5月も終盤にに入り、昼間の気温も上昇してきました。
それに伴って日も長くなり、また夜間のコンディションも安定してきましたので、今週末より
夜間ゲーム(夜戦)を開催いたします。前回のブログでも少し告知しましたが概要は以下の通りになります。

ゲーム開催スケジュール 毎週末17時30分~22時程度
料金   一律2千円  装備品レンタルセット500円(銃 ゴーグル 手袋 ボディプロテクター類)

エントリー方法 ゲーム当日17時までに当フィールドにお電話いただくか、17時までに直接お越しいただいて参戦の旨お伝えください。

レギュレーション 通常の当フィールド昼間ゲームに準じます。メッシュゴーグル非推奨(発光弾は非常に砕けやすいため破片がゴーグル内に飛び込んでくる恐れがあります)
その他、暗所でのゲームになりますのでフェイスガード等至近弾対策のプロテクションなどケガ防止につとめてください。

↑実際は相当暗く、時折霧などが発生し見通しがかなり制限されます


夜戦ゲーム内容
殲滅戦・・・通常の殲滅戦です。2チームに分かれ制限時間内に敵勢力を殲滅したチームの勝利です。

カウンター殲滅戦・・昼間の通常ゲームでおなじみのルールです。ヒットされたら一旦自陣に戻り、カウンターをプッシュして復活できます。5分間の制限時間内に復活したプレイヤー数が少ないチームの勝利です。

フラッグ奪取戦・・相手チーム拠点にあるマーカー(発光体)を奪い、自陣に持ち帰ったチームが勝利します。
マーカー運搬中にヒットされた場合はその場にマーカーを落とします。復活ありと無しの2パターンあります。

2マンセル戦・・1名バディを選び、チームを組みます。バディと連携して他のペアをすべて殲滅、排除したペアの勝利です。


特殊ゲーム「マーダールーム」・・・全プレイヤーの中で1名のみマーダー(殺人者)としてサーチライトと銃を手にしています。
他プレイヤーはすべて非武装状態でフィールドに隠れなければなりません。マーダーにヒットされた者はヒットコールすることなく静かに銃とライトを受け取り、黙って目を閉じてテンカウントののち、次の哀れな獲物を探して容赦なく引き金を引きます。マガジンの弾が尽きた時点で銃を持っていたプレイヤーが負けになります。スニーキングのトレーニングにもなります。



昼間のゲームとは全く勝手が違う夜間ゲームにおいて、ライト、フルオートトレーサー他のアイテムがあれば楽しいこと請け合いなのですが、発光系のアイテムがなくても充分に戦闘を展開することが出来ます。むしろ暗闇に溶け込み、一切の気配を消して背後から一人ずつ敵を倒していくといったパターンも周囲を恐怖のどん底に叩き落としていく感じで非常に達成感があります。私(nakamurasamurai)は非常にこの戦法を好んでおります。逆に相手の強力なライトが濃ゆい闇を作り、そこにチャンスが生まれたり・・ぜひ当日は暗めの色彩の装備でお越しください。

※夜戦ゲームは県青少年育成条例の関係上、小中学生の参加はできません。あしからずご了承ください。






同じカテゴリー(夜戦ゲーム)の記事画像
週末の告知
6月15日(土)の夜戦は
トレーサー実射レポート
夜戦ゲーム開催告知
同じカテゴリー(夜戦ゲーム)の記事
 週末の告知 (2013-06-21 21:50)
 6月15日(土)の夜戦は (2013-06-14 22:41)
 トレーサー実射レポート (2013-06-07 02:29)
 夜戦ゲーム開催告知 (2013-06-06 01:42)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:27 │Comments(3)夜戦ゲーム

この記事へのコメント
夜戦…装備的には全く問題ないんだけどなぁ~参加してみたいですp(^-^)q
Posted by ハト at 2013年05月30日 10:39
ハト様
いつでもOKです。お待ちしておりますo(^▽^)o
Posted by 鹿児島インドアCLUB at 2013年05月30日 12:37
本日nakamuraさんと一緒に夜戦超満喫してきました!
楽しすぎて、アドレナリンが出っ放しでしたが

夜戦、キルハウスと同じぐらい楽しいですね☆
Posted by ACCT teamⅧ S.O.SACCT teamⅧ S.O.S at 2013年06月02日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。