前回のブログによって、通マニさまやkenrinさんをはじめ多くの

方々にわたくしたちのブログが支えられていることを知ることが

できました。本当に皆さんありがとうございます。

とりあえず、前回のstory(ストーリー)のSに続き、今回は

service(サービス)のSに進む予定でしたが、前回の記事に

ついて多くの方からアドバイスやご意見をお伺いした結果

あらためて、今日もstoryのSについてメッセージを書きたくなり

ふたたび同じ企画となっています。

さて、storyのSについてですが、あらためてサバゲー需要の

視点から考えてみようかと思います。

まず、何度も繰り返しで大変申し訳ありませんが、当フィールド

は鹿児島全域に広がるさまざまなフィールドの運営者や責任者

の方々と連携をすすめ、鹿児島全体を盛り上げて行きたいと

考えています。たとえば、マーセナリーさんや吹上の方々

エリア13に、SSDの方々と今まで以上に連携をとって行くつもり

です。それぞれのフィールドには他のフィールドにはない魅力が

詰まっており、選択肢が広がりつつあるのが現状ではないでしょ

うか?そこで、あえて、他のフィールドではできない当フィールド

の魅力について考えてみました。そこであらためてstoryのSが重

要になってくるわけですが・・・

当フィールドのメリットとしては、まず音響設備、証明、映像設備が

あるということでしょうか^^

そのすべて使って考えられるstoryとは・・・・


必見!9つのS ~サバゲ経済学Ep2①ダッシュ~

「ノルマンディー上陸作戦」

キューブを並べ上陸船に見立て、ゲートを開いた後、数少ない障

害物に隠れながらスチールターゲットをゲットした後、あるライン

を超えるという単純なゲームですが、なんと高台の銃座からフル

オートで狙われるというおまけつきwということで^^もちろん数人で

上陸する予定ですので狙われるかどうかは運次第で!

そこに、銃弾が飛び交う音を響かせる音響設備と、雰囲気を出す

ための映像、さらにはあえて夜の上陸ということにして、扇風機に

ライトをくくりつけサーチライトをつくり照らしてみるとかwww怖い

ですねww

まぁ勝手に盛り上がってしまいましたが、どうですかみなさん?

こういったゲームに興味はありますか?

まぁ普通に夜戦やっても十分に面白いんですけどねww

さて、こうしたシチュエーションを設定したゲームに参加したい

とおもわれるかたは、簡単でいいのでメッセージをください^^

皆さんのメッセージが10件を超えるようでしたら、本気で

こうしたパターンのゲームを準備しようと思います^^

いろんなstoryが紡ぎだされるフィールドにしていきたいですね^^

みなさん、これからよろしくお願いします^^





同じカテゴリー(☆サバゲ経済学)の記事画像
サバゲ経済学ep2③~スマイルのS~
サバゲ経済学ep2②~サービスのS~
必見!9つのS ~サバゲ経済学Ep2①~
サバゲ経済学のすすめ④
サバゲ経済学のすすめ②
サバゲ経済学のすすめ①
同じカテゴリー(☆サバゲ経済学)の記事
 サバゲ経済学ep2③~スマイルのS~ (2012-10-16 21:04)
 サバゲ経済学ep2②~サービスのS~ (2012-10-11 01:42)
 必見!9つのS ~サバゲ経済学Ep2①~ (2012-10-03 20:03)
 サバゲ経済学のすすめ④ (2012-07-06 14:03)
 サバゲ経済学のすすめ② (2012-06-29 13:56)
 サバゲ経済学のすすめ① (2012-06-28 18:35)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:36 │Comments(19)☆サバゲ経済学

この記事へのコメント
一番乗りですか!!
ご無沙汰しております。この記事はオーナーさんで良いですかね??
オーナーさんの意見には賛同しますよ!!
是非「レッドウィング」や「アナコンダ」「ジェロニモ」風な作戦もやってもらいたいですね!!シチュエーションゲーム興味あります!!
まぁ、夜間に安全にサバゲが出来るだけでも十分魅力だと思いますよ。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年10月04日 21:25
お久しぶりです!

いいですね(^^♪

例えば自分が低い山にいて、TARGETが、
一番高い山にいる時にスナイプするというのはどうでしょう?

まるで自分が狙撃兵になったつもりで撃つというのは
メタルギアソリッド3のジ・エンド
が好きな自分にとっては
最高のシュチュエーションだと思います!

もちろん、外したら固定機関銃に撃たれる覚悟でww

高い山はキューブを縦に4つから5つ位の高さでww

そして、音楽を緊張感タップリな物にしてしまえば、1ゲームの完成ですよ(笑)

まぁ、一つ大変なのは山を築くことですかね(汗)

そして、前回のブログに紹介されていた
婚活タクチャレってのもいいと思いますよ(笑)

それでは!
またいける機会がありましたらよろしくお願いします!
Posted by 柳人 at 2012年10月04日 21:37
管理人様。前回に続きましては。
インドアクラブ「施設」は他のフィールドとは類のない「自由設計が可能」が、管理人様の自負されてる点とお見受けします。

上記の上陸作戦は「ヒストカル」の部類に入りますでしょうか。今なお「WW2(2次大戦)」のヒストカル人気は広く支持されてる話をききます。WW2好まれるユーザーの意見を是非とも仰ぎたいですネ。

一方で現代戦略の好むユーザーの「戦火の激しいイラクタウン」を彷彿とした廃虚をイメージ構成したフィールドや、キューブをコンテナや物資に見立てて、カバーを被せたり、ハンモックみたいな網目テント形を、日除けトーチカ・上空カモフラみたくテントや基地内の机や椅子をさりげなく設置して「敵地のベースキャンプを彷彿させる」作りとか? 管理人様のやぐらを立ててトーチカを作るのも楽しいかもしれません。

「軍が使ってそうな感の?カバーODかウッド色でしょうか?」

「小規模なフィールドながらでもリアリティを最大限に引き出せるのは」可能と私は考えます。

ただの長方形テントも、上手く利用して、トンネルや垂れ幕みたく視界を狭めて緊張感を仰げる風に工夫出来たらば、”戦場に入ってる感のイメージ“に 近づけるのでは?

サバゲにも様々なジャンルがありますゆえ、一重には決めかねないでしょうか、、、。
ここも 管理人様のアイデアの見せ所ですネ。
Posted by 通りすがりのマニア at 2012年10月04日 21:51
バリバリ撃ちまくりますよー(笑)

たのしみですね
Posted by ghostghost at 2012年10月04日 22:18
隊長さま
今日、リサイクルショップで扇風機買ってきましたので明日からサーチライトの製作に取り掛かります。映像設備の設置をぜひともよろしくお願いします。ガンガン行きますよ~~。
Posted by 用務員の人 at 2012年10月04日 22:42
扇風機サーチライトにカメラを着けても面白そうですね。
Posted by タガート at 2012年10月05日 06:35
またまた凄いことおっしゃるこのお方は!はい、採用いたしました。タイマー仕掛けのグレネードとかもヤバそうだ。。
Posted by 用務員の人 at 2012年10月05日 07:58
こんにちわ

10月7日か8日に来ようと思ってるですけど開いていますか?
Posted by たっとれ at 2012年10月05日 17:58
>たっとれ様
こんばんは!
どちらもあけてますよ~
是非いらしてくださいね。^^
どちらかというと、7日のほうが人が多いかもしれませんね。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年10月06日 02:56
申し訳ありませんが


インドアフィールドも五カ別府の方でよろしいのでしょうか?
Posted by KAZU at 2012年10月06日 10:34
KAZU様
現在、唐湊のインドアフィールドは解体しており使用出来ない状態です。五ヶ別府でもキューブを使用したCQB的なゲームも出来ますので楽しめるとおもいますよ。
この前コメントでバス停を書き込んだのですが分かりましたか?
Posted by 鹿児島インドアCLUB at 2012年10月06日 14:34
すみません。

ちなみに前回のバス停のも拝見させていただきました。
有り難うございました。

こちらも、ルートを組み立てたので
恐らく無事に行く事が出来ると思います。

ちなみに、友人にハンドガンのみの人で
参加したいと言う人がいるのですが、

はっきりいって、ハンドガン1丁では厳しいでしょうか?
Posted by KAZU at 2012年10月06日 18:40
お久しぶりです。
以前タクチャレに参加させてもらったyoです。
久しぶりに休日、しかも3連休は天気もいいということで8日月曜に遊びに行こうかと考えてます。
また大勢で本気の遊びをしたいのですが、8日は集まりそうですかねぇ?

着々と揃えてきた装備も早く使いたい!!
Posted by yo at 2012年10月06日 20:54
7日の午後から来ようと思います

何時ぐらいがよろしいでしょうか?
Posted by たっとれ at 2012年10月06日 22:31
>KAZUさま
ハンドガンのみ、いいじゃないですか。実は中近距離戦に持ち込めばライフル系など敵じゃないんですよ。要練習ですけどね^^ご友人の方もお待ちしております!
>yoさま
先日はありがとうございました。まだ未確定ですが、8日も結構集まりそうですよ。どんどん装備を実戦投入されてくださいね!ガッツリ行きましょう!!
>たっとれさま
ありがとうございます!手ぐすね引いてお待ちしております^^もちろん何時でもよろしいですよ!何かありましたらお電話くださいね!
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年10月07日 00:58
KAZU様
ハンドガンでも、手ぶらでもOKですよ。レンタルも有りますので。
 
yo様
おひさしぶりです。8日は正直なところまだ
予約が取れておりません。しかし、少人数でも楽しめるゲームも考えましたので是非いらしてください。また、yo様が来られることにより他の方々も来ることも考えられますので是非とも宜しくお願い致します。

たっとれ様
何時でもお待ちしております。飲み物だけは、持参お願いします。まだ、自動販売機の設置がされておりません。昼食後来られると良いかと思われます。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月07日 01:06
分かりました。有り難うございます。


友人に、「行っても電動には勝てない」
「ハンドガンじゃ無理だ」と言われたもので、、、、

これで説得できます
Posted by KAZU at 2012年10月07日 18:59
KAZU様
自分はエアコキで電動と充分以上に渡り合ってますよ^^そこがこのフィールドの魅力だと思っています。
Posted by nakamurasamurai at 2012年10月07日 21:26
ヒットボーイ さん
柳人 さん
通マニ さん
タガート さん
ゴースト さん

返信ありがとうございました^^
どうやらシチュエーション系の遊びは需要があると見ていいような気がしてきました^^
とりあえずテストとして金曜日の夜にプロジェクターと音響を使って戦争映画を流してみたのですが・・・これがまた・・・感動wwww
かなりいい雰囲気になりましたwwかなり面白いと思います。これは絶対私たちのフィールドでしかできない遊びです^^ だんだんとうちのフィールドの強みがわかってきました^^あとは・・・広めていくだけです!!本格的案インドア施設を建てるために、サバゲ人口の裾野を広げつつ、お客さんを増やしていく作戦ですが、それが実現できる日が近づくようにがんばってまいります^^皆さんどうか応援よろしくお願いします!
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月07日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。