2017年12月10日

イベントまで1週間

イベントまであと1週間となりましたね~。

今年はどんなイベントになるのかソワソワしております(^-^)

今回のイベントは12月ということもあり、日が落ちるのも早いと思いますので

お昼休みを使って抽選を行う予定です。

お楽しみに~


※イベント当日と前日、16~17日はタクチャレフィールドはお休みさせて頂きます。

イベント会場でお会いしましょ~(^-^)




イベントoperation windmill 申込みはこちら
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb

イベントゲーム内容、レギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e890695.html



さて、今週土日ご来店の皆様ありがとうございました。

気温も一層冬らしくなり、寒くなってきましたね。

日曜日は、生憎の雨模様でしたが降ったり止んだりの合間を見て

なんとかゲームすることが出来ました。

更に、タクチャレクッキングも同時進行。

今回は、イノシシと鹿肉を中心に魚料理まで堪能させていただきました。

美味しかったですね~。

またしましょ(^-^)



鹿のもも肉を解体するところからスタート(^-^)







燻製と焼きで、美味しくいただきました。





魚は煮付けとソテーで。

もちろんゲームも同時進行。













今回はちょっと写真少なかったですね。

申し訳ございません/(-_-)\

雨が降ったり止んだりでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:40Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年12月07日

イベントルール詳細

今回はイベントルールをちょっと詳しく説明していきますね(^-^)




ゲーム開始は午前のゲームが10時スタート、午後のゲームは場所を入れ替え13時スタートとします。

2チームに分け、メディックルールを用いたドミネーション戦を行います。

※ドミネーション戦とは
数箇所の陣地を各チームで奪い合い、ゲーム終了時に多く陣地を取っていたチームの勝ちです。

※メディックルールとは
ゲーム中ヒットした際に仲間を呼び、助けてもらうことが可能です。
ある条件を満たすことが出来れば復活し、再度ゲームに参加することが可能です。

1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。 2戦目は場所反対で行います。
・ゲーム時間は120分とします。


・今回のゲームは、プール側スタート地点が圧倒的に不利な条件でスタートします。

その為、プール側スタートチームには砂袋の代用としてダンボール約100個を与えます。

組み立てながら前線を上げるなどしてご自由にお使いください。盾を作ってもOKです。

ダンボールはスタート地点から階段を上がった所の一番近い拠点に置いておきます。

・なんと、今回はバリケード輸送機として人力輸送車両を作製しました。

我こそは戦車兵だという方は、ガンガン車両を攻めあげてくださいね~(^-^)


ダンボールバリケードは、プール側スタートチームのみ移動させることが出来ます。
上からのスタートチームはバリケードとして使うことは可としますが、移動は出来ません。
人力輸送車両も同じ扱いとします。


<スタート地点>




<メディックルール>
・今回のメディックルールは基本的には、じゃんけんとします。

・ヒットコール後、負傷兵となった方はメディック(近くの仲間)を呼んでください。

・メディックと負傷兵がジャンケンをします。

・負傷兵が勝てばその場での復活となります。

・メディックが勝った場合(負傷兵が負けた場合)は、負傷兵がスタート地点に戻っての復活、または別のメディックが来るのを待ってジャンケンを再度行ってください。

・あいこの場合は近くの自陣占領ポイントに戻り復活してください。
>※1度のヒットにつき、1人と1回のじゃんけんになります。(あいこでしょもありません)


<寝返らせルール>

・敵チームの負傷兵がいた場合は寝返らせる事が可能とします。

・まず、敵チームの負傷兵に寝返る気があるかどうか質問してください。

・寝返る気があると言えば、そこでジャンケンを行ってください。ジャンケンに勝てば、その場で寝返らせることが出来ます。

・その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。
※今回のゲームは、赤と黄色のマーカーをどちらも持っておいてください。
※無線など持っている負傷兵は、新しい仲間の為に存分に活用してあげてください。(裏切ったチームの仲間に偽情報を送るなど)


・ 敵チームの負傷兵が勝った場合とあいこの場合は寝返らせることは出来ません。負傷兵は、自陣の占領ポイントに戻ることで復活します。

負傷兵が寝返る気はないと答えた場合、負傷兵は仲間が来るのをお待ちください。

・今回は寸劇好きの方むけの特別ルールとして、負傷兵に何かしらの治療を施すことで復活させることが可能とします。例えば、担架に乗せて包帯を巻くとか注射を打ってあげるなどの行為でも復活可能です。小道具とネタはご自分で用意してください。治療を施された負傷兵は、その場で復活とします。
※あまりに雑な治療では復活出来ませんので、しっかりと治療してあげてください。

※スタッフが雑な治療と判断した場合は、復活出来ません。何度もやり直しをさせる可能性があります(^-^)

・寝返らせルールも寸劇可とします。
敵チームの負傷兵に治療を施し、ワイロ(子供銀行の紙幣など)を贈るなどしてから質問してください。寝返ると言わすことができれば、その場で仲間となります。その場合、負傷兵はマーカーを付け替えてください。もし、寝返らないと言われた場合は負傷兵が自陣の占領ポイントに戻り復活とします。
この場合もネタと小道具はご自分でご用意ください。


<各拠点>



・最終的に、時間内に拠点を多く取ったチームの勝ち、

またはスタート地点以外を全て相手チームに占領された場合はスタッフ判断により終了する場合もあります。

ゲームは2時間ありますので、取ったり取られたり、寸劇したりして楽しんでください。

※ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

※各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しはバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。


※現時点でこのルールでゲームを行う予定ですが、多少の変更などもあるかもしれません。
変更した場合にはその都度内容を書き換えていきます。ご了承ください。

※今回、イベント資料は発行しません。ルールやレギュレーションは事前に確認しておいてください。
よろしくお願いします。

駐車場やセーフティーの位置など


※赤が駐車場、青がセーフティーゾーンです。

決まったことなどあったら、随時アップしていきます。よろしくお願いします。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:08Comments(0)operation windmill
また寒くなってきましたね~。

風邪などひかないよう体調管理に気を付けて下さいませ(^_^)

イベント開催までもう2週間を切ってしまいました。準備は着々と進んでますよ。

今回のイベントもみんなで楽しめるイベントにしていきましょう❗


協賛品のご紹介ですが、今回はSAT マガジン編集部&乙夜様、南九州ミリタリーフリマ様、

レッドリーブス様、あるお客様より頂いております。


まずはSAT マガジン編集部&乙夜様より頂きましたSAT マガジン1月号。

昨年の狐塚のイベントでは大変お世話になりました。鹿児島でのイベントもついに雑誌に載りましたね~。

いつの日かまた、イベント一緒に盛り上げてください。よろしくお願いします!



そして、南九州ミリタリーフリマ様よりポーチ類とウェポンキャッチをいただきました。

いつもお世話になってます。甘えてばっかりですが、今後とも南九州を盛り上げて行くため、

ご協力よろしくお願いします。


イーグル製ガバ用マグポーチは中がカイデックスで出来てますので暖めれば自由自在に調整可能。

釣り人はペンチホルダーに良いかも(^_^)



レッドリーブス様からは、ガスをたくさん頂きました。

来月遊びに来て下さるとのことでしたので、みんなで遊びましょうね(^_^)

こちらからもまた、遠征させていただきます!

フィールドもバリケードが新しくなって、益々楽しそうになってます。

https://youtu.be/a4Vwd8o8biM

今後ともよろしくお願いします。




今回の目玉景品は、とあるお客様から頂いた。デザートイーグルです。

ブローバックがガツガツきて楽しいですよぉ~。

イベント盛り上がるならぜひと言うことで提供して下さいました。

なんとしてでも楽しいイベントにしていきます(^_^)




今回のoperation windmill は、フィールドの大きさと食事の関係から定員80名となっております。

現在、予約70名ほどですので参加希望の方はお早めにご予約ください。

イベントoperation windmill 申込みはこちら
https://www.gse-nansatsu.com/www/GsewPreviewTour.php?GseWebLang=ja&fdtGsetTourId=62&siteid=GseWeb

イベントゲーム内容、レギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e890695.html

イベント楽しみましょうね(^_^)

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 15:02Comments(0)operation windmill

2017年12月03日

暖かい1日でしたね(^_^)

日曜日は、久しぶりに暖かい1日となりました。

土曜日は寒かったですねー。朝、釣りに行ったら寒くて大変でした!

お陰さまで、お昼はまたブリ三昧。

そろそろ違うの釣りに行きたいところです(*^^*)


さて、タクチャレの営業ですが、

週末ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はバリケードの変更もできて、助かりました。いつもお手伝い頂き感謝しております!

いろいろ変更箇所がありましたよ~。

また写真とってません(T_T)フィールドにてお楽しみくださいませ~。

日曜日は、朝から多くのご参加ありがとうございました。

お陰さまで、賑やかな声を聞くことができて楽しい1日となりました。

午前中はカウンター戦をメインに。

午後からはポリタンク戦やメディック戦。久しぶりに、ハードなポリタンク防衛戦も行いましたよ。

面白い戦いでしたね(^_^)v

またしましょ。





















今日も楽しい時間をありがとうございました。

明日月曜日は、トレーニングのご予約頂いております。

ぜひ一緒に練習したいという方がおりましたら、10時にフィールドでお待ちしております(^_^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:15Comments(0)☆タクティカルチャレンジ