2012年09月29日

夜戦テストゲーム

夜戦テストゲーム
本日は五ヶ別府で夜戦のテストゲームを行いました。インドアの夜戦においても感じていたことですが、視覚が制限され、耳も発電機の騒音であまり聞こえない中の殲滅戦は非常に怖いものです。常に動いてないとすぐに狩られそうです。
そんな中本日集まってくれた面々の武器のチョイスもそれぞれ特徴がありました。すばやく進攻してフルオートでもって面を制圧するBOYS。それから軽いVSRにダットサイトを載せ的確にキューブのエッジに見え隠れする敵をスナイプしていくパターン。ショットガンタイプの素早いリカバリーを活かしてどんどん追い討ちをかけていく攻め方。皆さん普通に電動長物をチョイスしないあたりがこのフィールドの特徴でしょうか。自分はハンドガンの取り回しの良さに賭けました。さすがのマルイM14もこの状況ではまさに無用の長物ですねぇ。
それと、私たちがブレードファイトと呼んでいるゲームの夜戦もやってみました。これも1対1であれば普通のチャンバラですが、バッサバッサと集団の敵を倒し、なおかつ相手の本陣に切り込んで大将を打ち倒し、相手の旗印を奪って自陣まで生還するようなルーリングになってます。普段通常のサバイバルゲームをされている方も何かと発見があり、良い気分転換になるのではないでしょうか。はっきり言って勝つのが難しいゲームですが、是非一度おためしあれ。^^
今日はこのゲーム用の弓矢のテスト日でもあり、良いデータが取れました。通常の作りであればどんなに弱めても弓矢というものは人に向けるには非常に危険なのですが、これはとても良く出来ています。構造上は弓矢というよりエアガンそのものの仕組みに近いのですが、「つるを引き、放す」という本物の弓矢と同じ動作で矢(弾)を飛ばすことが出来ます。今日は夜戦ということもあり、矢が光る仕組みを作ってみました。

さて、明日のゲームですが、またしても台風の接近により通常のゲームはお休みとさせていただきます。
レンジの方は昼過ぎくらいまでは利用できるようにしておきますが、運営の方は台風に備え準備をしていきますのでご了承ください。今後とも鹿児島サバゲーculb五ヶ別府フィールドを宜しくお願いいたします。夜戦テストゲーム




同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:44 │Comments(11)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
夜戦、、、

久しぶりにやりたかったですorz

合戦もしてみたかったですね

明日は時間があれば手伝いに行きますよ^^

月曜は工房お借りしますねm(__)m
Posted by ghostghost at 2012年09月29日 01:47
昨夜はエンジョイ出来ました。
台風被害なければ良いですね。

昨夜行けて良かったです。本日は本業が忙しく
仕事の嵐には姶良の乱暴も萎えてしまいます。

また行きますね!ではでは
Posted by 姶良の乱暴 at 2012年09月29日 13:00
こんにちわ 

私は、中学生なんですけど未成年は保護者同伴じゃないとだめなのでしょうか?
Posted by たっとれ at 2012年09月30日 22:33
すみません><週末バタバタしていたので返信が遅れましたことをお詫びします。

ghost さん

夜戦は結構面白くてやばいよww 数人でやるとかなり面白いけど、意外と1対1も緊張感がハンパなくてとってもドキドキ^^ぜひ一緒に遊びましょう。
合戦もね^^ やっぱりやってみないとこの面白さはわかりませんww夜に蛍光の弾が飛んでいく美しさはぜひ経験してみないとわかりませんのでぜひぜひww


姶良の乱暴 さま

ネーミング最高ですww あの弓を弾いて戦う姿を私たちはランボー戦と名付けました。あまり長くはできませんでしたが、また夜戦に参加してくださいね。
よろしくです。

たっとれ さま

中学生なんですね^^私たちのフィールドは安全性を確保しながら誰でも遊べるフィールドなので参加はOKなんですが、原則として中学生以下は保護者同伴としております。もし保護者がお忙しくて全く参加できない等、特別な理由がある場合でどうしても参加したいということであれば、できれば一度、ご両親とお会いしてお話をさせていただきながら、考えたいと思います。
その場合、保護者の方から信託してあなたをお預かりするという手続きになると思います。面倒かもしれませんが、いろんなトラブルや心配事をみんなの努力で乗り越えて気兼ねなく遊べる環境を構築できるようにお互い頑張りましょう^^ぜひ、あなたが私たちのフィールドに同じ戦士として戦える日を楽しみにしています。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月01日 11:27
お久しぶりです


突然ですが、10月14日はそちらのフィールドを利用可能でしょうか?

私の母が、仕事が休みならフィールドへ連れて行ってくれるそうなので、、、、
Posted by KAZU at 2012年10月01日 18:39
>KAZUさま

こんばんは。もちろんオープンしております^^
お待ちしてますね。お母様にも大変お手数をお掛けするとは思いますが、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

タクトレも結構面白いメニューをやってますので是非楽しまれてくださいね。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年10月01日 21:02
申し訳ありません。

今回は見学だけなのですが、それでも可能でしょうか?


あと、もし近くに公共の交通手段が有るのならばそちらも教えて頂けませんでしょうか?
Posted by KAZU at 2012年10月02日 18:07
>KAZUさま

見学も可能ですよ。

近くにバス停はあるはずですが何というところで下車すれば良いか

わからないので明日バス停を見てきますね。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2012年10月03日 00:36
14日やるんですね(^^)
多分、バイト休みだったんで、次こそ参加させて頂きます(笑)


銃は、電動ガンボーイズは使用していいんですか??
Posted by シモヘイヘ at 2012年10月03日 01:28
>シモヘイヘさん
待ってますね^^
ボーイズいいですよ~通常ゲームもタクチャレもOKです。タクチャレの運用はルール制限がありますけど、フルオートバリバリどうぞ!
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年10月03日 03:06
 KAZU様

 公共の交通手段ですが、●路線バスを利用の際は、天文館、鹿児島中央駅方面より南国交通バス「石谷」「池田高校前」「飯牟礼」「入佐」行きのいずれかを利用し、池田高校前にて下車すると
近くまで来れますので連絡頂ければ迎えにいきますよ。ただ、携帯の
電波が、入りにくいので電話に出れない場合もございます。
その場合、歩いてこられるか、何度もお電話ください。よろしくお願い致します。
Posted by 鹿児島 at 2012年10月03日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。