2014年09月29日

Narikiriイベント報告

おはようございます。

昨日は、Narikiriイベントということでみんなでいろんなものになりきっちゃいましたよ~ww

おもしろなりきりも沢山あって面白い1日となりました。またしましょうねヽ(´▽`)/



Σ(゚д゚lll)なんと、板前さんになりきっちゃったみたいです。

テロリストの食糧係&電話番といったところですかねー。

ちなみに私は、戦場カメラマンになりきっちゃいました(^O^)



昨日の様子はこちら


今週も楽しい時間をありがとうございました。




土曜日も天気に恵まれゲームすることが出来ました。

初めての方も訪れ、賑わいました。ゲームしやすい季節になってきましたね。























今週もみなさま、ありがとうございました(^O^)






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:16Comments(6)タクティカルチャレンジフィールド
悪天候が続いておりますが、フィールドに遊びに来てくださった皆様、

ありがとうございました。

土曜日は午前中、雨も上がり多少陽もさしてきましたので入口横の草取りから開始。



お昼からは、お客様のご来店でゲーム行うことが出来ました(^O^)

しかし、またまた雲も出てきはじめて雨も降り出してしまいました。

若者たちは、雨の中ゲーム続行です。











お昼からでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

日曜日もあいにくの雨/(-_-)\

曇ったり降ったりの繰り返しでしたが、うっちーとお友達が遊びに来てくださいました。

雨が降ったらみんなでおしゃべり、止んだらゲームと楽しく遊びましたヽ(´▽`)/

人数も少なかったので、空き缶倒しタイムアタックも実施。

ルールは、フィールド内に設置した約20個ほどの空き缶のうち10個倒してスタート地点まで

戻るタイムを競います。1人は空き缶を倒すプレーヤーに攻撃し、空き缶を守ります。

ヒット時は、プレーヤーはスタート地点まで戻り復活、守備側はアラートハウス内で復活可能。

なかなか面白いゲームになりました。

少ない時にはこんな遊びもあるのだな~と改めて実感しました(*゚▽゚*)

アラート10禁戦も面白かったです。



カウンター戦






雨の中、みなさまありがとうございました。


28日は、Narikiriイベントですヽ(*´∀`)ノ

特殊部隊、PMC、テロリスト、ジャーナリストなどなど何にでもなりきってゲームしちゃってください。



内容は、テロリストに拘束された要人(お姫様の予定ですが、大統領になる可能性も、、、)を特殊部隊

&PMC連合チームが救出。

救出戦をベースに今回はジャーナリスト役でカメラマンも参戦します。

テロリスト役は0.12gBB弾を使用。テロリスト希望者の先着15名様には1200発入り

エクセル0.12gバイオBB弾を配布いたします。

テロリストは弾数無制限でフルオートOK。

自分なりのテロリストイメージでなりきっちゃってくださいませ(^-^)

特殊部隊&PMC連合チームは、セミオートのみ使用。

特に弾数制限はしませんが、余裕のある方はぜひリアルカウント&黒弾で楽しんじゃってくださいませ(^O^)

復活は、仲間にスタート地点まで連れてきてもらい復活とします。

通信兵や衛生兵なども大歓迎です。

いろんな役を演じていろんなドラマを作りましょう。

10時OPEN~17時CLOSE

なりきり戦は午前中1回、午後から1回の計2回を予定しております。

沢山の参加おまちしております。

ゲームのイメージとしてはこんな感じ。https://www.youtube.com/watch?v=qajlBgkXaa4

楽しみましょうね~

※雨天時は通常ゲームに変更します。



10月5日は娘の運動会の為 お休みします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:19Comments(4)タクティカルチャレンジフィールド
こんばんは。

先日、17日水曜日は貸し切りの予約が有りました。

12名の若者たちが、お昼から続々と参戦(^^)/

天気も良く、初めてのゲームにテンション上がって頂きました。

ゲーム内容は、いつもと同じくカウンター戦からスタート。

その後フラッグ戦や要人警護戦、防衛戦といろんなゲームを楽しんで頂きました。



17時までゲームして頂き、そこからみんなでバーベキューという夏の思い出には

ぴったりの1日でした。

せっかくでしたので迷彩服を引っ張り出して写真撮影会も行いました(^-^)







楽しい1日になりました。ありがとうございました(*^▽^*)


さて次の日。18日はショップ店員さんにサバゲーファッションを考えて頂く企画 vol.2

ということで、天文館にある HAUNTさんにお邪魔してきました。
https://www.facebook.com/pages/HAUNT-CLOTHINGSTORE/364949106900064

今回は2パターンの洋服をご用意いただきました。

まずは、ラフな感じで秋っぽいスタイルから



カーゴパンツにカーハートのベスト。腰回りのみの装備と動きやすそうです(^^)/

つぎにちょっと怖そうな遊び心満載のスタイル。


サスペンダーがイイ感じです。テッポウも何パターンか持っていただきました。




たまにはこういうスタイルも面白そうですね~。

奥はタトゥースタジオとなっております。興味のある方はぜひHAUNTさんへ(^^)/

今日から雨模様(T_T)週末は雨かな~~




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:34Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年09月17日

雨、曇り、雨&告知

こんばんは(^-^)

今週もあまり天気に恵まれなかった日が多かったですが、フィールドに足を運んで

下さった皆様ありがとうございました。心より感謝しております。

1日中雨模様の土曜日。

雨の中、花壇作りしておしゃべりしてまったりとした1日を過ごしておりました。

14日の日曜日は、なんとか雨も降らず、適温の曇り空。

朝から皆さん遊びに来て下さいました(^-^)この日はチーム交流会ということで

ゲームしておしゃべりして、バーベキューして楽しみました。



午前中は10禁戦を中心に親子チームVSタクチャレおじさんチームからのスタート

じわじわとお客さんも増え、いろんなゲームやってみました(^^)/









マーセナリーズさんからも遊びに来て下さいましたよぉ~!(^^)!

戦う女性大統領役で参戦。



ケルブさんも遊びに来てくださったので、一緒にテストゲームしていただきましたww

なんと、だるまさんが転んだをベースに戦いが繰り広げられます。

観ている方も楽しめるおかしなゲームになってました。







このゲームには、ヒートさんも緊急参戦(^-^)




もうちょっと煮詰めてNEWゲームに仕上げていきますね。またあそびましょ~

15日の月曜日も朝から曇り空。

少年兵2名が朝から遊びに来て下さいました。



やはり少年兵。元気いっぱいです。

朝から2人相手に戦うと、おじさんヘトヘトです。しばらくするとお客さん追加し、

10禁戦で楽しみました。

お昼からは、雨も降り出し思うようにゲーム出来なかったのですが、合間を縫ってリボルバーの戦いが、、、、

これもまた楽しい。リボルバー戦もこれからやっていきますので準備お願いしま~す(*^▽^*)

雨のアラート10禁戦も開催。



今週も楽しい時間をありがとうございました。


さて、告知です。

9月28日は、なりきりイベントです。

内容は、テロリストに拘束された要人(お姫様の予定ですが、大統領になる可能性も、、、)を特殊部隊

&PMC連合チームが救出。

救出戦をベースに今回はジャーナリスト役でカメラマンも参戦します。

テロリスト役は0.12gBB弾を使用。テロリスト希望者の先着15名様には1200発入り

エクセル0.12gバイオBB弾を配布いたします。

テロリストは弾数無制限でフルオートOK。

自分なりのテロリストイメージでなりきっちゃってくださいませ(^-^)

特殊部隊&PMC連合チームは、セミオートのみ使用。

特に弾数制限はしませんが、余裕のある方はぜひリアルカウント&黒弾で楽しんじゃってくださいませ(^O^)

通信兵や衛生兵なども大歓迎です。

いろんな役を演じていろんなドラマを作りましょう。

10時OPEN~17時CLOSE

なりきり戦は午前中1回、午後から1回の計2回を予定しております。

イベント参加は、フリーパス料金一般3500円、学生2500円とします。

通常ゲームはチケット使用可能です。

沢山の参加おまちしております。

ゲームのイメージとしてはこんな感じ。https://www.youtube.com/watch?v=qajlBgkXaa4

楽しみましょうね~

10月の予定です。

10月5日(日)   娘の運動会のためお休みさせてくださいませ

   18日(土)  朝礼の友、職場の教養でお馴染み倫理法人会の鹿児島東vs鹿児島中央
          参加は自由ですので、会員でない方もぜひ傭兵としてご参加くださいませ~。
          会長を守る要人警護戦とか楽しそ~~(^^)/

   26日(日)  チーム交流会   
          まったりゲームして持ち寄りお肉でバーベキュー楽しんじゃいましょう(^^)/
          個人参加も大歓迎です。いろんな出会いが待ってますよ~

※ イベント予定変更や追加時にはその都度アップしていきます。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:04Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
おはようございます!

9月14日はチーム交流会となっております。

今回は、急な企画となってしまいましたが、2か月に1度くらいの頻度で

これからやっていきたいと思っております。

近いうちに年間予定を立てグーグルカレンダーにアップしていきますので

よろしくお願いします。

14日は、9時半受付開始です。遅れそうな場合でも慌てずにご来店くださいませ。

詳細はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e583322.html

ゲーム内容は、フラッグ戦で考えてますが急遽変更の場合もあります。ご了承くださいませ。


さて、昨日は火曜日でフィールドはお休みです。そこで、新たな企画のテストを行っておりました。

次の企画はコレ。

アウトドアクッキング女子会(*^▽^*)

お手軽ランチも良いですが、外での料理もまた楽しいものです。

昨日は、ピザ作りのテスト。美味しく頂きました。


まだ日程は決まっておりませんが、楽しみです(^^)/

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:47Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
不安定な天気が続いております。

今日も晴れてホッとしていると、昼過ぎから雨(T_T)

しばらくすると止んだので良かった~。

さて、土日ともにおかげさまで怪我もなく楽しくゲーム出来ました(^^)v

やはり安全に楽しく遊べるのが一番。皆様に感謝いたします。

6日土曜日は、ゲームの後天文館へ。

九州遊戯銃同盟の飲み会でした(^-^)いろんな人とお話出来て超楽しかったです~。

皆様、ありがとうございました(*^▽^*)今後ともよろしくお願いします。



土日のゲームの様子はこちら。







今週もなかなか迫力のあるゲームで楽しめましたね~。

観戦という新たな楽しみも良いのでは、、、、?

生のゲームを観たい~~という方は連絡くださいませ。
メール tac.kago@gmail.com   TEL080-3903-7424  大嶋まで(^-^)

またあそびましょ~~。


<告知>
9月8日月曜日は、勝手ながら急遽お休みとさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。10日水曜日からは通常通り営業させて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:02Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
お疲れ様です。

前回、ブログで14日の交流会の告知はアップしましたが、7日のOhちゃんイベントを

告知するのド忘れしてしまってました。

9月7日  Ohちゃんイベント

10時オープン、料金も通常通りとさせて頂きます。

内容は、NEWゲームを含めたゲームで楽しみましょう(*^▽^*)

NEWゲームは、要人救出して警護とブラックホークダウンぽい戦、ガーディアンぽい戦の

3本となっております。

沢山の参加お待ちしております。


さてさて、先日木曜日は定休日だったのですが、イベントの打ち合わせなどなどを済ませ

天文館のHAUNTというショップにショップ店員さんにサバゲーファッションを考えて頂く企画の

営業活動に行って参りました。



店員さんも非常に良い方で企画OK出して頂きました(^-^)

カーハートを中心としたカジュアルな感じの服とちょっと綺麗めな感じの2パターンの服が有り

どちらも楽しめる内容になっております。

次回の撮影が楽しみです。

話途中で店内散策。動きやすそうなパンツ見つけちゃいましたよ~( ゚Д゚)



ちょっと昔のアームズマガジンでクリス・コスタ氏もカーハートパンツ愛用しておりました。

ちなみに、ココにあったパンツは薄手で夏にはもってこいです。欲しくなっちゃいましたww

他にはTシャツや小物なども有り、一つ奥のドアを開ければなんと

タトゥースタジオになっております。興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいまし~~




今週の天気も曇り空。

微妙な天気ですが、思いっきり楽しんじゃいましょ~~(^^)/



<追加です>

もうひとつ告知がありました。

9月8日月曜日、誠に申し訳ないのですがフィールドをお休みさせて頂きます。

10日水曜日からは通常通り営業させて頂きますのでよろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:50Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年09月03日

9月14日 チーム交流会

おはようございます!

9月の予定を先日アップしましたが、14日にチーム交流会行います。

タクティカルチャレンジでは、初心者さんやチームに属してない方と各チームに

所属している方々との交流を深めたいと思っております。

当日は、チーム戦を行いますのでチームに属してない方はタクチャレチームとして

組んで頂きゲームを行いたいと思います。

現在、私達が出会った皆様は面白く良い方ばかりです。

沢山の方に皆様1人1人の良さを知ってもらいたい!みんなで楽しんで頂きたいという

思いからこの企画を考えました。

ゲーム内容は、フラッグ戦の総当たりで考えております。

1チーム10名までとし、10名以上のチームは何チームかに分けて頂きます。

少人数のチームに関しましては、他チームとの連合チームを作って頂いても結構です。

当日のみの即席チームでもOK。ゆる~い感じの交流会ですので

こんなゲームがしたいなどのご意見、大歓迎です。

学生チームなどの18歳未満が含まれるチームに関しましては、10禁戦も行います。

子供から大人までみんなでワイワイ楽しみましょう(*^▽^*)

お昼は、肉、野菜、飲み物をご持参いただければ、炭とコンロは準備しますのでBBQしましょ~(^-^)

料金は、交流会価格の 2000円 とさせて頂きます。

たくさんの参加、おまちしております。


当日予定

9:30 受付開始

10:00 説明、あいさつ

10:30 ゲーム開始

12:00 昼食(バーベキュー)

13:00 ゲーム開始

17:00 終了

※ゲーム進行状況により変更することがあります。






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 07:48Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
なんと朝から雨(T_T)

今日は朝からMBCラジオのポニーメイツのお2人がきてくださいました。

朝8時、フィールドに到着。

前を走っていた車がポニー号でした(*^▽^*)



まずは、打ち合わせ。

大まかな流れを説明して頂き、さっそく本番です。

初の生放送でドキドキでした。



8時40分くらいからと9時30分くらいからの放送を終え、お二人に遊んで頂きました。

http://blog.mbc.co.jp/smile/2014/09/post-40b1.html



それからみんなで写真撮影。









初めての体験。

開拓の日々でございます。

今日も楽しい時間をありがとうございました。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:28Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド

2014年09月01日

ハンターへの指令

変な天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

昨日、土曜日は南薩観光さん主催のイベント ハンターのお手伝いに行ってきました。

金曜日から雨の中、準備。当日も午前中雨でしたが、何とかイベント開催することが出来ました。

私の仕事はといいますと木曜日からの準備&当日のハンターへの指令を行いました。

皆様からお借りした無線が大活躍でしたよ~(*^▽^*)

ありがとうございました。大変感謝しております。

午前中は雨の中子供部門が行われ、約60名の参加がありました。



今回の協賛も多く、東京往復ペア券やホテルの宿泊券などもあり豪華景品となりました。

もちろん、Op Fox同様 菊ちゃんの卵3kgもありましたよ~(^O^)


結構な雨の降る中、子供たちも逃げ回りハンターも苦戦を強いられました。

午前中の反省もあったので、昼食後に緊急ハンターミーティング。

ボードにマップを掲げ作戦を立て午後からの大人の部に挑みました!(^^)!

大人の部の参加者は約50名。



大人の部は範囲も広がり、起伏も激しく厳しいかと思われましたが、ハンターたちの体力と

作戦会議のお蔭で大量確保することが出来ました(^^)v

皆様、ご協力ありがとうございました。


さてさて、そのころタクチャレでも雨の中ゲームが行われていました。

朝一で新規のお客様がご来店。楽しみにしていた様で早々と準備されていました(^-^)

お待たせして申し訳ないです。

雨も降る中、少人数でありましたがとても楽しんで頂きました。

「また遊びにきます!」と温かい言葉も頂き良かったです。

今度は大人数で遊びましょうね(^-^)

写真ですが雨でしたので、残念ながら撮れませんでした(T_T)申し訳ございません。

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

朝からお手伝いして頂いたポルコンさん。

心より感謝いたします。


日曜日は、久し振りに天気も良く朝からポツポツとお客様ご来店。

午前中はまったりとしたゲームを楽しみ、午後からはガツガツと猛暑の中あそびました(^O^)

ゲームの様子はこちら。




皆様、暑い中ありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております(^^)/  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:17Comments(0)☆タクティカルチャレンジ