2012年02月20日

インドア戦略

さて^^

先日のゲームの話の続きです^^

当フィールドは、前にも述べたとおり3層構造となっているので

いろんなルートで攻めることができます。

頭を使い、相手の裏を取ったり、面で押したり、引いたり・・・

ただ、フィールドがコンパクトなので一番の問題は同士討ち><

一人一人が勝手に行動すると最悪、味方にやられますwww

また、想像力がないと味方にやられますww

フィールドの構造上、味方の姿をすべて目視することは不可能なので

味方の動きを想像する事が必要になってきます^^

たとえば、味方が前の部屋に入りました、自分はその後ろを守っています。

そのとき、前の扉が突然開きました・・・さて問題です。

この扉の先はどうなっているでしょう?

1、敵が突進してきた、すぐに発砲
2、敵か味方かわからないので構えながらフリーズコール
3、味方が前線で攻め倦み後退してきた

答えはどれ?ファイナルアンサー?(←古すぎるw)

おそらく、1の可能性はとても低いと考えられます。

ヒットコールも、撃ち合った形跡もなければなおさらです。

2の可能性は若干あります。前の部屋に入った味方がさらに

前方に攻め、すれ違いで敵が入ってきたww

でも、冷静に考えれば3だと思います。

まぁ、すべてにおいて対応しなければらないのでひょっとしたら2が

正解かもしれませんが、仲間とのイメージが共有できていれば

3の可能性が高く、冷静に判断できると思います。

(CQBやタクトレに詳しい方、間違っていればごめんなさい。

もっと勉強しますね><、ぜひ当フィールドでご教授を!)

こうした、簡単な連携や想像もインドアにとっては

とても大事であり、つながっている感覚というのが至高の時間でもあります。

特に、今回、すべてのゲームにおいて最初に作戦タイムを設けて

それぞれのイメージの可視化と共有化を行いました。

まだまだ、慣れていないのですが、作戦を立てるのは

とぉーっても面白い^^

その作戦で勝てた日には、なんともいえない達成感と感動が

そこにあります^^ 

↓↓↓ これが作戦ボードです^^ みなさんならどう攻めますか?

インドア戦略

あ・・・引き続き隊員します^^まだ始まったばかりのチームです。

皆さん気軽にご参加くださいねぇ~  ご返事おまちしております^^





同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事画像
定例会報告
恐ろしい…
史上最多!!!!
初メディック戦
テストゲーム
ゾンビ出現!?
同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事
 定例会報告 (2012-06-04 13:12)
 恐ろしい… (2012-04-29 23:59)
 史上最多!!!! (2012-04-24 22:13)
 初メディック戦 (2012-04-15 23:09)
 テストゲーム (2012-04-08 23:46)
 ゾンビ出現!? (2012-04-02 19:47)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:36 │Comments(4)☆インドアゲーム

この記事へのコメント
海兵装備で参加したいです (T_T)
Posted by hakata-potato at 2012年02月20日 23:17
海兵装備のhakata-potatoさんをスペツナズ装備で迎え撃ちますw←うそ^^
なんか装備をそろえたいと思う今日この頃、potatoさんご指導をぉぉ(涙 
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月20日 23:28
では・・自分は武装勢力装備で・・
隊長にはよく「民兵がいる」と言われます(汗)なぜにPMC装備に見られない??
Posted by nakamurasamurai at 2012年02月21日 23:13
nakamurasamurai さま

wwww民兵ですかぁ(汗)

いや・・・かなり装備は決まってましたよ^^

子どもさんもww
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月22日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。