2018年01月22日

イベント迫る(^-^)

いよいよ今週末になりました花水木サバゲーイベント(^-^)

イベント迫る(^-^)

今回のレギュレーションはこちら
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e902411.html


今回のゲームルールは、初めての場所でもあるので通常フィールドで行うような

ゲームを中心に行っていこうと思っております。

殲滅戦やカウンター戦、メディック戦、フラッグ防衛戦など10分~15分程度のゲームをたくさんしましょう(^-^)

ブッシュやバリケードも今までの山で行ってきたイベントに比べると少ないですので

弾いっぱい撃って下さいませヽ(´▽`)/

今週の木曜、金曜でバリケード設置予定です。設置しましたらすこ~しブログでアップしますね。

午前中は、カウンター戦と殲滅戦をメインに時間があればメディック戦。

午後からは、メディックフラッグ戦やフラッグ防衛戦など。時間があれば洗濯バサミ戦もやってみたいなぁ~。

ゲームルールはゲームごとに伝えるタクチャレフィールドスタイルで進行させて頂きます。


タクチャレメディックルールだけでも覚えておいて頂けると当日、ルール説明しやすいですので

ぜひ覚えて頂けると助かりますm(_ _)m


タクチャレメディックルールは、カウンターを1人1個ずつ身に付け

各自カウンターを10にセットした状態からスタートします。

弾が当たったらヒットコールし、座って仲間を呼びます。基本的に赤チームはメディック

黄色チームは衛生兵と呼んでください。解かれば良いので黄色メディックとかでも良いです。

仲間に10回カウンターを押してもらいタッチされれば復活です。

カウンターは20になってますので、次にヒットされた場合は20回仲間に押してもらってください。

つぎは40、その次は80とやられればやられるほど復活は厳しくなります。

助けてもらっている途中でどちらも負傷兵になった場合は、別の生存プレイヤーから

カウンターの倍の数になるまで押してもらってください。23の場合は46、18の場合は36になるまで。

当日も寸劇を交えてルール説明しますので、質問があればその時に聞いていただければと思います。

よろしくお願いします。


動画の10分くらいからメディック戦でしたので、雰囲気伝わるかと思います。

撮影者様より貼り付け許可はいただきました(^-^)


当日の大まかなスケジュール

8時受付開始~受付終わり次第準備&弾速チェック~9時30分、開会あいさつ、注意事項などの説明、集合写真~10時ゲーム開始
12時お昼休憩~13時ゲーム開始~15時半ゲーム終了~16時、閉会あいさつ

※駐車場は花水木さん敷地内の通路に駐車スペースを設けますのでスタッフの指示に従ってください。
※マップなどが出来次第アップいたします。

天候等による中止の場合は前日の20時までにはブログにて報告いたします。よろしくお願いします。




タグ :花水木

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
パソコン届きました(^^)/
花水木イベント
夏の花水木イベント開催!!
花水木イベント迫る!!
花水木イベント 3月17日開催!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 パソコン届きました(^^)/ (2019-08-03 21:49)
 花水木イベント (2019-07-27 17:51)
 夏の花水木イベント開催!! (2019-06-07 08:48)
 花水木イベント迫る!! (2019-03-11 22:43)
 花水木イベント 3月17日開催!! (2019-03-04 09:24)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:49 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。