5月31日Operation Foxでのレンタル内容と料金、レギュレーション内容に追加、及び24日Ohちゃんイベントの告知がありますのでご確認お願いします。


Operation Fox
Operation  Fox 内容追加&告知

日程:平成26年5月31日  (土曜日)8時現地集合
場所:狐塚公園跡地    (鹿児島県南大隅町根占川南6482)
※根占自転車競技場の隣になります。https://plus.google.com/108763819831726704331/about

行程:8時(受付開始、弾速チェック)>>9時(ルール説明、作戦会議)>>10時(第1ゲーム開始)

>>11時(第2ゲーム開始)>>12時(昼食、休憩)>>13時(第3ゲーム開始)>>14時(最終ゲーム)

>>15時(コスプレコンテスト、閉会式、抽選会、清掃片付け)

※レンタル(電動ガン、グローブ、ゴーグル)もございますので、初心者の方でも参加可能です。レンタル料1,000円(靴、BDUなどは有りません。)
※多少の雨は決行いたしますが余りにひどい豪雨や台風、雷などが予想される場合は前日までにブログにて報告し、返金いたします。

ご持参頂くもの:動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

金額:4,300円   当日は、昼食の準備をしておりますので持参しなくても大丈夫です。

※料金についてですが、道路を2箇所閉鎖させてのゲームとなりますので、その為の警備員や受付への

人件費、また特別旅行保険への加入などもあり少々値段が上がってしまいました。しかし、2回目3回目と

続けていく事が出来る内容と参加人数が確保できるようになれば料金も下げることが可能になってくる

と思います。第1回目ということで料金の面でもご負担かけてしまいますが、なんとか成功させ南九州が

盛り上がるようなイベントにしていきたいです。みんなで楽しんで、多少なりとも町にも貢献できる。

サバイバルゲームを愛する者にしか出来ないイベントを作っていきましょう

参加申込はこちら: http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html
※お申し込みは前日の15時までとなっておりますのでご注意ください。
※中止の場合には当日の朝までにブログにてお知らせします。決行の場合は告知しませんのでご注意ください。

※特別旅行保険も料金に含まれております。(現地の遊具等は点検整備されておりませんので遊具の使用は禁止いたします。遊具使用での怪我に関しましては保険対象外とお考え下さい。また、盗難や物損なども保険対象外ですので貴重品の管理などは自己責任でお願いします。)

※当日は物産等の販売ブースも有りますので、お土産もどうぞ(^O^)

※前日、または当日の宿泊をご検討されている方は申し込み時にお伝えください。
当日31日は夜に打上げも考えております。みんなでバーベキューでもしましょうね。

宿泊施設は南大隅町山村交流施設というところで、お一人様1,200円から宿泊可能です。
布団などのレンタルが必要な方は、+400円必要です。
http://www.mapion.co.jp/m/31.0854556_130.7004056_8/v=m2:%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E4%BD%90%E5%A4%9A%E5%B1%B1%E6%9D%91%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/

ちなみに私は2泊する予定です。

タクチャレは6月1日の午後から通常営業します。

※狐塚公園は当日のみ使用許可を頂いております。当日意外で無許可のゲームは出来ません。
第2回、第3回と続けていくためにもご注意頂きますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回、シナリオをジャンクさんから提供頂きました。コスプレ好きな方々は、シナリオに浸って

想定されるコスをして来てくださいね( ´▽`)

当日はコスプレコンテストも実施致します。景品も集まってますよぉー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナリオ:(これは架空のお話です)

米国所属のC130輸送機が山中を飛行中に外部による攻撃により墜落してしまった。

緊急脱出したクルーの話によると、「地上からの攻撃だった」という証言が確認されている
また、墜落した輸送機の積み荷は、極秘のミサイルだった



現地調査員により、現地で度々目撃されている武装勢力集団「深紅の太陽」による攻撃であった事が分かっているが、
最悪な事に極秘のミサイルは武装勢力らよってに回収されてしまったことが分かった。
また、武装勢力の者達が口々に「5の月が終わる時に世界の終リが来る」と口にしていると言う


CIAの最新情報によると極秘のミサイルを使ったテロが世界各国をターゲットに計画していると言う話が報告されていて、近く主導者と思わしき人物と幹部らが
一堂に会すると言う情報を得た。
この際に、極秘のミサイルを使った大量破壊兵器の受け渡しがあるという。


これを阻止すべく各国の特殊部隊に出撃命令が下った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームの内容」

特殊部隊側とゲリラ側に分かれ、ゲリラ側が守る3ヶ所の拠点(最奥の拠点が復活拠点となります)を制圧せん滅しながら進撃していくという流れです。

<ゲームの時間> 40分で考えています。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<カウンター復活ルール採用>
特殊部隊側、ゲリラ側共にヒットコールしたあと復活拠点まで戻り、設置されたカウンターとブザーを鳴らせば復活可能です。両チーム共に人数の2倍の数字までカウンターが回った時点で復活不可となります。一人平均2回まで復活可能ですが、一人で何度も復活してしまう場合も考慮し、一人3回までしか復活出来ないものとします。
※当日、1戦目の状況により変更する場合もございます。

<特殊部隊側のレギュレーション>

※弾薬の補給は、スタート地点に戻るか、進撃し3ヶ所のゲリラの拠点のうち制圧した拠点を補給基地にすることが出来るようにします。生き残っている仲間とのマガジンの共有は可能です。
なので、ゲーム中もガスと弾を持ち歩かなくてはなりません

※弾数の制限を、300発又はリアルカウント者は、ポーチに収まる本数のマガジンを携行可能。ハンドガンに関してもリアルカウント者の場合(この場合はプライマリ、セカンダリ共にリアルカウントとします。)はポーチに収まる本数で、それ以外の場合は、持ち運ぶ銃の総弾数を300発上限とします。
ただし、M249やM60などの軽機関銃はこの限りではありません。。(グレネード、モスカートもこの限りではありません。)しかし、弾薬を補給する場合は一度スタート地点、または制圧した拠点にて補給を行って下さい。

※ガナー(機関銃手)
ガナーは、廃公園といえど環境の配慮&ゲームの進行性を考えると10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※非武装の一般市民と思われる者、カメラマンなどへの射撃は禁止します。


:コンプリートの条件:
ゲリラを全員せん滅するか3ヶ所の拠点を制圧により特殊部隊側の勝利と言うことになります。
また、時間内に拠点の制圧、又は特殊部隊側の全滅でゲーム終了になります。

因みに、特殊部隊側は人数によりますがユニットに分けてもらいます。

例:全体参加者が60人では、ゲリラ側に20人特殊部隊側に40人にして、特殊部隊側のユニット編成をします。

リコンチーム1(偵察)5人

リコンチーム2(偵察)5人

チーム1 15人

チーム2 15人

※ユニット数及び1ユニットの人数につきましては、各チームで決めても良いです。作戦タイム、休憩時間などでチームで話し合って下さい。



<ゲリラ側のレギュレーション>
※弾数は無制限。補給は3ヶ所の拠点でのみ可能(生きている仲間とのマガジンの共有は可能)

※ゲリラ側全員のフルオート射撃が可能ですが、公園を配慮し10~20発程度のバースト射撃が望ましいです。

※ゲリラ側が移動できる範囲は、3ヶ所の拠点のうち、最も特殊部隊スタート側に近い拠点よりも前に出る事は出来ません。



:コンプリート条件:
特殊部隊側を全滅させるか、拠点を1つでも時間内に守ることが出来ればゲリラ側の勝利となります

時間内にゲリラ側の全滅又は、拠点の制圧によりゲーム終了となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「基本レギュレーション」

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで

・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合は初速最大のホップ位置で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

※ゲーム中に抜き打ちで弾速測定する場合もございます。その場合はスタッフの指示に従ってください。
(チェックシール剥離の場合も再度弾速測定を行います。)

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。(環境の配慮を考えるとタンカラー等推奨)
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い格好でご来場下さい。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・公園内の遊具は安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。
※ゲーム開始合図前に各チームでゴーグルチェックを行い、ゲーム直前でマガジンの装填をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。
※シューティンググラスの場合は走行時の脱落防止の為ゴムバンドなどの取り付けをお願いします。
<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。

<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。


以上が現段階で作っているゲーム内容、レギュレーションです。

※ゲーム内容、レギュレーションにつきましては必ず熟読してからゲーム参加してください。
当日のスタッフは、ゲームスタッフと常駐スタッフがおりますので、各スタッフの指示に従うようお願いします。

※当日、駐車場の混雑が予測されます。車を停めた方から順にまず受付を済ませ、準備や着替えを行いセーフティーゾーンへ荷物を搬入し速やかに弾速チェックを行ってください。
よろしくお願いします。


※現在CIMAX様、kouta2様、ジャンク様、マンガ倉庫鹿児島店様、明治屋様より協賛品届いております。
Operation  Fox 内容追加&告知
Operation  Fox 内容追加&告知
Operation  Fox 内容追加&告知
Operation  Fox 内容追加&告知
Operation  Fox 内容追加&告知

お客様に動画を作成していただきました。なんとなく雰囲気が伝われば良いですが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=DvzKXzV20Io

なんとなく感じ取って当日の参考にしてくださいね(^O^)

フィールドマップも仕上がりました(^-^)

マップポーチに入れて使って下さいね。
Operation  Fox 内容追加&告知


では当日、楽しみましょう。たくさんの参加お待ちしております。




24日 土曜日はOhちゃんイベントです。内容はいろいろな考案ゲーム、テストゲーム、最近のNEWゲームなどを

行います。持ち込みゲームも大歓迎ですので、こんなゲームがしたい等、ご提案がございましたら当日ぜひお知らせ

ください。多数のゲーム考案おまちしております。





同じカテゴリー(Operation Fox)の記事画像
Operation Fox 抽選会の巻
Operation Fox 続き
Operation Fox無事終了ヽ(´▽`)/
Operation Fox 開催決定
Operation Fox 協賛社紹介&告知
協賛会社紹介 & お知らせ
同じカテゴリー(Operation Fox)の記事
 Operation Fox 抽選会の巻 (2016-10-12 23:03)
 Operation Fox 続き (2016-10-11 21:59)
 Operation Fox無事終了ヽ(´▽`)/ (2016-10-10 23:30)
 Operation Fox 開催決定 (2016-10-08 03:39)
 Operation Fox 協賛社紹介&告知 (2016-10-07 01:13)
 協賛会社紹介 & お知らせ (2016-10-05 01:29)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:52 │Comments(13)Operation Fox

この記事へのコメント
第二回目は是非日曜日に 笑
参加は出来ませんがイベントの成功を願っております
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年05月20日 17:23
ダートダイバー様
お世話になっております。欠席デスか~残念です。日曜日にしたかった(; ̄ェ ̄)次回開催出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月20日 19:06
こんにちはー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
僕らも参加したく思ってます(≧∇≦)
確定しましたらよろしくお願いします!
Posted by GOWAS at 2014年05月21日 10:40
smithg936様
すいません<m(__)m>英語がさっぱりわかりませんので翻訳して頂ける方が居りましたら翻訳お願いしてもよろしいでしょうか?
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月21日 11:17
GOWAS様
こんにちは。お久し振りです(^^)/なかなかお会い出来なかったですが、お元気してましたか?31日参加して頂けるとありがたいです(*^▽^*)お会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月21日 11:20
えーと、なんとなくですが……
いつもブログを見させてもらってます。今回のイベントが無事成功することを祈ってます。

的な事らしいです。
違ってたら出しゃばってごめんなさいw
Posted by GOWAS at 2014年05月21日 12:30
こんにちは♪今さっき狐塚公園行ってきました☆
凄い砦でした!砦からの景色がすごく良かったです♪
気になるのはやはり虫刺されですね。あと草木がすごく生い茂っているので足首にも要注意だと思いました^^;
垂水方面からの道もものすごくきれいでした♪というよりナイスバケーションで運転を楽しむこともできますねwwとても臨場感あふれるフィールドになってると思います!当日楽しみにしてます♪
Posted by inori at 2014年05月21日 19:29
こんにちは♪今さっき狐塚公園行ってきました☆
凄い砦でした!砦からの景色がすごく良かったです♪
気になるのはやはり虫刺されですね。あと草木がすごく生い茂っているので足首にも要注意だと思いました^^;
垂水方面からの道もものすごくきれいでした♪というよりナイスバケーションで運転を楽しむこともできますねwwとても臨場感あふれるフィールドになってると思います!当日楽しみにしてます♪
Posted by inori at 2014年05月21日 19:29
GOWAS様
翻訳ありがとうございます。

smithg936様
応援ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月21日 20:11
inori様
下見に行ってきたのですね(^O^)
砦がとてもいい感じですよねー。虫除け対策はしたほうが良いと思いますので、各自で準備をお願いします。草に関しましては、前日に通路だけでも刈っておこうとは思ってますので、時間の許す限り整備しておきます。では、当日お会いできることを楽しみにしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月21日 20:50
特殊部隊側レギュレーションの弾数制限に追加がありますので、ご確認お願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月21日 21:12
英文の意訳で大体の意味になりますが、、

「私はあなたの記事が提供する有益な情報が好きです。 私はあなたのブログをブックマークして、今後訪れてチェックするつもりです。 私はここでさらに適切で新しい情報を手に入れることができることを確信しています! 幸運を!」

みたいな意味合いかと思いますが、、
さらに詳しい人がいたら修正願います。
Posted by 渓 at 2014年05月21日 22:58
渓様
翻訳ありがとうございました(^o^)翻訳ツールを使ってみましたが、直訳されて全く意味のわからない文になってしまいました。英語って難しいデスね(; ̄ェ ̄)またお会いしましょう。
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月21日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。