2015年04月21日

operation windmill

いよいよ今週末にせまってまいりました。町おこしサバゲーイベント 
Operation Windmill
operation windmill


開催日時 4月26日 (日)AM8時受付開始
場所 南さつま市風車村跡地  
(〒898-0211 鹿児島県南さつま市坊津町久志江之浦665)
料金 4300円(昼食代込み) (5名以上での申し込みはお一人様 4000円)
申し込みは南薩観光ホームページ http://www.nansatsu.com/
※締切は4月24日(金)まで
お問い合わせはタクティカルチャレンジ 080-3903-7424 大嶋まで
メール tac.kago@gmail.com

たくさんの参加、心よりお待ちしております。みんなで南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きましょう。今回で2回目の開催となりましたサバゲーで町おこし企画、前回も皆様のご協力により大変思い出深いイベントとなりました。心より感謝しております。
南九州サバイバルゲームの発展を願い、参加者の皆さんで作っていけるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、こんなゲームがしたい等のご意見やご要望などございましたらぜひ聞かせてください。今後の参考にさせて頂き、次回は更に発展したものにしていきたいと思います。今回も急な決定で皆様にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

当日の予定ですが、8時受付開始 >受付終了後弾速測定 > 9時半ブリーフィング >10時ゲーム開始 > 12時お昼休憩&ミニゲーム > 13時半ゲーム開始 >15時半抽選会 >16時半閉会式、後片付け

※受付後は弾速測定を速やかに行ってください。

※進行状況により、前後する場合もございます。ご了承ください。

※当日は、赤と黄色のマーカーをご用意ください。 また、メディックルール採用のためデッドマーカーとして、白いタオルなどをご持参頂くようお願いいたします。
どちらも当日の販売も行っていますが、数に限りがございます。 ご了承ください。

※0.2gG&GバイオBB弾 1kg 2300円
 東京マルイガス  1500円
 赤、黄色マーカー  300円
 デッドマーカー(白タオル)  100円
 レンタルは電動ガン、ゴーグル、グローブご用意しております。価格は3点セットで1000円です。ゴーグルのみ、グローブのみのレンタル料金は500円となります。
バッテリーのレンタルも行いますが、全種のバッテリーは揃ってませんのでご了承ください。基本的にはミニバッテリーとなります。
バッテリーレンタル料300円

今回のイベントでは、南さつま市や南さつま市観光協会様のご協力も頂くことが出来ました。昼食もうどんやそば等、数点の中から選んで食べることが出来るようになっております。
また、地域の物産販売も行っておりますのでぜひお土産もどうぞ~ヽ(´▽`)/
もちろん飲み物等の販売もありますのでご心配なく。
当日は、気温が上がることも考えられますので熱中症対策は万全にお願いします。

※前回のイベント時にはトイレが遠く、大変でしたので今回は仮設トイレを2つご用意いたします。
※貴重品に関しましては、ご自身での管理をお願いします。
※今回は女子更衣室のみですが、ご用意させて頂きました。女性の皆様はご自由にお使いください(^O^)

以下、レギュレーションとゲーム内容になっております。基本的なレギュレーションですので、しっかり熟読してご参加されますようお願いいたします。ご質問などは、080-3903-7424 大嶋までご連絡ください。よろしくお願いします。
< 基本レギュレーション 
<安全管理>
ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填行ってください。
ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空うちし残弾が確実に残ってない状態を確認してセーフティーゾーンへお戻り下さい。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもございます。危険そうな場所は仲間と助け合いながら進みましょう。
<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/sまで
0.25gのBB弾で87m/sまで
0.28gのBB弾で83m/sまで
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

・故意の違法改造銃に関しましては、即時警察への通報とさせて頂きます。
今回は、サバゲーを通して地域の方々とも触れ合うことの出来る機会ですのでそのようなことが無いよう、皆様のご協力をお願いします。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定は0.2g弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報、ならびに他フィールドへの通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。
※弾数についてはゲーム内容をお読みください。


<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
・グリーンガス(CO2ガス)使用 ※CO2ガス使用のマルシン製ハンドガンは可とします。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い服装でご来場下さい。
・気温も上がってくる時期ですので虫除けなどの対策もお願いします。服装も長袖、長ズボンを推奨します。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・気温が上がることが予想されますので各自で水分補給、体調管理などを行って下さい。
・施設内の建物、柵などは現在、安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
ゴーグル着用厳守
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。メディックルール採用のゲームに関しましては、ヒットコール後メディックをお呼びください。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。メディックルール採用時は負傷兵扱いですので多少の発言は可としますが、余りにも明確な指示などはお控えください。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
・ヒット後はデッドマーカー(白布)を掲げてアピールしてください。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。
________________________________________
 
  
< ゲーム内容 >

各ゲームともに、公園跡地ではあるものの景観等も考慮しフルオート時はバーストにて射撃を行う事をお願いいたします。

午前中のゲーム
(10時~12時)は3チームに分け、メディックルールを用いたゲームを行います。
1戦目 A-B   2戦目 A-C   3戦目 B-C の順で行います。
1戦目はAチームが上からスタートBチームが下からスタートします。
ゲーム終了と同時にCチームは上スタート地点へ向かいます。ご協力よろしくお願いします。
Aチームは直ぐにセーフティーゾーンで給弾を行い、2ゲーム目は下からのスタートとなります。同じ流れで3ゲーム目も行っていきます。
<ルール>
・ゲーム時間は30分とします。(休憩チームは次のゲームにスムーズに入れるようゲーム前に準備を行って下さい。)
各自2個のメディックツールが渡されます。ヒット後にはメディックツールを仲間から結んで貰い復活またはヒットしてしまった仲間に結んであげることで復活とします。
2個のメディックツールは使い方自由です。ただし、自分で自分にメディックツールを使用することは不可とします
・各チームにメディック希望者がいた場合は最高3名までメディックとなる事ができます。
メディックはメディックツール(ヒモ)とメディクシザーを持ち仲間を救出します。戦闘も可能です。
・弾数制限は各自持ち運べるだけのマガジンを携帯し、途中給弾は不可とします。
最終的に生き残った人数の多いチームを勝ちとしたいところですが、今回は町おこしイベントですので楽しんだチームの勝ちとします(^O^)各チームで判断。
・また、ゲーム中に戦場カメラマンやジャーナリストなどの非戦闘員が通行する場合が多くあると予想されます。非戦闘員への発砲は禁止致します。万が一誤射してしまった場合は笑顔でゴメンと言ってあげて下さい。

<お昼のミニゲーム>
お昼休憩中にセーフティーゾーン横の平地で 缶蹴り10禁戦&THE決闘 を行います。(12時~13時30分)
このゲームに関しましては、子供の参加も可能です。ルールが理解可能であれば年齢問わず参加OKです。親子での参加なども大歓迎ですのでぜひ皆様でお楽しみください。

<ルール>
使用銃は10禁エアガン、電動でもエアコキでも0.135J未満のトイガンであれば使用可能です。
はじめに、鬼チーム側に立てた缶を参加者の選ばれし勇者が思い切り蹴飛ばしてゲームスタートです。鬼は、缶を拾って元の位置に立てます。それから30秒鬼は数えますので、その間に皆さんは逃げ隠れてください。鬼は約5名(参加人数により変更アリ)で撃ちながら襲ってきます。皆さんは逃げながら戦って下さい。鬼にヒットされた場合は缶のところで捕虜となります。仲間の救出を待って下さい。鬼がヒットした場合はその場で10秒数え、その後復活します。
仲間が空き缶を蹴飛ばせば捕虜は救出となります。その場合、鬼は全員、缶の場所に戻り缶を立てた状態から30秒数えます。
空き缶を蹴飛ばした参加者は何か景品あるかも(^O^)子供たちを喜ばせてね~

お昼の空き時間で行うゲームはTHE決闘。使用武器は10禁エアガン。1対1や2対2のガチンコゲーム。父vs息子または妻vs夫などどんなスタイルでもOKです。決闘申し込んで勝負しちゃいましょう(^O^)
基本的には参加者を半分に分け、フィールド両端で待機。一人ずつ戦って頂きます。制限時間は2分間、ハイスピードなゲーム展開をお楽しみくださいませ(^O^)

・午後からのゲーム(13時半~15時半)はメディックルールを用いたフラッグ防衛戦です。今回のメインゲームです。
今回は、ちょっといつものゲームよりも1歩踏み込んで無線を多様したゲームにしてみました。

< ゲーム開始までの流れ >
チームは2チームで分け1時間のゲームとなります。攻めと守りの計2ゲームです。
・お昼休憩時に、攻めチームは事前に分けられた4ユニットで(ユニットメンバーは事前にこちらで分けておきます。)進軍ルートをクジにより決めます。
守りチームはチーム内から5名、特殊部隊を選出します。

※内容に関しまして、当日の進行状況により変更することもございます。ご了承ください。

<ルール>
攻めチームは4ユニットに分け、それぞれ与えられた進軍ルートを進みます。そのうちの1ユニットには、弾薬補給ミッションが与えられます3ユニットに関しましては、スタート時はハンドガンのみ使用可とします。
ハンドガンを持ってない参加者は、セミオートのみ使用し弾数は100発とします。(フィルムケース1杯が約100発またはBBローダー小が約100発です。)
ハンドガンに関しましては携行マガジンのみとし、途中での給弾は不可とします。
ミッション遂行ユニットはメイン武器の使用は可能ですが、セミのみ使用で携行マガジンのみとします。チーム内でのマガジン共有も不可とします。
各ユニットにはユニットリーダーを決め、ユニットリーダーは無線を携帯することとします。ユニットに無線を持った方がいない場合は貸し出しますのでご相談ください。
各ユニットリーダーは本部にいるHQに報告や相談を行いながら進軍します。(例えばメディックツールの不足や増援の要請などをHQに無線で送ります。ここで、HQは他のユニットからの報告などから状況を判断し他ユニットから援軍を送るよう指示します。)

※HQへの報告あってのゲーム内容ですので、必ず無線をフル活用して頂くようお願いします。他ユニットからの無線報告も聞こえてくるとは思いますが、判断はHQにおまかせ願います。時に有利な状況と無理難題を持ちかけてくるHQにドキドキしながら楽しんで下さい。
せっかくのイベントですので、無線機をお持ちの方は無線使ってあそびましょ~ヽ(´▽`)/
たくさん持ってる方はたくさん持って来てくださいませ。
ゲーム中の事故、怪我などに関しましてもHQまたは本部にご連絡下さい。

ミッション遂行ユニットは進行ルートの決められたラインを突破することによりミッションクリアとなります。ライン突破した時点でユニットリーダーはHQに報告し、他ユニットにはHQよりメイン武器使用の許可及び給弾の許可が出ます。その時点で弾数無制限、フルオート可になります。
メディックツールは各自2個携帯、各ユニットにも1名メディックを設けメディックはツールを無制限携帯可とします。

ミッションクリア後は、敵陣にあるフラッグをGETしてぐださい。

守りチームは、攻め側の弾薬補給ミッションルートに約5名程度のユニットを送り込み攻めチームを阻止します。残った守りチームは決められたライン内での攻撃は可能ですが、前に進むことは出来ません。(MAP赤ライン)
守りチームは、弾数制限やフルオート、セミオートの制限はありませんが、メディックツールはメディックのみが携帯可能とします。
メディックは7~8名に1人の割合で振り分けます。
阻止ユニットに限り、全滅した場合のみスタート地点へ戻り、チーム内のメディックから治療を受けることが出来ます。一度全滅した場合はその後ラインを越えることは出来ません。

制限時間1時間攻め落とすことが出来るか?または守りぬくことが出来るか?お楽しみに
operation windmill

operation windmill

operation windmill

< ゲーム時の注意 >
・フィールド内に木製の柵がある部分がございます。柵に関しましては、安全上極力乗り越える行為はお控え下さい。特に、攻め側スタート地点横の柵超えに関しましては、禁止とさせて頂きます。場所につきましては、ゲーム前のブリーフィング時に詳しく説明させて頂きます。(MAPの黄色ライン)

・フィールド使用範囲は、要所要所にビニール紐で印をしております。完全に区域を囲っているものではありませんので、移動範囲にご注意ください。ご不明な場合はフィールド内を巡回しているスタッフにご相談ください。

・怪我や事故などがゲーム中に起こった場合はすぐにスタッフまでお知らせください。無線をお持ちの場合は、本部まで無線にて報告して下さい。チャンネルは当日お知らせいたします。

operation windmill

15時半よりお楽しみ抽選会行います。受付時に抽選番号をお伝えいたしますので、当日配布する資料に書き込んで保管してください。
今回のOperation Windmill 協賛各社様

マンガ倉庫鹿児島店様  http://24h-mskagoshima.com/

CIMAX様 http://www.cimax.jp/

Hobby Zone 鹿児島店様 https://twitter.com/hzkago

南薩観光様  http://www.nansatsu.com/

HiDeKiのちょっとミリタリーな話様 http://hideki.militaryblog.jp/

木炭様 http://mokutan.militaryblog.jp/

トイズセンター博多屋様  http://www.town-miyakonojo.com/hakataya.html

ケルブ・タル・フェネック  http://kelbe.militaryblog.jp/

Kouta2様  http://kouta2.militaryblog.jp/ 

ハト様  http://hato3.militaryblog.jp/ 

ジャンク様  http://yasucnc.militaryblog.jp/

ナオトさんのポケットマネー様  

ウエケン様 http://pjueken.militaryblog.jp/ 

TOYGUN`S SHOP Joker様   

クシマチ工芸様  ・  ウエケン様  ・  本場大島紬 脇 絹織物様

<協力>
南さつま市様 http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/

南さつま市観光協会様 http://kanko-minamisatsuma.jp/

GSEコンサル&マーケティング様







同じカテゴリー(operation windmill)の記事画像
Operation Windmill 午後の戦い編
Operation Windmill お昼休みの巻
operation windmill 参加者の皆様ありがとうございました
イベント無事終了
イベント間近(^_^)
またまた協賛頂きました~(^-^)
同じカテゴリー(operation windmill)の記事
 Operation Windmill 午後の戦い編 (2017-12-21 00:58)
 Operation Windmill お昼休みの巻 (2017-12-20 00:17)
 operation windmill 参加者の皆様ありがとうございました (2017-12-18 21:25)
 イベント無事終了 (2017-12-17 21:48)
 イベント間近(^_^) (2017-12-14 23:55)
 またまた協賛頂きました~(^-^) (2017-12-12 20:38)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:16 │Comments(0)operation windmill

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。