こんばんは。

今日は明日のイベントに向けフィールド整備をしてきました。

ゲリラチームの第3拠点にフラッグも掲げ、雰囲気バッチリです(^O^)


奪われた設定のミサイルも設置


明日はみんなで楽しみましょうね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レギュレーションなどはしっかり読んできてくださいね。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e549710.html

では、あすお会いしましょう。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:57Comments(6)☆タクティカルチャレンジ

2014年05月29日

Operation Fox 最終告知

こんばんは。

いよいよ迫ってきました。「Operation Fox」今日は最終準備で

フィールドと家を行ったり来たり、結局3回フィールドへ走りました(*^_^*)

現段階で、65人程度集まっております。明日のお昼まで受付しておりますので、

まだまだ大丈夫です。http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

どうしても当日でないと予定がわからないという方は、連絡頂ければ

対応しますので、お名前と緊急連絡先をメールくださいませ。

メールアドレスはtac.kago@gmail.comです。よろしくお願いします。



さて、先ほどやっと準備が整いました。




明日は2台で出動です(*^_^*)

やれるだけですが、通路の草も刈っておきますね。

では、31日Operation Foxでお会いしましょー。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:47Comments(10)Operation Fox

2014年05月28日

Operation Fox 迫る

こんにちは(^^)/

31日のイベントOperation Foxに向け景品もタップリ集まりました。



出来るだけ多くの方にまわるようこれから仕分けます。自分が欲しくなりそう(笑)

更に当日、南薩観光様より焼酎も景品で頂く予定です。

協賛

マンガ倉庫鹿児島店様
明治屋様
東京マルイ様
CIMAX様
ジャンク様
kouta2様


当日の昼食ですが、幕の内弁当となっております。

量に不安のある方はちょっと追加でご持参頂いた方が良いかもしれません

当日は、売店も1ブース出店予定ですのでそこにも食料があると思います。


さてイベントですが、まだまだ申し込みには間に合います。多数の参加おまちしております。

申し込みはこちらからどうぞ http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

レギュレーションなども以前と若干の変更もございますのでご確認くださいませ。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

では、当日楽しみましょうねー。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:00Comments(3)Operation Fox

2014年05月27日

Operation Foxに向けて

みなさん こんばんは。

31日のイベント「Operation Fox」ついに今週末まで迫ってきました。

ドキドキしております。

イベント用のMAP最終版もふじやんの手によって今日、仕上がったのでアップさせて

いただきます。昨日の夜中に手直しのメールをしましたら今日の朝には送られてきました。

仕事が早いですねー(^○^)感謝しております。


東京マルイ様からも景品の協賛いただきましたので追加させていただきました。

景品の写真も明日あたりまとめてアップしますね。

イベントの準備で、昨日は夫婦で夜な夜なフラッグ作りに没頭。

下の大きいやつはお客様からお借りしたのをコピーし、翻訳ツールを使い下にタクティカルチャレンジと

見よう見まねのペルシャ語で入れてみました(^○^)



調子に乗ってイベントでの武装勢力集団「深紅の太陽」のフラッグも見よう見まねの雰囲気重視で製作。

こちらもタクチャレのロゴ入りです(*^_^*)

これは、イベント終わったらジャンクさんにプレゼントしようかなーー。

貰ってくれたらいいですが、、、、



さてイベントですが、まだまだ申し込みには間に合います。多数の参加おまちしております。

申し込みはこちらからどうぞ http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

レギュレーションなども以前と若干の変更もございますのでご確認くださいませ。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

では、当日楽しみましょうねー。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:23Comments(4)Operation Fox

2014年05月26日

週末のゲーム&告知

こんにちは。

今日は初心者ゲーマーの集いですが、雨が降っております。

多少テンションは下がりますが、こんな日はアラートハウス内でトレーニングでも

しましょうね(^-^)

週末は天気も良く、気温も上がりゲーム日和となりました。

土曜日はOhちゃんイベントという事で、今回は色々と思いついたゲームや最近の考案ゲームを

中心に楽しんでいただきました。

午前中からチョット変わったゲームをと思い、ロープで2人1組で縛った2マンセル戦などやってみました。

これがなかなか思うように動けず、良いトレーニングにもなり楽しかったです。




また、ポリタンクを奪い合うNEWゲームや救急箱を探し中に入っている包帯の数だけ復活可能な

メディック戦も盛り上がりました(*^▽^*)



他にもいろんなゲームをミックスしたポイント制のゲームも面白かったです。

今回はポリタンク戦とコーン争奪戦をミックスした15分戦を行ってみました。

更にボールを拾い集めたり、捕虜脱走など組み合わせたバリエーションを増やしていくと

おもしろいのではないかと思いました。それはまたの機会に、、、

では、今回のカメラマンウッチーの写真をどうぞ(^^)/












暑い季節になってきましたので、皆様熱中症に気を付けて下さいね。

さて、日曜日は午前中からパラパラとお客様も入り、大盛り上がりの予定でしたが

まったりとしたゲームになってしまいました。

しかし、少数のゲームというのもなかなか面白いもので久し振りに1日まったりとしたゲームを満喫しました。

タクチャレがOPENしたばかりの頃を思い出し初心に返る良い機会にもなりました。

日々勉強、日々進歩ですね(^^)/お客様とゆっくり話をする時間もあり私的には有意義な時間を

過ごす事ができました。お話したり、ゲームしたりで写真も撮っておりませんが、

久し振りにお客様方とゲーム出来て楽しかったです。次回は写真撮るよう心がけます

皆様、今週も楽しい時間をありがとうございました。


ついに、町おこしイベント「Operation Fox」まで1週間を切ってしまいました。

緊張感も日々高まっております。

現段階で30数名のご予約を確認しております。あと5日、沢山のお申込みお待ちしております。

初回のイベントで至らない面も多々あると思いますが、全力で準備させて頂きます。

みんなで楽しめるイベントにしていきましょう。ご協力よろしくお願いいたします。

お申込み、レギュレーション等はこちらからご確認ください。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

では、当日お会いしましょう(^^)v



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:50Comments(1)☆タクティカルチャレンジ
明日、24日は毎月恒例Ohちゃんイベントです。今回はいろんなお客様方の考案ゲーム、

テストゲームにタクチャレ独自の最近思いついたNEWゲームなどを織り交ぜて皆様に

楽しんで頂こうと思っております。

OPEN 10時 ~ CLOSE 17時

料金 通常料金  http://kagotaku.com/service/

皆様、思いついたゲームなどございましたら是非持ってきてくださいね~(^O^)

お待ちしております。



さて、Operation Foxも来週に迫ってきました。少々ドキドキしております。

ゲーム内容、レギュレーション等はこちらをご確認ください。http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/

参加申し込みはこちらからお願いします。http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

イベント終了後は、18時30分から打ち上げを行います。参加費2000円

参加希望の方は当日、受付でお申し込み下さい。

宿舎でもある南大隅町山村交流施設でバーベキューを行います。飲んでそのまま宿泊可能です。

宿泊希望の方は別途料金が必要です。イベント参加申込時にお問い合わせください。
1,200円~(寝具が必要な方は+400円)お風呂付きです。

近くにねじめ温泉ネッピー館もございますので、イベント後に温泉で一息つくのもいいですね~(^O^)

南大隅町山村交流施設の場所はこちらhttp://www.mapion.co.jp/m/31.0854556_130.7004056_8/v=m2:%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E4%BD%90%E5%A4%9A%E5%B1%B1%E6%9D%91%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/

当日は、根占自転車競技場の駐車場に受付をお願いします。受付時にチームをお伝えします。
https://plus.google.com/108763819831726704331/about

受付は駐車場から公園跡地に上がる階段前に設置します。

受付終了後、階段を登ってセーフティーゾーンまで荷物を搬入して下さい。

準備を済ませた方から順に弾速チェックをお願いします。レンタルの方は弾速チェック済です。

セーフティーゾーンへ銃を持ち込む際は必ず、マガジンを外し残弾抜きを行ってから持ち込んで下さい。

9時から開会あいさつ、ルール説明などを行いますが、ルールやレギュレーション等は
前もって熟読頂きますようお願いします。質問などございましたらスタッフにお気軽に御相談ください。

スタッフは当日、チームマーカーと別に黒マーカーを着用しております。

チームはテロ側を赤、特殊部隊側を黄色とします。ABCの3チームに分け第1ゲームAテロ側、
第2ゲームBテロ側、第3ゲームCテロ側とします。

第4ゲームに関しましては、ミックスで行うかまたは、全く別のゲーム(フラッグ戦など)を当日の状況を見て
判断し行います。

※当日ご持参頂くもの
動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。最低限飲み物は必ずご持参下さい。近くの自販機は確認出来ておりません。
バイオ弾、ガス等の消耗品。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

では、当日楽しみましょうネヽ(*´з`*)ノ
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:58Comments(11)☆タクティカルチャレンジ
5月31日Operation Foxでのレンタル内容と料金、レギュレーション内容に追加、及び24日Ohちゃんイベントの告知がありますのでご確認お願いします。


Operation Fox


日程:平成26年5月31日  (土曜日)8時現地集合
場所:狐塚公園跡地    (鹿児島県南大隅町根占川南6482)
※根占自転車競技場の隣になります。https://plus.google.com/108763819831726704331/about

行程:8時(受付開始、弾速チェック)>>9時(ルール説明、作戦会議)>>10時(第1ゲーム開始)

>>11時(第2ゲーム開始)>>12時(昼食、休憩)>>13時(第3ゲーム開始)>>14時(最終ゲーム)

>>15時(コスプレコンテスト、閉会式、抽選会、清掃片付け)

※レンタル(電動ガン、グローブ、ゴーグル)もございますので、初心者の方でも参加可能です。レンタル料1,000円(靴、BDUなどは有りません。)
※多少の雨は決行いたしますが余りにひどい豪雨や台風、雷などが予想される場合は前日までにブログにて報告し、返金いたします。

ご持参頂くもの:動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

金額:4,300円   当日は、昼食の準備をしておりますので持参しなくても大丈夫です。

※料金についてですが、道路を2箇所閉鎖させてのゲームとなりますので、その為の警備員や受付への

人件費、また特別旅行保険への加入などもあり少々値段が上がってしまいました。しかし、2回目3回目と

続けていく事が出来る内容と参加人数が確保できるようになれば料金も下げることが可能になってくる

と思います。第1回目ということで料金の面でもご負担かけてしまいますが、なんとか成功させ南九州が

盛り上がるようなイベントにしていきたいです。みんなで楽しんで、多少なりとも町にも貢献できる。

サバイバルゲームを愛する者にしか出来ないイベントを作っていきましょう

参加申込はこちら: http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html
※お申し込みは前日の15時までとなっておりますのでご注意ください。
※中止の場合には当日の朝までにブログにてお知らせします。決行の場合は告知しませんのでご注意ください。

※特別旅行保険も料金に含まれております。(現地の遊具等は点検整備されておりませんので遊具の使用は禁止いたします。遊具使用での怪我に関しましては保険対象外とお考え下さい。また、盗難や物損なども保険対象外ですので貴重品の管理などは自己責任でお願いします。)

※当日は物産等の販売ブースも有りますので、お土産もどうぞ(^O^)

※前日、または当日の宿泊をご検討されている方は申し込み時にお伝えください。
当日31日は夜に打上げも考えております。みんなでバーベキューでもしましょうね。

宿泊施設は南大隅町山村交流施設というところで、お一人様1,200円から宿泊可能です。
布団などのレンタルが必要な方は、+400円必要です。
http://www.mapion.co.jp/m/31.0854556_130.7004056_8/v=m2:%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E4%BD%90%E5%A4%9A%E5%B1%B1%E6%9D%91%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/

ちなみに私は2泊する予定です。

タクチャレは6月1日の午後から通常営業します。

※狐塚公園は当日のみ使用許可を頂いております。当日意外で無許可のゲームは出来ません。
第2回、第3回と続けていくためにもご注意頂きますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回、シナリオをジャンクさんから提供頂きました。コスプレ好きな方々は、シナリオに浸って

想定されるコスをして来てくださいね( ´▽`)

当日はコスプレコンテストも実施致します。景品も集まってますよぉー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナリオ:(これは架空のお話です)

米国所属のC130輸送機が山中を飛行中に外部による攻撃により墜落してしまった。

緊急脱出したクルーの話によると、「地上からの攻撃だった」という証言が確認されている
また、墜落した輸送機の積み荷は、極秘のミサイルだった



現地調査員により、現地で度々目撃されている武装勢力集団「深紅の太陽」による攻撃であった事が分かっているが、
最悪な事に極秘のミサイルは武装勢力らよってに回収されてしまったことが分かった。
また、武装勢力の者達が口々に「5の月が終わる時に世界の終リが来る」と口にしていると言う


CIAの最新情報によると極秘のミサイルを使ったテロが世界各国をターゲットに計画していると言う話が報告されていて、近く主導者と思わしき人物と幹部らが
一堂に会すると言う情報を得た。
この際に、極秘のミサイルを使った大量破壊兵器の受け渡しがあるという。


これを阻止すべく各国の特殊部隊に出撃命令が下った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームの内容」

特殊部隊側とゲリラ側に分かれ、ゲリラ側が守る3ヶ所の拠点(最奥の拠点が復活拠点となります)を制圧せん滅しながら進撃していくという流れです。

<ゲームの時間> 40分で考えています。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<カウンター復活ルール採用>
特殊部隊側、ゲリラ側共にヒットコールしたあと復活拠点まで戻り、設置されたカウンターとブザーを鳴らせば復活可能です。両チーム共に人数の2倍の数字までカウンターが回った時点で復活不可となります。一人平均2回まで復活可能ですが、一人で何度も復活してしまう場合も考慮し、一人3回までしか復活出来ないものとします。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<特殊部隊側のレギュレーション>

※弾薬の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し3ヶ所のゲリラの拠点のうち制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。
なので、ゲーム中もガスと弾を持ち歩かなくてはなりません

※弾数の制限を、300発又はリアルカウント者は、ポーチに収まる本数のマガジンを携行可能。ハンドガンに関してもリアルカウント者の場合(この場合はプライマリ、セカンダリ共にリアルカウントとします。)はポーチに収まる本数で、それ以外の場合は、持ち運ぶ銃の総弾数を300発上限とします。
ただし、M249やM60などの軽機関銃はこの限りではありません。。(グレネード、モスカートもこの限りではありません。)しかし、弾薬を補給する場合は一度スタート地点、または制圧した拠点にて補給を行って下さい。

※ガナー(機関銃手)
ガナーは、廃公園といえど環境の配慮&ゲームの進行性を考えると10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※非武装の一般市民と思われる者、カメラマンなどへの射撃は禁止します。


:コンプリートの条件:
ゲリラを全員せん滅するか3ヶ所の拠点を制圧により特殊部隊側の勝利と言うことになります。
また、時間内に拠点の制圧、又は特殊部隊側の全滅でゲーム終了になります。

因みに、特殊部隊側は人数によりますがユニットに分けてもらいます。

例:全体参加者が60人では、ゲリラ側に20人特殊部隊側に40人にして、特殊部隊側のユニット編成をします。

リコンチーム1(偵察)5人

リコンチーム2(偵察)5人

チーム1 15人

チーム2 15人

※ユニット数及び1ユニットの人数につきましては、各チームで決めても良いです。作戦タイム、休憩時間などでチームで話し合って下さい。



<ゲリラ側のレギュレーション>
※弾数は無制限。補給は3ヶ所の拠点でのみ可能(生きている仲間とのマガジンの共有は可能)

※ゲリラ側全員のフルオート射撃が可能ですが、公園を配慮し10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※ゲリラ側が移動できる範囲は、3ヶ所の拠点のうち、最も特殊部隊スタート側に近い拠点よりも前に出る事は出来ません。



:コンプリート条件:
特殊部隊側を全滅させるか、拠点を1つでも時間内に守ることが出来ればゲリラ側の勝利となります

時間内にゲリラ側の全滅又は、拠点の制圧によりゲーム終了となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合は初速最大のホップ位置で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

※ゲーム中に抜き打ちで弾速測定する場合もございます。その場合はスタッフの指示に従ってください。
(チェックシール剥離の場合も再度弾速測定を行います。)

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。(環境の配慮を考えるとタンカラー等推奨)
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。
※ゲーム開始合図前に各チームでゴーグルチェックを行い、ゲーム直前でマガジンの装填をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。
※シューティンググラスの場合は走行時の脱落防止の為ゴムバンドなどの取り付けをお願いします。
<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

※ゲーム内容、レギュレーションにつきましては必ず熟読してからゲーム参加してください。
当日のスタッフは、ゲームスタッフと常駐スタッフがおりますので、各スタッフの指示に従うようお願いします。

※当日、駐車場の混雑が予測されます。車を停めた方から順にまず受付を済ませ、準備や着替えを行いセーフティーゾーンへ荷物を搬入し速やかに弾速チェックを行ってください。
よろしくお願いします。


※現在CIMAX様、kouta2様、ジャンク様、マンガ倉庫鹿児島店様、明治屋様より協賛品届いております。






お客様に動画を作成していただきました。なんとなく雰囲気が伝われば良いですが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=DvzKXzV20Io

なんとなく感じ取って当日の参考にしてくださいね(^O^)

フィールドマップも仕上がりました(^-^)

マップポーチに入れて使って下さいね。



では当日、楽しみましょう。たくさんの参加お待ちしております。




24日 土曜日はOhちゃんイベントです。内容はいろいろな考案ゲーム、テストゲーム、最近のNEWゲームなどを

行います。持ち込みゲームも大歓迎ですので、こんなゲームがしたい等、ご提案がございましたら当日ぜひお知らせ

ください。多数のゲーム考案おまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:52Comments(14)Operation Fox

2014年05月19日

週末のゲーム&告知

おはようございます。週末は微妙な天気でしたが、何とか雨も降らずに過ごす事が出来ました。

土曜日は、午前中からのご来店は少なかったものの少しずつ増え始め、午後からはなかなかの

盛り上がりで楽しくゲームする事が出来ました。











楽しい1日をありがとうございました( ´▽`)

さて、日曜日ですが朝から曇って雨もパラパラ。

しかし、元気なお客様方が朝からご来店。少人数ゲームもまた面白く私もついつい遊んでしまいました。

お昼くらいからは、子供たちも増え始め10禁戦が異常に盛り上がりました。







普通のゲームもしっかりしましたよー。






要人警護戦が盛り上がりましたねヽ(*´з`*)ノ観ていて面白かったです。

皆様、ありがとうございました( ´▽`)


Operation Foxの事で頭がいっぱいだったのですが、24日のOhちゃんイベントは

考案ゲームやNEWゲーム、テストゲームなど新しいモノをたくさんやってみようイベントにします。

ぜひいろんなゲーム持ってきてくださいねヽ(*´з`*)ノ

フィールドでお待ちしております。


5月24日  Ohちゃんイベント  (考案ゲーム満載(^O^))

  29日  定休日

  30日  イベント準備のためお休み

  31日  Operation Fox

6月1日  お昼から営業  定例会

   2日  初心者ゲーマーの集い
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:58Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年05月14日

Operation Fox

昨日は、イベントで使用する狐塚公園に再度視察へ行って来ました。

役場にも立ち寄り、挨拶を済ませ担当者様と一緒に現場を歩き回りながら

当日準備するもの等確認しました。

草木の絡みついたアスレチックや滑り台など観ているだけでテンションあがりましたよーヽ(*´з`*)ノ

当日が楽しみです。


写真も撮影してきました。

まず、駐車場です。隣にある自転車競技場の駐車場を使用させて頂けるそうですので

かなりの台数駐車可能です。

こんな感じで芝生の所が駐車スペースとなります。

駐車場から公園へは階段を登ればすぐです。


階段の上が狐塚公園になります。


セーフティーゾーンはテニスコートを使用する予定です。

多少屋根のあるところもあるので日除けにもなりそうです。

作業台などの準備は出来ないのですが、何か良い案などございましたらご教示くださいませ。

シューティングレンジ&特殊部隊スタート地点



特殊部隊側復活地点


テロ側第一拠点

特殊部隊スタート地点から約100m程度です。もう少しあるかも、、、

第一拠点を制圧すると階段から上へあがるか通路を通って上がっていくかの選択になります。



第二拠点、第三拠点までは、ブッシュと遊具に潜むテロリストと戦いながら進んで下さい。



第三拠点(最後の砦)が見えてくるとこんな感じです。



第三拠点のお城から見下ろしたところはこんな感じです。

敵兵が歩くとこんな感じですかね。



お客様に動画を作成していただきました。なんとなく雰囲気が伝われば良いですが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=DvzKXzV20Io

なんとなく感じ取って当日の参考にしてくださいね(^O^)

現在、MAPも製作中ですので、仕上がり次第アップいたします。

レギュレーション、ゲーム内容 http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

参加申し込み http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

みんなで楽しみましょうネヽ(*´з`*)ノ  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:53Comments(20)Operation Fox
こんばんは。

何とかぶっ通しの営業も今日で終了。

明日から3連休(^O^)とは言ったものの、明日は南大隅町へ挨拶と視察へ

伺ってきます。また写真などを後日アップしますね。

GW終盤は社員旅行での貸切や社内レクレーションでの貸切といった企業様で

使用して頂きましたヽ(*´з`*)ノこのような感じで多くの方々がゲームを体験してくださる

というのは、とてもありがたいことです。そこから人口が増えていけばいいなぁと思いました。

9日は東京、大阪から社員旅行でご来店。

カウンター戦やフラッグ戦を中心に要人警護戦なども楽しんでいただきました。










ご利用ありがとうございました( ´▽`)来年もおまちしておりますね。

10日は通常営業でしたので、午前中から普段と変わらずゲームおこないました。












土曜日とは思えないくらい賑わい、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

皆様、ありがとうございました( ´▽`)

11日は、午前中貸切りで午後から通常営業ということでしたが、朝から常連さん達がお手伝いに

来てくださいました。特に頼んだわけでもなかったのですが、皆さん続々と集まりカメラや弾込め、

ゲーム中の銃のトラブルを手助けしてくれたりと、とても大助かりでした。感謝しております(^O^)

フィールドは大賑わい。楽しんでいただけましたか~?










お昼からは通常ゲーム。

朝から来ていた常連さん達と昼から参加のお客様方で朝から賑わったフィールドでした。










楽しい1日をありがとうございました( ´▽`)

さて、31日まで残りわずかとなってしまいました。今更焦ってもしょうがないですが、ギリギリまで

精一杯やらせていただきますので、皆様よろしくお願いします。

その前に24日Ohちゃんイベントです。まだ内容決まっておりません。

何かこんな事がしたーーいとか有りましたら是非ご提案下さいませ(^O^)

5月31日の内容はこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/


※前回から多少変更点もございますので内容を再度確認お願いいたします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:06Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド

2014年05月13日

Operation Fox

Operation Fox


日程:平成26年5月31日  (土曜日)8時現地集合
場所:狐塚公園跡地    (鹿児島県南大隅町根占川南6482)

行程:8時(受付開始、弾速チェック)>>9時(ルール説明、作戦会議)>>10時(第1ゲーム開始)

>>11時(第2ゲーム開始)>>12時(昼食、休憩)>>13時(第3ゲーム開始)>>14時(最終ゲーム)

>>15時(コスプレコンテスト、閉会式、抽選会、清掃片付け)

※レンタル(電動ガン、グローブ、ゴーグル)もございますので、初心者の方でも参加可能です。レンタル料1,000円(靴、BDUなどは有りません。)
※多少の雨は決行いたしますが余りにひどい豪雨や台風、雷などが予想される場合は前日までにブログにて報告し、返金いたします。

ご持参頂くもの:動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

金額:4,300円   当日は、昼食の準備をしておりますので持参しなくても大丈夫です。

※料金についてですが、道路を2箇所閉鎖させてのゲームとなりますので、その為の警備員や受付への

人件費、また特別旅行保険への加入などもあり少々値段が上がってしまいました。しかし、2回目3回目と

続けていく事が出来る内容と参加人数が確保できるようになれば料金も下げることが可能になってくる

と思います。第1回目ということで料金の面でもご負担かけてしまいますが、なんとか成功させ南九州が

盛り上がるようなイベントにしていきたいです。みんなで楽しんで、多少なりとも町にも貢献できる。

サバイバルゲームを愛する者にしか出来ないイベントを作っていきましょう

参加申込はこちら: http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

※中止の場合には当日の朝までにブログにてお知らせします。決行の場合は告知しませんのでご注意ください。

※特別旅行保険も料金に含まれております。(現地の遊具等は点検整備されておりませんので遊具の使用は禁止いたします。遊具使用での怪我に関しましては保険対象外とお考え下さい。また、盗難や物損なども保険対象外ですので貴重品の管理などは自己責任でお願いします。)

※当日は物産等の販売ブースも有りますので、お土産もどうぞ(^O^)

※前日、または当日の宿泊をご検討されている方は申し込み時にお伝えください。
当日31日は夜に打上げも考えております。みんなでバーベキューでもしましょうね。

宿泊施設は南大隅町山村交流施設というところで、お一人様1,200円から宿泊可能です。

ちなみに私は2泊する予定です。

タクチャレは6月1日の午後から通常営業します。

※狐塚公園は当日のみ使用許可を頂いております。当日意外で無許可のゲームは出来ません。
第2回、第3回と続けていくためにもご注意頂きますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回、シナリオをジャンクさんから提供頂きました。コスプレ好きな方々は、シナリオに浸って

想定されるコスをして来てくださいね( ´▽`)

当日はコスプレコンテストも実施致します。景品も集まってますよぉー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナリオ:(これは架空のお話です)

米国所属のC130輸送機が山中を飛行中に外部による攻撃により墜落してしまった。

緊急脱出したクルーの話によると、「地上からの攻撃だった」という証言が確認されている
また、墜落した輸送機の積み荷は、極秘のミサイルだった



現地調査員により、現地で度々目撃されている武装勢力集団「深紅の太陽」による攻撃であった事が分かっているが、
最悪な事に極秘のミサイルは武装勢力らよってに回収されてしまったことが分かった。
また、武装勢力の者達が口々に「5の月が終わる時に世界の終リが来る」と口にしていると言う


CIAの最新情報によると極秘のミサイルを使ったテロが世界各国をターゲットに計画していると言う話が報告されていて、近く主導者と思わしき人物と幹部らが
一堂に会すると言う情報を得た。
この際に、極秘のミサイルを使った大量破壊兵器の受け渡しがあるという。


これを阻止すべく各国の特殊部隊に出撃命令が下った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームの内容」

特殊部隊側とゲリラ側に分かれ、ゲリラ側が守る3ヶ所の拠点(最奥の拠点が復活拠点となります)を制圧せん滅しながら進撃していくという流れです。

<ゲームの時間> 40分で考えています。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<カウンター復活ルール採用>
特殊部隊側、ゲリラ側共にヒットコールしたあと復活拠点まで戻り、設置されたカウンターとブザーを鳴らせば復活可能です。両チーム共に人数の2倍の数字までカウンターが回った時点で復活不可となります。一人平均2回まで復活可能ですが、一人で何度も復活してしまう場合も考慮し、一人3回までしか復活出来ないものとします。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<特殊部隊側のレギュレーション>

※弾薬の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し3ヶ所のゲリラの拠点のうち制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。
なので、ゲーム中もガスと弾を持ち歩かなくてはなりません

※弾数の制限を、300発又はリアルカウント者は、ポーチに収まる本数のマガジンを携行可能。
ただし、M249やM60などの軽機関銃はこの限りではありません。しかし、弾薬を補給する場合は一度スタート地点、または制圧した拠点にて補給を行って下さい。

※ガナー(機関銃手)
ガナーは、廃公園といえど環境の配慮&ゲームの進行性を考えると10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。



:コンプリートの条件:
ゲリラを全員せん滅するか3ヶ所の拠点を制圧により特殊部隊側の勝利と言うことになります。
また、時間内に拠点の制圧、又は特殊部隊側の全滅でゲーム終了になります。

因みに、特殊部隊側は人数によりますがユニットに分けてもらいます。

例:全体参加者が60人では、ゲリラ側に20人特殊部隊側に40人にして、特殊部隊側のユニット編成をします。

リコンチーム1(偵察)5人

リコンチーム2(偵察)5人

チーム1 15人

チーム2 15人

※ユニット数及び1ユニットの人数につきましては、各チームで決めても良いです。作戦タイム、休憩時間などでチームで話し合って下さい。



<ゲリラ側のレギュレーション>
※弾数は無制限。補給は3ヶ所の拠点でのみ可能(生きている仲間とのマガジンの共有は可能)

※ゲリラ側全員のフルオート射撃が可能ですが、公園を配慮し10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※ゲリラ側が移動できる範囲は、3ヶ所の拠点のうち、最も特殊部隊スタート側に近い拠点よりも前に出る事は出来ません。



:コンプリート条件:
特殊部隊側を全滅させるか、拠点を1つでも時間内に守ることが出来ればゲリラ側の勝利となります

時間内にゲリラ側の全滅又は、拠点の制圧によりゲーム終了となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合は初速最大のホップ位置で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

※ゲーム中に抜き打ちで弾速測定する場合もございます。その場合はスタッフの指示に従ってください。
(チェックシール剥離の場合も再度弾速測定を行います。)

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。(環境の配慮を考えるとタンカラー等推奨)
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。
※ゲーム開始合図前に各チームでゴーグルチェックを行い、ゲーム直前でマガジンの装填をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。
※シューティンググラスの場合は走行時の脱落防止の為ゴムバンドなどの取り付けをお願いします。
<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

※ゲーム内容、レギュレーションにつきましては必ず熟読してからゲーム参加してください。
当日のスタッフは、ゲームスタッフと常駐スタッフがおりますので、各スタッフの指示に従うようお願いします。

※当日、駐車場の混雑が予測されます。車を停めた方から順にまず受付を済ませ、準備や着替えを行いセーフティーゾーンへ荷物を搬入し速やかに弾速チェックを行ってください。
よろしくお願いします。



狐塚公園のマップも貼らせていただきますね。



※現在CIMAX様、kouta2様、ジャンク様、マンガ倉庫鹿児島店様、明治屋様より協賛品届いております。







では当日、楽しみましょう。たくさんの参加お待ちしております。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:02Comments(4)Operation Fox

2014年05月13日

Operation Fox

Operation Fox


日程:平成26年5月31日  (土曜日)8時現地集合
場所:狐塚公園跡地    (鹿児島県南大隅町根占川南6482)

行程:8時(受付開始、弾速チェック)>>9時(ルール説明、作戦会議)>>10時(第1ゲーム開始)

>>11時(第2ゲーム開始)>>12時(昼食、休憩)>>13時(第3ゲーム開始)>>14時(最終ゲーム)

>>15時(コスプレコンテスト、閉会式、清掃片付け)


ご持参頂くもの:動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

金額:4,300円   当日は、昼食の準備をしておりますので持参しなくても大丈夫です。

※料金についてですが、道路を2箇所閉鎖させてのゲームとなりますので、その為の警備員や受付への

人件費、また特別旅行保険への加入などもあり少々値段が上がってしまいました。しかし、2回目3回目と

続けていく事が出来る内容と参加人数が確保できるようになれば料金も下げることが可能になってくる

と思います。第1回目ということで料金の面でもご負担かけてしまいますが、なんとか成功させ南九州が

盛り上がるようなイベントにしていきたいです。みんなで楽しんで、多少なりとも町にも貢献できる。

サバイバルゲームを愛する者にしか出来ないイベントを作っていきましょう

参加申込はこちら: http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

※当日は物産等の販売ブースも有りますので、お土産もどうぞ(^O^)

※前日、または当日の宿泊をご検討されている方は申し込み時にお伝えください。
当日31日は夜に打上げも考えております。みんなでバーベキューでもしましょうね。

宿泊施設は南大隅町山村交流施設というところで、お一人様1,200円から宿泊可能です。

ちなみに私は2泊する予定です。

タクチャレは6月1日の午後から通常営業します。

※狐塚公園は当日のみ使用許可を頂いております。当日意外で無許可のゲームは出来ません。
第2回、第3回と続けていくためにもご注意頂きますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回、シナリオをジャンクさんから提供頂きました。コスプレ好きな方々は、シナリオに浸って

想定されるコスをして来てくださいね( ´▽`)

当日はコスプレ大会も前向きに検討中です。景品も集まってますよぉー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナリオ:(これは架空のお話です)

米国所属のC130輸送機が山中を飛行中に外部による攻撃により墜落してしまった。

緊急脱出したクルーの話によると、「地上からの攻撃だった」という証言が確認されている
また、墜落した輸送機の積み荷は、極秘のミサイルだった



現地調査員により、現地で度々目撃されている武装勢力集団「深紅の太陽」による攻撃であった事が分かっているが、
最悪な事に極秘のミサイルは武装勢力らよってに回収されてしまったことが分かった。
また、武装勢力の者達が口々に「5の月が終わる時に世界の終リが来る」と口にしていると言う


CIAの最新情報によると極秘のミサイルを使ったテロが世界各国をターゲットに計画していると言う話が報告されていて、近く主導者と思わしき人物と幹部らが
一堂に会すると言う情報を得た。
この際に、極秘のミサイルを使った大量破壊兵器の受け渡しがあるという。


これを阻止すべく各国の特殊部隊に出撃命令が下った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームの内容」

特殊部隊側とゲリラ側に分かれ、ゲリラ側が守る3ヶ所の拠点(最奥の拠点が復活拠点となります)を制圧せん滅しながら進撃していくという流れです。

<ゲームの時間> 40分で考えています。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<カウンター復活ルール採用>
特殊部隊側、ゲリラ側共にヒットコールしたあと復活拠点まで戻り、設置されたカウンターとブザーを鳴らせば復活可能です。両チーム共に人数の2倍の数字までカウンターが回った時点で復活不可となります。一人平均2回まで復活可能ですが、一人で何度も復活してしまう場合も考慮し、一人3回までしか復活出来ないものとします。

<特殊部隊側のレギュレーション>

※弾薬の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し3ヶ所のゲリラの拠点のうち制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。
なので、ゲーム中もガスと弾を持ち歩かなくてはなりません

※弾数の制限を、300発又はリアルカウント者は、ポーチに収まる本数のマガジンを携行可能。
ただし、M249やM60などの軽機関銃はこの限りではありません。しかし、弾薬を補給する場合は一度スタート地点、または制圧した拠点に戻り補給を行って下さい。

※ガナー(機関銃手)
ガナーは、廃公園といえど環境の配慮&ゲームの進行性を考えると10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。



:コンプリートの条件:
ゲリラを全員せん滅するか3ヶ所の拠点を制圧により特殊部隊側の勝利と言うことになります。
また、時間内に拠点の制圧、又は特殊部隊側の全滅でゲーム終了になります。

因みに、特殊部隊側は人数によりますがユニットに分けてもらいます。

例:全体参加者が60人では、ゲリラ側に20人特殊部隊側に40人にして、特殊部隊側のユニット編成をします。

リコンチーム1(偵察)5人

リコンチーム2(偵察)5人

チーム1 15人

チーム2 15人

※ユニット数及び1ユニットの人数につきましては、各チームで決めても良いです。



<ゲリラ側のレギュレーション>
※弾数は無制限。補給は3ヶ所の拠点でのみ可能(生きている仲間とのマガジンの共有は可能)

※ゲリラ側全員のフルオート射撃が可能ですが、公園を配慮し10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※ゲリラ側が移動できる範囲は、3ヶ所の拠点のうち、最も特殊部隊スタート側に近い拠点よりも前に出る事は出来ません。



:コンプリート条件:
特殊部隊側を全滅させるか、拠点を1つでも時間内に守ることが出来ればゲリラ側の勝利となります

時間内にゲリラ側の全滅又は、拠点の制圧によりゲーム終了となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

皆様、ご確認お願いいたします。

狐塚公園のマップも貼らせていただきますね。



※現在CIMAX様、kouta2様より協賛品届いております。



この他にもマンガ倉庫宇宿店様より次世代電動ガンとガスの協賛品がございます。

ジャンクさんからも景品頂けるようですので、また届きましたら写真アップいたしますねヽ(*´з`*)ノ


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:02Comments(0)Operation Fox

2014年05月09日

Operation Fox

こんばんは。

5月31日の南大隅町 町おこしイベント「 Operation Fox 」

仮のポスターと大まかなゲーム内容とレギュレーションが仕上がりましたので現時点での

内容を提示します。




今回は第一回目ということで、耐久ゲームは厳しいのではないかということで、

1ゲーム40分ほどに設定しました。しかし、テストゲームもできないためゲームを行いながら

修正していく形となることをご了承下さいませm(_ _)m

いろいろな方々が協力してくださり、様々な意見を取り入れながら考案しました。他にも修正点など

有りましたらコメント頂けるとありがたいです。シナリオもお願いして作っていただいております。

皆様のご協力、感謝です。南九州サバイバルゲーム愛好者みんなで作るOperation Fox

絶対に成功させましょうね(^O^)

料金についてですが、道路を2箇所閉鎖させてのゲームとなりますので、その為の警備員や受付への

人件費、また特別旅行保険への加入などもあり少々値段が上がってしまいました。しかし、2回目3回目と

続けていく事が出来る内容と参加人数が確保できるようになれば料金も下げることが可能になってくる

と思います。第1回目ということで料金の面でもご負担かけてしまいますが、なんとか成功させ南九州が

盛り上がるようなイベントにしていきたいです。みんなで楽しんで、多少なりとも町にも貢献できる。

サバイバルゲームを愛する者にしか出来ないイベントを作っていきましょうヽ(*´з`*)ノ


今回、シナリオをジャンクさんから提供頂きました。コスプレ好きな方々は、シナリオに浸って

想定されるコスをして来てくださいね( ´▽`)

当日はコスプレ大会も前向きに検討中です。景品も集まってますよぉー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナリオ:(これは架空のお話です)

米国所属のC130輸送機が山中を飛行中に外部による攻撃により墜落してしまった。

緊急脱出したクルーの話によると、「地上からの攻撃だった」という証言が確認されている
また、墜落した輸送機の積み荷は、極秘のミサイルだった



現地調査員により、現地で度々目撃されている武装勢力集団「深紅の太陽」による攻撃であった事が分かっているが、
最悪な事に極秘のミサイルは武装勢力らよってに回収されてしまったことが分かった。
また、武装勢力の者達が口々に「5の月が終わる時に世界の終リが来る」と口にしていると言う


CIAの最新情報によると極秘のミサイルを使ったテロが世界各国をターゲットに計画していると言う話が報告されていて、近く主導者と思わしき人物と幹部らが
一堂に会すると言う情報を得た。
この際に、極秘のミサイルを使った大量破壊兵器の受け渡しがあるという。


これを阻止すべく各国の特殊部隊に出撃命令が下った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームの内容」

特殊部隊側とゲリラ側に分かれ、ゲリラ側が守る3ヶ所の拠点(最奥の拠点が復活拠点となります)を制圧せん滅しながら進撃していくという流れです。

<ゲームの時間> 40分で考えています。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<カウンター復活ルール採用>
特殊部隊側、ゲリラ側共にヒットコールしたあと復活拠点まで戻り、設置されたカウンターとブザーを鳴らせば復活可能です。両チーム共に人数の2倍の数字までカウンターが回った時点で復活不可となります。一人平均2回まで復活可能ですが、一人で何度も復活してしまう場合も考慮し、一人3回までしか復活出来ないものとします。

<特殊部隊側のレギュレーション>

※弾薬の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し3ヶ所のゲリラの拠点のうち制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。
なので、ゲーム中もガスと弾を持ち歩かなくてはなりません

※弾数の制限を、300発又はリアルカウント者は、ポーチに収まる本数のマガジンを携行可能。
ただし、M249やM60などの軽機関銃はこの限りではありません。しかし、弾薬を補給する場合は一度スタート地点、または制圧した拠点に戻り補給を行って下さい。

※ガナー(機関銃手)
ガナーは、廃公園といえど環境の配慮&ゲームの進行性を考えると10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。



:コンプリートの条件:
ゲリラを全員せん滅するか3ヶ所の拠点を制圧により特殊部隊側の勝利と言うことになります。
また、時間内に拠点の制圧、又は特殊部隊側の全滅でゲーム終了になります。

因みに、特殊部隊側は人数によりますがユニットに分けてもらいます。

例:全体参加者が60人では、ゲリラ側に20人特殊部隊側に40人にして、特殊部隊側のユニット編成をします。

リコンチーム1(偵察)5人

リコンチーム2(偵察)5人

チーム1 15人

チーム2 15人

※ユニット数及び1ユニットの人数につきましては、各チームで決めても良いです。



<ゲリラ側のレギュレーション>
※弾数は無制限。補給は3ヶ所の拠点でのみ可能(生きている仲間とのマガジンの共有は可能)

※ゲリラ側全員のフルオート射撃が可能ですが、公園を配慮し10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※ゲリラ側が移動できる範囲は、3ヶ所の拠点のうち、最も特殊部隊スタート側に近い拠点よりも前に出る事は出来ません。



:コンプリート条件:
特殊部隊側を全滅させるか、拠点を1つでも時間内に守ることが出来ればゲリラ側の勝利となります

時間内にゲリラ側の全滅又は、拠点の制圧によりゲーム終了となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

皆様、ご確認お願いいたします。

狐塚公園のマップも貼らせていただきますね。


参加申し込みについては、南薩観光様のホームページから申込可能です。

http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html


最後に。。

※今回のサバイバルゲームイベント「Operation Fox」に必要な事としまして、、

「ノリ」が一番大事です(笑)     ジャンクさんより

5月

  10日(土)  通常営業 10時OPEN

  11日(日)  午前中貸し切り   13時より通常営業します。

  12日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  13日(火)~15日(木)   店休日
  16日(金)~通常営業  平日12時OPEN   休日10時OPEN

  24日(土) Ohちゃんイベント  内容考案中。お楽しみに(^^)/

  26日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  31日(土) 南大隅町まちおこしイベント  「 Operation Fox 」

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:33Comments(9)Operation Fox

2014年05月07日

GW報告&告知

天気のいい日が続きGWも盛り上がっております(^O^)

さっそくですが、3日のゲームからご紹介。






お馴染みの10禁戦も楽しみましたよーー。




のんびりと楽しんだ土曜日でした(^-^)

4日は定例会で、YAMAも使用したゲームを行いました。

NEWゲームのテストも兼ね行ったのですが、チョット改善が必要なようでした。またいろいろ

考えてみます

午前中はタクチャレフィールドでいつものようにゲームです。





午後からはYAMAでゲーム。




一方タクチャレフィールドでは10禁戦で盛り上がってました(^-^)

迎え撃つ大人げない相手。

いやぁーーー。つい熱くなってしまって、、、、

楽しんですもの。

YAMAでは、締めのゲームで戦車戦というおふざけゲームで大盛り上がり(*^▽^*)


その後はタクチャレフィールドで1日の締めを行いました。



さてさて、5日は子供の日。

10禁たくさんしましょうイベントでした(*^▽^*)

しかし、朝から雨(ToT)/~~~しかし、しかし、お客様方来て下さいました(^^)v






家族感が出てとても良いイベントとなりました。皆様ありがとうございました(*^▽^*)

6日は、GW最終日の方々も多く沢山のお客様が、、、

10禁戦も、勿論しましたよー


楽しかったです。








初心者さん達も楽しめるフィールドを作っていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

明日からもぶっ通しで営業してますので、遊びましょうね(*^▽^*)

10時~17時までの営業です。

なんと、なんと、先日ご来店いただいたお客様が、嬉しい写真を持ってきました。

5月31日にイベント開催する場所でもある狐塚公園に事前調査して来たそうです。

この後も色々な方々からの電話やメッセージなどなど

皆様のご協力に感動し、チョット涙ぐんでしまいました(T_T)ありがとうございます。

第1回目ということで、大成功という程のゲームにはならないかもしれません。

しかし、南九州でサバイバルゲームを愛する皆様方が協力し合ったイベントで、

少しでも多くの人が、場所を提供してくださった南大隅町に集まり、自治体に経済的な面でも

協力が出来るのであれば、わずかばかりかもしれませんが私たちの出来る町おこしの第1歩と

なるのではないかと思っております。

今回のイベントは、正直な所テストゲームを行うことも何度も下調べすることも出来ません。

当日までは約3週間しかないですが、2回目、3回目と続ける事が可能なイベントにしていけるよう

やれるだけ精一杯やってみます。応援よろしくお願いします。

頂いた狐塚公園の写真を数枚貼り付けますね。











近いうちに私ももう一度調査してきます。

イベント名は、狐塚の狐をとって Operation Fox と付けようと思います。

ジャンクさんからお名前頂きました(^-^)

すでに南薩観光さんのホームページで申込みフォーム完成しております。

申し込みはこちら http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

ゲーム内容なども進んでおりますので、近々アップ致します。

では('◇')ゞ

6日(火)~8日(木) 通常営業  10時OPEN

  9日(金) 終日 貸し切り 

  10日(土)  通常営業 10時OPEN

  11日(日)  午前中貸し切り   13時より通常営業します。

  12日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  13日(火)~15日(木)   店休日

  16日(金)~通常営業  平日12時OPEN   休日10時OPEN

  24日(土) Ohちゃんイベント  内容考案中。お楽しみに(^^)/

  26日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  31日(土) 南大隅町まちおこしイベント  「 Operation Fox 」

--------------------------------------------------------------------------------






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:29Comments(10)タクティカルチャレンジフィールド

2014年05月04日

イベントへの想い

こんばんは。

5月31日に南大隅町でイベントをすることとなり、現在いろんな事で躓いてます(>_<)

今回は、私がイベントをどのようにしたいかという想いを書いてみたいと思います。

なかなか文章で表すのが苦手でうまく伝わるか不安ですが、、、

今回のイベントは、南薩観光様からお話が有り決定したのですが、もともとは町おこし

ということではなく旅行の一つとしてのプランでした。

しかし、サバイバルゲームでツアーを組むのも難しく、各所に問い合わせたり話し合った結果

南大隅町が協力して頂けるとのことで、役場にあいさつに行き使用できそうなところを

何箇所も案内してくださいました。移動の際、自分たちの話も真剣に聞いて下さり

現状の南大隅町のお話も聞き、少しでも貢献できたらいいなという気持ちにもなりました。

先月末に狐塚公園での使用許可が降り、とても感謝しております。

しかし日程が5月31日ということで時間も無い。しかも私の実績もなければ才能もない。

と、どうすればよいのか悩んでおります。

一つ言えることはサバイバルゲームを通して出会えた皆様、タクチャレに足を運んでくださった

皆様への感謝の気持ちとして、許可の出た公園でのサバイバルゲームを楽しんでいただけたら幸いです。

そして使用を許可して頂いた南大隅町に大勢の方々を呼べること、街の大きなイベントとして

開催できること、第2回、第3回と数を重ねることが貢献の1つと考えています。

そこで、私たちだけではなく南九州のサバイバルゲームを愛する皆さまも一緒に

イベントを作り上げていきたいと思っています。

皆様、ご協力頂けないでしょうか?楽しいイベントにするためにもたくさんのご意見を

お聞きしたいと思っております。

イベント名やゲーム内容、シチュエーション等など皆様の意見を取り入れたいです。

無能な私に力をお貸しくださいm(_ _)m何卒よろしくお願いします。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:30Comments(16)☆新フィールドへのチャレンジ
こんばんは。

5月31日のイベントタイムスケジュールと料金が決定しましたので

発表いたします。

場所:南大隅町 狐塚公園(下記のURLで場所の確認可能です。) 
http://www.minamiosumi.com/nature/cat35/000019.html

タイムスケジュール
集合8時>受付開始8時~>ルール説明、作戦会議9時~>ゲーム開始10時~
>昼食12時~>ゲーム終了15時>閉会式、清掃15時30分~ 

ゲーム内容に関しましては、現在考案中ですが現段階では5時間耐久戦で考えてます。

昼食を挟んで場所を上下入れ替え行う予定です。詳しくは決定次第UPいたします。

レギュレーションも作成中ですのでもうしばらくお待ちください。
 

料金:4300円(ゲーム料、昼食代、使用料、人件費、特別旅行保険料、諸費用含む)


宿泊される方は、キャンプの場合、狐塚公園のテニスコートにテント設営許可をいただきましたので

テントなどご持参の上キャンプを楽しんでください。料金は掛かりません。

テント等が無い場合で宿泊希望の方は、南大隅町佐多山村交流施設で宿泊可能です。

料金は大人1名1,200円(シーツは1枚配布、ガス使用時はガス代別途徴収)だそうです。

前日入りされても良いですし、ゲームの後宿泊し次の日、観光を楽しむのも良いと思います。

近くにねじめ温泉ネッピー館が有りました( ´▽`)温泉に浸かりのんびりと過ごすのも良いですね。

また詳しい内容が決まり次第UPします。

では( ̄^ ̄)ゞ




ちょっと告知です。

5月5日こどもの日は10禁戦たくさんしましょうイベントです( ´▽`)

大人も子供も家族や友人たちと10禁エアガンではしゃいでみませんか?

みんなで楽しみましょうね。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:16Comments(2)☆新フィールドへのチャレンジ
こんばんは~(^O^)

今日は平日ですが、GW中ということもありなかなかの盛り上がりでした。

午前中は、最近通いつめているお二人が朝からご来店されましたので

受付まえでおしゃべり( ´▽`)この時間が楽しいです。

その後、最近はじめたばかりのお客様もご来店されたので、早速ゲーム開始。

まずは、2対2でゲームし反省会を開きトレーニングしました。

シュートオンムーブの練習(^O^)

遮蔽物を使ったシューティング練習、スイッチング等など(^O^)

カッティングパイの練習(^O^)

午前中から内容の濃い時間となり私もいろいろと勉強させて頂きました。

お昼からは、子供たちも遊びに来てくれましたので10禁戦で盛り上がりました。









いやーー楽しかったです。5日の子供の日イベントも楽しみですヽ(*´з`*)ノ

大人の戦いもしっかりと行ってますのでお忘れなく。






久しぶりのお客様もご来店され、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

皆様ありがとうございました。


4月29日(火)~5月3日(土) 通常営業  10時OPEN

5月4日(日)  定例会  YAMAも使用  10時OPEN

  5日(月)   こどもの日企画  たくさん10禁戦しましょうイベント  約7割10禁戦です(*^▽^*)10時OPEN
        ※料金は大人も子供に戻りましょうということでフリーパス一律2500円です。回数券も使用可能です。


  6日(火)~8日(木) 通常営業  10時OPEN

  9日(金) 終日 貸し切り 

  10日(土)  通常営業 10時OPEN

  11日(日)  午前中貸し切り   13時より通常営業します。

  12日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  13日(火)~15日(木)   店休日

  16日(金)~通常営業  平日12時OPEN   休日10時OPEN

  25日(日) Ohちゃんイベント  内容考案中。お楽しみに(^^)/

  26日(月) 初心者ゲーマーの集い  12時~

  31日(土) 南大隅町まちおこしイベント  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:41Comments(5)タクティカルチャレンジフィールド