上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月03日

タクチャレ工作部

今日は、青空の下で工作実施。

最近作ったお手軽工作グッズをご紹介いたしますヽ(´▽`)/

まずはこちら。


T1タイプのドットサイトですが、何度も被弾により大破した為

最近はポリカの板をテープ止めしてましたww

とある雨の日に良いものはないかと物色していたところ

こんなものを発見Σ(゚д゚lll)



お手頃サイズでどこにでもあるスグレモノ。

今回は、これでカバー作っちゃいました。

まず、穴開け。





キャップ裏の丸いラインに添って開けていきます。





ニッパーでカット(^O^)





カッターとヤスリでキレイに仕上げます。



裏のネジ山もカット。



ダイエットコーラが黒くてオススメ(*゚▽゚*)



100均の作業ゴーグルレンズがポリカ製なのでサンダーでお手頃サイズに形成。



ハメ込んで。



ハメ込んで( ´艸`)



完成ヽ(*´∀`)ノ視界良好です。



続いての材料はこちら



私がこよなく愛す塩ビパイプです。フィールドにもいたるところに、、、|゚Д゚)))


これをこんな感じに



音もパカンパカン響きますヽ(´▽`)/

今回は、2号機なのでもうちょっと手間をかけてみました。



ストレートの継手をカット 約1cm





カット面を平にしてから片側を斜めに面取りします。

写真撮り忘れましたが変換継手の方も面取り実施。



紙に図を描いてマーキング。



いろんな手を駆使しこんな感じに形成



こちらはこのあたりでカットします。



穴開けてタップ立てます。



こちらは小さな穴を開けてから溝堀りします。



こんな感じになりましたヽ(´▽`)/



パイプを治具にして接着。



針金でこんなものも作ります。



塗装したものにハメ込んで完成ヽ(*´∀`)ノ

ですが、、ここからが本番。



わたしの苦手な絵&字



なんとかぽい感じになりました(^O^)

しかしそのままでは面白くないので

NORISUKE にしてみましたww

もちろん反対の絵は、ノリスケさんなのですが、、、、

写真撮れるレベルの仕上がりにならなかったので却下。

フィールドで直接観てくださいませ|゚Д゚)))


雨の日は、みんなで工作しましょ~~。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:25Comments(0)☆その他