2013年12月21日

今年1年振り返って

月日の経つのは早いものでタクティカルチャレンジもオープンしてから、

おかげさまで1年以上経過いたしました。

遊びに来てくださったお客様方には、大変感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします(*^◯^*)
今年1年振り返って


 さて、1年間いろいろと試行錯誤を繰り返しながら大人も子供も本気で遊べる場所を

作ろうという思いでフィールドを作ってきました。

エアガンで遊ぶのになぜ子供も??という思いの方も多数おられると思います。

フィールドオープンしたばかりの頃は、私もどうするべきか悩みました。

 しかし、子供たちの中にもエアガン好きがいますし、ましてや現代社会の中では

エアガンで遊ぶ場所すら無いのが現状でした。このままでは、公共の場でゲームする

子供たちもいるのではないかと思い、それだったら安全に遊べる場所で安全な取扱いを

教える事が出来るフィールドを作る事が出来れば良いのではないかと考え、現在の

タクティカルチャレンジフィールド管理人となりました。

 オープンしたての頃は、セーフティーゾーンの管理や保護者への説明も難しく 

試行錯誤の末、現在のスタイルとなりました。

長年ゲームをやってきた方々には納得いかないことも多々あったと思いますが、

皆様のご協力とご指導頂きましたこと、大変感謝しております。これからもよろしくお願いします。

 オープンして数ヶ月たち、良かったこと悪かったことたくさん学んだのですが、ゲームを通して

子供たちの成長する姿を見れた事が1番の驚きでした。どういう事かといいますと子供たちの

協調性や自己主張に変化が現れました。いろいろと観察してみて後々になって気づいた事ですが、

ゲームを行うことで年齢の違う子や知らない子、大人ともコミュニケーションを取り合いながら

ゲームを進めていかないと勝つことは出来ない、またより楽しむ為には必然とそうしなければならないのが

サバイバルゲームなのではないかと感じました。楽しければ楽しい程、今度は技術的にも上達し

技術が向上すれば自然に安全管理やマナーなどといった事も考えるようになるのではないかと思いました。

 10禁戦などは、大人も子供もほとんど力の差は有りません(一部の方々除く(¬з¬))そこがまた

良いところで、お父さんと子供で戦ってもかなりいい勝負をします。本気で親子で遊び、勝ったり

負けたり繰り返すのもこのゲームならではだと思います。

これからも更なる安全レベルの向上と楽しいゲーム考案、フィールド作りを心がけ日々精進していきたいと

思っております。

1年を振り返り、このゲームが教育だと感じた今日この頃でした。

長文、お付き合いいただきましてありがとうございました。

偉そうな事ばかり言いましたが、みんなで楽しく元気なフィールド作りがモットーです( ´▽`)

これからもよろしくお願いします。


告知です。
今年1年振り返って
21日に忘年会行います。是非ともこれからサバイバルゲームを始めたい方の入口になれば

と思っております。タクティカルチャレンジは初心者の方も多く、気軽に話せるお客様ばかり(^O^)

ですのでまずは、飲み会からという方大歓迎です。連絡待ってます。


冬休み期間のフリーパスチケットを考えております。

期間は、12月25日から1月10日まで何回でも遊べます。

料金は、学生3500円  一般5,000円   となっております。

営業時間は平日12時~18時   土日祝 10時~17時 

定休日は火曜日、木曜日  

正月休みは12月30日~1月2日までとなっております。

1月3日のGUN掛けに関しましては別途、初穂料(500円)となります。昼からの撃ち初めは

フリーパス適用いたします。ご検討よろしくお願いします。

12月の予定

12月21日  誰でも参加の忘年会  (参加希望の方はお電話、またはスタッフまで)
    22日  よっちゃんイベント
    25日  クリスマスに夜戦
    28日  タクティカルトレーニング AM10時~終わるまで 
    29日  撃ち納め&年齢問わずの忘年会 
    30日~1月2日まで  お正月休み

1月3日  初商い  撃ち初め&GUN掛けイベント  神主様を迎え安全祈願とHIT上々祈願
  11日  ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   15日  シューティングイベント
   25日  よっちゃんイベント

を予定しております。多数のご参加お待ちしております。












同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:42 │Comments(2)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
ぅぅ……
昨日これなくて申し訳ありません(T_T

高速道路でパンクして渋々帰ってました( ´△`)泣きたい
Posted by 木炭 at 2013年12月23日 16:36
木炭様

残念です。(T_T)

また遊びましょうね。お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2013年12月24日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。