先日のブログでお知らせしましたとおり、本日夜戦レンタル用品として東京マルイの「フルオートトレーサー」が到着いたしましたので軽くレビューしてみます。

実射風景

使用しているのはマルイのコン電vz61です。想像していた以上に弾が明るく発光して飛んでいきます。

パッケージ写真

入っているのは本体、マニュアルと一部機種用スペーサーに発光BB弾少々。

開けて電池をセットしたところ

見た目はサイレンサーで本体は非常に軽くアルミのひんやりした感触が心地いいです。
電池は単4アルカリを4本。向きに注意してください。
電池自体の品質と撃つ量にもよりますが大体スイッチ入れっぱな4~5時間の作動。

トレーサー専用のBB弾

割高なイメージがありましたが2000発で千円程度の他メーカーのものもあるようです。
マルイ純正のものとは違って多少精度に違いがある印象ですのでセミオートメインで精度を求めるならマルイ純正、派手にフルオートを多用するならおよそ半値の社外品の弾を買うか、多少ばらつきますがノーマルのBB弾に混ぜて本来の曳光弾的な使い方もありです。
室内の明かりを蓄えぼんやりと光っていますが、トレーサーのストロボ発光に瞬間的に照らされた弾ははっきりした光を放ちながら飛んでいきます。

そして個人的に気に入っているのは、副産物とも言える銃口からのマズルフラッシュです。このフルオートトレーサーの内部には弾の通過に反応するセンサーが内蔵されており、射撃するたびにパシパシと若干抑え目の光がマズルから出るのです。僕個人としては自分が撃つより四方八方から銃火にさらされ光る弾に追われる状況にゾクゾクしてしまいます。

さて、今回夜戦を彩るアイテムとしてこのフルオートトレーサーを複数導入いたしました。昼間戦闘が主の鹿児島ではなかなか馴染みのないものですが、今まで写真などで見ていた以上の感触でした。是非一度こちらのフィールドで使ってみて、装備のひとつに追加してみてはどうでしょう。投入できる場は毎週末こちらが用意いたしますよ!

夜戦スケジュールや概要は前回のブログをご参照ください。またイベントその他についていつでもお問い合わせください






同じカテゴリー(夜戦ゲーム)の記事画像
週末の告知
6月15日(土)の夜戦は
夜戦ゲーム開催告知
夜戦ゲーム開催のご案内
同じカテゴリー(夜戦ゲーム)の記事
 週末の告知 (2013-06-21 21:50)
 6月15日(土)の夜戦は (2013-06-14 22:41)
 夜戦ゲーム開催告知 (2013-06-06 01:42)
 夜戦ゲーム開催のご案内 (2013-05-30 03:27)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:29 │Comments(5)夜戦ゲーム

この記事へのコメント
とてもとてもお久しぶりでございます。
就活やら研究室が忙しくなかなか遊びに行けずにいました。
就活でお金に羽がついたように飛んでいくもので。

少し落ち着きましたので6月中に遊びに行けたらと思っております。
集めるメンバー次第で平日の夜戦をお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

以前のメンバーは就職し鹿児島から出ていったメンバーが多数なので、今回は密かに募集しておいたメンバーに声をかけますので、初心者ばかりになると思います。よろしくお願いします。

長文失礼しました。
Posted by 剣豪ムサシ at 2013年06月07日 20:24
おーっ‼お久しぶりですo(^▽^)o遊びましょう遊びましょう‼お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアCLUB at 2013年06月07日 22:16
明日おじゃまできそうです
Posted by たいこ8 at 2013年06月08日 19:32
たいこ8様
お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年06月08日 22:56
本当にすいませんでした
天気予報で雨が凄いと書いてあったので家にいないといけませんでした。お父さんに無理やり行きたいです、と言ったら、雨が凄く布留から危ない。と言われました。来週の日曜日に参加しますので、その時お願いします。
新しい装備で突撃してやらァァァァァ((((;゚Д゚)))))))
Posted by たいこ8 at 2013年06月09日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。