先日からバタバタと作業に取り掛かっていた三八式の外装パーツ取付が完了しました(^^)
実銃三八式のリアサイトとトリガーガードを取り付けたのですが、どちらもポン付けとはいかず加工を要しました。





どちらも取付後の写真になってしまいましたが、リアサイトは純正パーツよりも内径が大きかったのでアルミパイプを入れて内径を調整。
その後、各ネジ穴開け加工を施し完了。と、順調なスタート(^^)


しかし、トリガーガードに関してはなかなか手強そうです(T . T)
純正パーツはトリガーガードの部品本体にトリガーが付いているのですが、ホンモノのテッポウはそのような作りにはなって無いようでした。

そこで、、、アルミブロックを削り出し、作製。


オマケでトリガープルの調整ネジも付けてみました(^^)




弾の溢れ防止?のサイドにある壁はプラパンをヒートガンで曲げ加工。

よし、完成と思ったのですが、またまた問題発生!(◎_◎;)

給弾口のアンダーカバーがゼンマイ解放のバーに当たって、着きません。

カバーを加工して穴計を広げて取り付きました(^^)これは写真撮り忘れましたm(_ _)m

ということで、完成報告とします。
ありがとうございましたm(_ _)m

今週は、HK53のカスタムに着手。
マルイのインナーバレルとパッキンを移植してる途中です。
コレもそのうちアップしますね〜(^^)  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:05 │Comments:(0) │Category:工作
週末も天気が良くサバゲ日和となりました。

ご来店の皆さまありがとうございました(^O^)

来週も晴れることを願っております。


















写真だけのブログになってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m

最近は、三八式とHK53とマッドマックスのカスタムに奮闘中です。

写真をいつも撮り忘れるのですが、今回は撮影するよう心がけます(^O^)

近いうちにご紹介しますね。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:07 │Comments:(0) │Category:タクティカルチャレンジフィールド
先週から天気も良く、晴れの日が続いております。

気温も上がってますので暑さ対策は万全に!!

タクチャレの平日営業も再開し約3ヶ月経ちました。

お陰さまで、少しずつ平日営業も以前のような感じに戻ってきました。

ご来店の皆さま、本当にありがとうございます。

現在は、嫁と協力しながらバイト&タクチャレ営業を行っております。

タクチャレの営業時間は10時~17時なのですが、2人とも

バイトが重なってしまう時がたまにありますので、平日に関しましては

ご来店時に連絡いただけると助かります。

今のところ火曜日の午前中がバイトが重なっておりますが、早めにご連絡いただければ

調整可能です。ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

さて、先週からのゲームも盛り上がっております。人数も多かったり少なかったりと

様々ですが、にぎやかなゲームから濃い~ゲームまでいろいろと楽しんで頂けたらとおもいます。

28日、日曜日は宮崎のレッドリーブス様御一行が遊びに来てくださいました。

人数も増え盛り上がった1日となりました。

ご来店の皆さまありがとうございました。

いつものようにカウンター戦から洗濯バサミ戦までいろんなゲームして頂きましたよぉ~

































夕方は10禁戦のお客様もご来店でまたまた楽しいゲームを拝見させていただきました(^O^)














未来のサバゲーマー育成プログラムにご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m


続いて月曜日。

この日も宮崎からご来店いただきました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

最高の天気。梅雨も近づいてますので今のうちにガツガツとゲームヤッちゃいましょうね~(^O^)

初めての方も多かったですが、日曜日から連戦のお客様もあり、ゲーム進行もスムーズに行うことが出来ました。

ご協力感謝いたします。

































晴天が続きますようにm(_ _)m

今週も楽しんでいきましょう。たくさんのご来店こころよりお待ちしております。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 07:57 │Comments:(0) │Category:タクティカルチャレンジフィールド