2017年06月19日

もっと晴れ続いて~

先週から晴れの日も続き、楽しくゲームさせていただいてますm(_ _)m

ご来店の皆様、本当にありがとうございました。

明日からまた雨模様ですね。

週末晴れることを願ってます。


土曜日は新設バリケードを作り、テストも兼ねてゲーム行ってみましたヽ(´▽`)/



コンパネをL時に組んだものを2個増設したもので1対1のタイマン勝負。

なかなか盛り上がったのでこれからもやっていきたいと思います(^O^)

スキルアップにはもってこいのゲームですのでお試しくださいませ~









もちろんフィールド全部使ってのゲームもおこないました。






そして日曜日。

朝から気温も上がり、とても暑い。

扇風機で体を冷やしながらガツガツゲームしていただきました(^O^)

ゲームはガツガツ進行しますが、休憩したりしながら体調管理はしっかりとお願いします。












久しぶりの鬼クン。
楽しんで頂けたでしょうか?いろんなスタイルがあって面白いですよね。
やめられませんヽ(´▽`)/


クロオニ&シロオニ
















今週も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

また遊びましょうね~



6月20日 火曜日は、ちょっと午前中バイトしてきますのでお昼からの営業になります。
よろしくお願いします。

6月25日は貸切営業のため通常営業はお休みとなります。
よろしくお願いします。

  
タグ :タクチャレ


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:31Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年06月14日

KSC HK53 カスタム その2

先日、マルイのパッキンを取り付けて試射してみましたが弾道はイマイチの状態。

ホップパッキンの凸部と弾の位置にやはり隙間があり、つまづきホップになっているようです。

弾保持位置を安定させる為にノズルの延長を施しました。


ちょっと見にくいですが、アルミパイプをノズルに入込んで延長してます。純正ノズル内径が5mmなので、5mmのアルミパイプを使用しました。給弾には異常無しです。

弾保持のベストポジションは少しずつ削って見つけないといけない地道な作業です(^^)
始めに1.5mmからスタート。弾ポロから始まり、0.5mm削って試射。

少しずつ削っては試射を繰り返し、弾保持位置はOKです。

次にチャンバーのガタつきやホップ押さえのガタをアルミテープを使って無くしていきます。

ノズル径を少し絞る形になった為、初速が若干落ちてしまいましたが、バレル延長で補正し85m/s前後となりました。

バレル加工はこんな感じです。




これでマルイ箱出しくらいにはなったのではないでしょうか。
もっと精度を上げたいので、もう少し考えてみますね〜。何か良い案がありましたら教えてくださいm(_ _)m

とりあえず、仮完成ということで。依頼主様、今度試射してみてくださいね〜。  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:56Comments(2)
先週からの三八式に続き、HK53のカスタムに取り掛かっております。

純正インナーバレルはホップ窓の所に上下2つ穴が空いているので、

マルイのホップパッキンとバレルを使えるようにまずは加工しました。




これは純正パッキン


こちらがマルイパッキン

なんとかチャンバーに入れ込むことに成功ヽ(´▽`)/

あとは取付して、押しゴム部の加工ですね。

昨日、フライス盤でバレルの取付用段付き加工し、試射まで出来るようになりました。



弾道がまだまだ安定しないので、ホップ押しゴム部の加工と調整が必要ですm(_ _)m

また、アップしますね~


さて、土日のゲームですが、

土曜日はとても天気が良くゲーム日和となりました。

日曜日は朝のうちは雨降ってたのですが、開店時には雨もあがりお昼からは晴れてきました。

ご来店の皆様、ありがとうございました。

気温も上がってきましたので熱中症対策をお忘れなく。

タクチャレ冷蔵庫にも飲み物とアイス入荷しました(^O^)


























※6月25日の日曜日は貸切の予約が入りました。
その為、25日は通常営業をお休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:59Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
先日からバタバタと作業に取り掛かっていた三八式の外装パーツ取付が完了しました(^^)
実銃三八式のリアサイトとトリガーガードを取り付けたのですが、どちらもポン付けとはいかず加工を要しました。





どちらも取付後の写真になってしまいましたが、リアサイトは純正パーツよりも内径が大きかったのでアルミパイプを入れて内径を調整。
その後、各ネジ穴開け加工を施し完了。と、順調なスタート(^^)


しかし、トリガーガードに関してはなかなか手強そうです(T . T)
純正パーツはトリガーガードの部品本体にトリガーが付いているのですが、ホンモノのテッポウはそのような作りにはなって無いようでした。

そこで、、、アルミブロックを削り出し、作製。


オマケでトリガープルの調整ネジも付けてみました(^^)




弾の溢れ防止?のサイドにある壁はプラパンをヒートガンで曲げ加工。

よし、完成と思ったのですが、またまた問題発生!(◎_◎;)

給弾口のアンダーカバーがゼンマイ解放のバーに当たって、着きません。

カバーを加工して穴計を広げて取り付きました(^^)これは写真撮り忘れましたm(_ _)m

ということで、完成報告とします。
ありがとうございましたm(_ _)m

今週は、HK53のカスタムに着手。
マルイのインナーバレルとパッキンを移植してる途中です。
コレもそのうちアップしますね〜(^^)  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:05Comments(0)工作
週末も天気が良くサバゲ日和となりました。

ご来店の皆さまありがとうございました(^O^)

来週も晴れることを願っております。


















写真だけのブログになってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m

最近は、三八式とHK53とマッドマックスのカスタムに奮闘中です。

写真をいつも撮り忘れるのですが、今回は撮影するよう心がけます(^O^)

近いうちにご紹介しますね。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:07Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド