営業  平日12時OPEN   休日10時OPEN

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 07:48Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
おはようございます。

3か月ほど前から南薩観光様と話を進めていたサバゲーで町おこし企画が

実現されようとしております(^O^)

第1回目は5月31日

場所は南大隅町の公園跡地の予定です。

時間やゲーム内容の詳細はまだ検討中ですので、決定したものから順にアップしていきます。

※この公園使用許可は当日のみ頂いてます。この日以外の使用はしないようお願いします。

公園の写真です。


お城のモニュメントがイイ感じになっております。

ここからスナイピングどうでしょう?

裏からしっかり登れる構造になっております。



下から攻めてくる場合の遮蔽物は??

これもまたいい感じでアスレチック&ブッシュが(*≧∀≦*)


さらに違う角度で





更にテニスコートもありましたので、セーフティーゾーンはそこに設ける予定です。

みんなで、南九州を盛り上げていきましょうヽ(*´з`*)ノ
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:45Comments(10)☆新フィールドへのチャレンジ
おはようございます!

GWも近づいて参りました(*^▽^*)

さっそくですが、4月25日から5月11日まで休み無しで

営業させて頂きます。

GWからの予定

4月26日(土) 通常ゲーム&午後からYAMAも使用

  27日(日)通常営業 10時OPEN

  29日(火)~5月3日(土) 通常営業  10時OPEN

5月4日(日)  定例会  YAMAも使用  10時OPEN

  5日(月)   こどもの日企画  たくさん10禁戦しましょうイベント  約7割10禁戦です(*^▽^*)10時OPEN
        ※料金は大人も子供に戻りましょうということでフリーパス一律2500円です。回数券も使用可能です。


  6日(火)~8日(木) 通常営業  10時OPEN

  9日(金) 終日 貸し切り 

  10日(土)  通常営業 10時OPEN

  11日(日)  午前中貸し切り   13時より通常営業します。

  12日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  13日(火)~15日(木)   店休日

  16日(金)~通常営業  平日12時OPEN   休日10時OPEN

  25日(日) Ohちゃんイベント  内容考案中。お楽しみに(^^)/

  26日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~
 

5日の沢山しましょう10禁戦は、10禁エアガンや銀弾、ナーフなどの低威力武器の使用であれば

OKです。レンタルも12~13丁ございます(^O^)

子供に戻ってはしゃぎましょう。


4月26日と5月4日は、両フィールドを使用しゲームしましょう。

YAMAフィールドは、バイオ弾の使用をお忘れなく

※タケノコの採取は禁止です。


初心者ゲーマー大歓迎です。

サバイバルゲーム普及活動にご協力ください(*^▽^*)

南九州を更に盛り上げてみんなで楽しみましょう。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:06Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド

2014年04月20日

週末のゲーム

こんばんは。

土曜日は天気も良く、暖かい1日となりました。

フィールドも午前中から元気の良いお客様方で賑わいました(^-^)



なんと、忍者の衣装で参戦。いつも楽しませて頂いております(^O^)




1発必中で過激に動き回ってました。笑わせて頂きありがとうございました。



土曜日は新ゲームを色々とやってみたり、要人警護戦で大統領役を嫁にしてもらったりと

新たな事を試してみました(^-^)











一日楽しくゲームすることが出来ました(*^▽^*)ありがとうございました。

さて、日曜日はOhちゃんイベントということでしたが、あいにくの雨、、、、

しかしながら朝から気合の入ったお客様方がぞくぞくと集まって下さいました(≧◇≦)

嬉しいかぎりです。

午前中はアラートハウスを使用しエントリーコンテストを行いました。

いつものアラートハウスをチョット変化させ、一か所に的を置きスタート。

個人的にもかなり勉強になり、今後のトレーニング、ゲームと活かす事が出来そうです。

いやぁーーー楽しかった(*^▽^*)



お昼からは山も使用しゲームも行いました。

こちらの方は若者たちに任せて、私はアラートハウスで嫁とCQBの猛特訓です(*^▽^*)

楽しすぎて全く写真撮ってません( ゚Д゚)

YAMAフィールドもなかなか盛り上がったらしく、フィールドにも銃声が響いてました。








こちらも楽しそうで何よりでした。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:39Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
朝から雨でしたねー(ーー;)

何とか10時くらいには上がってくれて助かりました。

今日は、イベントやゴールデンウィークに向け模様替えを行いました。

どうしてもキューブは、この時期エアーが膨張し弾が跳ねやすくなるので、

これから先の安全対策も兼ねてというのが目的です。

しかし、色合いや面積などどうしてもパレットに替えると寂しくなってしまいました(´;ω;`)

これから色を塗ったりポスターなど貼りつけたりして飾っていこうと思います。

何か良い案をお持ちの方は教えてくださいませ。待ってまーーす(^O^)

模様替え後のフィールドはこちら。

まず、フィールド入口から見たところです。


その他いろんな角度からお楽しみくださいませ。





配置的には今までのキューブとさほど変化はありませんが、余りにも面積的にがら空きに

なってしまった為、少々パレットを追加しております。今後のゲームの様子を観ながら足したり

減らしたりしていこうと思います。

明日から週末。フラ~っとお立ち寄りくださいませ(^O^)

20日のイベント告知はこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e535882.html

※山フィールドがオーナー様のおかげで面積的にも広く使用可能になりました。

20日は考案ゲームやテストゲームもジャンジャン行ってくださいね。

私も数個ゲーム考えましたヽ(*´з`*)ノみんなで楽しみましょ~。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:04Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年04月16日

イベント準備

皆さんこんばんは。

竹の成長ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスピードなんですね~。

今日YAMAフィールドを覗きに行ったら、竹の子がすごい勢いで伸びていて

ビックリしました(°д°)自分の背がもっと伸びないかな~~。

先週からイベントの準備に取り掛かっておりまして、今日なんとかアラートハウスの

審査員席が完成しました。木造構造ですが、強度バッチリで眺めもなかなかのものでした。


見下ろすとこんな感じです。




当日が楽しみになってきました(*≧∀≦*)さあ突入。

まずスタート位置です。

エントリーを済ませたところでまた次のエントリーが、、、

ここから進入し次のクリアリング地点へ

オールクリアし、出口へ向かってくださいね。ご健闘をお祈りしております(^O^)


4月20日 ohちゃんイベント  9時半より受付開始 10時openです。

※当日はフリーパス料金のみ適用とさせて頂きます。

10時半よりアラートハウスクリアリングコンテスト開始。

13時よりYAMAでのゲーム開始。

並行してシューティングやスナイピングも楽しんでくださいませ。


先週から色々と準備作業を行っていたのですが、何日か前からYAMAの方で何やら木を切る

ような音が聞こえていたので、ちょっと時間を見計らい潜入調査を行ってきました(^O^)

驚きを隠しきれません。YAMAのオーナーさんが大改造行ってました。

まずは、入口への坂道。

ドーーン。これで滑って転ぶことも減りますね( ´▽`)

それから遮蔽物。



他にもたくさんの隠れ場所が、、、

(;´Д`)スバラスィフィールドに仕上がってました。ありがとうございましたー

下の平坦フィールドにも数個の塹壕が完成。



ますます楽しみになってきました。20日はみんなで楽しみましょうねヽ(*´з`*)ノ


別件ですが、トイレを移動させましたので、ご来店の際は迷子にならぬようお気を付けくださいませ。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:58Comments(4)タクティカルチャレンジフィールド
報告遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m

先日、13日にサンドストームさんで開催されたフリーマーケットに行って来ました。



タクチャレからは、常連さん御一行と私の家族4人の合計12人で参加(´∀`)

予定通り7時にフィールドに集合しみんなで乗り合わせて会場へ出発

9時前に到着し無事、景品をGETする事が出来ました。

会場は大賑わいでなかなか思うように進めなかったのですが、隙間を狙って物色開始

ついついあれこれ買ってしまいました(*≧∀≦*)


これは、私の



これは、息子の



なんとΣ(゚д゚lll)嫁までお買い物してました(^O^)

娘はウエケンさんの隣でパラコードに夢中。お相手して頂きありがとうございました。

恥ずかしながら今回初の上下セットBDUを購入しまして、これに合わせたベストやポーチと

MEGさんの笑顔につられギリースーツまで買ってしまいましたwww

おまけに貰ったチョコレートも美味しかったです。

私も少しづつ会場に来ていた皆様みたいなコスをやっていきたいです。


だって、カッコイイですもの、、、

憧れの面々が揃う中照れ屋の私はなかなか声も掛けれず眺めていたのでした。

鹿児島市内からご来場されていたヒットボーイさんやタガートさんとも写真撮りたかったのですが、

私もコスプレ出来るようになってからのお楽しみに取っておくため断念(>_<)

今度は一緒に撮影会できるよう少しずつ装備集めていきます。その時はぜひ一緒に混ぜてくださいね。

そんな中、入口に美女が現れ、照れながら記念撮影。


他にも写真撮りたかった方々がおられたのですが、帰宅時間も考えお昼くらいに上がる事にしました。

帰り道にみんなで昼食をとり、タクチャレで試射会を行うことに。

ついにはゲームまで始まってしまいました(^O^)いやーー楽しかったです。次回の開催も心より願って

おります。運営の皆様方ほんとうにありがとうございました。

会場のサンドストームさんには私自身いろいろと影響を受け、chanさんにも相談や協力を頂きました。

今回閉鎖してしまうのは非常に残念ですがこれから新しい道を進んで行かれる事、応援しております。

南九州ぜひとも盛り上げていきましょう。


さて、20日は毎月恒例ohちゃんイベント。現在イベントに向けアラートハウスの審査員席を製作中です。

しばしお待ちください。完成時に写真アップしますねヽ(*´з`*)ノ

今回のメインイベントはやはりアラートハウスクリアリングコンテストです。基本的には4名1組での

設定となってますが、2名、3名でのエントリーも可能です。もちろんフィールドでの即席チームでも

OK。技術向上といろいろな楽しみ方を狙ったイベントですので、初心者の方も是非とも参加いただきたく

思っております。誰とでも連携が取れるように更に楽しみが増える事間違いなしです(^O^)

親子での2マンセル、3マンセルなどいかがでしょうか?


当日のタイムスケジュールは10時open、受付は9時半より行います。10時半からコンテスト開始。

アラートハウス手前の黒壁よりスタートしクリアリングしながらアラートハウスへ突入。

各自役割を果たしながら出口まで進みその間を審査します。チェック項目に関しましては

現在、審査員が作成中です。

今後のゲームにお役に立てればと思います。参加者の審査が終了し時間が残ってるようであれば

アラートハウスを解放しクリアリング特訓をみんなで行いましょうね。私もぜひ混ぜてください(*≧∀≦*)


また、山のほうでは今まで未発表の考案ゲーム、テストゲームを行います。こちらも大いに

楽しんで下さいね。こちらは13時からゲーム開始です。よろしくお願いします。

休憩時間などを利用したスナイパーチャレンジやミニフィールドでのシューティングも

楽しめるようにしますので友人を誘って、または家族でお気軽にご参加くださいませ。

心よりお待ちしております。




4月のスケジュール

 20日  Ohちゃんイベント 4マンセルクリアリングコンテストやスナイパーチャレンジ、考案ゲームなどなど
 21日  初心者ゲーマーの集い 12時~
 

イベント追加した場合はその都度アップします。
よろしくお願いします。

29日は貸切となっておりましたが、5月11日に変更になりましたので、10時から通常営業となります。

よろしくお願いします。もっさんが久しぶりに休日参加されるようですので是非とも対戦相手募集しております。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:34Comments(16)☆遠征

2014年04月08日

定例会報告

更新遅れてスイマセンm(_ _)m

6日は定例会ということで、朝からたくさんのお客様に恵まれました。

今回フィールドに訪れた皆様方には様々な面でご協力頂き、大変感謝しております。

誠にありがとうございました( ´▽`)

フィールドではガンラックに入りきらない銃もあり、失礼ながら急遽パレットを出し、

置いていただきました。


なんだか押収品みたいになってしまいましたが、、、

久しぶりにお会いする方、昨日もあった方、初めてお会いする方などなど入れ乱れる楽しい

ゲームになりました。














アラートハウスもいつもに増して激戦でしたよー。





セーフティーゾーンでもいろんな方との話で大盛り上りでした。


こんな写真も1枚ヽ(*´з`*)ノ


いやーー楽しかったです。

充実した1日をありがとうございました( ´▽`)




4月13日は「みんなで行こうサンドストームフリーマーケット」です。

車が無い方も乗り合わせでいきましょうね(^-^)

7時にフィールド集合でドライブを楽しみましょう。タクチャレフィールドはこの日は

閉めますのでよろしくお願いします。


4月20日はOhちゃんイベントです。4マンセルアラートハウスコンテストをメインに

YAMA,ミニフィールドをフルに使ってシューティング、スナイパーチャレンジ、

いろいろな方による考案ゲームを行います。お楽しみくださいね(^O^)


4月29日は午前中貸し切りとなっております。

よろしくお願いします。





4月のスケジュール

 13日  みんなで行こうサンドストームフリーマーケット 7時フィールド集合 タクチャレはお休み
 20日  Ohちゃんイベント 4マンセルクリアリングコンテストやスナイパーチャレンジ、考案ゲームなどなど
 21日  初心者ゲーマーの集い 12時~
 29日  午前中貸切  13時より通常営業

イベント追加した場合はその都度アップします。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:04Comments(8)タクティカルチャレンジフィールド

2014年04月03日

平日のイベント報告

こんばんは。お花見の季節ですね( ´▽`)

良い天気が続き、暖かく毎日を過ごしております。

今週は火曜日にMBCの取材が入りました。12日土曜日の朝9時半から

ずばっと鹿児島で放送するそうですので、皆様ご視聴よろしくお願いします。

慣れない取材にカミカミでしたが、、、、

今回は、よし俣とよしげさんをお迎えし春のお出かけスポットということで

ゲームを体験して頂きましたヽ(*´з`*)ノ


右端がとよしげさんでございます。ヘルメットにフルフェイスで全く顔がわかりませんが、、、

平日ということもあり、お客さん無しのゲームになってしまうかもしれないと

少々ドキドキしてましたが、皆様のお助けにより何とか無事に取材を迎える事が出来ました(*≧∀≦*)

皆さんありがとうーー( ´▽`)心より感謝しております。

打ち合わせをささっと済ませ、早速ゲームへ




放送されるかはわかりませんが、インタビューをこのガスマスク姿で行って頂きました。

採用されたら面白いですねーー(^O^)期待しております。


取材が終わり、カメラマンの方やスタッフさんにもゲーム体験して頂きました。

初ゲームはなんとΣ(゚д゚lll)カウンター15分戦です。




皆さんヘトヘトでしたが楽しんで頂けたでしょうか?

私は個人的にかなり楽しませて頂きました。ありがとうございました( ´▽`)


さてさて、水曜日は春休み特別企画 テッポウ担いでハイキング 行いました。

人数的には少なかったですが、YAMAを生かした楽しいハイキングになりましたよー。

突然、仲間が裏切って攻撃を仕掛けてきたりお父さんが実は敵だったりと普段体験出来ない

シチュエーションに笑いが絶えませんでした。

奇跡の1枚だけ写真がありました。良かった(*^_^*)

お昼はフィールドで調理実習。カレーとナンを作って食べました。

美味しかったですよーー。頭にタオルを巻き、ビッグダディーだと言ってましたwww

お昼からは別のお客様方も迎え、みんなでゲームを楽しみました。

お母さんの突撃にびっくり。かなりのアタッカーでした(^O^)





10禁戦も楽しかったです。

アフロパパ参上。

うっちーの普通のピーク(クイックピークがかなりスロー)も見る事が出来、楽しませて頂きました。

今回もたのしくゲームする事が出来ました。ありがとうございました( ´▽`)



4月のスケジュール

  6日 定例会 10時~
  7日 初心者ゲーマーの集い 12時~
 13日  みんなで行こうサンドストームフリーマーケット 7時フィールド集合 タクチャレはお休み
 20日  Ohちゃんイベント 4マンセルクリアリングコンテストやスナイパーチャレンジ、考案ゲームなどなど
 21日  初心者ゲーマーの集い 12時~
 29日  午前中貸切  13時より通常営業

イベント追加した場合はその都度アップします。
よろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:41Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド