今日の協賛社紹介は



SEALiONさんですヽ(´▽`)/

SEALiONさんは特殊部隊系の装備販売をツイッター中心に情報発信しております。

レア物や一点ものが入ったりしますのでこまめにチェックすると面白いものに出会うかも(^O^)

お買い物はこちらから
https://twitter.com/good2012sealion


いよいよ来週末はイベントですね~。

もう頭の中はイベントのシュミレーションでいっぱいいっぱいです/(-_-)\

先日もブログでお知らせいたしましたが、ゲームルールを南薩観光さんホームページから

PDFでダウンロード出来るようにしてますので、良く見ておいてくださいませm(_ _)m

http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

予約の方も受付終了いたしました。

あとは準備ですね(^O^)


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:25Comments(0)Operation Fox
まちおこしイベントoperation fox 残りあと5名となりました。

早めのご予約をお願いしますm(_ _)m


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:08Comments(0)Operation Fox
今日の協賛会社紹介は



T3プロジェクト様です。

トイガンを楽しく、安全に取り扱い、トラブルや事故などを防ぐ事を目的とした

タクトレなどを行っています。

私も、以前ラボ北さんへ修行に行って鍛えて頂きました(^O^)

その節は大変お世話になりました。

現在は屋外フィールドに変わり、車を使ったシューティングなども行っているようです。

ご興味のある方は是非ホームページをチェック http://t3proj.jpn.org/philosophy.html

11月には、イベントあるようなのでこちらも要チェックです。
http://t3proj.militaryblog.jp/e801443.html



さて、10月9日に鹿児島県南大隅町で開催する Operation Foxのお知らせです。

・南薩観光さんのホームページからイベントでのタイムスケジュールやゲームルールなどを

PDFファイルで見ることが出来るようになってます。
http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html


・当日のセーフティーゾーンは、公園跡地のテニスコートを使用しますのであまり日陰が無いことが予想されます。

テントやタープをお持ちの方は、ご持参頂けると助かります。よろしくお願いします。


・ゲーム時のヒット後デッドマーカーの使用を推奨します。ヒット後の判断がつきにくい為、白タオルなどを

デッドマーカーとして使用するとオーバーキル防止になると思います。タオルは販売もする予定ですが、

数に限りがある為、お持ちの方はご持参お願いします。


・ゲーム時の赤と黄色のマーカーも販売しますが、こちらも数に限りがございますので

お持ちの方はご持参お願いします。

・当日は弾の販売も行います。キングアームズの0,2gと0,25gを販売します。
金額は0,2g 2300円  0,25g 2500円です。


・飲み物や物産の販売もセーフティーゾーンで行います。






一般の方が出入りしますので、安全に関しては特に注意をお願いします。

レギュレーションにも記載してますが、ゲーム後の残弾抜きを必ずフィールドでおこなってからセーフティーゾーンへお願いします。

また、ハンドガンのマガジンも必ず抜いてください。

当日は、ガンラックはありませんので各自で銃の管理はお願いします。

使用しないときは、ガンケースへの保管が理想的です。


・予約受付は10日前の9月29日までとなってます。

定員まであと数名ほどですので、お早めに(^O^)

ご予約はこちらから http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html




当日のフィールドMAPです。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:42Comments(0)Operation Fox
今回の協賛社紹介は



サバゲーメッカ千葉県にあるCIMAX様です。

いつか遠征で行ってみたいなぁ~(^O^)

関東に出張の際はぜひ遊びに行ってくださいね。

CIMAX様ホームページはコチラ http://www.cimax.jp/

A~Cの3つのフィールドがあるとのこと。

詳細はHPでチェックしてくださいませヽ(´▽`)/



さて、 まちおこしイベントOperation Foxについてのお知らせです。


◎前泊(10月8日)の宿泊についてですが、イベント会場から約20分の

ところにある「横ビュー高原ふれあい館」をお取り出来ました。

学校跡地を宿泊施設にしているため、旅館やホテルではありません。

シャワー付(共同)、調理室有、ガス・水道有、布団付でお一人様2,000円

となります。事前の申し込みが必要となり、最終申し込みは10月5日と

させていただきます。また、個室は4室しかなく、先着順とさせていただきます。

個室以外は大部屋になりますので、他の参加者と相部屋になります。

御予約の方は099-298-9880までご連絡ください。



ご予約はこちらから  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

レギュレーション・ゲームルールなど  http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e798315.html

現在のご予約は100名を超えております。定員を120名としておりますので、参加希望の方は

お早めにご予約ください。予約方法のご質問などは

南薩観光まで 099-298-9880

ゲームに関するお問い合わせは

タクティカルチャレンジまで 080-3903-7424

よろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:54Comments(3)Operation Fox
今回の協賛会社紹介はコチラ



明日香縫製様です。

カミースやパッチといえばココでしょう(^O^)



カミースは夏も冬も活躍しそうです。私も欲しい。

こんな感じの装備に興味ありますヽ(´▽`)/




明日香縫製様でのお買い物はコチラ http://sewing.aska-corps.com/

ぜひ覗いてみてくださいね~(^O^)




まちおこしイベント Operation Fox でのスケジュールにちょっと変更があります。

受付時間を7時開始とします。よろしくお願いします。



ご予約はこちらから  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

レギュレーション・ゲームルールなど  http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e798315.html

現在のご予約は100名を超えております。定員を120名としておりますので、参加希望の方は

お早めにご予約ください。予約方法のご質問などは

南薩観光まで 099-298-9880

ゲームに関するお問い合わせは

タクティカルチャレンジまで 080-3903-7424

よろしくお願いします。

※ 今回のイベント前日の宿泊に関しましては、近隣宿泊施設に空きが無いとのことです。

鹿屋あたりのビジネスホテルなどであれば、空きもあるようです。

宿泊希望の方は南薩観光さんにお問い合わせください。よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:20Comments(0)Operation Fox
土日ともに天気も良く、ゲーム日和となりました。
今週は、娘の運動会だったこともあり私もフィールドにあまり顔を出せなかったですが、皆様のご協力のおかげでゲームすることが出来ました。心よりお礼申し上げますm(_ _)m










台風で壊れたフィールドのバリケードも新しくなり、心機一転で迎えた今週のゲームでしたが楽しんで頂けたでしょうか?

イベントも近づいてまいりました。何とか晴れてくれることを願っております(^^)

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:19Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2016年09月25日

協賛社紹介

今回の協賛紹介は、いつもお世話になっている。

鹿児島市吉野町にある美容室 doubles branch様です。

オーナーもサバゲするので髪を切るときには話が盛り上がるかも(^O^)

住所 鹿児島市吉野町3669-59

TEL 099-210-7664










近くを通った際はぜひ遊びに行ってくださいませ~(^O^)



さて、イベントまであと2週間となりました。

予約受付に関しましては、あと1週間程度となってます。お早めに




ご予約はこちらから  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

レギュレーション・ゲームルールなど  http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

現在のご予約は80名を超えております。定員を120名としておりますので、参加希望の方は

お早めにご予約ください。予約方法のご質問などは

南薩観光まで 099-298-9880

よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:27Comments(0)Operation Fox
台風でギッタギッタにされたタクチャレフィールドでしたが、22日になんとか復旧できました。

お手伝いに駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

厚くお礼申し上げます。24日土曜日からは通常通り営業いたします。

新しくなったバリケードは、見てからのお楽しみ(^O^)

なかなかドーンってなってますよぉ~。


さて、今回の協賛頂いた会社紹介はこちら http://www.aggressor-group.jp/



アグレッサーグループ 様です。まさに、装備屋。

装備をご検討の方はぜひ覗いてみてくださいませ~。

私のお気に入り装備はこれ


HIGH SPEED GEAR の SURE-GRIP PADDED BELT です。

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1397

まず、グリップ力が高く滑らない。腰周りの装備でお困りの方はお試しあれ~

それと、かなり細めの方から対応可能です。

Sサイズだとパッド長さは76センチしかありませんので、やせ型の方にもオススメです。

フィールドで使ってますので、手に取ってご覧いただきたい方はお気軽に声かけて下さいね(^O^)



イベントまであと2週間ちょっとになってしまいました。

挨拶のことやらなんやかんやと考えてたらドキドキしてきましたΣ(゚д゚lll)

先日、狐塚公園に現地調査してきたので写真をアップします。

まずは、セーフティーゾーン





テニスコートになります。

ちょっと距離がありますが、フィールドを皆様に出来るだけ広く使って頂きたいことと

開会式や抽選会などで集合するときのキャパを考えて、今回もこの場所にいたしました。

トイレまでの距離が遠いため、今回はゲーム休憩時に2~3往復の定期便を車で出すように

してますので、ご利用ください。

また、乗り遅れてしまった方やゲーム中にどうしてもという方には、レンタルサイクルも2台ほど

町のほうからお借りしております。

セーフティーゾーンには、出店もあり、飲み物や特産品などを販売。

もちろん、BB弾の販売もしております。0,2gと0,25gの販売です。

今回、ガスの販売はございませんのでよろしくお願いします。


次は、シューティングレンジ




テニスコート隣になります。弾速測定もここでお願いします。

駐車場に車を止めてまずは、受付。



駐車場は、根占自転車競技場の駐車スペースをお借りします。

階段を上がれば狐塚公園となります。

受付後、軽トラックに荷物を積み込みセーフティーゾーンへ。

準備完了次第、弾速測定を行ってください。

弾速測定は使用する銃全てです。ハンドガンもお願いします。


ここからフィールドです(^O^)

攻め側スタート地点から順に守り側拠点まで行ってみましょう。

シューティングレンジ横の階段を登ると



攻め側スタート地点です。前日にちょっと草刈っておきます/(-_-)\



ここから進むと





更に進むと階段下の復活可能ポイントが見えます。



まずは、ここにフラッグを。

フラッグを立てると、守り側の移動範囲が制限され、階段より下には来ることが出来ません。

ちょっと進んだこの階段です。



もう1つの上がり口は管理棟の横





ここからは、各所の写真を載せますね。









こんな感じでブッシュがメインのフィールドとなっております。

そして最終地点のお城



ポールにフラッグを掲げれば攻め側の勝ちです(^O^)

お城の中はこんな感じです。









第1回目の時よりもかなり木が育ってました。

上からの攻撃も下からの攻撃も見えにくく、面白いゲームとなりそうです。



ご予約はこちらから  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

レギュレーション・ゲームルールなど  http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

現在のご予約は80名を超えております。定員を120名としておりますので、参加希望の方は

お早めにご予約ください。予約方法のご質問などは

南薩観光まで 099-298-9880

よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:44Comments(3)Operation Fox

2016年09月20日

台風被害と復活動画

皆様、台風大丈夫でしたか?

タクチャレも少々被害に遭ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

パレット補修とネット上げで22日の営業は厳しそうです。

22日は、補修作業の為フィールドはお休みさせていただきます。

24日の営業には間に合うよう努力いたします。よろしくお願いします。






10月9日 まちおこしイベント Operation Fox 

イベントゲーム時の復活ルール参考動画をアップしましたので

参考にしてください。

ルール詳細はこちら  http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e798315.html

守備側 トランプ復活ルール



攻撃側 じゃんけん復活ルール



ご質問などはお気軽にお問い合わせください。


ご予約はこちらから  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html 

今回の景品もなかなか豪華ですよぉ~(^O^)お楽しみに    


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:13Comments(0)タクティカルチャレンジフィールドOperation Fox

2016年09月19日

大分犬飼遠征(^O^)

18日は、イベントの宣伝を兼ねて大分の犬飼サバゲーフィールドさんでのイベント

6時間耐久サバゲーへ行ってきました。

17日の夕方出発したのですが、途中からすごい豪雨に、、、

なんとか到着し、テント張って就寝。

翌朝起きてみると、曇り空ではありましたが、雨も上がりイベント開催しました(^O^)

10時過ぎにはゲーム開始し、私は不慣れな山へGO。

6時間耐久のカウンター戦でしたので、山を進み、やられては復活地点への繰り返し、

お昼には足がガクガクになってしまいました(´・ω・`)

雨も少し強くなってきたので、続行は危険と判断。

お昼の休憩を挟むことになりました。皆さん和気あいあいとした雰囲気で、休憩中も楽しませて頂きました。

ソーセージポッキーゲームが始まったので、すかさず撮影ヽ(´▽`)/



雨も弱まったところで、センターフラッグ戦を行いました。中央のバリケードゾーンがいつものタクチャレを

感じさせます。久しぶりのゲーム、泥だらけになりながら思いっきり楽しませて頂きました。

このあとも、犬飼名物イヌマンディー上陸作戦などなど飽きることの無い1日でした。

参加の皆様、そしてフィールドオーナー様、本当にありがとうございました。

また遊びに行きます。







もちろん、イベント告知とチラシ貼り。

ちゃっかり景品も頂いてきました(^O^)




犬サバさんブログはこちらからどうぞ~  http://inukai.militaryblog.jp/

帰りには、レプマートさんへ立ち寄り、協賛のお礼とちゃっかりチラシ貼っていただきました。

写真撮り忘れてしまいましたが、とても良い品揃えで店長さんもとても話しやすかったです。(^O^)

ナイフ類も相当数の品揃え(*゚▽゚*)アウトドア好きにはたまらないショップでした。

近くに行った時はぜひお立ち寄り下さいませ~。

レプマートさんホームページはこちらから  http://repmart.jp/



イベント情報



Operation Fox イベント前泊のことで数件お問い合わせを頂いております。

前泊に関しましては、10月8日のネッピー館の予約が満室となっており、

狐塚公園の近隣ホテルでは宿泊ができない状況となっております。

こちらでも少しでも近くの宿泊施設を探してますが、なかなか見つからない状況です。

また何か情報があったときには、ブログでアップします。

よろしくお願いします。


イベント予約はこちらからどうぞ  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

イベント当日の宿泊もこちらからお申し込み可能です。

夜はみんなでお泊り&打上げしましょ~(^O^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:07Comments(2)☆遠征
Operation Fox のゲーム内容、レギュレーションなどが決まりました。

今回は、資料の配布を行いませんので熟読お願いします。

PDFファイルをブログに貼り付けることが出来ませんでしたm(_ _)m

貼り付け方法をご存知の方は是非とも教えてくださいm(_ _)m





Operation Fox タイムスケジュール
7:00~  受付開始、弾速チェック、準備、調整
9:00~  開会挨拶、ルール説明、各チーム作戦会議
10:00~  肩慣らしゲーム(せん滅戦)
11:20~  イベントゲーム1開始 (EFチーム守り側)
12:00~  昼食、休憩、 ※スタッフミーティング
13:00~  イベントゲーム2開始 (ABチーム守り側)
14:00~  イベントゲーム3開始 (CDチーム守り側)
15:00~  ラストゲーム
※ゲーム終了後、清掃を行います。
16:30~  抽選会、閉会挨拶
17:30 イベント終了

         
※受付後は弾速測定を速やかに行ってください。
※進行状況により、前後する場合もございます。ご了承ください。

今回のイベントでは、南大隅町様のご協力も頂くことが出来ました。
地域の物産販売も行っておりますのでぜひお土産もどうぞ~ヽ(´▽`)/
もちろん飲み物等の販売もありますのでご心配なく。
※気温が上がることも考えられますので熱中症対策は万全にお願いします。
※貴重品に関しましては、ご自身での管理をお願いします。

<ゲームスケジュール>
10:00~  せん滅戦(復活なし)制限時間25分
10:30~  せん滅戦場所入れ替え(復活なし)25分
11:20~  イベントゲーム1
12:00~  昼休憩
13:00~  イベントゲーム2
14:00~  イベントゲーム3
15:00~  ラストゲーム(当日発表)

<チーム分け>
チームはA~Fの6チームに分けてます。午前中の殲滅戦は、A~Cチーム VS D~Fチーム
A~Cチームが赤マーカー、1戦目下スタート。D~Fチームが黄色マーカー、1戦目上スタート。

イベントゲームは、第1ゲームA~Dチーム VS EFチーム、第2ゲームC~Fチーム VS ABチーム
第3ゲームABEFチーム VS CDチーム となります。攻め側が赤マーカー、守り側が黄色マーカーです。

<せん滅戦ゲーム内容>
2チームに分かれ戦います。復活はありません。制限時間内に相手チームを全滅させるか、終了時に生存者が多いチームが勝ちとしたいところですが、今回は町おこしイベントですので楽しんだチームの勝ちとします(^O^)各チームで判断。
初戦のヒット後は相手チームスタート地点に移動し次のゲームまでお待ちください。2ゲーム目からはセーフティーへ移動。
また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。
非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。
※午前中のせん滅戦は場所入れ替えで連続して行いますので、2ゲーム分の弾を持って行ってください。
※スタート地点は攻め側スタート地点と守り側拠点からのスタートになります。
「ゲームの時間」 25分の裏表、5分移動時間 で考えています。

<イベントゲーム内容>
攻め側(2チーム)と守り側(1チーム)に分かれ、守り側が守る拠点を制圧しながら進撃していくゲームになります。
攻め側は公園内にある建物(マップ参照)にフラッグを立てることにより、その地点が復活地点となります。拠点を増やしつつ最奥の城にフラッグを掲げることが勝利条件となります。フラッグは2本準備しますので各チームで1本ずつ所持してください。誰が持っても構いません。フラッグ所持者がヒットした場合は、自分より後方の他のプレーヤーにフラッグを渡してください。
守り側は階段下のあずま屋にフラッグを立てられた時点で、移動範囲が階段より上に制限されます。それ以後は、階段より上で戦ってください。しかし、すぐに階段上に行けない場合もあるかと思いますので、その場合は仲間の援護を貰いつつ少しずつ後退してください。
最終的には、最奥の城をゲーム時間内守り抜くことが勝利条件となります。
※制圧拠点に立てたフラッグは、守り側チームが奪って持ちかえる(隠すのも可)ことによりその地点での復活が出来なくなります。また、両フラッグともに建物から離れている場合もその間、復活不可です。
「ゲームの時間」 40分で考えています。
※状況により変更する場合もございます。


<復活ルール>
攻め側は、ヒットコール後、復活拠点(フラッグを立てた建物)まで戻り、他のヒット者が来るまで待機し、じゃんけんを行ってください。すでにヒット者が待機していた場合はそのプレーヤーとじゃんけんを行ってください。勝った方が復活となります。じゃんけんに負けた場合は、次のヒット者が来るまで待機し、またじゃんけんを行ってください。5回連続で負け続けた場合も復活可能とします。
※復活無制限

守り側は、トランプを使った復活ルールとなります。
受付時に全員に2枚のトランプ(黒と赤)を配布しますので、ヒットコール後、味方のプレーヤー(生存者)にトランプを引いて貰って下さい。この時、必ず自分より後ろ(自陣側)にいる生存者の元へ行き、トランプを引いてもらってください。
もし、生存者が赤いトランプを引いた場合は復活となります。黒を引いた場合はその時点で復活不可となりますので、速やかにセーフティーゾーンへ戻ってください。
トランプを引いた側(生存者)は引いたトランプをヒット者に返さずに持っていてください。次に自分がヒット者になったときにそのトランプも含めて提示してください。仲間を復活させればさせるほど自分の復活可能な回数と確率が上がります。逆に黒トランプを引いてしまった場合は復活出来る確率が下がっていきますので注意してください。
プレーヤーが赤トランプを全て引かれてしまった場合、手元に残ったトランプは黒のみですので他のヒット者を復活させ赤トランプを手に入れることが出来れば、再度復活出来る可能性があります。
ヒット時に黒トランプのみを所持していた場合は復活不可となります。
復活動作中の注意として、ライブ、デッドの判別がつきにくい行動は避けてください。また、ヒット後から復活までの間に情報提供も禁止します。
※復活制限あり


<ゲームレギュレーション>
※弾数は無制限とします。
しかし、ゲーム中にセーフティーゾーンに戻り給弾することは不可とします。
※弾の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。(守り側はスタート地点のみ)生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。弾補給する場合はゲーム中もガスと弾を所持してください。トラブル防止のため、スタート地点または、制圧拠点に置くことは禁止します。
※各ゲームともにフルオート可としますが、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しフルオート時はバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。

※フィールド使用範囲は、要所要所にビニール紐で印をしております。完全に区域を囲っているものではありませんので、移動範囲にご注意ください。ご不明な場合はフィールド内を巡回しているスタッフにご相談ください。
・怪我や事故などがゲーム中に起こった場合はすぐにスタッフまでお知らせください。
無線をお持ちの場合は、本部まで無線にて報告して下さい。

< 無 線 >
無線使用時は、攻め側スタートチームが11ch。守り側スタートチームが13chとします。本部への連絡は12chでお願いします。



<フィールドMAP>



※公園外周の柵を越えての回り込みや射撃は禁止します。ご不明な点は当日、スタッフにお問い合わせください。


<基本レギュレーション>
<安全管理>
※ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填。
※ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空撃ち、残弾が確実に残ってない状態を確認しセーフティーゾーンへ。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもあります。危険そうな場所は仲間と助け合いながら進みましょう。

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。
※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンでセミオートのみ使用の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。
・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合は初速最大のホップ位置で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。
※弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。
※ゲーム中に抜き打ちで弾速測定する場合もございます。その場合はスタッフの指示に従ってください。
(チェックシール剥離の場合も再度弾速測定を行います。)
<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。(環境の配慮を考えるとタンカラー等推奨)
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲームレギュレーションをお読みください。
<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は設置された灰皿でお願いします。空き缶やペットボトルを灰皿とすることも禁止します。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後にフィールド、またはシューティングレンジで各自行って下さい。
・ゾンビ行為
<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

※ゲーム開始合図前に各チームでゴーグルチェックを行い、ゲーム直前でマガジンの装填。ゲーム後はフィールドを出る前に弾抜きを行い、ゴーグルはセーフティーゾーンまで外さないでください。
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。
※シューティンググラスの場合は走行時の脱落防止の為ゴムバンドなどの取り付けをお願いします。
<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)
<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。
<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで、他のプレーヤーへの情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。
※ヒットコール後の反撃などは禁止します。
<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※クレーム等は、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。
※お互いに思いやりを持ってゲームしましょう。皆さん、同じ趣味を持つ仲間です。楽しくゲームして楽しい時間をみんなで共有しましょう。
<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、サイクロン等)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。
<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。
※ゲーム内容、レギュレーションにつきましては必ず熟読してからゲーム参加してください。
当日は、各スタッフの指示に従うようお願いします。
※当日、駐車場の混雑が予測されます。車を停めた方から順にまず受付を済ませ、準備や着替えを行いセーフティーゾーンへ荷物を搬入し速やかに弾速チェックを行ってください。
よろしくお願いします。
※フィールド内の各遊具(滑り台、アスレチック等)の使用は禁止いたします。事故などがあった場合の責任は負いかねます。



イベントのご予約はこちら
http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

イベント当日の宿泊もこちらで受付けております。晩ご飯と朝食つきです。
夜はみんなで打上げしましょうヽ(´▽`)/

※ご予約は、すべて前払い制となっております。イベント当日のお支払いはございませんのでご注意ください。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:32Comments(0)Operation Fox

2016年09月12日

週末ゲーム & 告知

天気の良い日が続いてましたが、今週は雨が続くそうです(゜´Д`゜)

週末は何とか天気持ちこたえてくれましたね。

久しぶりのお客様とも再会することが出来、充実した週末となりました。

ご来店の皆様ありがとうございましたm(_ _)m













イベントゲーム用の復活ルールのテストも行うことが出来ました。

なかなか面白い復活ルールを提供出来そうです(^O^)お楽しみに~


そして土曜日は、NEWバリケードも登場(^O^)



アラートハウス横にド~ン

まだまだ中途半端な状態ですが、隙間だらけのバリケードをしばらくは楽しんでくださいませ~m(_ _)m


14日(水)は平日定例会となっております。10時オープンです。

ご来店、心よりお待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:00Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
続々と協賛品が届いております。

今回のご紹介はコチラ



いろんな商品を取り扱っているレプマートさん、装備品からアウトドア商品まで品揃え豊富です。

タクチャレでは、よくキャップを仕入れさせて頂いております(^O^)





タクチャレオススメキャップはコレ。

メッシュではありませんが、乾きも早く、蒸れも少ないです。

一番のオススメポイントは、キャップを前後ろ逆に被った時のゲームでオデコの被弾時に痛さを軽減してくれますヽ(´▽`)/

アジャスター付きのキャップで、オデコの被弾はかなり痛い。

以前はNEW ERAのキャップを愛用してましたが、蒸れの面でこちらに切り替えました。お試し下さいませ~


レプマートさんでのお買い物はこちらから    http://repmart.jp/


イベント景品も豪華ですヽ(´▽`)/お楽しみに




今週は、14日の水曜日にタクチャレ平日定例会も予定しております。

10時オープンです。天気が少々不安ですがぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:34Comments(0)Operation Fox

2016年09月07日

Operation Fox

ちょっと遅くなってしまいましたがoperation foxのチラシが仕上がりました!(^^)!



まちおこしイベントも今回で3回目を迎えることとなりました。始めは南薩観光さんと何かおもしろいことが出来ないかということで場所を探してたところ、役場の方々がとっても協力的で親切にしてくださいました。
何か恩返しできないかという感謝の気持ちから、少しでも町の活性化に繋がってくれればという思いで まちおこしイベントが始まりました。
また、イベント開催が決定してからはこれまで永くサバイバルゲームをしてきていた皆様が協力してくださり、イベント進行やゲーム内容などとても助けられ、感謝感謝の日々だったことを思い出します。

このイベントは、今後も参加者の皆様も含めみんなで作るイベントにしていきたいと思っています。皆様のご意見も参考にし、年々良いイベントになることを願ってます。毎年恒例で行っていけるよう今後ともご協力よろしくお願いします。
第1回目と同様、今回も狐塚公園跡地で行います。前回は、トイレの距離の問題やゲームでの復活ポイントの問題など、反省点も多く見られました。
今回は、トイレの問題につきましては毎ゲーム後ごとに定期便で車を2~3往復させることにしました。また、レンタルサイクルも町からお借りすることにしてますので、定期便に乗り遅れた際や定期便以外でのトイレ直行便としてご使用ください!(^^)!
また、ご来場時、イベント終了時の荷物搬送に関しましても軽トラを往復させますのでご利用ください。

ゲーム時の復活に関しましては、現在考案中ですが今のところ復活ポイントを少しずつ前進していくプランと守備側復活の回数を減らすことでバランスがとれるように考えています。ちょっとおもしろそうな復活ルールも考えています(^○^)

やはり、狐塚公園の魅力は最奥のお城だと思いますので、今回もメインゲームはフラッグ防衛戦をベースに考案中です。ルールもシンプルに少しでもゲーム回数を増やせるよう考えてますのでもうしばらくお待ちください。
ゲーム案もある程度まとまってきてますので、近日中には発表できます。お楽しみに


今回は、南九州ミリタリーフリマ実行委員会のKouta2氏のご協力により、みりどる乙夜さんをゲストに迎えることが出来ました。
私もこんなに早くゲストを迎えるイベントになるとは思ってもいませんでしたので少々戸惑ってしまいました。いろんな方がいろんな形で協力してくださりおもしろいイベントとなってきてます(^^♪今年も全力で楽しみます。



それから、まちおこしイベントでおもしろいのが協賛品です。ミリタリー用品も少なからずあるのですが、このイベントでは野菜や焼酎などの特産物も抽選会の景品として送られます。前回は卵3Kgという凄いものまでありました!
今年は美容室からも協賛頂いてますのでまたまたおもしろくなりそうです。
協賛して頂いた各社の紹介もこれから行っていきますのでブログチェックしてくださいませ~



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:56Comments(0)Operation Fox
イベントの協賛品が着々と集まってますよー(^^)
まずはコレ

DRESS&GUN様より、協賛品頂きました。
コレはなかなか嬉しい一品(^^)内容は当日のお楽しみで


サバゲー始めるならまずはココでしょ〜〜(≧∇≦)
お得な商品がザックザック出てきます。

私もこんなの使ってます。


ちなみにコレは釣り用腰周り装備(^^)

TMC製でかなりの破格値。コブラバックルのベルト付きでこれで良いのか〜〜?と思わせるお値段!(◎_◎;)
小さい作りの為痩せ型の方にオススメです。サイズはMとLがあり、私はM使ってます。ウエストは76です。



DRESS & GUNさんでのお買い物はこちらから http://dress1105.shop-pro.jp


operation fox参加予約はこちら
http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html



お楽しみに〜  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:16Comments(0)Operation Fox
[photo:1]

南薩観光さんのホームページよりイベント予約可能になりました。

ホームページはこちらから
http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html


台風が近づいております。
明日、金曜日にタクチャレのネットを降ろしますので土日の営業はお休みさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:13Comments(0)タクティカルチャレンジフィールドOperation Fox