上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月28日

イベント協賛品

土日は天気もいまいちでしたね~。

土曜日は朝から釣りに行ってきたので、

フィールドのみんなでブリしゃぶ&カマ焼きを味わいました\(^^)/





日曜日は、雨も本格的に降りだしたのでみんなで工作タイム。

テッポウいじったり、ボートを改造する方もいらっしゃいました(*^^*)

雨の日も楽しく過ごすことが出来ました。

ご来店の皆様、ありがとうございました。


さて、イベントoperation windmill が着々と近づいてますね。

協賛品も少しずつ届いておりますのでお楽しみに\(^^)/


九州の老舗SWATさんからは、ポーチやタオルをいただきました。

先日はミニミリもありましたね。福岡に行った際は是非SWAT さんへ。



商品豊富で激安特価。
みんなの味方、ドレガンさんからは、バラクラバを。



鹿児島で金属加工を行っている南光さんからは

アルミ削り出しアルマイト仕上げのガバグリップをいただきました。

職人の仕事ですね~。カッコいい!




今日はここまで~。

また、届いた際にはアップしていきますね。

ご協力頂いた各企業様、心よりお礼申し上げます。


イベントoperation windmill 申込みはこちら
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb

イベントゲーム内容、レギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e890695.html

年に一度のまちおこしイベントはみんなで作るイベントをテーマにやっております。

参加者みんなで楽しいイベントにしていきましょう(^_^)v


イベントゲーム用バリケードも着々と集まっております。
倉庫がバリケードの山。提供者様に感謝です。


今日は、暖かく過ごしやすいですよー。皆様のご来店心よりお待ちしております!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:56Comments(0)operation windmill
きょうは雨でしたね~。

雨の中、若者たちと工作して過ごしましたよ。

カッコよくなっていくテッポウ見るのは楽しいものです(^-^)


木曜日はなんとか 晴れてください。10時から営業します。

よろしくお願いしますm(_ _)m




日曜日は天気も良かったですね~(^-^)

今度の日曜日は天気予報では雨のようです。残念。

雨降ったら、なにしましょ。工作?クッキング?

雨でも楽しく過ごしましょうね~。


土日の写真アップしてなかったので、アップします。

それから、平日ゲームでは新しい仲間たちもご来店してくださいました。

日中は暖かく、何よりでしたね(^-^)

またあそびましょ。ありがとうございました。







3人とも久しぶりでしたね~。楽しんでいただけたかなぁ。





















気温も下がって、たくさん動ける時期になってきましたね。

明日もガンガンゲームしましょう(^-^)

皆様のご来店、こころよりお待ちしております。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:01Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年11月21日

イベントゲーム

寒くなってきましたね~。

日曜日は風はちょっと強めでしたが、天気も良くゲーム日和となりました。

ご来店の皆様ありがとうございました。

写真は、後日アップします。

今回は、イベントゲーム告知とさせていただきますね(^-^)

いよいよ迫ってきました。町おこしサバゲーイベント 
Operation Windmill

開催日時 12月17日 (日)AM8時受付開始
※日が落ちるのも早くなってきているので早めに受付開始します。8時前でもご来場の方は準備整い次第受付可能です。
場所 南さつま市風車村跡地  
(〒898-0211 鹿児島県南さつま市坊津町久志江之浦665)



料金 4500円(昼食代込み) 
申し込みは南薩観光ホームページ http://www.nansatsu.com/
お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 大嶋まで
メール tac.kago@gmail.com

たくさんの参加、心よりお待ちしております。みんなで南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きましょう。
今回で4回目の開催となりましたサバゲーで町おこし企画、前回も皆様のご協力により大変思い出深いイベントとなりました。心より感謝しております。
南九州サバイバルゲームの発展を願い、参加者の皆さんで作っていけるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、こんなゲームがしたい等のご意見やご要望などございましたらぜひ聞かせてください。今後の参考にさせて頂き、次回は更に発展したものにしていきたいと思います。今回も急な決定で皆様にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

当日の予定ですが、8時受付開始(早めに来られた場合は早めの受付も可能です。受付の準備が整い次第、受付お願いします。) >受付終了後弾速測定 > 9時ブリーフィング >9時半ゲーム開始 > 11時半お昼休憩 > 13時ゲーム開始 >15時抽選会 >15時半閉会式、後片付け
※あくまで目安です、前後することがあります。
※受付後は弾速測定を速やかに行ってください。
※当日は、赤と黄色のマーカーをご用意ください。 また、メディックルール採用のためデッドマーカーとして、白いタオルなどをご持参頂くようお願いいたします。
どちらも当日の販売も行っていますが、数に限りがございます。 ご了承ください。

※0.2gバイオBB弾 1kg 2300円
 レンタルは電動ガン、ゴーグル、グローブご用意しております。価格は3点セットで1000円です。ゴーグルのみ、グローブのみのレンタル料金は500円となります。
レンタルが必要な場合は事前にご連絡ください。080-3903-7424 大嶋まで。

※今回は仮設トイレをご用意いたします。
※貴重品に関しましては、ご自身での管理をお願いします。

以下、レギュレーションとゲーム内容になっております。基本的なレギュレーションですので、しっかり熟読してご参加されますようお願いいたします。ご質問などは、080-3903-7424 大嶋までご連絡ください。よろしくお願いします。
< 基本レギュレーション >
<安全管理>
※ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填行ってください。
※ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空撃ちし残弾が確実に残ってない状態を確認してセーフティーゾーンへお戻り下さい。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもございます。困難な場所は仲間と助け合いながら進みましょう。

※フィールドの明確な範囲はありませんが、崖などのあまりにも危険と思われる箇所への侵入は禁止します。
<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/s未満
0.25gのBB弾で87m/s未満
0.28gのBB弾で83m/s未満
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

・故意の違法改造銃に関しましては、即時警察への通報とさせて頂きます。

※今回は、サバゲーを通して地域の方々とも触れ合うことの出来る機会ですのでそのようなことが無いよう、皆様のご協力をお願いします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定はゲームで使用する弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。

<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
※CO2ガス使用のハンドガンに関して基本的には、マガジン内にタンクを入れるタイプで、銃本体での弾速調整不可なものであれば可とします。その他ご不明な点はご相談ください。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い服装でご来場下さい。服装も長袖、長ズボンを推奨します。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・寒くなることも予想されます。各自で体調管理などを行って下さい。
・施設内の建物、柵などは現在、安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。メディックルール採用のゲームに関しましては、ヒットコール後メディックをお呼びください。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。メディックルール採用時は負傷兵扱いですので多少の発言は可(NOメディックなど)としますが、余りにも明確な指示などはお控えください。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
・ヒット後はデッドマーカー(白布)を掲げてアピールしてください。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト、サイクロンなど)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。
________________________________________
 
  
< ゲーム内容 >

※各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しはバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。

・イベント時のゲーム
(10時~12時)と(13時~15時)のロングゲームを行います。
2チームに分け、メディックルールを用いたドミネーション戦を行います。
1戦目 A-B   2戦目 B-A
1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。
2戦目は場所反対で行います。
・ゲーム時間は120分とします。

<メディックルール><寝返らせルール>
・今回のメディックルールは基本的には、じゃんけんとします。
・ヒットコール後、負傷兵となった方はメディック(近くの仲間)を呼んでください。
・メディックと負傷兵がジャンケンをします。負傷兵が勝てばその場での復活となります。メディックが勝った場合(負傷兵が負けた場合)は、負傷兵がスタート地点に戻っての復活、または別のメディックが来るのを待ってジャンケンを再度行ってください。あいこの場合は近くの自陣占領ポイントに戻り復活してください。
>※1度のヒットにつき、1人と1回のじゃんけんになります。(あいこでしょもありません)

・敵チームの負傷兵がいた場合は寝返らせる事が可能とします。まず、敵チームの負傷兵に寝返る気があるかどうか質問してください。寝返る気があると言えば、そこでジャンケンを行ってください。ジャンケンに勝てば、その場で寝返らせることが出来ます。
その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。
敵チームの負傷兵が勝った場合とあいこの場合は寝返らせることは出来ません。負傷兵は、自陣の占領ポイントに戻ることで復活します。
負傷兵が寝返る気はないと答えた場合、負傷兵は仲間が来るのをお待ちください。
※無線など持っている負傷兵は、新しい仲間の為に存分に活用してあげてください。(裏切ったチームの仲間に偽情報を送るなど)


今回は寸劇好きの方むけの特別ルールとして、負傷兵に何かしらの治療を施すことで復活させることが可能とします。例えば、担架に乗せて包帯を巻くとか注射を打ってあげるなどの行為でも復活可能です。小道具とネタはご自分で用意してください。治療を施された負傷兵は、その場で復活とします。あまりに雑な治療では復活出来ませんので、しっかりと治療してあげてください。

・寝返らせルールも寸劇可とします。
敵チームの負傷兵に治療を施し、ワイロ(子供銀行の紙幣など)を贈るなどしてから質問してください。寝返ると言わすことができれば、その場で仲間となります。その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。もし、寝返らないと言われた場合は負傷兵が自陣の占領ポイントに戻り復活とします。
この場合もネタと小道具はご自分でご用意ください。

・今回のゲームは、プール側スタート地点が圧倒的に不利な条件でスタートします。
その為、プール側スタートチームには砂袋の代用としてダンボール約100個を与えます。
組み立てながら前線を上げるなどしてご自由にお使いください。盾を作ってもOKです。
ダンボールはスタート地点から階段を上がった所の一番近い拠点に置いておきます。
※ダンボールバリケードは、プール側スタートチームのみ移動させることが出来ます。
上からのスタートチームはバリケードとして使うことは可としますが、移動は出来ません。

<スタート地点と各拠点>




最終的に、時間内に拠点を多く取ったチームの勝ち、またはスタート地点以外を全て相手チームに占領された場合はスタッフ判断により終了する場合もあります。ゲームは2時間ありますので、取ったり取られたり、寸劇したりして楽しんでください。
・また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

※現時点でこのルールでゲームを行う予定ですが、多少の変更などもあるかもしれません。
変更した場合にはその都度内容を書き換えていきます。ご了承ください。

※今回、イベント資料は発行しません。ルールやレギュレーションは事前に確認しておいてください。
よろしくお願いします。

駐車場やセーフティーの位置などはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e889089.html


決まったことなどあったら、随時アップしていきます。よろしくお願いします。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:02Comments(0)operation windmill
朝晩冷え込んできましたね~。

風邪にはご注意!

先週末に風車村跡地の調査をしてきました。

草木も延びており、久しぶりのブッシュ戦となりそうです(^-^)

風車村は上から見るとこんな感じです。

<駐車場エリア(赤マル)とセーフティーゾーン(青マル)>


ゲームは、数箇所の拠点を取り合うドミネーション型式で行う予定です。

<両チームスタート地点と各拠点>




<大まかなフィールド範囲>


※ある程度奥へ進むと、急な斜面になっている箇所が多数ありますので、危険と思われる箇所への侵入は
控えてください。


プール側スタートが圧倒的に不利な状態からスタートですが、

進軍しながらバリケードを設置出来るようプランを考えてます。

<復活ルール>
復活はメディックルールで行う予定ですが、詳細は考案中です。
しばらくお待ちください。

レギュレーションは、前回とほぼ同じですがCO2を使ったハンドガンも色々と出てきている為

ハンドガンに関しては少し変更します。

基本的には、外部ソースは×。マガジンにタンクを収める構造のものは

法定内であれば〇とします。

しかし、弾速測定者が不信に感じたものは使用を禁止する場合もございます。

全体のレギュレーションに関しましては、後日改めてアップします。


先日、写真も撮ってきましたのでアップしますね(^-^)

プール側スタート地点付近




プール側付近拠点



※建物内は、劣化が激しいため使用は禁止します。

セーフティーエリア付近

※坂道が終わったあたりからセーフティーとします。
緊急時に車両が通ることのできるよう片側を休憩スペースとする予定です。
詳細は、当日スタッフの指示に従ってください。

各拠点










駐車場


イベントまで約1ヶ月ですね。協賛品も各社から少しずつ届いております(^-^)
お楽しみに。

まだまだ決まってないことも多いですが、参加者がより楽しめるよう色々とプランを

考えていきますので不備な点もいろいろあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

今回もスタッフ含め、みんなで楽しむイベントにしましょうね。






日曜日は朝から天気も良く過ごしやすい気温でしたね(^-^)

今日もガツガツゲームをしました。

本日は新規の方も来てくださいましたよ。お二人とも前に前に出てきてナイスファイトでした。

カウンター戦、殲滅戦、メディック戦、ポリタンク押込み戦などいろいろやりましたね。

皆さんまた遊びましょ~~ヽ(´▽`)/























今週水曜日15日は水曜定例会を行います。

予約もいただいてますので、ぜひみんなで遊びましょう。

たくさんのご来店こころよりお待ちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:43Comments(0)
12月17日のイベントゲーム内容ですが、

今週中に現地状況をもう一度確認してきてから最終調整を行い発表する予定です。

レギュレーションに関しましても、現地調査後の発表とします。

もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。


日にち 2017年12月17日 日曜日
受付8時~16時終了 予定
お一人様 4,500円
募集 80名様
場所 南さつま市風車村跡地

ご予約はこちらから
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb



さて、先週、先々週と台風に悩まされましたが、今週は久しぶりに天気の良い週末でした。

ご来店の皆様、ありがとうございました。

昼間の気温も過ごしやすくなり、ゲームするには最高の気温となってきました。

ガツガツゲームしていきましょう(^-^)



















久しぶりに狐狩りも行いました。

不利な状況が好きな人にはたまらないですね~(^-^)

またしましょ。

バリケードもちょっと変更。ドア3枚追加しました。

水曜日は予約も入ってますのですこーし変わったフィールドで遊びましょうね~。

たくさんのご来店こころよりお待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:13Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド