< 基本レギュレーション >

<安全管理>
※ゲーム直前までマガジンを装填しない。必ず各チームで周囲の方とゴーグルチェックを行いゲーム直前で装填行ってください。
※ゲーム終了後はマガジンを抜き、銃本体を空撃ちし残弾が確実に残ってない状態を確認してセーフティーゾーンへお戻り下さい。
※銃口の向きに気をつけましょう。必ず銃は下を向けて持ち運びましょう。
※足場の不安定な箇所や傾斜のキツイ場所などもございます。困難な場所は仲間と助け合いながら進みましょう。

<弾速チェック>
・弾速チェックは使用する全てのエアガンを測定します。予備のエアガン、ハンドガン等も測定して下さい。
・法定初速の0.98J未満のエアガンのみ使用可能です。
0.2gのBB弾で98m/s未満
0.25gのBB弾で87m/s未満
0.28gのBB弾で83m/s未満
・計測して上記の数値を超えた銃についてはお帰りの際までお預かりします。

・故意の違法改造銃に関しましては、即時警察への通報とさせて頂きます。

※電動ガンはフルオートを使用する場合0.2g弾使用
※電動ガンスナイパー(セミオートのみ使用)の場合0.25g弾まで使用可能
※ボルトアクション、エアコッキングスナイパーライフルのみ0.28gまで使用可能
※その他のハンドガン、ショットガン等は0.25gまでとします。

・基本的に測定はゲームで使用する弾で行いますが、銃の種類によっては0.25g、0.28gの弾で測定する場合もあります。
・流速チューンなどのカスタムを施されている場合はホップ最大で計測することもありますのでギリギリのセッティングは避けて下さい。

弾速チェックをごまかし、法定初速を超えたエアガンを使用していることが発覚した場合、即時警察への通報を行います。

<使用するBB弾について>
・バイオBB弾のみ使用可能です。
プラスチック弾、セミバイオ弾は使用出来ません。
自然環境を守るために、バイオBB弾の使用は絶対厳守でお願いします。
※バイオBB弾を使用していないと判明した場合は退場して頂きます。

<禁止事項>
・レーザーサイトの使用(装着のみであれば可)
・刃物類の持込み(ゴムやプラのナイフを模したものメディックシザー等は飾りとして身につける事のみ可とします。)
・外部ソース(エアタンク、ガスタンク)等の使用
※CO2ガス使用のハンドガンに関して基本的には、マガジン内にタンクを入れるタイプで、銃本体での弾速調整不可なものであれば可とします。その他ご不明な点はご相談ください。
・フィールド内火気厳禁(喫煙は灰皿でお願いします。)
・セーフティーエリア内での発砲、空撃ち(弾抜きの際はゲーム終了後に各自フィールド、またはシューティングレンジで行って下さい。
・ゾンビ行為

<その他>
・参加資格は18歳以上のルールを守れる方
・当日は動きやすく、汚れても良い服装でご来場下さい。服装も長袖、長ズボンを推奨します。
・靴はブーツ、トレッキングシューズもしくはハイカットスニーカーを推奨します。
・寒くなることも予想されます。各自で体調管理などを行って下さい。
・施設内の建物、柵などは現在、安全管理、整備等されておりません。遮蔽物として以外使用禁止とします。
※設備を破損、またはお客様の私物が破損した場合、補償は致しかねます。
・マナーやルールを守って頂けないお客様は退場して頂く場合もございますので予めご了承下さい。
・ケガ等につきましては十分注意して下さい。
・ルール、マナーを守り楽しく遊びましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゲームレギュレーション」
<ゴーグル着用厳守>
フィールド内に進入する際はゴーグルを必ず着用して下さい。
※ゲーム中、休憩中問わずフィールドに入るときは必ず着用して下さい。ゲーム終了後もセーフティーエリアに戻るまではゴーグルを外さないで下さい。
※近距離戦も考慮し、フルフェイスタイプを推奨します。

<全身ヒット制>
銃に当たっても衣服装備品の端をかすめただけでもヒットとなります。
(跳弾、味方の誤射等も含む)

<ゾンビ厳禁>
・弾が当たってもヒット申告しない人をゾンビといいます。
このルールを守ることが基本中の基本です。
・ゾンビ行為を目撃した際はすぐにスタッフまでご報告ください。スタッフがゾンビ行為を確認次第注意いたします。
※改善されない場合は退場していただきます。

<ヒット後は速やかに>
・大きく手を挙げながら静かに復活地点またはセーフティーへお戻り下さい。メディックルール採用のゲームに関しましては、ヒットコール後メディックをお呼びください。
・ヒットされた方は復活するまで死人ですので、他の参加者への情報提供は禁止です。メディックルール採用時は負傷兵扱いですので多少の発言は可(NOメディックなど)としますが、余りにも明確な指示などはお控えください。負傷兵に対する質問もNGです。
・ヒットコールは大声&ジェスチャーでお願いします。
・ヒット後はデッドマーカー(白布)を掲げてアピールしてください。
<フリーズコール>
・トラブルの元になりかねませんので完全に裏を取った時以外使用をお控え下さい。
フリーズコールを掛ける場合は、下記条件を全て満たす事とします。
一つでも満たさない場合は、フリーズコールは不可とします。
1)標的と至近距離(3m未満)である事(これ以上の距離の場合は、サイドアームでの射撃とする)
2)標的がこちらの存在に気が付いていない事
3)相手の銃口が自分に向いていない事
フリーズコールは、絶対に降伏しなければならない物ではなく、あくまで相手のことを考えた紳士的な行為です。標的が即座(2~3秒以内)に降伏しない場合や、反撃動作をした場合は躊躇せずにトリガーを引いて下さい。

※手を挙げたと見せかけての反撃などは禁止します。


<暴力、暴言の禁止>
問題があればスタッフにお声かけ下さい。
※あのプレーヤーがゾンビだった。硬かった等、相手に直接言わずスタッフまで報告下さい。
お客様への報告はスタッフが行います。
※敵チームプレイヤーへの身体的接触、ナイフアタックなど禁止します。

<グレネードについて>
ハンドグレネード(トルネード、インパクト、サイクロンなど)は下投げで腰以下の高さで転がすように投げて下さい。腰以上の高さに投げることは禁止します。違反した場合はゲーム終了まで預からせていただきます。

<モスカートについて>
モスカートは必ず発射機構があるもの(M203ランチャー、リボルバーランチャー等)に装填し、トリガーを引いて発射して下さい。カートリッジを手に持ってボタンを押し発射するいわゆる手撃ちは禁止です。





Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:48 │Comments(0)イベント基本レギュレーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。