今日は風が強いですね〜(^^)

フィールドでは楽しそうな声が響いてました。
先日、お客様からリボルバーのメンテとチューンをお願いされました。

初めてのリボルバーカスタムでしたのでブログアップしようと思います。

預かったときの初速が0.2gで16m/sとかなり低めの様子!(◎_◎;)

飛距離は2mほどでした(^^)



台湾製でS&W だと思います。

気密とってバレル、カートのパッキン清掃で30〜40m/sまで初速が上がったのでホップが掛かるようにバレルを改造することにしました。



バレル後部に樹脂で押さえが付いてるタイプでしたのでここにホップパッキンが付くように改造します。
バレル直径は電動ガンと同じでしたので、電動ガンインナーバレルをカットして使用しました。





ホップは電動ガンのパッキンをチョキチョキして面ホップにしてます。


うーん、写真がボケすぎてよくわからないですが、ホップパッキンの出具合の写真です。
何とか弾が20mくらいは飛ぶようになりました(^^)


夕方になると急に寒くなりますね〜。風邪ひかないように(^^)では。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:05 │Comments:(0) │Category:☆タクティカルチャレンジ│Category:工作

2017年03月13日

よか天気!

土日ともに天気も良く暖かい日が続きました。

少し動くと暑くなってTシャツになりたい気分でしたね(^-^)

ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はカウンター戦、ポリタンク戦、洗濯バサミ戦などをして遊びました。

ポリタンク戦の動画を撮りましたのでご覧いただけると嬉しいですヽ(´▽`)/














日曜日は久しぶりに10禁戦もしました(^O^)

やっぱり大人と子供が一緒に遊ぶ姿は楽しくて嬉しいですね~ヽ(*´∀`)ノ

また遊びましょうo(^▽^)o




この日はファイヤースターターで火を起こす体験もしました。

子供は覚えが早いです!すぐ習得しました。

色んな事を知識として覚えておく事も大事ですね(^-^)




告知です。

4月9日(日)は宮崎遠征を組みました。

一緒に参加したいという方、気軽にお問い合わせください。

時間などの詳細は後日お知らせします。

みんなで楽しみましょうo(^▽^)o

9日はフィールドをお休みとさせていただきます。

誠に申し訳ございませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:56 │Comments:(0) │Category:タクティカルチャレンジフィールド
今月から平日営業再開したのですが、

生憎の雨、風、そして寒い((((;゚Д゚))))

フィールドのネットとバリケを壊していった春の風に期待をしていたのですが、

春は遠ざかっているようです。

しかしながら、フィールドに笑顔を運んでくださるお客様方、いつも助けられておりますm(_ _)m

感謝、感謝です。

今週はこんなことやあんなことして遊びました(^-^)



久しぶりに動画も撮ったのでアップしました。





テッポウ修理などもせっせとやっておりますので遊びに来てくださいませ~


フィールドでお会いしましょ~  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:09 │Comments:(0) │Category:タクティカルチャレンジフィールド