どうも( ^_^)/大嶋です。


本日、無事に自販機が取り付けられました。
五ケ別府フィールドでのゲーム
これで飲み物に困る事がなくなりますね。。

今回は、現在五ケ別府で行うゲーム内容について

久しぶりに紹介したいとおもいます。

まず、基本的なゲームから

殲滅戦  まずこのゲームからスタートです。はじめは人数を

半分に分けて開始します。このゲームこそ単純かつ奥が深いですね。

当フィールドでは、中盤辺りに1対1の戦いを行ったりするのですが、

これがなかなかの盛り上がりを見せます。観戦客にも興奮や緊張が伝わる

ようで観ているほうも楽しめます。

使用武器は自由です。フルオート可
五ケ別府フィールドでのゲーム


コーンを使ったゲーム   三角の赤いコーンを捕虜に見立てて救出するゲームや

負傷した戦友に見立てて基地まで運ぶゲームなど コーンを使用しいろいろな

ゲームを行います。スパイ戦を混ぜ込んだりすると更に楽しめます。

使用武器は自由です。フルオート可
五ケ別府フィールドでのゲーム


タクティカルチャレンジ  当フィールドの柱ですが、ルールが複雑な為

1日に数ゲーム行うのがやっとです。場合によっては出来ない事

さえ有ります。しかし、人数を減らしてルールも簡単にしたもの

(私はミニチャレと呼んでます。)や守備側と攻撃側でポジションを

変えて戦うゲーム等バリエーションが豊富なのもこのゲームの

特徴です。基本的にはボールをゴールに投げ込むと得点が入ります。

使用武器はポジションにより異なります。
五ケ別府フィールドでのゲーム

タクティカルトレーニングも行いたいのですがまだまだ内容を模索中です。

なにか良い案があれば教えて頂きたいです。
五ケ別府フィールドでのゲーム五ケ別府フィールドでのゲーム

ブレードファイト   チャンバラをゲーム化したもので弓と刀を使い

戦います。敵陣から旗を奪い自陣に持ち込むと得点が

入ります。なかなか体力がいるためこのゲームのあとは

運動不足の方は倒れ込みます。(^O^)

五ケ別府フィールドでのゲーム
五ケ別府フィールドでのゲーム
五ケ別府フィールドでのゲーム

バラストボール  まさに雪合戦です。ボールをぶつけ合います。

ゴールにボールを投げ込むと得点が入ります。

このゲームは年齢に関係なく楽しめますので

女性や子供にも安心して参加いただけます。
五ケ別府フィールドでのゲーム

休日にはこれらのゲームをまわしながら行います。

急にキューブの位置が変わったり、縛りのルールが

出来たりと審判がコート内にいるため可能なことが

広がるのも当フィールドの特徴かと思われます。

ちょっと宣伝的になってしまいましたが伝わったでしょうか??

皆様のご来店お待ちしております。












同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事画像
エアコキガバメントのカスタム?
エアコキガバメントの実験!
久しぶりの投稿!
気温上昇!
2021 ゴールデンウイーク!
春の陽気!
同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 久しぶりの投稿! (2021-07-18 21:40)
 気温上昇! (2021-05-09 20:05)
 2021 ゴールデンウイーク! (2021-05-04 20:52)
 春の陽気! (2021-03-03 20:41)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:50 │Comments(9)タクティカルチャレンジフィールド

この記事へのコメント
ますます便利になりましたね(*^o^*)
次回は恐らくですが、学校の冬季休業時(冬休み)になるかと思いますので、その際は友人を誘い楽しみたいと思います。
Posted by UOON at 2012年11月21日 22:12
おぉっとUOONさん お久しぶりです。。

日が解り次第また連絡ください。今月中にご予約頂ければ千円引きいたしま

すので。。  最近はアフガンチックな格好ですのでブラックホークダウン気分

が楽しめるかと思います。(⌒▽⌒)お友達もデルタ装備ですか??
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年11月21日 23:21
寒くなったので今度こそデルタ装備でフルに参戦出来そうな気がします(^w^)

友人はまったくの素人(くじ引きのエアガンの所有歴のみ)なので、私服に自分の貸すハンドガンの超軽装備だと思います(-.-;)
Posted by UOON at 2012年11月21日 23:37
UOON 様
友人様に楽しんでもらえるよう日々頑張っておきますね。お待ちしております。。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年11月22日 10:52
はじめまして。今度初めて参戦したいと思います。予約はこちらでよろしいのでしょうか?
Posted by BRAVE at 2012年11月22日 11:20
BRAVE様
予約はこちらでも電話でもよろしいですよ。
いつ参戦の予定でしょうか?
Posted by 鹿児島 at 2012年11月22日 14:15
25日の日曜に参戦しようと思います。人数は3名です。
近くのバス停(池田高前?)まで行きますので、フィールドまでの送迎をお願いしたいです。><
Posted by BRAVE at 2012年11月22日 18:32
BRAVE 様
了解いたしました。だいたいの時間も教えて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年11月22日 22:14
9時ごろには到着する予定です。
よろしくお願いします。
Posted by BRAVE at 2012年11月24日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。