先日からバタバタと作業に取り掛かっていた三八式の外装パーツ取付が完了しました(^^)
実銃三八式のリアサイトとトリガーガードを取り付けたのですが、どちらもポン付けとはいかず加工を要しました。

KTW 三八式 外装チューン 完了

KTW 三八式 外装チューン 完了

どちらも取付後の写真になってしまいましたが、リアサイトは純正パーツよりも内径が大きかったのでアルミパイプを入れて内径を調整。
その後、各ネジ穴開け加工を施し完了。と、順調なスタート(^^)
KTW 三八式 外装チューン 完了

しかし、トリガーガードに関してはなかなか手強そうです(T . T)
純正パーツはトリガーガードの部品本体にトリガーが付いているのですが、ホンモノのテッポウはそのような作りにはなって無いようでした。

そこで、、、アルミブロックを削り出し、作製。
KTW 三八式 外装チューン 完了

オマケでトリガープルの調整ネジも付けてみました(^^)
KTW 三八式 外装チューン 完了

KTW 三八式 外装チューン 完了

弾の溢れ防止?のサイドにある壁はプラパンをヒートガンで曲げ加工。

よし、完成と思ったのですが、またまた問題発生!(◎_◎;)

給弾口のアンダーカバーがゼンマイ解放のバーに当たって、着きません。

カバーを加工して穴計を広げて取り付きました(^^)これは写真撮り忘れましたm(_ _)m

ということで、完成報告とします。
ありがとうございましたm(_ _)m

今週は、HK53のカスタムに着手。
マルイのインナーバレルとパッキンを移植してる途中です。
コレもそのうちアップしますね〜(^^)




同じカテゴリー(工作)の記事画像
エアコキガバメントのカスタム?
エアコキガバメントの実験!
初めてのリボルバーカスタム
撃ち始めイベント!
同じカテゴリー(工作)の記事
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 初めてのリボルバーカスタム (2017-03-15 16:05)
 撃ち始めイベント! (2017-01-05 22:50)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:05 │Comments(0)工作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。