2016年10月30日

コスプレイベント?

久しぶりのブログ。

放置しちゃいました(;'ω'∩)

きょうはコスプレイベントということで参加して頂いた方の写真から(≧∇≦)/








newフェイスガードで参戦(´∀`)






シチュエーションダンボールゲーム。楽しそうでしたヽ(´▽`)/


ひさしぶりでしたね!

本日もご来店ありがとうございました(^∇^)


  < 告知 >

11月20日はいつもと違うフィールドでゲームしましょうイベント。

詳細はこちら http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e806044.html

まだ空きがございます。お早目のご予約よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:51Comments(4)

2016年10月20日

最近の出来事。

娘も中学生になり私は中学校の副会長をしています。

きょうはPTA研修会打ち合わせがあり、午後から23日に行われるPTAバザーの準備の為

学校に行ってきました。

大変だなと思いながらも皆で活動するのは楽しくもあります。友達も増えるし(^O^)

昨日は平日営業。フリースタイルさんと数名のお客様にご来店いただきました( ◠‿◠ )

たくさんゲームしましたよ~カウンター戦からはじまりフリースタイルさん独自のゲームミッション戦など

楽しそうでしたo(^▽^)o久しぶりに洗濯バサミ戦や新日プロレス戦もしました。

楽しそうに遊んでいただけると私もうれしくなります\(^o^)/












とにかくよく走ってました(^o^) 皆さん元気!





















フリースタイルの皆さんありがとうございました!またのご来店お待ちしております(≧∇≦)

平日の営業は予約制となっております。気軽にお電話でご相談ください ^o^

10月31日はハロウィンですね(゚∀゚)一日早いですが30日(日)にコスプレをしませんか?

どんなコスプレでもいいです!すきな格好をして楽しみましょうヽ(´▽`)/

この日は何でもOK!キャラクターになるのもOK!女装もOK!

皆様もコスプレ楽しみにしてますヽ(´▽`)/




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:44Comments(0)

2016年10月17日

告知。

今週は、久しぶりの平日ゲームです。

10月19日 水曜日  10時オープン  フリーパス2500円

たくさんのご参加心よりお待ちしております。





そして、もう一つ

11月20日 日曜日

1回きりかもしれない謎のフィールドでのゲーム参加者募集してます。

限定30名、ご予約はタクチャレフィールドにて。

月パスお客様 1,000円    一般 2,000円










当日は、1人につき2枚のコンパネバリケードを支給します。

バリケードをチームでの作戦会議にて配置決めしてください。どこに配置してもよいですが、

次のゲームは、陣地入れ替えとしますので、敵の作ったバリケードで戦うことになります。

バリケードの配置替えは数回行いますのでいろいろとお試しくださいませ(^O^)

ゲーム内容は殲滅戦やフラッグ戦など、基本的なゲームになります。

詳細はタクチャレフィールドにて。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:48Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2016年10月12日

Operation Fox 抽選会の巻

今回は、抽選会の様子を。

最終ゲームも終わり、いよいよ待ちに待った抽選会。

豪華景品は、2連ピストルグレネードや、J-TECHのチェストリグ、ドットサイトやヘルメット

ガスブロハンドガンなど協賛各社様から多数いただきましたヽ(´▽`)/

参加者の笑顔も見ることが出来、雨の中でもイベント開催して良かったと思いました。

いろんな方々の支えがあり、イベントを行える環境がある事、皆様に感謝しております。

ありがとうございました。



















協賛各社

アグレッサーグループ様、㈱エムジー(GALLOP)様、DRESS&GUN様、レプマート様

SEALiON様、CIMAX様、SWAT様、T3PROJ様、VirtualMOUTLabolatory北九州様

かなや酒店様、doubles様、犬飼サバイバルゲームフィールド様、明日香縫製様、GunsmithBATON様

多数の協賛品ありがとうございました。参加者の喜ぶ顔を見ることが出来ました。

これも、皆様のご協力あってのものです。今後とも何卒よろしくお願いします。



告知

来週19日水曜日は平日定例会の予約いただきましたヽ(´▽`)/

10時オープン 料金フリーパス2500円

よろしくお願いします。

今週土曜、日曜日ももちろん10時オープンです。

おまちしておりますm(_ _)m  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:03Comments(0)Operation Fox

2016年10月11日

Operation Fox 続き

昨日はゲーム写真をアップしましたので、今日はお昼のセーフティーゾーンを

アップしていきますね(^O^)

皆さん既にビショビショでテンション上がってました。

最高の一日をありがとうございました。

































最高の笑顔ありがとうございました(^O^)

次回へ続く  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:59Comments(0)Operation Fox
10月9日 雨。

奇跡の回復に望みを賭けたものの、全く止む気配もなくイベントは開催されました。

雨の中での開催、大変ご迷惑をお掛けした事と思いますが、参加してくださった皆様方、

そしてイベントを手伝ってくださった皆様、心より感謝いたします。

多くの人々に助けられイベント開催出来る環境に喜びを感じております。

しばらくはイベントの興奮に浸りながらブログ更新していきますね(^O^)

写真もたくさん撮りましたので少しずつですが、アップしていきます。

本当に皆様、ありがとうございました。

次回のイベントもよろしくお願いします。




今回、参加してくださった皆様131名。

雨にも関わらず、多くの参加者で賑わいました。

そして、今回のゲスト乙夜さんや一緒に遊びに来てくださった関西女子サバゲーのMIZUKI ANEさん

にもイベント盛り上げていただき感謝しております。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。





今日はゲーム写真をアップしますね~。





















今日はここまで~

また、後日アップしていきます。よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:30Comments(6)Operation Fox

2016年10月08日

Operation Fox 開催決定


この度、南大隅町町おこしサバゲーに多数の御応募戴き誠にありがとうございます。

御応募の皆様において当日の天候が気になられる事と思いますが、

結論から申し上げます。イベントは開催致します!




天気予報を確認したところ、降雨は有りますが風が非常に弱く開催に当たり危険は無いと判断致しました。

皆様の中には、濡れる事に抵抗が有る方も多数居られると思いますが、

タクティカルチャレンジと致しましては、

この機会を雨天サバゲの醍醐味や楽しさを体験して戴く絶好の機会と捉えております(^O^)

雨天開催に当たり、賛否有るのは充分承知致しております。

タクティカルチャレンジは営業開始以来、

初心者を始め、サバイバルゲームに興味を持って頂いた方々にあらゆる楽しみ方を提案し、

末永く皆様にサバイバルゲームを楽しんで頂ける様邁進して参りました。

このイベントで雨天サバゲの面白さを体験して頂ければ、今まで食わず嫌いで雨天を嫌厭されておられた方も、

サバゲの楽しみ方の幅が広がると考えます。

雨が織り成す戦場の臨場感!

雨音で人の気配が消えるので緊迫感も倍増!

後片付けは晴れの日より大変ですが、参加者された皆様には強烈な思い出になると確信しております!

是非お楽しみ下さい!



持参品について、持ってきた方が良いものを挙げておきます。

1.下着を含む着替え。予備の靴。スリッパなどでも。

2.大きいゴミ袋を数枚。濡れた装備、衣類、靴を持ち帰る際あった方が良いです。

3.タープやビニールシート。セーフティで荷物を雨から保護する為。

4.ジップロックや小さいビニール袋。バイオ弾は湿気に弱いので。バッテリー保護にも使えます。

5.ビニールテープ 電動ガンの場合は水が入りそうな箇所をテーピングするとオススメです。

6.タオル。 たくさんあると便利です。

雨の日はゴーグルが曇りやすいため、曇り止めとタオルを常備しておくと良いです。

フィールドの数カ所にネットで囲ったゴーグル拭き吹きゾーンを設置しようと思ってます。

ご利用ください。



今回は近くにネッピー館と言う温泉施設もございます。

帰りは雨に濡れた身体を温泉で癒すのも良いかと思います。濡れた後の温泉は、また格別ですヽ(´▽`)/

年に1度のまちおこしイベント。

みんなで今年も思い出作りましょう。

では、当日フィールドでお会いしましょうね~



急な告知になりましたが、

土曜日の午前中タクチャレフィールドを営業する予定でしたが、

雨天によるイベント開催決定のため、イベント会場の設営などに

力を注ぎたいと思い、朝から南大隅の方に行くことにしました。

その為、タクチャレフィールドはお休みさせていただきます。

また、先日の台風対策でネットを下げているため、月曜日も昼から復旧作業を行いますので、

お休みとなります。よろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:39Comments(5)Operation Fox
今回の協賛社紹介はコチラ



GALLOP BB弾を提供してくださっている

株式会社 エムジーさんです。

タクチャレフィールドでの弾の販売はGALLOP弾を使用してます。

安心品質、オススメです(^O^)

お買い物は、amazonなどで購入可能。&タクチャレまで~


それから、それから、今回協賛頂いた かなや酒店様



鹿児島市緑ヶ丘町商店街で酒、タバコの販売をしております。

ここは巻きたばこが購入可能ヽ(´▽`)/いつもご利用させていただいてます。

ぜひ行ってみてくださいませ~。 



さて、いよいよイベントが迫ってまいりました。




天気予報は、9日は雨のち曇り10日は晴れマークになってます。

良くなる方向ですので大丈夫なのではないかと思っております。

朝のうちは悪天候も考えられますが、せっかくゲストも来場されますので

雨にも負けず思いっきり楽しみましょうヽ(´▽`)/




テントをお持ちの方は、ぜひご持参お願いします。

イベント後はネッピー館で温泉でも入ってゆっくりくつろいで疲れを癒してくださいませ。

当日、Operation Foxは今のところ開催予定です。

前日の21時までに中止の告知がない場合は開催します。

戦闘準備お願いいたしますm(_ _)m

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:13Comments(0)Operation Fox
今日の協賛社ご紹介はコチラ



Gunsmith BATONさんです。

カスタムガンやパーツなどなど品揃えも豊富ヽ(´▽`)/

中華ガンなども日本の法定基準に調整して販売してます。

最近はCO2ガスブロハンドガンも販売しており、興味を惹かれますね~。

お買い物はこちらから  https://www.gunsmithbaton.com/

冬に向けていかがでしょうか?



さてさて、イベントも迫ってまいりましたヽ(´▽`)/

毎晩準備に追われてる毎日でございますが、天気が心配/(-_-)\

なんとか晴れますように!!

イベント開催の可否は前日の夜に告知する予定でしたが、今回は前泊者も多いため

出来るだけ早く告知いたします。

小雨程度であれば開催予定です。

現段階の天気予報で変わりなければ開催致します。当日は多少の雨も予想されますので、

テントをお持ちの方は、是非ともご持参お願いします。



前日の宿泊もまだ少々空きがございます。

お問い合わせは南薩観光さん 099-298-9880 までお願いします。

7日の午前中までが受付可能とのことです。よろしくお願いします。



当日9日はネッピー館での打上げを考えています。食事だけも可能とのことですので、

温泉入って食事して帰宅するのも良いかと思います(^O^)

食事のみの方は、3250円とのことでした。

宿泊の方は、朝食までついて6500円だったと思います。

詳細は南薩観光さんにお問い合わせお願いします。



レギュレーションには、記載しておりませんがデッドマーカー(白タオル)などをご持参いただければ

ヒット後の誤射も減ると思われますので、任意でご持参お願いします。

先日も告知いたしましたが、10名ほど追加募集しております。

周囲の方で参加希望の方が居ましたらぜひお誘いくださいませ~

当日みんなで楽しみましょうヽ(´▽`)/








  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:29Comments(2)Operation Fox
今回のご紹介はコチラ



そお、SWATさんですヽ(´▽`)/

ミニミリに行ったときなどにとってもお世話になりました。

その節はありがとうございましたm(_ _)m

衣料品の充実しており、いろんなものを見て買うことが出来る素晴らしいショップさんです。

キャップ類も豊富で帽子好きにはたまりません(^O^)

さぁ、お買い物はこちらから  http://www.swat.bz/

九州盛り上げて行きましょ~。



さて、今週末に迫ったOperation Foxですが、

ここで嬉しいニュース


今回のイベントは予想以上に協賛が集まり、景品盛りだくさんヽ(´▽`)/

そこで、追加予約10名限定で受付いたします。

予約遅れてしまった方や予定が空いてしまった方、是非この機会にどうぞ~

受付は南薩観光さんホームページ  http://www.nansatsu.com/wp/survivalgame3rd-1750.html

当日のスケジュールやゲームルールなどもこちらで見ることが可能です。

限定10名、お早めに~m(_ _)m




当日の朝、7時から受付開始となりますが人数も多いため混み合うことが予想されます。

少しでもスムーズに進行できるようご協力お願いします。

当日のゲームまでの流れ



根占自転車競技場の駐車場がイベント駐車場となります。

地図黄色線をお進み頂き赤線範囲が駐車スペースとなります。出来るだけ詰めて駐車お願いします。

水色線付近に受付を設置します。ご自身のチームをここでお知らせします。

弾の販売やレンタルもここで行います。

ゲーム開始以降の弾の販売はセーフティーゾーンに設置した本部での販売です。

弾はキングアームズの0.2と0,25gをご用意してます。

受付横からセーフティーまで軽トラを往復させてますので、荷物は軽トラに積んでも構いません。

大事なものは、ご自身での管理お願いします。盗難等については責任を負いません。

受付後白線を進むとセーフティーゾーンにたどり着きます。

セーフティーゾーンに到着後は場所取りして、まずは弾速チェックの準備をお願いします。

※セーフティーゾーンでのマガジン装填や空撃ちは厳禁です。

セーフティーゾーン横のシューティングレンジで弾速測定をお願いします。

シューティングレンジではゴーグルやシューティンググラスの着用をお願いします。

弾速測定、調整などが終わったら残弾抜きをお願いします。

ハンドガンもマガジンを抜いてください。

セーフティーゾーンに戻ったら着替えなどの準備をお願いします。

開会式は9時から始めます。ゲームルールなどは質問のみとしますので熟読お願いします。

 http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e798315.html

ゲーム開始は10時から予定してますが、早めに始めることが可能な場合は早めに開始します。

1戦目は殲滅戦です。裏表の2ゲーム行いますので2ゲーム分の準備をお願いします。

1ゲーム25分です。

その後、休憩&準備を行い11時20分からイベントゲームします。

よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなでイベント盛り上げましょうね~  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:53Comments(0)Operation Fox
まだまだ暑い日が続きますね(^^)

土曜日は、狐塚公園に草刈りに行ってきましたが水飲み過ぎてちょっとお腹壊しちゃいました(;_;)

ボーボーだった草もある程度刈って動きまわれる程度に仕上げております(^^)今度の土曜日はシューティングレンジなどを整えておきますね。

日曜日は朝から快晴。

気温も上がり暑い1日となりました。

今日は3人で装備揃えて頑張ってた若者たちがいましたのでまずは3人の写真から










装備揃えると雰囲気出て楽しそうですね(^^)
タクチャレ3人組も楽しさでは負けてません




午前中はカウンター戦をボチボチやりながら、お昼からイベント復活ルールを使ったフラッグ防衛戦やポリタンク輸送戦を行いました。










楽しい一日をありがとうございました(^^)

いよいよ近づいてきましたoperation fox

イベント前後の営業ですが、前日10月8日は12時までの営業。(調整のレンジ使用のみ)
9日はイベントの為タクチャレフィールドはお休み。
10日はイベントの片付けと台風対策で今日の夕方にネットを降ろしたので復旧作業の為、お休みさせていただきます。

それでは、あと1週間準備でバタバタしてみます(^^)  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:01Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド