上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
イベント前のソワソワした感じも今では良い思い出になりつつあります。

まだ荷物の片付けなど大量に残ってますがww

イベントの次の日、27日も通常通り12時~OPENさせて頂きました。

イベント後にも関わらずイベントで顔を合わせた方々が遊びに来てくださいました(´∀`)

いやぁ~~うれしいですね~。この日は、トーク&ゲームでまったり楽しんで頂きました。

29日の祝日はお昼くらいからお客様も増え始め、楽しい1日となりました。











ご来店の皆様、ありがとうございました。

天気も良い日は気温も上がりますので、熱中症の対策などもお願いいたします。

フィールドに塩飴置いてますので、ご自由に食べてくださいね(´∀`)

冷蔵庫設置しましたので、そろそろアイスの販売もしようかな~と思ってます。



先日のイベント、operation windmillの写真が何枚かウッチーカメラマンより届きましたので

アップしていきたいと思います。























今日は、ここまで~。

皆さんカッコ良く撮れてます(´∀`)

楽しそうで何よりです。またイベントしましょうね~


急なGW中イベントのお知らせ

5月3日  希望者による希望者のためのYAMAイベント(´∀`)  10時OPEN
YAMAはお昼から。
※タクチャレフィールドもやってます。虫除け対策、熱中症対策は万全にお願いします。

その他 2日、4~6日は10~17時の営業です。よろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:40Comments(4)タクティカルチャレンジフィールドoperation windmill
イベント写真第一弾(´∀`)

今日の写真は、タクチャレの嫁カメラマンの写真をアップします。

受付本部でのお仕事しながら合間でのカメラマンでしたので

あまり枚数がなかったですが、今日のところはご勘弁を~m(_ _)m

イベントスタッフのウッチーカメラマンと南薩観光さんの写真は、

後日ドロップボックスに保存し、参加者の皆様にメールでパスワードを

送りますので今しばらくお待ちください。


ウッチーカメラマンはこちら(写真右側)


今回、HQをしていただいたジャンクさんとウッチー、きゅうり食ってます(^O^)

その他、戦場写真と出店周りの写真をご紹介します。
















CIMAXの店長さんも遊びに来てくださいました(^O^)



南薩観光さんのお2人、








この休憩時間も楽しみの一つですね。

夫婦で参加。素晴らしいです。


そして、今回ナイスガイ賞をGETしたこの方

なんとΣ(゚д゚lll)、、、宇宙から来たとのこと



今回の写真ご紹介でした(^O^)

天気も良く、最高の1日でした。

皆様のご参加、心より感謝いたします。

協賛頂いた方々、そして暑い中駆け回ってくださったスタッフの皆様ありがとうございました。

南九州のサバイバルゲームをこれからも盛り上げていきたいと思います。

今後共ご協力よろしくお願いします。


イベント時の忘れ物、預かり物が数点ございます。(後日、写真アップします。)

現在、ブーツとエアコキM92F、マガジン数点お預かりしております。

心当たりのある方は、メールかお電話ください。

よろしくお願いします。

メール  tac.kago@gmail.com
TEL 080-3903-7424   タクティカルチャレンジ   大嶋


GWの営業は、4月29日 10~17時

4月30日と5月1日は定休日

5月2日~5月6日 10~17時

たくさんのご来店、心よりお待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:42Comments(2)operation windmill

2015年04月27日

operation windmill

無事にイベント終了しました(´∀`)




参加者の皆様、お疲れ様でした。

大きな怪我もなく楽しい1日となりました。

心より感謝いたします。

写真のアップなど数回に分けて行っていきますので

また、ブログで確認してくださいませ(^O^)

今回は、まだ写真が揃ってないため取り急ぎ集合写真のみアップさせていただきます。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:42Comments(2)operation windmill

2015年04月25日

operation windmill

いよいよ明日に迫ってきました。

エントリー数91人

たくさんのエントリー誠にありがとうございます(´∀`)

みんなで思いっきり楽しみましょうね。

明日、明後日と共に晴れの予報です。気温も上昇する事が

考えられますので、熱中症対策及び虫除けなど対策お願いします。

では、当日お会いしましょう。

、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html


※現地のセーフティーゾーンは、日陰などもあまり無い為テントや椅子など

お持ちのかたがございましたら是非ご持参いただけると助かります。

ご協力よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:54Comments(2)operation windmill
イベント時の駐車場の説明です。



画像下側の駐車場が、今回のセーフティーゾーンになります。

ご来場時は車でここまで進入する事が可能ですので、ここで荷物を降ろして

上の駐車場に車を停めてください。各所にスタッフがいますので、スタッフの

指示にしたがってください。

※上の駐車場からは人員の運搬を軽トラで行います。



つぎに、昼食ですが数種類の中から1品選んで食べることが出来ます。

受付時に食券代わりのバンドを配布しますので無くさないようにお願いします。

食品等の販売ブースもございますので足りない場合はそちらでご購入してください。


弾速チェックはセーフティーゾーン隣の広場で行います。受付後には速やかに弾速

チェックお願いします。当日使用する銃はすべて対象になりますので漏れのないよう

お願いいたします。

ハンドガンも測定します。



お申し込みページ http://www.nansatsu.com/

ご不明な点は南薩観光 099-298-9880 までご連絡ください。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html


※現地のセーフティーゾーンは、日陰などもあまり無い為テントや椅子など

お持ちのかたがございましたら是非ご持参いただけると助かります。

ご協力よろしくお願いします。


※悪天候などにより中止の場合のみ前日にブログでお知らせします。

お知らせのない場合は決行しますのでよろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:05Comments(0)operation windmill


たくさんのイベント申し込みありがとうございます(´∀`)

予想以上の反響に驚きを隠せませんΣ(゚д゚lll)

現在、エントリー数85名を超えております。

チーム分けや昼食の注文などもございますので早めの申し込みをお願いします。


※期日前に受付を締め切る場合もございます。ご了承ください。

。お申し込みページ http://www.nansatsu.com/

ご不明な点は南薩観光 099-298-9880 までご連絡ください。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html


※現地のセーフティーゾーンは、日陰などもあまり無い為テントや椅子など

お持ちのかたがございましたら是非ご持参いただけると助かります。

ご協力よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:55Comments(2)Operation Fox

2015年04月21日

operation windmill

いよいよ今週末にせまってまいりました。町おこしサバゲーイベント 
Operation Windmill



開催日時 4月26日 (日)AM8時受付開始
場所 南さつま市風車村跡地  
(〒898-0211 鹿児島県南さつま市坊津町久志江之浦665)
料金 4300円(昼食代込み) (5名以上での申し込みはお一人様 4000円)
申し込みは南薩観光ホームページ http://www.nansatsu.com/
※締切は4月24日(金)まで
お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 大嶋まで
メール tac.kago@gmail.com

たくさんの参加、心よりお待ちしております。みんなで南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きましょう。今回で2回目の開催となりましたサバゲーで町おこし企画、前回も皆様のご協力により大変思い出深いイベントとなりました。心より感謝しております。
南九州サバイバルゲームの発展を願い、参加者の皆さんで作っていけるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、こんなゲームがしたい等のご意見やご要望などございましたらぜひ聞かせてください。今後の参考にさせて頂き、次回は更に発展したものにしていきたいと思います。今回も急な決定で皆様にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

当日の予定ですが、8時受付開始 >受付終了後弾速測定 > 9時半ブリーフィング >10時ゲーム開始 > 12時お昼休憩&ミニゲーム > 13時半ゲーム開始 >15時半抽選会 >16時半閉会式、後片付け

※受付後は弾速測定を速やかに行ってください。

※進行状況により、前後する場合もございます。ご了承ください。

※当日は、赤と黄色のマーカーをご用意ください。 また、メディックルール採用のためデッドマーカーとして、白いタオルなどをご持参頂くようお願いいたします。
どちらも当日の販売も行っていますが、数に限りがございます。 ご了承ください。

※0.2gG&GバイオBB弾 1kg 2300円
 東京マルイガス  1500円
 赤、黄色マーカー  300円
 デッドマーカー(白タオル)  100円
 レンタルは電動ガン、ゴーグル、グローブご用意しております。価格は3点セットで1000円です。ゴーグルのみ、グローブのみのレンタル料金は500円となります。
バッテリーのレンタルも行いますが、全種のバッテリーは揃ってませんのでご了承ください。基本的にはミニバッテリーとなります。
バッテリーレンタル料300円

今回のイベントでは、南さつま市や南さつま市観光協会様のご協力も頂くことが出来ました。昼食もうどんやそば等、数点の中から選んで食べることが出来るようになっております。
また、地域の物産販売も行っておりますのでぜひお土産もどうぞ~ヽ(´▽`)/
もちろん飲み物等の販売もありますのでご心配なく。
当日は、気温が上がることも考えられますので熱中症対策は万全にお願いします。

※前回のイベント時にはトイレが遠く、大変でしたので今回は仮設トイレを2つご用意いたします。
※貴重品に関しましては、ご自身での管理をお願いします。
※今回は女子更衣室のみですが、ご用意させて頂きました。女性の皆様はご自由にお使いください(^O^)

以下、レギュレーションとゲーム内容になっております。基本的なレギュレーションですので、しっかり熟読してご参加されますようお願いいたします。ご質問などは、080-3903-7424 大嶋までご連絡ください。よろしくお願いします。
< 基本レギュレーション 
<安全管理>
ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填行ってください。
ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空うちし残弾が確実に残ってない状態を確認してセーフティーゾーンへお戻り下さい。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもございます。危険そうな場所は仲間と助け合いながら進みましょう。
<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

・故意の違法改造銃に関しましては、即時警察への通報とさせて頂きます。
今回は、サバゲーを通して地域の方々とも触れ合うことの出来る機会ですのでそのようなことが無いよう、皆様のご協力をお願いします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用 ※CO2ガス使用のマルシン製ハンドガンは可とします。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い服装でご来場下さい。
・気温も上がってくる時期ですので虫除けなどの対策もお願いします。服装も長袖、長ズボンを推奨します。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・施設内の建物、柵などは現在、安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
ゴーグル着用厳守
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。メディックルール採用のゲームに関しましては、ヒットコール後メディックをお呼びください。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。メディックルール採用時は負傷兵扱いですので多少の発言は可としますが、余りにも明確な指示などはお控えください。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
・ヒット後はデッドマーカー(白布)を掲げてアピールしてください。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。
________________________________________
 
  
< ゲーム内容 >

各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しフルオート時はバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。

午前中のゲーム
(10時~12時)は3チームに分け、メディックルールを用いたゲームを行います。
1戦目 A-B   2戦目 A-C   3戦目 B-C の順で行います。
1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。
ゲーム終了と同時にCチームは上スタート地点へ向かいます。ご協力よろしくお願いします。
Aチームは直ぐにセーフティーゾーンで給弾を行い、2ゲーム目は下からのスタートとなります。同じ流れで3ゲーム目も行っていきます。
<ルール>
・ゲーム時間は30分とします。(休憩チームは次のゲームにスムーズに入れるようゲーム前に準備を行って下さい。)
各自2個のメディックツールが渡されます。ヒット後にはメディックツールを仲間から結んで貰い復活またはヒットしてしまった仲間に結んであげることで復活とします。
2個のメディックツールは使い方自由です。ただし、自分で自分にメディックツールを使用することは不可とします
・各チームにメディック希望者がいた場合は最高3名までメディックとなる事ができます。
メディックはメディックツール(ヒモ)とメディクシザーを持ち仲間を救出します。戦闘も可能です。
・弾数制限は各自持ち運べるだけのマガジンを携帯し、途中給弾は不可とします。
最終的に生き残った人数の多いチームを勝ちとしたいところですが、今回は町おこしイベントですので楽しんだチームの勝ちとします(^O^)各チームで判断。
・また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

<お昼のミニゲーム>
お昼休憩中にセーフティーゾーン横の平地で 缶蹴り10禁戦&THE決闘 を行います。(12時~13時30分)
このゲームに関しましては、子供の参加も可能です。ルールが理解可能であれば年齢問わず参加OKです。親子での参加なども大歓迎ですのでぜひ皆様でお楽しみください。

<ルール>
使用銃は10禁エアガン、電動でもエアコキでも0.135J未満のトイガンであれば使用可能です。
はじめに、鬼チーム側に立てた缶を参加者の選ばれし勇者が思い切り蹴飛ばしてゲームスタートです。鬼は、缶を拾って元の位置に立てます。それから30秒鬼は数えますので、その間に皆さんは逃げ隠れてください。鬼は約5名(参加人数により変更アリ)で撃ちながら襲ってきます。皆さんは逃げながら戦って下さい。鬼にヒットされた場合は缶のところで捕虜となります。仲間の救出を待って下さい。鬼がヒットした場合はその場で10秒数え、その後復活します。
仲間が空き缶を蹴飛ばせば捕虜は救出となります。その場合、鬼は全員、缶の場所に戻り缶を立てた状態から30秒数えます。
空き缶を蹴飛ばした参加者は何か景品あるかも(^O^)子供たちを喜ばせてね~

お昼の空き時間で行うゲームはTHE決闘。使用武器は10禁エアガン。1対1や2対2のガチンコゲーム。父vs息子または妻vs夫などどんなスタイルでもOKです。決闘申し込んで勝負しちゃいましょう(^O^)
基本的には参加者を半分に分け、フィールド両端で待機。一人ずつ戦って頂きます。制限時間は2分間、ハイスピードなゲーム展開をお楽しみくださいませ(^O^)

・午後からのゲーム(13時半~15時半)はメディックルールを用いたフラッグ防衛戦です。今回のメインゲームです。
今回は、ちょっといつものゲームよりも1歩踏み込んで無線を多様したゲームにしてみました。

< ゲーム開始までの流れ >
チームは2チームで分け1時間のゲームとなります。攻めと守りの計2ゲームです。
・お昼休憩時に、攻めチームは事前に分けられた4ユニットで(ユニットメンバーは事前にこちらで分けておきます。)進軍ルートをクジにより決めます。
守りチームはチーム内から5名、特殊部隊を選出します。

※内容に関しまして、当日の進行状況により変更することもございます。ご了承ください。

<ルール>
攻めチームは4ユニットに分け、それぞれ与えられた進軍ルートを進みます。そのうちの1ユニットには、弾薬補給ミッションが与えられます3ユニットに関しましては、スタート時はハンドガンのみ使用可とします。
ハンドガンを持ってない参加者は、セミオートのみ使用し弾数は100発とします。(フィルムケース1杯が約100発またはBBローダー小が約100発です。)
ハンドガンに関しましては携行マガジンのみとし、途中での給弾は不可とします。
ミッション遂行ユニットはメイン武器の使用は可能ですが、セミのみ使用で携行マガジンのみとします。チーム内でのマガジン共有も不可とします。
各ユニットにはユニットリーダーを決め、ユニットリーダーは無線を携帯することとします。ユニットに無線を持った方がいない場合は貸し出しますのでご相談ください。
各ユニットリーダーは本部にいるHQに報告や相談を行いながら進軍します。(例えばメディックツールの不足や増援の要請などをHQに無線で送ります。ここで、HQは他のユニットからの報告などから状況を判断し他ユニットから援軍を送るよう指示します。)

※HQへの報告あってのゲーム内容ですので、必ず無線をフル活用して頂くようお願いします。他ユニットからの無線報告も聞こえてくるとは思いますが、判断はHQにおまかせ願います。時に有利な状況と無理難題を持ちかけてくるHQにドキドキしながら楽しんで下さい。
せっかくのイベントですので、無線機をお持ちの方は無線使ってあそびましょ~ヽ(´▽`)/
たくさん持ってる方はたくさん持って来てくださいませ。
ゲーム中の事故、怪我などに関しましてもHQまたは本部にご連絡下さい。

ミッション遂行ユニットは進行ルートの決められたラインを突破することによりミッションクリアとなります。ライン突破した時点でユニットリーダーはHQに報告し、他ユニットにはHQよりメイン武器使用の許可及び給弾の許可が出ます。その時点で弾数無制限、フルオート可になります。
メディックツールは各自2個携帯、各ユニットにも1名メディックを設けメディックはツールを無制限携帯可とします。

ミッションクリア後は、敵陣にあるフラッグをGETしてぐださい。

守りチームは、攻め側の弾薬補給ミッションルートに約5名程度のユニットを送り込み攻めチームを阻止します。残った守りチームは決められたライン内での攻撃は可能ですが、前に進むことは出来ません。(MAP赤ライン)
守りチームは、弾数制限やフルオート、セミオートの制限はありませんが、メディックツールはメディックのみが携帯可能とします。
メディックは7~8名に1人の割合で振り分けます。
阻止ユニットに限り、全滅した場合のみスタート地点へ戻り、チーム内のメディックから治療を受けることが出来ます。一度全滅した場合はその後ラインを越えることは出来ません。

制限時間1時間攻め落とすことが出来るか?または守りぬくことが出来るか?お楽しみに






< ゲーム時の注意 >
・フィールド内に木製の柵がある部分がございます。柵に関しましては、安全上極力乗り越える行為はお控え下さい。特に、攻め側スタート地点横の柵超えに関しましては、禁止とさせて頂きます。場所につきましては、ゲーム前のブリーフィング時に詳しく説明させて頂きます。(MAPの黄色ライン)

・フィールド使用範囲は、要所要所にビニール紐で印をしております。完全に区域を囲っているものではありませんので、移動範囲にご注意ください。ご不明な場合はフィールド内を巡回しているスタッフにご相談ください。

・怪我や事故などがゲーム中に起こった場合はすぐにスタッフまでお知らせください。無線をお持ちの場合は、本部まで無線にて報告して下さい。チャンネルは当日お知らせいたします。



15時半よりお楽しみ抽選会行います。受付時に抽選番号をお伝えいたしますので、当日配布する資料に書き込んで保管してください。
今回のOperation Windmill 協賛各社様

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

CIMAX様 http://www.cimax.jp/

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

南薩観光様  http://www.nansatsu.com/

HiDeKiのちょっとミリタリーな話様 http://hideki.militaryblog.jp/

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/

トイズセンター博多屋様  http://www.town-miyakonojo.com/hakataya.html

ケルブ・タル・フェネック  http://kelbe.militaryblog.jp/

Kouta2様  http://kouta2.militaryblog.jp/ 

ハト様  http://hato3.militaryblog.jp/ 

ジャンク様  http://yasucnc.militaryblog.jp/

ナオトさんのポケットマネー様  

ウエケン様 http://pjueken.militaryblog.jp/ 

TOYGUN`S SHOP Joker様   

クシマチ工芸様  ・  ウエケン様  ・  本場大島紬 脇 絹織物様

<協力>
南さつま市様 http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/

南さつま市観光協会様 http://kanko-minamisatsuma.jp/

GSEコンサル&マーケティング様


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:16Comments(0)operation windmill
イベント当日のレンタルですが、電動ガンとゴーグル、グローブの3セットで

貸出も行います。セットで1000円です。

それから、バッテリーのレンタルはリポのミニS互換を持っていきます。

その他のバッテリーも数点ございますが、サイズが合わない場合もございますので

受付でご確認ください。料金は一本300円です。

当日はマーカーの販売(300円)赤、黄色のセット、デッドマーカー(白タオル)1枚100円の

販売も行ってますのでお気軽にご相談ください。

受付にて販売いたします。


お昼休憩時には木炭君のワンブースフリーマーケットも出店。

ブログで出品物をアップしてましたので是非ご覧ください。
http://mokutan.militaryblog.jp/e652380.html


更に

今回の抽選会目玉商品を、ナオトさんのポケットマネー様から協賛頂く事が決定しましたので

ご報告させて頂きます。まだ商品は届いてませんが次世代電動ガンAK74Uを出して

頂けるとの事(°0°)!!感謝感謝です。さぁ今回は誰の手に。

前回の次世代M4は、飛べない豚さんことウッチーがGET




それからまたまた協賛品のお話が、こちらはミリタリーとは別のもの

あの高級織物大島紬で出来た宝石入れとティッシュケース、大島紬製激レア品を頂きました。

激レア品に関しましては当日のお楽しみ。これから製作に取り掛かるということですので

画像はありませんが、当日お楽しみに(´∀`)





現在、約60名のエントリー頂いてます。

数に限りがございますが、抽選会とは別に受付先着順プレゼントをご用意しております。

チーム分けなどの作業もございますので、可能であれば早めのエントリーを

お願いいたします。お申し込みページ http://www.nansatsu.com/

ご不明な点は南薩観光 099-298-9880 までご連絡ください。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html


※現地のセーフティーゾーンは、日陰などもあまり無い為テントや椅子など

お持ちのかたがございましたら是非ご持参いただけると助かります。

ご協力よろしくお願いします。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:33Comments(0)operation windmill

2015年04月20日

土日ゲーム報告

土曜日は、お昼からタクチャレYAMA戦を行いました。

午前中はいつものようにフィールドでゲーム。












お昼休憩後YAMAフィールドへ向かいゲーム開始しました。

YAMAフィールドでは、メディック戦をベースに殲滅戦や防衛戦を行いました。











ラストゲームはタクチャレフィールドへ戻り、カウンター10分戦(´∀`)

皆様、お疲れ様でした。


そして日曜日。

天気予報は雨でしたが、なんとか雨も降らずゲームする事が出来ました。











そして、10禁戦。











お昼すぎにハトさんご来店。

イベントの差し入れ頂きました(´∀`)烏龍茶3ケース。

来週みんなで頂きましょうね~。ありがとうございました。




楽しい2日間でした。

皆様ありがとうございました。来週は土曜日通常営業、日曜日はイベントの為

お休みとなっております。よろしくお願いします。


さて、イベントまで1週間となりました。

イベント申し込みの締切は24日までとなっております。よろしくお願いします。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/index_2.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:28Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド


今日は続々と集まってきた協賛品の数々をご紹介(´∀`)

皆様のご協力により、かなりの景品数となりました。

その数およそ200品以上。

出来る限りご紹介していきますねヽ(´▽`)/


マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

東京マルイ0.2gバイオBB弾 1ケース(48袋)


ぜひ、エアガン売買はマンガ倉庫鹿児島店様へ。


CIMAX様 http://www.cimax.jp/

G&Gシューティンググラスやメッシュストール、ハンカチ等など多数の商品頂きました。




千葉へ遊びに行った際は、CIMAX様へお立ち寄りくださいませ。

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

子供も喜ぶ10禁エアガン最高峰 東京マルイライトプロ & 東京マルイエアーコッキングワルサーMPL




これからの梅雨シーズンにエアコッキング最高です。

10禁エアガンが充実、イオンモール鹿児島店内2F ホビーゾーン様へ。
ミニ四駆のパーツもたくさん置いてましたよ(^O^)

TOYGUN`S SHOP Joker 様 
〒880-0801
宮崎県宮崎市老松1-6-6
電話0985-61-8350
fax0985-61-8351
smith & wesson カラビナ型ウォッチ頂きました。


南九州ミリタリーフリーマーケットにも出店。宮崎市に御用の際はぜひお立ち寄りください。

トイズセンター博多屋 様 http://www.town-miyakonojo.com/hakataya.html

射撃のお供に、ターゲット多数いただきました。


子供から大人まで楽しめるおもちゃの専門店博多屋様へぜひ行ってみましょう(^O^)


HiDeKiのちょっとミリタリーな話 様 http://hideki.militaryblog.jp/

ホロサイトやT1タイプのドットサイト、ライトやシュマグ等など多数頂きました。


いつもお世話になってばかりです(^O^)また飲み会しましょうね~


木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/

東京マルイ ガスブローバック SIG P226E2 とパッチ、止血帯など頂きました。


フィールドによく顔出して頂いております。いつもありがとうございます(*゚▽゚*)


kouta2様 http://kouta2.militaryblog.jp/

ベストやエルボーパッド、パラコードカッター等など多数頂きました。



たまにガレージセール開催してます。興味のある方はガレージ探して行ってみてくださいね。



ウエケン様
パラコードを編んだグローブキャッチャー頂きました。



優しいお兄さんですので装備のこと等などいろいろ聞いてみてくださいませ(´∀`)


ジャンク 様 http://yasucnc.militaryblog.jp/
ポーチなどの装備品 & 子供もよろこぶスペシャルGUN`s頂きました。



イベント時には、いつも助けて頂いております。今回のゲーム内容もご協力頂いております。
いつもありがとうございます(´∀`)


ケルブ・タル・フェネック 様 http://kelbe.militaryblog.jp/


隊長より、何か頂けるとのこと\(◎o◎)/!何かな何かな~


南薩観光 様 http://www.nansatsu.com/
今回も前回に引き続き、景品頂けるとのこと、前回は卵や焼酎もありました(´∀`)

今回もお楽しみに。



さて、イベントまで1週間となりました。

イベント申し込みの締切は24日までとなっております。よろしくお願いします。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/index_2.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html

<場所の詳細>
イベントが行われる風車村跡地ですが、住所が坊津町久志江之浦665

と表記してましたが、検索したところ違う場所が出てしまうと聞きました。

私も検索してみたのですが、やはり違う場所が出てきてしまいます。

申し訳ございませんが、訂正させていただきます。

風車村の住所がはっきりしないため、丸木浜キャンプ場を目指して来ていただけると良いかと思います。


住所が南さつま市坊津町久志1276となっておりますので、ナビなどで検索の際は

この住所で来ていただいて、もう少し奥になります。よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:12Comments(0)operation windmill
昨日のブログで土曜日のYAMAイベントが14:30までとなってました。

訂正いたします。16:30~タクチャレフィールドで10分戦です。

申し訳ありません。



今日は宮崎のラジオ局サンシャインFMさんに出演させて頂き、

イベントの広報活動をしてきました。

14時から16時までのPEKOのカフェラジで15時から15分程度

出させていただきました。



ちょっと緊張して、電話番号を忘れてしまうハプニングもありましたが、無事に終了。

チキン南蛮食べて帰路についたのでした(´∀`)


しかし、このまま帰るのも、、、ということで寄り道



そうここは、知る人ぞ知る kouta2さんのお家(^O^)

そうです。ここで、イベントの協賛品いただいてきました。



kouta2さんとも色々お話する事が出来て楽しかったです。

kouta2さんありがとうございました。例の人型風船購入したら報告しますね~


明日はYAMA戦

10時OPEN タクチャレフィールドでゲーム開始

13時からYAMAフィールドでゲーム

16時30分からタクチャレフィールドでラスト10分戦

よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:57Comments(0)operation windmill
明日は、なんと宮崎出張です。

イベントの告知を宮崎のラジオ局サンシャインFMさんでさせて頂くことに

なりましたヽ(´▽`)/  http://www.sunfm.co.jp/

4月17日金曜日14時~15時55分の番組 pekoのカフェラジ

この番組の15時から15分程度、出させて頂くことになってます(^O^)

いやぁ~緊張しますなぁ。

いつかサバゲーのラジオ番組とか作ってみたいですね。いろんな方ゲストで呼んで

レビューとか全く違う話とか。夢は膨らみます(´∀`)

明日がんばってきますね~。


話は変わって、今日はイオンモール鹿児島内にあるHobby Zoneさんに26日の

景品を受け取りに行ってきました。

東京マルイのライトプロMP5とエアコッキングワルサーMPLをいただきました。





南九州のサバイバルゲームを盛り上げ、応援してくださる方々がいることにとても嬉しく思います。

ありがとうございます。


イベントが行われる風車村跡地ですが、住所が坊津町久志江之浦665

と表記してましたが、検索したところ違う場所が出てしまうと聞きました。

私も検索してみたのですが、やはり違う場所が出てきてしまいます。

申し訳ございませんが、訂正させていただきます。

風車村の住所がはっきりしないため、丸木浜キャンプ場を目指して来ていただけると良いかと思います。


住所が南さつま市坊津町久志1276となっておりますので、ナビなどで検索の際は

この住所で来ていただいて、もう少し奥になります。よろしくお願いします。


申し込み、レギュレーションなどはこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/index_2.html

ゲーム内容はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2015-04-15.html

協賛・協力社様はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e651292.html



今週土曜日、YAMAイベント

10時OPEN~午前中タクチャレフィールドでウォーミングアップ

12時~お昼休憩

13時~YAMAでのゲーム

16時30分~タクチャレでラストの10分戦

では、明日がんばってきま~す。良かったら聞いてくださいね~(´∀`)


GWの予定

今年はコヨミ通り
4月29日 10時より通常営業

4月30日 定休日

5月1日 定休日

5月2日~6日まで 10時より通常営業

5月7,8日 定休日

5月9、10日 10時より通常営業

となっております。よろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:52Comments(4)operation windmill
今日は、operation windmilに協賛・協力していただいた方々や協賛品などを

紹介していきますヽ(´▽`)/

イベント案内、レギュレーションなどはこちらでご確認ください
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/


前回、今回と大きなイベントではいつも協賛品を頂いております。

今回は、マルイのバイオBB弾0.2gを頂きました。

消耗品は皆さん助かりますよね~(^O^)



CIMAX様 http://www.cimax.jp/

CIMAXさんにもいつもお世話になっております。

今回もたくさんの協賛品ありがとうございましたヽ(´▽`)/



CIMAXハンカチやG&Gのシューティンググラス等など多数頂いております。

感謝しております。

千葉県のサバゲーフィールドCIMAXさん、ここの店長おいどんさんは、なんと鹿児島出身の方で

帰省した際に立ち寄ってくださったこともありました。いろんな話が出来てとても楽しかったです。

また鹿児島へ帰省の際はお立ち寄りくださいませ(^O^)




Hobby Zone 鹿児島店様 http://kagoshima-aeonmall.com/shop/detail/226

今回、協賛品お願いしたところ、こころよくOKしてくださいました(^O^)

鹿児島イオンへ行った際は、是非ともお立ち寄りくださいませ。

特に少年兵にオススメ。10禁エアガンがたくさん置いてあります。悩んだらまずココ

なんとΣ(゚д゚lll)ライトプロMP5とエアコキワルサーMPL頂いております。






南薩観光様  http://www.nansatsu.com/

いつもお世話になりっぱなし。イベント時には私のわがままを聞いてくださいますm(_ _)m

前回は、なんとΣ(゚д゚lll)タマゴ3kgというとても盛り上がる景品頂きました。

今回も何かいただけるとのこと。期待は高まります。


㈲広川設計様 http://www.hirokawa-sekkei.com/

タクチャレフィールドでは有名なポルコんさんの会社(^O^)



家を建てるときはぜひ廣川設計へ。

今回いただいた商品は、なんとなんとΣ(゚д゚lll)最近タクチャレで絶大な人気を誇る

アメリカンおもちゃ ナーーーフ です。どんなの来るかな~~ワクワクです

クシマチ工芸様 

何を隠そう、嫁の実家です(^O^)

家具の製作を行っています。店舗の内装に据付の家具やカウンターなどを製作し取り付け

まで行ってます。

イベントすると相談したところ、快く応援してくださいました。

最近、お義父さんと釣りいってないなぁ~。

イベント終わったら久しぶりに行きましょうかね~

HiDeKi様 http://hideki.militaryblog.jp/

いつも応援して下さるHidekiちゃんには頭が下がりっぱなしです。



今回、思い切って相談してみたところ快くOK頂きました(^O^)

心より感謝いたします。何が届くかは、当日のお楽しみ。

さてさて、なんでしょ~。

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/


最近、タクチャレによく顔を出してくださる木炭君。

一見、エイリアンのお面被って怖そうなのですが、心の優しい子なんですよ(^O^)



若い力が南九州のサバゲを支えてくださってることに心強く、そしてありがたく思います。

今後共よろしくお願いします。

今回の一品はこちら、他にも何かあるとのうわさを聞いてますよぉ~


今からの時期、いいですよね~~ガスブロ

kouta2様 http://kouta2.militaryblog.jp/

前回のイベントでもご協力頂き、なんと今回も何か送ってくださることに(°0°)!!

先日、住所教えなさいとの連絡がありました。

まさか景品いただけるのでは、、、、、と勝手に想像してここに載せちゃってますヽ(*´∀`)ノ

応援して頂けるだけでも光栄です。

またお会いできる日を楽しみにしております。今後共よろしくお願いします。

ウエケン様

なんと、なんと、サンドのフリマでパラコード編んでたウエケンさんが、

当日来れないからと、パラコードアクセサリーを頂けるとのこと(°д°)

ありがたや~m(_)m感謝しております。

またお会いしましょうね~


<協力>
南さつま市様 http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/

今回のイベントをさせて頂き、なんと協力までヽ(´▽`)/

ありがたいことです。なかなか自治体が協力してくださるサバゲーイベントなんて

ないのではないかと思います。今回も出来る限り多くの参加者で握わい、地域に貢献出来る

イベントにしていきたいです。今後も2回目、3回目と末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。


南さつま市観光協会様 http://kanko-minamisatsuma.jp/

なんと(@_@;)サバゲでは珍しい物販と言えば、前回のoperation foxでも出店してました

地域の物産販売。イベントでお土産まで買えちゃうなんて素晴らしいと思いませんか?

遊んで楽しく、帰って喜ばれ、地域に貢献。

地域の方々との交流も楽しみにしてます。普段、迷彩服の人と話す機会無いと思いますので

参加者の格好と意外と普通の人だったりするギャップをお楽しみくださいヽ(*´∀`)ノ

GSEコンサル&マーケティング様


さてさて、前回のイベントでもスタッフとしてがんばってくださったお姉さま方です。

今回もスタッフとしてご協力いただいております。イベントのチラシ製作や南さつま市との

連絡や交渉などもして頂き、お世話になりっぱなしです。

本当にありがとうございます。前回からのイベントを行う機会を与えてくださったGSEさんに感謝。

これからもずっとずっとよろしくお願いします。


いつも協力してくださるスタッフの方々、そして手伝ってくださるお客様方

この方々無しでは、まったくどうにもなりません・゜・(ノД`)・゜・

私は、いつも皆様に助けられております。ゲーム内容の考案やMAP制作、現場の下見等など

いつも相談するたび快く引き受けてくださいます。

前回のイベントでは、イベント終了後のフィールドの見回りや清掃などイベント参加者の

みなさんが自ら率先して作業を行ってくださいました。

これを見たGSEさんが、「素晴らしい(^O^)またサバゲイベントしたい」と言ってくださいました。

この皆様の行動が今回のイベントにも繋がり、旅行会社がイベントをするといった新たな事業にも

影響を与え、自治体までもが動くというとんでもない事が現在起こっております。

こんな素晴らしい皆様がいる南九州のサバイバルゲームが盛り上がらないわけがありません。

みんなで盛り上げるサバゲーイベント、ぜひみんなで楽しいことやっていきましょう。

ご協力よろしくお願いします。また、ご意見やご要望などもガンガン言ってくださいませ。

参考にして次のイベントやそのまた次のイベントと回数を重ねるごとに良いものにしていきたいと思います。

では、また次回~~




18日土曜日はタクチャレYAMA戦です。

午前中は、いつも通りタクチャレフィールドでウォーミングアップ。

昼食後YAMAへ向かってGO GO(^O^)

ラストゲームはいつものお決まりカウンター10分戦で締めましょうね。

たくさんの参加、心よりお待ちしてます。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:20Comments(0)イベント営業日
昨日アップしたブログを見てみるとあまりの長さにビックリ(°0°)!!

でしたので、ちょっと小分けに今日はゲーム内容についてアップします。

まず、午前中のゲームですが10時ゲーム開始



3チームに分け、メディックルールを用いたゲームを行います。(チームは事前にこちらで決めておきます。)

1戦目 A-B   2戦目 A-C   3戦目 B-C 

1戦目はAチームが上から(MAP青スタート地点)、スタートBチームが下から(MAP赤スタート地点)スタートします。

スタートの合図でゲーム開始。30分間のメディック戦スタートです。

ゲーム終了の合図と同時にCチームは上スタート地点へ向かい、次のゲームに備えます。ご協力よろしくお願いします。

Aチームは直ぐにセーフティーゾーンで給弾を行い、2ゲーム目は下からのスタートとなります。

同じ流れで3ゲーム目 (B-C) も行っていきます。

  <ルール>
・ゲーム時間は30分。(休憩チームは次のゲームにスムーズに入れるようゲーム前に準備を行って下さい。)

各自2個のメディックツールが渡されますヒット後にはメディックツールを仲間から結んで貰い復活、またはヒットしてしまった仲間に結んであげることで復活とします。
2個のメディックツールは使い方自由です。ただし、自分で自分にメディックツールを使用することは不可とします。

・各チームにメディック希望者がいた場合は最高3名までメディックとなる事ができます。
メディックはメディックツール(ヒモ)とメディクシザーを持ち仲間を救出します。戦闘も可能です。

・弾数制限は各自持ち運べるだけのマガジンを携帯し、途中給弾は不可とします。
最終的に生き残った人数の多いチームを勝ちとしたいところですが、今回は町おこしイベントですので楽しんだチームの勝ちとします(^O^)各チームで判断。

・また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。


続きまして、お昼のミニゲームです。

ミニゲームは、お昼休憩中に子供たちや地域の方々と一緒に楽しんでいただきたいと思い企画したゲームです。

お昼休憩は12時~13時半、今回は2種類のゲームを企画しました。

<ルール>
使用銃は10禁エアガン、電動でもエアコキでも0.135J未満のトイガンであれば使用可能です。

・はじめに、鬼チーム側に立てた缶を参加者の選ばれし勇者が思い切り蹴飛ばしてゲームスタートです。

鬼は、缶を拾って元の位置に立てます。それから30秒鬼は数えますので、その間に皆さんは逃げ隠れてください。

鬼は約5名(参加人数により変更アリ)で撃ちながら襲ってきます。

皆さんは逃げながら戦って下さい。(参加者も10禁エアガンで応戦します。)

鬼にヒットされた場合は缶のところに行き、捕虜となります。その後、仲間の救出を待って下さい。

鬼がヒットした場合はその場で10秒数えた後、復活します。

仲間が空き缶を蹴飛ばせば捕虜は救出となります。その場合、鬼は全員、缶の場所に戻り缶を立てた状態から30秒数えます。

その間に捕虜は逃げ出してください。

空き缶を蹴飛ばした参加者は何か景品あるかも(^O^)子供たちを喜ばせてね~

缶けりは、時間にもよりますが2ゲーム程おこなう予定です。


・お昼の空き時間で行うゲームはTHE決闘。

使用武器は10禁エアガン。1対1や2対2のガチンコゲーム。

父vs息子または妻vs夫などどんなスタイルでもOKです。決闘申し込んで勝負しちゃいましょう(^O^)

両者、フィールドの両端からスタート。2分以内に相手をヒットさせた方の勝ち。

基本的には参加者を半分に分け、フィールド両端で待機。一人ずつ戦って頂きます。制限時間2分間のハイスピードなゲーム展開をお楽しみくださいませ(^O^)


そして、イベントのメインゲーム

・午後からのゲーム(13時半~15時半)はメディックルールを用いたフラッグ防衛戦です。
今回は、ちょっといつものゲームよりも1歩踏み込んで無線を多様したゲームにしてみました。

< ゲーム開始までの流れ >
チームは2チームで分け1時間のゲームとなります。

このゲームを裏と表(攻めと守り)の2ゲーム行います。

・お昼休憩時に、攻めチームは事前に分けられた4ユニットで(ユニットメンバーは事前にこちらで分けておきます。)進軍ルートをクジにより決めます。(MAPルート参照)

・守りチームはチーム内から5名、特殊部隊を選出します。

※内容に関しまして、当日の進行状況により変更することもございます。ご了承ください。

<ルール>
攻めチームは4ユニットに分け、それぞれ与えられた進軍ルートを進みます。

そのうちの1ユニットには、弾薬補給ミッションが与えられます。

残りの3ユニットに関しましては、スタート時はハンドガンのみ使用可とします。
※ハンドガンを持ってない参加者は、セミオートのみ使用し弾数は100発とします。(フィルムケース1杯が約100発またはBBローダー小が約100発です。)
ハンドガンに関しましては携行マガジンのみとし、途中での給弾は不可とします。

ミッション遂行ユニットはメイン武器の使用は可能ですが、セミのみ使用で携行マガジンのみとします。チーム内でのマガジン共有も不可とします。

・各ユニットにはユニットリーダーを決め、ユニットリーダーは無線を携帯することとします。ユニットに無線を持った方がいない場合は貸し出しますのでご相談ください。
各ユニットリーダーは本部にいるHQに報告や相談を行いながら進軍します。(例えばメディックツールの不足や増援の要請などをHQに無線で送ります。ここで、HQは他のユニットからの報告などから状況を判断し他ユニットから援軍を送るよう指示します。)

HQへの報告あってのゲーム内容ですので、必ず無線をフル活用して頂くようお願いします。他ユニットからの無線報告も聞こえてくるとは思いますが、判断はHQにおまかせ願います。時に有利な状況と無理難題を持ちかけてくるHQにドキドキしながら楽しんで下さい。
せっかくのイベントですので、無線機をお持ちの方は無線使ってあそびましょ~ヽ(´▽`)/
たくさん持ってる方はたくさん持って来てくださいませ。
ゲーム中の事故、怪我などに関しましてもHQまたは本部にご連絡下さい。

ミッション遂行ユニットは進行ルートの決められたラインを突破することによりミッションクリアとなります。ライン突破した時点でユニットリーダーはHQに報告し、他ユニットにはHQよりメイン武器使用の許可及び給弾の許可が出ます。その時点で弾数無制限、フルオート可になります。ミッションクリア後もゲームは続きますのでご注意ください。あくまで最終目的はフラッグゲットです。

・メディックツールは各自2個携帯各ユニットにも1名メディックを設けメディックはツールを無制限携帯可とします。

ミッションクリア後は、敵陣にあるフラッグをGETしてぐださい。

守りチームは、フラッグを守りつつ攻め側の弾薬補給ミッションルートに約5名程度のユニットを送り込み攻めチームを阻止します。
残った守りチームは決められたライン内での攻撃は可能ですが、前に進むことは出来ません。(MAP赤ライン)
守りチームは、弾数制限やフルオート、セミオートの制限はありませんが、メディックツールはメディックのみが携帯可能とします。
メディックは7~8名に1人の割合で振り分けます。
※阻止ユニットに限り、全滅した場合のみスタート地点へ戻り、チーム内のメディックから治療を受けることが出来ます。一度全滅した場合はその後ラインを越えることは出来ません。

制限時間1時間内に攻め落とすことが出来るか?または守りぬくことが出来るか?お楽しみに


今回は、ゲーム内容の説明でした。レギュレーションなどもご確認お願いします。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e650667.html

イベントのお申し込みはこちらhttp://www.nansatsu.com/


続々と抽選会の景品も集まっております。
協賛・協力各社 様

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

CIMAX様 http://www.cimax.jp/

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

南薩観光様  http://www.nansatsu.com/

㈲廣川設計事務所様 http://www.hirokawa-sekkei.com/

クシマチ工芸様 

HiDeKi様 http://hideki.militaryblog.jp/

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/


<協力>
南さつま市様 http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/

南さつま市観光協会様 http://kanko-minamisatsuma.jp/

GSEコンサル&マーケティング様



また後日、景品の画像もアップしていきますね(^O^)

今回はとりあえず一品。


では( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:57Comments(0)イベント

2015年04月14日

operation windmill

いよいよ迫ってきました。町おこしサバゲーイベント 
Operation Windmill



開催日時 4月26日 (日)AM8時受付開始
場所 南さつま市風車村跡地  
(〒898-0211 鹿児島県南さつま市坊津町久志江之浦665)
料金 4300円(昼食代込み) (5名以上での申し込みはお一人様 4000円)
申し込みは南薩観光ホームページ http://www.nansatsu.com/
お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 大嶋まで
メール tac.kago@gmail.com

たくさんの参加、心よりお待ちしております。みんなで南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きましょう。今回で2回目の開催となりましたサバゲーで町おこし企画、前回も皆様のご協力により大変思い出深いイベントとなりました。心より感謝しております。
南九州サバイバルゲームの発展を願い、参加者の皆さんで作っていけるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、こんなゲームがしたい等のご意見やご要望などございましたらぜひ聞かせてください。今後の参考にさせて頂き、次回は更に発展したものにしていきたいと思います。今回も急な決定で皆様にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

当日の予定ですが、8時受付開始 >受付終了後弾速測定 > 9時半ブリーフィング >10時ゲーム開始 > 12時お昼休憩&ミニゲーム > 13時半ゲーム開始 >15時半抽選会 >16時半閉会式、後片付け

※受付後は弾速測定を速やかに行ってください。

※進行状況により、前後する場合もございます。ご了承ください。

※当日は、赤と黄色のマーカーをご用意ください。 また、メディックルール採用のためデッドマーカーとして、白いタオルなどをご持参頂くようお願いいたします。
どちらも当日の販売も行っていますが、数に限りがございます。 ご了承ください。

※0.2gG&GバイオBB弾 1kg 2300円
 東京マルイガス  1500円
 レンタルは電動ガン、ゴーグル、グローブご用意しております。価格は3点セットで1000円です。ゴーグルのみ、グローブのみのレンタル料金は500円となります。
バッテリーのレンタルも行いますが、全種のバッテリーは揃ってませんのでご了承ください。基本的にはミニバッテリーとなります。

今回のイベントでは、南さつま市や南さつま市観光協会様のご協力も頂くことが出来ました。昼食もうどんやそば等、数点の中から選んで食べることが出来るようになっております。
また、地域の物産販売も行っておりますのでぜひお土産もどうぞ~ヽ(´▽`)/
もちろん飲み物等の販売もありますのでご心配なく。
当日は、気温が上がることも考えられますので熱中症対策は万全にお願いします。

※前回のイベント時にはトイレが遠く、大変でしたので今回は仮設トイレを2つご用意いたします。
※貴重品に関しましては、ご自身での管理をお願いします。
※今回は女子更衣室のみですが、ご用意させて頂きました。女性の皆様はご自由にお使いください(^O^)

以下、レギュレーションとゲーム内容になっております。基本的なレギュレーションですので、しっかり熟読してご参加されますようお願いいたします。ご質問などは、080-3903-7424 大嶋までご連絡ください。よろしくお願いします。
< 基本レギュレーション 
<安全管理>
ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填行ってください。
ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空うちし残弾が確実に残ってない状態を確認してセーフティーゾーンへお戻り下さい。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもございます。危険そうな場所は仲間と助け合いながら進みましょう。
<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

・故意の違法改造銃に関しましては、即時警察への通報とさせて頂きます。
今回は、サバゲーを通して地域の方々とも触れ合うことの出来る機会ですのでそのようなことが無いよう、皆様のご協力をお願いします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用 ※CO2ガス使用のマルシン製ハンドガンは可とします。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い服装でご来場下さい。
・気温も上がってくる時期ですので虫除けなどの対策もお願いします。服装も長袖、長ズボンを推奨します。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・施設内の建物、柵などは現在、安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
ゴーグル着用厳守
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。メディックルール採用のゲームに関しましては、ヒットコール後メディックをお呼びください。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。メディックルール採用時は負傷兵扱いですので多少の発言は可としますが、余りにも明確な指示などはお控えください。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
・ヒット後はデッドマーカー(白布)を掲げてアピールしてください。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。
________________________________________
 
  
< ゲーム内容 >

各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しフルオート時はバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。

午前中のゲーム
(10時~12時)は3チームに分け、メディックルールを用いたゲームを行います。
1戦目 A-B   2戦目 A-C   3戦目 B-C の順で行います。
1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。
ゲーム終了と同時にCチームは上スタート地点へ向かいます。ご協力よろしくお願いします。
Aチームは直ぐにセーフティーゾーンで給弾を行い、2ゲーム目は下からのスタートとなります。同じ流れで3ゲーム目も行っていきます。
<ルール>
・ゲーム時間は30分とします。(休憩チームは次のゲームにスムーズに入れるようゲーム前に準備を行って下さい。)
各自2個のメディックツールが渡されます。ヒット後にはメディックツールを仲間から結んで貰い復活またはヒットしてしまった仲間に結んであげることで復活とします。
2個のメディックツールは使い方自由です。ただし、自分で自分にメディックツールを使用することは不可とします
・各チームにメディック希望者がいた場合は最高3名までメディックとなる事ができます。
メディックはメディックツール(ヒモ)とメディクシザーを持ち仲間を救出します。戦闘も可能です。
・弾数制限は各自持ち運べるだけのマガジンを携帯し、途中給弾は不可とします。
最終的に生き残った人数の多いチームを勝ちとしたいところですが、今回は町おこしイベントですので楽しんだチームの勝ちとします(^O^)各チームで判断。
・また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

<お昼のミニゲーム>
お昼休憩中にセーフティーゾーン横の平地で 缶蹴り10禁戦&THE決闘 を行います。(12時~13時30分)
このゲームに関しましては、子供の参加も可能です。ルールが理解可能であれば年齢問わず参加OKです。親子での参加なども大歓迎ですのでぜひ皆様でお楽しみください。

<ルール>
使用銃は10禁エアガン、電動でもエアコキでも0.135J未満のトイガンであれば使用可能です。
はじめに、鬼チーム側に立てた缶を参加者の選ばれし勇者が思い切り蹴飛ばしてゲームスタートです。鬼は、缶を拾って元の位置に立てます。それから30秒鬼は数えますので、その間に皆さんは逃げ隠れてください。鬼は約5名(参加人数により変更アリ)で撃ちながら襲ってきます。皆さんは逃げながら戦って下さい。鬼にヒットされた場合は缶のところで捕虜となります。仲間の救出を待って下さい。鬼がヒットした場合はその場で10秒数え、その後復活します。
仲間が空き缶を蹴飛ばせば捕虜は救出となります。その場合、鬼は全員、缶の場所に戻り缶を立てた状態から30秒数えます。
空き缶を蹴飛ばした参加者は何か景品あるかも(^O^)子供たちを喜ばせてね~

お昼の空き時間で行うゲームはTHE決闘。使用武器は10禁エアガン。1対1や2対2のガチンコゲーム。父vs息子または妻vs夫などどんなスタイルでもOKです。決闘申し込んで勝負しちゃいましょう(^O^)
基本的には参加者を半分に分け、フィールド両端で待機。一人ずつ戦って頂きます。制限時間は2分間、ハイスピードなゲーム展開をお楽しみくださいませ(^O^)

・午後からのゲーム(13時半~15時半)はメディックルールを用いたフラッグ防衛戦です。今回のメインゲームです。
今回は、ちょっといつものゲームよりも1歩踏み込んで無線を多様したゲームにしてみました。

< ゲーム開始までの流れ >
チームは2チームで分け1時間のゲームとなります。攻めと守りの計2ゲームです。
・お昼休憩時に、攻めチームは事前に分けられた4ユニットで(ユニットメンバーは事前にこちらで分けておきます。)進軍ルートをクジにより決めます。
守りチームはチーム内から5名、特殊部隊を選出します。

※内容に関しまして、当日の進行状況により変更することもございます。ご了承ください。

<ルール>
攻めチームは4ユニットに分け、それぞれ与えられた進軍ルートを進みます。そのうちの1ユニットには、弾薬補給ミッションが与えられます3ユニットに関しましては、スタート時はハンドガンのみ使用可とします。
ハンドガンを持ってない参加者は、セミオートのみ使用し弾数は100発とします。(フィルムケース1杯が約100発またはBBローダー小が約100発です。)
ハンドガンに関しましては携行マガジンのみとし、途中での給弾は不可とします。
ミッション遂行ユニットはメイン武器の使用は可能ですが、セミのみ使用で携行マガジンのみとします。チーム内でのマガジン共有も不可とします。
各ユニットにはユニットリーダーを決め、ユニットリーダーは無線を携帯することとします。ユニットに無線を持った方がいない場合は貸し出しますのでご相談ください。
各ユニットリーダーは本部にいるHQに報告や相談を行いながら進軍します。(例えばメディックツールの不足や増援の要請などをHQに無線で送ります。ここで、HQは他のユニットからの報告などから状況を判断し他ユニットから援軍を送るよう指示します。)

※HQへの報告あってのゲーム内容ですので、必ず無線をフル活用して頂くようお願いします。他ユニットからの無線報告も聞こえてくるとは思いますが、判断はHQにおまかせ願います。時に有利な状況と無理難題を持ちかけてくるHQにドキドキしながら楽しんで下さい。
せっかくのイベントですので、無線機をお持ちの方は無線使ってあそびましょ~ヽ(´▽`)/
たくさん持ってる方はたくさん持って来てくださいませ。
ゲーム中の事故、怪我などに関しましてもHQまたは本部にご連絡下さい。

ミッション遂行ユニットは進行ルートの決められたラインを突破することによりミッションクリアとなります。ライン突破した時点でユニットリーダーはHQに報告し、他ユニットにはHQよりメイン武器使用の許可及び給弾の許可が出ます。その時点で弾数無制限、フルオート可になります。
メディックツールは各自2個携帯、各ユニットにも1名メディックを設けメディックはツールを無制限携帯可とします。

ミッションクリア後は、敵陣にあるフラッグをGETしてぐださい。

守りチームは、攻め側の弾薬補給ミッションルートに約5名程度のユニットを送り込み攻めチームを阻止します。残った守りチームは決められたライン内での攻撃は可能ですが、前に進むことは出来ません。(MAP赤ライン)
守りチームは、弾数制限やフルオート、セミオートの制限はありませんが、メディックツールはメディックのみが携帯可能とします。
メディックは7~8名に1人の割合で振り分けます。
阻止ユニットに限り、全滅した場合のみスタート地点へ戻り、チーム内のメディックから治療を受けることが出来ます。一度全滅した場合はその後ラインを越えることは出来ません。

制限時間1時間攻め落とすことが出来るか?または守りぬくことが出来るか?お楽しみに






< ゲーム時の注意 >
・フィールド内に木製の柵がある部分がございます。柵に関しましては、安全上極力乗り越える行為はお控え下さい。特に、攻め側スタート地点横の柵超えに関しましては、禁止とさせて頂きます。場所につきましては、ゲーム前のブリーフィング時に詳しく説明させて頂きます。(MAPの黄色ライン)

・フィールド使用範囲は、要所要所にビニール紐で印をしております。完全に区域を囲っているものではありませんので、移動範囲にご注意ください。ご不明な場合はフィールド内を巡回しているスタッフにご相談ください。

・怪我や事故などがゲーム中に起こった場合はすぐにスタッフまでお知らせください。無線をお持ちの場合は、本部まで無線にて報告して下さい。チャンネルは当日お知らせいたします。



15時半よりお楽しみ抽選会行います。受付時に抽選番号をお伝えいたしますので、当日配布する資料に書き込んで保管してください。
今回のOperation Windmill 協賛各社様

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

CIMAX様 http://www.cimax.jp/

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

南薩観光様  http://www.nansatsu.com/

HiDeKi様 http://hideki.militaryblog.jp/

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/

<協力>
南さつま市様 http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/

南さつま市観光協会様 http://kanko-minamisatsuma.jp/

GSEコンサル&マーケティング様


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:28Comments(0)イベント
久しぶりに晴天の土曜日(^O^)

午前中は元気な学生さん達が約40名ほど遊びに来てくれました。

山間に響き渡る元気な声と銃声にテンション上がった一日でした











お昼からは、またまた別のお客様方で賑わいました。

もちろん10禁戦も行われ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆様お疲れ様でした。












翌日、日曜日。

朝からなんと灰まみれのお天気(T_T)

しかし、フィールド到着時には元気な若者達がすでにご来店しておりました。

お客さん来るまで、ミニフィールドで特訓(^O^)

その後特訓の成果を発揮する為、ゲーム開始。











楽しい一時を皆様ありがとうございました。


さぁ~いよいよ町おこしイベントOperation Windmilまで2週間と迫っております(°0°)!!

最終的なタイムスケジュールなども決まってまいりました。

開催日時 4月26日 (日)AM8時受付開始
場所 南薩摩市風車村跡地  
(〒898-0211 鹿児島県南さつま市坊津町久志江之浦665)
料金 4300円 (5名以上での申し込みはお一人様 4000円)
申し込みは南薩観光ホームページ http://www.nansatsu.com/
お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 大嶋まで
メール tac.kago@gmail.com


たくさんの参加心よりお待ちしております。みんなで南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きましょう。今回で2回目の開催となりましたサバゲーで町おこし企画、前回も皆様のご協力により大変思い出深いイベントとなりました。心より感謝しております。
南九州サバイバルゲームの発展を願い、参加者の皆さんで作っていけるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、こんなゲームがしたい等のご意見やご要望などございましたらぜひ聞かせてください。今後の参考にさせて頂き、次回は更に発展したものにしていきたいと思います。今回も急な決定で皆様にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

当日の予定ですが、8時受付開始 > 9時半ブリーフィング >10時ゲーム開始 >
12時お昼休憩&ミニゲーム > 13時半ゲーム開始 > 15時半抽選会 >
16時半閉会式、後片付け
※進行状況により、前後する場合もございます。ご了承ください。

※当日は、赤と黄色のマーカーをご用意ください。 また、メディックルール採用のためデッドマーカーとして、白いタオルなどをご持参頂くようお願いいたします。
どちらも当日の販売も行っていますが、数に限りがございます。

協賛品なども続々と集まって来ております。今回もお楽しみに(^O^)

商品は、すこ~しずつアップしていきますね~

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

CIMAX様 http://www.cimax.jp/

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

南薩観光様 http://www.nansatsu.com/

HiDeKi様 http://hideki.militaryblog.jp/

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/


ゲーム内容も最終段階まで煮詰まっております。

あとは最終確認。2,3日中にはアップ出来ると思いますのでもうしばらくお待ちください。

先日のブログでアップいたしましたが、お昼休みはミニゲーム缶蹴り10禁戦を行います。

ミニゲームに関しましては、お子様も参加可能。もちろん参加費無料です。
※別途弾代などは掛かります。

10禁銃お持ちの方はぜひご持参お願いします。みんなで楽しみましょう

缶ゲットしたお子さんには何か景品あるかもよ~~

詳しく、後日アップするブログにてルール等はご確認ください。

出来る限り急ぎますので、今しばらくおまちください。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 05:48Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド

2015年04月06日

4月予定報告

4月の予定報告です。

4月7日(火曜日)は火曜日営業開始。12時~18時

4月より木、金曜日が定休日となりました。よろしくお願いします。


4月11日(土曜日)は貸切り予約が午前中入った為、午前中は貸切り営業

午後からは13時~通常営業とします。


4月12日(日曜日)はタクチャレ定例会、大人も子供もみんなで遊びましょうヽ(´▽`)/

初心者さん大歓迎です。10時~17時

4月18日(土曜日)イベント前強化YAMA戦。土曜日のYAMAゲームを堪能いたしましょう。10時~

4月20日(月曜日)初心者ゲーマーの集い 12時~18時

4月26日(日曜日)町おこしイベント Operation Windmil  8時受付開始

今月も皆様、よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:42Comments(4)タクティカルチャレンジフィールド
お客様からの問い合わせで、イベント予約フォームへのアクセスができないとの

お問い合わせが数件ございました。

もしアクセスができない場合は南薩観光さんへ直接お電話して頂けると

対応していただけます。電話番号は099-298-9880です。よろしくお願いします。

お申し込みはこちらからhttp://www.nansatsu.com/

レギュレーションはこちらhttp://www.nansatsu.com/

その他お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 まで


イベント開催地の風車村跡地へ潜入捜査してまいりました。

普段は立入り禁止となっているのでイベント開催日までは下見などの行為は不可と

なっております。よろしくお願いします。

まずは入口から


風車村へ入ってすぐには広大な海とプールが広がり、リゾート地を思わせる

空間が漂います(^O^)今回はプールの使用は禁止ですが、海をバックにした

写真撮影などは何枚でも可能ですのでぜひともお楽しみください。

今回の舞台となるフィールドはこの先に広がるブッシュや建物。特に屋外ステージからの

射撃音は何とも不思議な音色に響き渡り、ちょっとビックリでした(°0°)!!

ぜひお試し下さい。

使用範囲は山の上に見える電柱あたりまでになります。

通路や森林、穴、階段など魅力たっぷりでした(^O^)


恐怖の直線ルート三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


森林も葉の部分が高いので意外と進みやすいです。中に入るとこんなところも



天然の塹壕ではないですか~(^O^)落下にご注意してご使用くださいね。

今度は恐怖の階段ゾーン

しかし、この階段は必ずとも上が有利とはいえません。
サイドに面したブッシュや直角カーブを使用しうま~く進軍してくださいヽ(´▽`)/

それからちょっと濃いめのブッシュたち


進軍ルートは約4ルート。またMAPなども作成しておきますね。

今日は、イベントフィールドのご紹介でしたヽ(´▽`)/


もう一つご報告です。

26日、イベント時のお昼休憩中にミニゲームを行いたいと思います。

このゲームに関しましては、地域の方々や子供達との交流などを目的としていますので

子供も参加可能な10禁エアガンを使用した缶蹴りゲームです。

このゲームのみの参加に関しましては無料ですので、ぜひお子様連れの方や

地域の方々、見学の方もお気軽にご参加ください。

10禁のエアガンお持ちの方はぜひとも持てる限りたくさん持って遊びに来てくださいませヽ(´▽`)/

ルールは後日、詳しく報告します。


土曜日、雨が降ったり止んだりという天候の中でしたが、

元気な若者達とおっちゃん達がフィールドを駆け回りました(^O^)











こんな感じの楽しいタクチャレでした(^O^)

土日参加の皆様ありがとうございました。

日曜日の写真はなんと、撮り忘れo(TヘTo)申し訳ございません。

また今週もお客様に誠心誠意尽くして参ります。よろしくお願いします。

第一月曜日は初心者ゲーマーの集い




参加費1500円となっております。基本的なルールやエアガンの取り扱いを中心に

サバイバルゲームでのマナーについてもお話できたらと思います。

他のゲーマーさんとの交流も出来ますのでぜひこれから始めようと思っている方、

道具をすでにお持ちの方、ゲームは参加したことあるけどスキルアップをしたい方

などなど、この機会に遊びながら身につけていきましょう(^O^)

疑問に思っていることなどもお気軽にご相談ください。

土日のゲームにはない平日の魅力もありますよ。

たくさんのご来店心よりお待ちしております。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:31Comments(0)タクティカルチャレンジフィールドイベント
4月1日 平日YAMA戦ヽ(´▽`)/

お昼からは晴れの予報ですので、予定通り行います。



11時半受付開始、12時からレギュレーションなどの説明いたします。

弾はバイオ弾のみ使用可です。(フィールドでも販売しております。)
(G&G 0.2gバイオ 1kg 2300円)(G&G 0.2g 2000発 1300円)
(G&G 0.28gバイオ 2000発 1500円 在庫限り)

電動ガン、ガスガンフルオート使用 0.2gまで
電動ガン、ガスガンセミオートのみ使用 0.25gまで
ボルトアクションのみ0.28gまでその他エアコキは0.25gまで

お待ちしております。



4月26日 町おこしサバゲーイベント 第2弾

今回は南薩摩市風車村跡地で行います。

Operation windmill

AM8:00~受付開始
(受付後に弾速チェックを行います。ご協力お願いします。)

AM9:30~ミーティング
(レギュレーションなどは事前にご確認ください。)
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e646694.html

AM10:30~ゲーム開始 ※デッドマーカー(白布)をご持参下さい。
(まずは地形の把握と肩慣らし。オーソドックスなゲームで楽しみましょう)

PM12:00~昼食
(昼食付きのイベントです。)

PM13:00~メインゲーム開始  ※デッドマーカー(白布)をご持参下さい
(ロングゲーム考案中)

PM15:30~抽選会等など

PM16:30~閉会式&片付け

PM17:00 終了


お申し込みはこちらからお願いします。
http://www.nansatsu.com/

お問い合わせはタクティカルチャレンジまで
080-3903-7424  大嶋

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:42Comments(6)タクティカルチャレンジフィールド
イベント&YAMA レギュレーション


「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用 ※CO2ガス使用のマルシン製ハンドガンは可とします。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

ご確認お願いします。では、みんなで楽しいイベントになるよう盛り上がっていきましょうヽ(´▽`)/
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:23Comments(0)レギュレーションイベント