上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月30日

今年も無事終了(^-^)

今年も撃ち納めイベント無事終了しました(^-^)

今年1年ご来店のみなさまありがとうございました。

フィールドでのたくさんの出会いがありましたね。

仲間を大切に、来年もまた楽しくやっていきましょう。

さて、30日は撃ち納めイベントでした。

たくさんのご来店、心より御礼申し上げます。

今日は、熊本や福岡からも遊びに来て下さり、朝から熱いゲームとなりました。

時間が経つと気温も上がり、更にヒートアップ。

楽しませていただきました。











































明日からお正月休み。

ゆっくり年越しを楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

タクチャレは3日、9時からスタートです。

皆様の元気な姿をお待ちしております。


31日 (日)お正月休み
1月1日 (月)お正月休み
2日 (火)お正月休み
3日 (水)撃ち始め GUN掛け祈願 9時半~ フリマ 10時~17時 休日料金 9時オープンです。
4日 (木)営業します  10時~17時 平日料金
5日 (金)営業します  10時~17時 平日料金
6日 (土)から平常営業

1月3日の撃ち始めは、例年通りGUN掛け&フリマ行います。

祈願のみの方、チケット、月パスの方、初穂料500円

フリマ出店の方はフリーパス3500円で出店も祈願も可能です。

よろしくお願いします(^-^)   


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:10Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年12月28日

平日ゲーム

寒い日が続いてますね~。

フィールドもなかなかの寒さでしたが、火曜水曜とご来店のみなさまありがとうございました。

火曜日は、学生の団体予約だったのですが、

やっぱり若いってイイですよね~(^-^)

ガンガンゲーム回したつもりでしたが、全く疲れてませんでしたよ。

寒い日はゲームして暖まるスタイルが一番ですね(^-^)



















楽しそうなで何より(^-^)また遊びましょうね~


水曜日は平日定例会。

朝早くからのご来店ありがとうございました(^-^)

















ゲームするにはちょうど良い気温でしたね(^-^)

途中の10禁戦ではみんなで走り回ってハッスルしました。

久しぶりの10禁戦、楽しかったですね~

またしましょ。

ありがとうございました(^-^)


さて、30日は今年最後の営業です。

10時オープン。たくさんのご来店、心よりお待ちしております。

30日 (土)撃ち納め  10時~17時
31日 (日)お正月休み
1月1日 (月)お正月休み
2日 (火)お正月休み
3日 (水)撃ち始め GUN掛け祈願 9時半~ フリマ 10時~17時 休日料金
4日 (木)営業します  10時~17時 平日料金
5日 (金)営業します  10時~17時 平日料金
6日 (土)から平常営業

1月3日の撃ち始めは、例年通りGUN掛け&フリマ行います。

祈願のみの方、チケット、月パスの方、初穂料500円

フリマ出店の方はフリーパス3500円で出店も祈願も可能です。

よろしくお願いします(^-^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:02Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年12月24日

平常営業開始(^-^)

イベントも終わり、やっと日常が戻ってきた今日この頃です。

寒い日が続きましたが、土曜日は天気も良く暖かい1日でしたね~。

日曜日は残念ながら雨でした。

土曜日は朝からゲーム開始。お昼くらいからお客さんも増え楽しい1日を過ごすことが

できました。ご来店の皆様、ありがとうございました。





















日曜日はトレーニングしてベーコンとソーセージの燻製を美味しく頂きました(^-^)

またしましょ~ね。

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。

年末年始の営業は

25日 (月)平日通常営業  10時~17時
26日 (火)平日通常営業  10時~17時  予約ありMIX可能
27日 (水)平日通常営業  10時~17時  水曜定例会 MIX可能
28日 (木)定休日
29日 (金)定休日
30日 (土)撃ち納め  10時~17時
31日 (日)お正月休み
1月1日 (月)お正月休み
2日 (火)お正月休み
3日 (水)撃ち始め GUN掛け祈願 9時半~ フリマ 10時~17時 休日料金
4日 (木)営業します  10時~17時 平日料金
5日 (金)営業します  10時~17時 平日料金
6日 (土)から平常営業

1月3日の撃ち始めは、例年通りGUN掛け&フリマ行います。

祈願のみの方、チケット、月パスの方、初穂料500円

フリマ出店の方はフリーパス3500円で出店も祈願も可能です。



HIT祈願で事故もなく楽しい1年になると良いですね~(^-^)

たくさんのご参加、心よりお待ちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:30Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
お昼からのゲームは、イベントゲームであるドミネーション戦と、

最後に無限復活戦を行いました(^-^)

ドミネーション戦では、下からスタートの赤チームダンボールバリケード工作部隊が

ちょっと楽しみすぎたのか、防衛線を張るのが遅れてしまいみるみるうちに黄チームが進軍。

ここから長~い膠着状態でかなり焦ってしまいました。





























約1時間の膠着状態から、一気に押上げ体制に入った赤チーム

なんとか前線を押し上げることが出来ました。





















赤チームが無事に拠点をすべて制圧することが出来ました。

1勝1敗で引き分けとなりました。







寒い1日となりましたが、皆様お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

つぎはもう少し暖かい時期にしましょ~ね(^-^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:58Comments(0)operation windmill
今日もフィールド補修を行っていましたが、

なんと休んでいたのを良いことに侵入した形跡が、、、、

心当たりはあるのですが、今回はしっかりと足あとを残して行きました。



フィールドに う〇こだけは、しないでね(^-^)


さて、昨日は午前中のゲーム写真をアップさせて頂きました。

きょうはお昼休み編です。

午前中最後の殲滅戦が終わり、早く帰ってきた方から昼食タイム











今回は、日が暮れるのも早いと思われましたので

参加者が少しでも早く片付け出来るようにお昼休みに昼食と抽選会を行いました。

昼食は、地元の方々の出店ブースで購入。

参加者には、500円分のチケットが配布され思い思いに食料を購入していました。







食べた順に抽選ということにしましたが、結構ならんでたので

手の空いた方から抽選行っていただきました。


今回、協賛頂いたのは、

Dress&Gun様
http://dress1105.shop-pro.jp/

SWAT様
http://www.swat.bz/

T3PROJ.様
http://t3proj.jpn.org/index.html

RED LEAVES様
http://operationundershaf.wixsite.com/redleaves

株式会社 南光 ND2Grip様
http://www.imgrum.org/user/nd2grip/6009456046

南九州フリーマーケット実行委員会様
http://milfre.militaryblog.jp/

SATマガジン編集部&乙夜様
http://www.sat-mag.net/
http://miridoru.militaryblog.jp/

南さつま市観光協会様
http://kanko-minamisatsuma.jp/

GALLOP様

種子島BB砲伝来様

協賛頂いた各社様に厚くお礼申し上げます。



































南薩観光さんからの特別賞、しゃぶしゃぶ肉1kgをゲットしたのは~~



鬼くんはタマゴ3kgゲット~


残った景品でじゃんけん大会







見事ゲットしたのは



今回のナイスガイ賞は





今回も景品盛りだくさんでした(^-^)

午後からのゲーム編はまた後日。

まだまだ続きますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:17Comments(0)operation windmill
昨日開催しましたOperation Windmill 参加者の皆様、ありがとうございました。

大変寒い1日でしたが、風邪などひかなかったでしょうか?

きょうは、フィールドで片付けと最近の強風で破壊されたバリケードの補修を行ってました(^-^)

写真の整理も出来ましたので、今回は参加者様の写真をアップしていきます。

まずは、午前中1発目ドミネーション戦から。





下側スタートの黄色チームVS上側スタートの赤チーム

赤チームの後ろ姿が勇ましいですねヽ(´▽`)/










ゲーム開始後、ニューアイテムのダンボールと戦車を使い少しずつ進軍。

しかし、強風の影響でダンボールバリケはことごとく吹き飛ばされます。

ここは、今回の反省点でもありましたがバリケードがダメならば盾はどうじゃ~と

皆さん思い思いに戦場工作を行ってました。











ゲーム開始からすぐに赤チームが攻め込み、黄チームの危機でしたが

ダンボールと戦車を駆使し何とか攻撃をかわしました。

その後、黄チームに寝返った隊員と上官の寸劇がはじまり

スタッフ一同楽しませていただきました(^-^)

イベントはこういうノリが楽しいですね~。

















しばらく膠着状態が続きましたが、なんと黄色チームが裏取りに成功したらしく

大逆転にて1戦目ゲーム終了となりました。

このあと、ちょっと時間が空いたので殲滅戦を行いお昼休憩。

お昼の休憩では、抽選会を行いました。

抽選会の写真は、また後日アップします。

まだまだイベント報告は続きますのでお楽しみに(^-^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:25Comments(0)operation windmill

2017年12月17日

イベント無事終了

イベント無事終了しました。

今年一番の寒さだったみたいで、朝から寒さとの戦いでしたね(^_^)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は新たな試みであるダンボールバリケードも強風で吹き飛ばされ、

散々な結果でしたが、皆様のご協力によりいろいろな使い方を見せて頂きました。

今後のイベント、タクチャレでのゲームに活かしていきたいと思います。

多くの経験をさせて頂き、心より感謝いたします。

また、イベントにご協力頂いた自治体の皆様やスタッフの皆様、

協賛頂いたショップ様や団体様、感謝でいっぱいです。

本日は、本当にありがとうございました。




今回は、とりあえず集合写真のみのアップですが数回に分けて
写真は載せていきますのでよろしくお願いします(^_^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:48Comments(0)operation windmill

2017年12月14日

イベント間近(^_^)

イベントまであと3日ほどしかないのですね~。

ときがたつのは、はやいものです。

イベントも直前になり、またまた協賛品いただきました(^_^)



T3様からは、裏面がターゲットになったオリジナルポスターを頂きました‼シューティングレンジに貼って調整などに使わせて頂きましょう(^_^)



こちらは、なんと‼種子島のサバゲーチーム 種子島BB 砲伝来 様からBB 弾を頂きました。ありがたや、ありがたや\(^^)/
いつの日か種子島にも遠征行かなくては‼


イベント当日の天気が心配でしたが、大丈夫そうですね。
ただ、かなーり寒いみたいですので防寒対策は完璧にしておきましょう。
では、風車村でお会いしましょ。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:55Comments(0)operation windmill
いつもお世話になっているギャロップさんからBB弾とステッカー頂きました(^-^)



タクチャレでも販売しているギャロップBB弾ですが、とても良い弾道で使いやすい弾ですよ~。

カスタムした電動ガンにもオススメです。


南さつま市様からも焼酎やハンドタオル、ラーメンなど頂いております。

もちろん、毎年恒例のタマゴも南薩観光様より頂いております。

今回の抽選会はお昼休みを利用して行う予定です。

昼食をとりながらで良いですので、お昼休みにクジを引きに来てくださいね(^-^)

今年もたくさんの協賛品が集まっております。

協賛頂きました各社さまへ心よりお礼申し上げます。


今回も協賛頂いたDress&GUN様からチラシが届きました。



タクチャレも参加してますので、ぜひドレガンさんでお買い物してフィールドにも

遊びに来てくださいませ~。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:38Comments(0)operation windmill

2017年12月10日

イベントまで1週間

イベントまであと1週間となりましたね~。

今年はどんなイベントになるのかソワソワしております(^-^)

今回のイベントは12月ということもあり、日が落ちるのも早いと思いますので

お昼休みを使って抽選を行う予定です。

お楽しみに~


※イベント当日と前日、16~17日はタクチャレフィールドはお休みさせて頂きます。

イベント会場でお会いしましょ~(^-^)




イベントoperation windmill 申込みはこちら
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb

イベントゲーム内容、レギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e890695.html



さて、今週土日ご来店の皆様ありがとうございました。

気温も一層冬らしくなり、寒くなってきましたね。

日曜日は、生憎の雨模様でしたが降ったり止んだりの合間を見て

なんとかゲームすることが出来ました。

更に、タクチャレクッキングも同時進行。

今回は、イノシシと鹿肉を中心に魚料理まで堪能させていただきました。

美味しかったですね~。

またしましょ(^-^)



鹿のもも肉を解体するところからスタート(^-^)







燻製と焼きで、美味しくいただきました。





魚は煮付けとソテーで。

もちろんゲームも同時進行。













今回はちょっと写真少なかったですね。

申し訳ございません/(-_-)\

雨が降ったり止んだりでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:40Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年12月07日

イベントルール詳細

今回はイベントルールをちょっと詳しく説明していきますね(^-^)




ゲーム開始は午前のゲームが10時スタート、午後のゲームは場所を入れ替え13時スタートとします。

2チームに分け、メディックルールを用いたドミネーション戦を行います。

※ドミネーション戦とは
数箇所の陣地を各チームで奪い合い、ゲーム終了時に多く陣地を取っていたチームの勝ちです。

※メディックルールとは
ゲーム中ヒットした際に仲間を呼び、助けてもらうことが可能です。
ある条件を満たすことが出来れば復活し、再度ゲームに参加することが可能です。

1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。 2戦目は場所反対で行います。
・ゲーム時間は120分とします。


・今回のゲームは、プール側スタート地点が圧倒的に不利な条件でスタートします。

その為、プール側スタートチームには砂袋の代用としてダンボール約100個を与えます。

組み立てながら前線を上げるなどしてご自由にお使いください。盾を作ってもOKです。

ダンボールはスタート地点から階段を上がった所の一番近い拠点に置いておきます。

・なんと、今回はバリケード輸送機として人力輸送車両を作製しました。

我こそは戦車兵だという方は、ガンガン車両を攻めあげてくださいね~(^-^)


ダンボールバリケードは、プール側スタートチームのみ移動させることが出来ます。
上からのスタートチームはバリケードとして使うことは可としますが、移動は出来ません。
人力輸送車両も同じ扱いとします。


<スタート地点>




<メディックルール>
・今回のメディックルールは基本的には、じゃんけんとします。

・ヒットコール後、負傷兵となった方はメディック(近くの仲間)を呼んでください。

・メディックと負傷兵がジャンケンをします。

・負傷兵が勝てばその場での復活となります。

・メディックが勝った場合(負傷兵が負けた場合)は、負傷兵がスタート地点に戻っての復活、または別のメディックが来るのを待ってジャンケンを再度行ってください。

・あいこの場合は近くの自陣占領ポイントに戻り復活してください。
>※1度のヒットにつき、1人と1回のじゃんけんになります。(あいこでしょもありません)


<寝返らせルール>

・敵チームの負傷兵がいた場合は寝返らせる事が可能とします。

・まず、敵チームの負傷兵に寝返る気があるかどうか質問してください。

・寝返る気があると言えば、そこでジャンケンを行ってください。ジャンケンに勝てば、その場で寝返らせることが出来ます。

・その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。
※今回のゲームは、赤と黄色のマーカーをどちらも持っておいてください。
※無線など持っている負傷兵は、新しい仲間の為に存分に活用してあげてください。(裏切ったチームの仲間に偽情報を送るなど)


・ 敵チームの負傷兵が勝った場合とあいこの場合は寝返らせることは出来ません。負傷兵は、自陣の占領ポイントに戻ることで復活します。

負傷兵が寝返る気はないと答えた場合、負傷兵は仲間が来るのをお待ちください。

・今回は寸劇好きの方むけの特別ルールとして、負傷兵に何かしらの治療を施すことで復活させることが可能とします。例えば、担架に乗せて包帯を巻くとか注射を打ってあげるなどの行為でも復活可能です。小道具とネタはご自分で用意してください。治療を施された負傷兵は、その場で復活とします。
※あまりに雑な治療では復活出来ませんので、しっかりと治療してあげてください。

※スタッフが雑な治療と判断した場合は、復活出来ません。何度もやり直しをさせる可能性があります(^-^)

・寝返らせルールも寸劇可とします。
敵チームの負傷兵に治療を施し、ワイロ(子供銀行の紙幣など)を贈るなどしてから質問してください。寝返ると言わすことができれば、その場で仲間となります。その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。もし、寝返らないと言われた場合は負傷兵が自陣の占領ポイントに戻り復活とします。
この場合もネタと小道具はご自分でご用意ください。


<各拠点>



・最終的に、時間内に拠点を多く取ったチームの勝ち、

またはスタート地点以外を全て相手チームに占領された場合はスタッフ判断により終了する場合もあります。

ゲームは2時間ありますので、取ったり取られたり、寸劇したりして楽しんでください。

※ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

※各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しはバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。


※現時点でこのルールでゲームを行う予定ですが、多少の変更などもあるかもしれません。
変更した場合にはその都度内容を書き換えていきます。ご了承ください。

※今回、イベント資料は発行しません。ルールやレギュレーションは事前に確認しておいてください。
よろしくお願いします。

駐車場やセーフティーの位置など


※赤が駐車場、青がセーフティーゾーンです。

決まったことなどあったら、随時アップしていきます。よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:08Comments(0)operation windmill
また寒くなってきましたね~。

風邪などひかないよう体調管理に気を付けて下さいませ(^_^)

イベント開催までもう2週間を切ってしまいました。準備は着々と進んでますよ。

今回のイベントもみんなで楽しめるイベントにしていきましょう❗


協賛品のご紹介ですが、今回はSAT マガジン編集部&乙夜様、南九州ミリタリーフリマ様、

レッドリーブス様、あるお客様より頂いております。


まずはSAT マガジン編集部&乙夜様より頂きましたSAT マガジン1月号。

昨年の狐塚のイベントでは大変お世話になりました。鹿児島でのイベントもついに雑誌に載りましたね~。

いつの日かまた、イベント一緒に盛り上げてください。よろしくお願いします!



そして、南九州ミリタリーフリマ様よりポーチ類とウェポンキャッチをいただきました。

いつもお世話になってます。甘えてばっかりですが、今後とも南九州を盛り上げて行くため、

ご協力よろしくお願いします。


イーグル製ガバ用マグポーチは中がカイデックスで出来てますので暖めれば自由自在に調整可能。

釣り人はペンチホルダーに良いかも(^_^)



レッドリーブス様からは、ガスをたくさん頂きました。

来月遊びに来て下さるとのことでしたので、みんなで遊びましょうね(^_^)

こちらからもまた、遠征させていただきます!

フィールドもバリケードが新しくなって、益々楽しそうになってます。

https://youtu.be/a4Vwd8o8biM

今後ともよろしくお願いします。




今回の目玉景品は、とあるお客様から頂いた。デザートイーグルです。

ブローバックがガツガツきて楽しいですよぉ~。

イベント盛り上がるならぜひと言うことで提供して下さいました。

なんとしてでも楽しいイベントにしていきます(^_^)




今回のoperation windmill は、フィールドの大きさと食事の関係から定員80名となっております。

現在、予約70名ほどですので参加希望の方はお早めにご予約ください。

イベントoperation windmill 申込みはこちら
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb

イベントゲーム内容、レギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e890695.html

イベント楽しみましょうね(^_^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 15:02Comments(0)operation windmill

2017年12月03日

暖かい1日でしたね(^_^)

日曜日は、久しぶりに暖かい1日となりました。

土曜日は寒かったですねー。朝、釣りに行ったら寒くて大変でした!

お陰さまで、お昼はまたブリ三昧。

そろそろ違うの釣りに行きたいところです(*^^*)


さて、タクチャレの営業ですが、

週末ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はバリケードの変更もできて、助かりました。いつもお手伝い頂き感謝しております!

いろいろ変更箇所がありましたよ~。

また写真とってません(T_T)フィールドにてお楽しみくださいませ~。

日曜日は、朝から多くのご参加ありがとうございました。

お陰さまで、賑やかな声を聞くことができて楽しい1日となりました。

午前中はカウンター戦をメインに。

午後からはポリタンク戦やメディック戦。久しぶりに、ハードなポリタンク防衛戦も行いましたよ。

面白い戦いでしたね(^_^)v

またしましょ。





















今日も楽しい時間をありがとうございました。

明日月曜日は、トレーニングのご予約頂いております。

ぜひ一緒に練習したいという方がおりましたら、10時にフィールドでお待ちしております(^_^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:15Comments(0)☆タクティカルチャレンジ