2017年07月18日

暑くなっております。

梅雨が明けました!暑い日が続きますが、熱中症には十分お気を付けてください(^-^)

土曜日は暑さでまったり。

ゲームもそこそこで皆でバリケードを作ってみました。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

皆でするとものすご~く、はかどります(^-^)感謝感謝です、ありがとうございますm(_ _)m

日曜日はプチNewフィールドで楽しみました。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。
写真撮るよ~、でピースしてもらった後撃たれちゃいましたΣ(゚д゚lll)ごめんなさい(^^;)

そして日曜日。

暑くなっております。
どんどん上達してきてます。彼女の敵の位置情報は素晴らしいですo(^▽^)o

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑くなっております。

暑い中ご来店いただき、皆様にはとても感謝しております!

何よりも皆様の笑顔がとても嬉しく思います。

これからもタクチャレをよろしくお願いしますm(_ _)m


先週から作業に取り掛かっていたマグプルMASADAですが、作業完了いたしました。

暑くなっております。

まず、モーター自体が普通のモーターより長いのでケースをゴリゴリ & ショートモーターになるよう切断
暑くなっております。

暑くなっております。

次に基盤の部分が入らないので、ケースのサイドもゴリゴリします。
暑くなっております。

なんとかケースに納まったら、モーターに調整代がないのでギヤノイズを聞きながらピニオンギヤの出を調整していきます。
そんなに難しい作業ではありませんが、根気のいる作業でした(^-^)Ver.3にも応用出来そうです。常時受付けております。

7.4Vリポで90スプリングだとバッテリーの出力によってはピストンの前進スピードよりセクターギヤの方が速い事が判明したので
Tコネクターからミニコネクターにして抵抗を増やしたり、スプリングを強くしてバレルカットしたり、セクタカットしたり、工夫したほうが良さそうでした(^-^)

ちなみにMASADAはタイトバレルが入ってたので、ちょっと短めのマルイの純正バレルを入れてスプリング変更。
カスタム前と同じくらいの初速になるよう調整しました。
弾づまりしたときの対策も考えると若干強めのスプリングが良さそうです。


さてさて、明日19日水曜日は定例会となっております。
ぜひとも遊びましょう(^-^)10時オープンです。

そして、22日土曜日はBBQ&夜戦します。コンロと火は準備しますのでお肉と飲み物は持ってきてくださいね(^-^)
通常営業終わり次第はじめます。(ジュースは売ってます。)

8月6日はフリマですヽ(´▽`)/日曜日10時オープンです。
今回は、ケルブさん&カフェのコラボ出店だそうですよ。他にも数ブースご予約いただいております。

今回はタクチャレも出店予定。いろいろ作ってますのでお楽しみに。

では、また明日お会いしましょ~。





同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事画像
エアコキガバメントのカスタム?
エアコキガバメントの実験!
久しぶりの投稿!
気温上昇!
2021 ゴールデンウイーク!
春の陽気!
同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 久しぶりの投稿! (2021-07-18 21:40)
 気温上昇! (2021-05-09 20:05)
 2021 ゴールデンウイーク! (2021-05-04 20:52)
 春の陽気! (2021-03-03 20:41)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:50 │Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。