2012年10月08日

またまたニューゲーム

こんばんは。用務員の人 大嶋です。

今日もお昼くらいからですが、じわじわとお客様が

来てくれまして、大変内容の濃いゲームとなりました。

またまたニューゲーム
始めのうちは、殲滅や風船トレーニングなどをやっていたのですが、

日も暮れる頃、またまたニューゲームが頭に舞い降りてきました。

その名も コーン挿入あっちもこっちも です。

ルールは単純で、相手側タクチャレゴールに立ててあるコーンに

3つコーンを重ねていくというシンプルなゲームです。

通常、ゲームでは争奪するスタイルが多いのですが、

このゲームではコーンを怪我した戦友と見立てて病院まで

連れて行くといったようなイメージであります。

リスポーン有りなのですが、戦友を置いては行けませんので

また振り出しに戻ります。

自由もきかず大変ですが、今までにないお客様の反応で

私なりに、なかなかの手応えが有りました。

 本日も来て頂いたお客様に大変感謝しております。

ありがとうございました。
またまたニューゲーム




同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事画像
エアコキガバメントのカスタム?
エアコキガバメントの実験!
久しぶりの投稿!
気温上昇!
2021 ゴールデンウイーク!
春の陽気!
同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 久しぶりの投稿! (2021-07-18 21:40)
 気温上昇! (2021-05-09 20:05)
 2021 ゴールデンウイーク! (2021-05-04 20:52)
 春の陽気! (2021-03-03 20:41)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:59 │Comments(19)タクティカルチャレンジフィールド

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。

全力で遊ぶのはいくつになってもやはり楽しいものですね!

自分の愛銃を持ち、兵士コスプレすると、テンションとなりきり具合が格段に上がります。

お話していたプロジェクターでの戦場投影や音響が加わるのが楽しみです。

またヒマなときに遊びに行きますので、よろしくお願いします。
Posted by yo at 2012年10月08日 22:05
yo様

本日は、ありがとうございました。

ぜひぜひまたいらしてくださいね。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年10月08日 22:43
yo様

機会があったら今度夜戦やりましょう。やはりシチュエーションに燃えますよね!シュマグ似合いすぎでしたよ^^
Posted by nakamurasamurai at 2012年10月08日 23:55
昨日は様子見のはずが、気が付けばガッツリ遊んでました。楽しかったです。

全身筋肉痛で仕事がキツいですが、次が楽しみです。
Posted by ○わ at 2012年10月09日 12:47
はじめまして市内の高校に通う2年生のUOON(ユーン)と申します。

「コーン挿入あっちもこっちも」を応用して「捕虜救出戦」と言うのはいかがでしょうか?
ルールとしては相手ゴール付近に置いた数個のコーンを捕虜に見立てて自陣ゴールまで連れ帰る…と言うものなのですがどうでしょうか。
Posted by UOON at 2012年10月09日 18:35
こんばんは。

8日は連絡も無しに伺わせて頂き、誠に申し訳ありませんでした

正午くらいに黒のポルテで伺わせていただきました。


質問攻めで誠に申し訳ないのですが、友人は保護者が参加できないともうしておりました。(私もですが)

なので、親の承諾書ではだめでしょうか?

文章に名前(両親と参加者)印鑑を添えてフィールドまで持っていきます。
Posted by KAZU at 2012年10月09日 18:36
〇わ さま

昨日は楽しかったですね。私もきょうは筋肉痛です。体に鞭をうって一緒にがんばりましょうね^^

UOON さま

なるほど!救出という考え方ですね^^ブラックホークダウンみたいでいいですね^^いただきました!ぜひ、UOON さん一緒に仲間を救出しましょう^^ わたしはUOONさんを援護しますww

KAZU さま

せっかく来ていただいたのに、あまりお話しできずにすみませんでした><
質問の件ですが、KAZUさんはご両親と一緒に一度フィールドにいらっしゃっているので、承諾書で構いません。当フィールドは、親御さんから信託をうけて未成年の方をお預かりするというスタイルをとっておりますので、承諾書に加え、一度お電話等で親御さんとお話させていただければ大丈夫です。面倒かもしれませんが、いろんな人が気持ちよく遊べるためのルールをわたしたちはしっかりと整備していきたいのでぜひご協力をお願いします。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月09日 19:41
いえいえ、こちらこそ急に何の連絡もなく伺い申し訳ありませんでした。


友人にも伝えておきます。

最後に、料金の方ですがあの料金は学生も込みでしょうか?


以前の記事では、料金が学生と大人では違うような気がしたので、、

(料金制度並びに私の記憶違いでしたら申し訳ありません)
Posted by KAZU at 2012年10月09日 20:03
ブラックホークダウンをご存知でしたか(o^∀^o)

あの映画を観たばっかりにいくらの資金が消えた事か計算できませんwww
ぜひご一緒に救出したいのですがそちらのフィールドでは未成年者が18以上用のエアガンを使用する事はできますでしょうか?
Posted by UOON at 2012年10月09日 20:20
KAZU さま

料金は基本的にフリーパスだと、2500円(学割)、午前中(10時~13時)だと1500円になりますが、ブログをみたといっていただければ、フリーパスの場合のみ1000円引きとなり事実上1500円で1日中遊ぶことが出来てお得感がありす。ただし、これは10月末までのキャンペーンですよろしくお願いします。詳しくは080-3903-7424(大嶋)までご連絡いただければ幸いです。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月09日 20:25
丁寧な説明有り難うございます。


恐らく、14日に伺わせて頂くと思います。


その時は宜しくお願いします。

度々、申し訳ありませんがBB弾はバイオ弾ですか?

また、その場合はそちらの方で販売されていますか?
(出来れば料金もお願い致します)

質問ばかりで誠に申し訳ありません
Posted by KAZU at 2012年10月09日 20:47
UOON さま

その点に関しては、実はしっかりと理解したかったので鹿児島県庁の青少年保護条例を取り扱っているところに直接レクチャーを受けてきました。率直に申し上げると鹿児島の場合、18歳未満の方は18禁もさることながら10禁であっても基本弾が出るものについては、購入することはできなくなっているようです。18禁および10禁というのは、あくまでメーカーの自主基準であり自治体が独自に設定している基準とは違う場合があります。たとえば東京都の場合は、このメーカーの自主基準を採用していたりもしますので自治体ごとに違うというのが実情です。だったら・・・鹿児島県では子どもはエアガンで遊べないのか・・・答えは否です。それは、この条例の成り立ちを考えると理解できます。この条例の本質は、子どもたちが危険にさらされないように保護するのが目的なので、たとえば、親がしっかりと子どもにレクチャーすることを前提とすれば・・・すなわち親が子供に買い与える場合は大丈夫なのです。これは、抜け道という意味ではなく、親が責任を持って子どもにエアガンの取り扱いや危険性を教えるということを意味しています。
わたしが、青少年保護条例の担当者(県警の出向者)と話すなかで、エアガンに関して疑いの目が向けられていることがわかりました。つまり、銃刀法に違反しているのではないか?違法な改造をしているのではないか・・・これはまさにエアガンを使っている側のマナーやモラルによって信頼が喪失している結果だと思います。誰も見ていないから、公園でエアガンをばらまく、ちょっと威力を試したいから動物や人に向けて無差別に撃ちまくる・・・当フィールドでは、未成年の方々がしっかりとルールを守り健全にたのしく遊べるためにフィールドを提供したいという思いからスタートしたという経緯があります。
すみません・・・ZOONさんなんか長々と書いてしまって・・・結論を申し上げると親が同意の上でzoonさんに18禁のエアガンを買い与えたのであれば使用することは何ら問題ないのです。できれば、当フィールドで使い方や安全をしっかりと学んで、胸を張って一緒に楽しみましょう!!未来の戦士を私たちは歓迎します。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月09日 21:33
KAZUさま

14日お待ちしております。楽しみです。お友達もご一緒ですか?
ご質問の件ですが、BB弾はバイオ弾を推奨していますが、プラ弾も使えなくはありません。弾は当フィールドのガチャガチャで販売しています。価格は、150発で100円です。基本当フィールドはばら撒きで戦う感じではないので、大丈夫だと思います。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月09日 21:40
恐らく、友達は来ないかと思います。

さっき友人にメールで確認したのですが、全員保護者の承諾書が準備できないそうです。

申し訳ありません。(連れてこれる人がいたら、後々連絡します)


承諾書にはどのような事を書けばよろしいでしょうか?
Posted by KAZU at 2012年10月09日 22:18
何度も申し訳ありません。
自分はエアライフルの所持許可を取得しており、幼少期より父親からエアガンの安全な取り扱い方をレクチャーされて来た(記憶はありませんが銃を持つと引き金から指を離しておく癖が付いてました)ため安全な取り扱いに関してはばっちりです…と言いたいのですが、まだまだ安全な運用について学ぶべき事は多いと思っているのでぜひ学ばせて頂きたいです。
日付はまだ決まってないのですが土日の午後から利用することは可能でしょうか?
Posted by UOON at 2012年10月09日 22:22
KAZU さま

お友達もいずれ参加できるといいですね。誰もが笑顔で楽しめるように私たちはなんでもサポートするつもりです。相談にも乗りますのでぜひ一緒に楽しめるようにお互い努力しましょう^^承諾書は、申し訳ありません。ちかいうちにダウンロードできるように整備しますが、現在はFAXかメール等でしかお渡しすることが出来ませんね。親御さんと一緒にフィールドにいらっしゃるか、FAX番号か、メールアドレスを教えていただければお送りします。まずは、お電話いただければ幸いです。

UOON さま

お父さんもUOONさんのエアガン使用についてご了解されていらっしゃるんですね。でしたら18禁も使用可能ですので安心してください。それにしても・・・エアライフルの所持許可ですか(驚)いいですね^^とても興味深いです。基本的な銃の扱いについてはほぼ問題ないですね。そのお話もぜひフィールドでお聞かせください。土日の午後からですね。いつでも大丈夫ですよ。出来ればまえもってご連絡いただければ嬉しいです。お待ちしていますよ^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月09日 23:01
何度かコメントさせてもらってます剣豪ムサシと申します。
初心者5人ほどで今週の日曜日午後からお伺いしたいと思っております。
装備の知識などなく長袖長ズボン手袋の準備くらいしかできておりませんがよろしくお願いいたします。
お電話は当日にした方がよろしいでしょうか?
Posted by 剣豪ムサシ at 2012年10月10日 14:03
剣豪ムサシ さま

日曜日の午後ですね^^お待ちしております。装備については、フルフェイスゴーグルやアーマー等そして銃等もすべてレンタル可能ですのでご安心ください^^長袖長ズボンそして手袋はぜひ準備していただければ幸いです。あともし可能であれば、ひざ当て(例えばローラースケート等の)があればかなりアグレッシブな動きができます。ぜひ一緒に楽しみましょう!!
電話に関しては、いつでも結構です。フィールドに在住しています、大嶋までお電話ください。よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月10日 14:45
メールアドレスは記入しました。
承諾書はそちらにお願い致します。


フルフェイスゴーグルを私は所持していないので、貸し出して頂けないでしょうか?(金額もお願いします)

人数などに変更が有りましたら、またコメントさせて頂きます。
有り難うございました。

14日を心待ちにしております
Posted by KAZU at 2012年10月10日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。