上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
先日、久しぶりに映画ネイビーシールズを見ていたんですが

チームで連携行動をとったり室内をクリアリングする姿はいつ見てもかっこいいですね(*´ω`)

これはやるしかないな!となったわけですが、壁はあってもドアがない(´;ω;`)

じゃあ作ろっか...!

場所はここ!写真では分かりにくいですが(^^;)


イメージはこんな感じで!


壁+ドアみたいな感じでやっていきます!
良さげな鉄管が余っていたので、それ使いましょ(*^^)v
なるべく頑丈に作りたいし…


久々の溶接です!




さすがに1日じゃ終わりませんでした(。-`ω-)


2日目!
溶接の続きと、上に固定するための鉄管をつけて...




ドアを付けるための枠を地面に打ち込んでいたんですが、夢中でやっちゃって写真撮り忘れました(/ω\)
完成したものがこちらです。




分かりにくいですがかなり頑丈に仕上がりました!!
多少蹴ったくらいじゃ壊れなさそうです(^^)

興味のある方、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/



突然ですが!
10/21(土)の夕方からフィールドにてキャンプ⛺やります!
夜戦等はしませんが、キャンプ参加したいという方はご連絡ください(*^^*)
キャンプ参加費は1000円、食材やテントなどは各自で持ち込みとなります。よろしくお願いいたします!

また10/22(日)に5名
10/23(月)に5名
10/24(火)も5名の予約をいただいております!
いずれも初心者多数とのことです!この機会に一緒にサバゲーデビューしてみませんか!?
レンタルもありますので、道具等は持っていなくても気軽に遊べます!

ご来店、心よりお待ちしております(^^♪  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:35Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2023年10月14日

サバゲーの季節到来!

朝夕がだいぶ涼しくなってきましたね!

プレキャリなど、装備をつけるにはうってつけの時期です(*^^*)

やっぱり装備はいいですね!
かっこよくサバゲーをされている方を見るとついついカメラを向けてしまいます(*´ω`)

いい写真を撮りたいのですが、素人なのでまだまだ分からないことだらけ(;^ω^)
1日中カメラを握って勉強中です( *´艸`)


最近撮れたお気に入りです!












ちょっと映画風な1枚も撮れました(*^^)v


たくさん撮りますので、ぜひ自慢の恰好でご来店くださいね!



10月22日(日)と23日(月)に予約を頂いてます!
お時間のある方、一緒に遊びませんか?
ご来店お待ちしております(*^^)v  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:10Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
お久しぶりです!

もうすぐ10月ですね!快適な時間が増えて、涼しい風も吹き始めました(*´ω`)




前回投稿した「エアコキガバメントの実験!」ですが、

データのおかげ?で初速80m/s台が見えてきました!!

内径φ6.01㎜のインナーバレルでは限界があったので、

内径φ6.00㎜のインナーバレルを使ってみました!

6.00の場合はバレル長が115㎜だと1番初速がでるみたいです。

結果はこんな感じ↓

ノーマルスプリングで70m/s台を突破(。-`ω-)

φ6.00㎜バレルの真価は強化スプリングにすることで

発揮されるようで、交換してみると

83m/s!!スプリングはトレポン用のM110を使ってます!

これ以上強いのを入れたらシリンダーが割れるので注意ですよ!




電動ガンにも対抗できそうなヤバいやつに進化しました(; ・`д・´)



ちなみに115㎜だとアウターバレルから飛び出ちゃいます(;´Д`)

ので、14㎜逆ねじアダプターを作って隠しました!



なかなか夢のある1丁になりました(^^)


他にもいろいろやってみたんですが長くなるので

また今度投稿しようかと思います!



たま~~にメルカリに出品してますが

希望があれば作りますよー!

X(旧Twitter)やInstagramなどもやってますのでご連絡ください~(*^^*)

https://twitter.com/tac_challe

https://www.instagram.com/tacticalchallenge.kagoshima/
  


7月になりましたね!

もう少し梅雨が続きそうですが夏がもうすぐそこまで来ているのが肌で実感できますね(;^ω^)


そんな暑さに負けないような、涼しげなイベントを開催予定です!

7月15日(土)の貸切イベント!水鉄砲大会!



水鉄砲や水風船などの準備もあるため、要予約となります(。-`ω-)

参加希望の方はタクティカルチャレンジかイベント主催のBUKATSU様にご連絡をお願いいたします!

コチラ↓
https://www.instagram.com/_bukatsu_/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D


月に1度、いろんなイベントをやっているようですよ(*^^*)
お気軽にお問い合わせください(^^)/  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:07Comments(0)☆タクティカルチャレンジイベント
久しぶりの投稿です!

最近では親父に代わり、息子の僕がエアガンのカスタムや修理等を任せていただいてます(^^)
まだまだ修行中ですが、面白そうな内容のカスタムなど投稿していけたらなと思ってます!
よろしくお願いいたします(*´ω`)

最近ハマっているのが東京マルイ製のエアコキガバメントのカスタム!




外装もいじっちゃってますが、それ関係についてはまた今度投稿しようと思います(*^^)v


今回はバレル交換!初速UPが目的です。
初速を上げたいけどただタイトバレルに交換するだけじゃ面白くないので、
1番初速の上がるベストな長さが知りたくなり、実験してみました!

まず、実験前の何もしていない純正の状態で初速が約63.3m/sくらい。これから交換して計測していきます(`・ω・´)ゞ



MADBULL製のφ6.01㎜ 7075アルミタイトバレルというのが売っていましたのでこれを使っていざ実験!

長さ110㎜から1㎜ずつ削っていき、10発ずつ計測していきます!


結果はこんな感じですが...めちゃくちゃ見づらい(;´Д`)

数字だけじゃ見づらいので10発の平均をグラフにすると、



こんな感じ。
初速のブレ幅も大事だと思ったので、箱ひげ図も作りました!



こんな結果になりました!ちょっとずつの差ですが変化がありますね( ゚Д゚)

1番初速がでているのは「100㎜」、ブレが少なく安定して高いのは「106㎜」という結果でした!
88㎜からは初速が一気に落ちたのでこれから上がることはないと思います。たぶん...
自分の所持している個体でしか計測していませんので個体差などで変化すると思いますのでご参考までに!


ちなみに110㎜だとインナーバレルが飛び出ます!


サイレンサーアダプターを付ければ隠せますが、つけない場合は106㎜がギリギリ飛び出ない長さでした。
スライドが後退しているときにアウターバレルも後退するので、それも気になる場合は103㎜だと大丈夫でした( ´∀`)bグッ!


今回の計測で1番高い初速だったのは69.8m/sでした。バレル交換だけで平均70を超えるものも作ってみたいですね…!
そういえばφ6.00というバレルも販売されてるみたい...今回の実験結果よりも顕著に初速の変化がでるかもしれません(。-`ω-)

時間があるときにやってみようと思います…!φ6.00のエアコキガバ用インナーバレル、結果次第ではそのうちメルカリ等にも出品するかも!?
気になる方はぜひお気軽にお問合せください(^^)/

  


2017年12月03日

暖かい1日でしたね(^_^)

日曜日は、久しぶりに暖かい1日となりました。

土曜日は寒かったですねー。朝、釣りに行ったら寒くて大変でした!

お陰さまで、お昼はまたブリ三昧。

そろそろ違うの釣りに行きたいところです(*^^*)


さて、タクチャレの営業ですが、

週末ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はバリケードの変更もできて、助かりました。いつもお手伝い頂き感謝しております!

いろいろ変更箇所がありましたよ~。

また写真とってません(T_T)フィールドにてお楽しみくださいませ~。

日曜日は、朝から多くのご参加ありがとうございました。

お陰さまで、賑やかな声を聞くことができて楽しい1日となりました。

午前中はカウンター戦をメインに。

午後からはポリタンク戦やメディック戦。久しぶりに、ハードなポリタンク防衛戦も行いましたよ。

面白い戦いでしたね(^_^)v

またしましょ。





















今日も楽しい時間をありがとうございました。

明日月曜日は、トレーニングのご予約頂いております。

ぜひ一緒に練習したいという方がおりましたら、10時にフィールドでお待ちしております(^_^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:15Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
GWも終わっちゃいましたね(>_<)

たくさん遊んだ連休でした。

今年のキャンプは5日間とハードでしたね~。

夜戦やエビ獲り、魚釣り。昼間はサバゲと遊びまくりました(^-^)

一緒に遊んでいただいた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

楽しく良いGWとなりました。来年もやりますよ~(^O^)

今回は3日、4日の様子をアップします。

5日~7日は後日アップさせていただきます(^▽^)

まずは3日の様子から


息が合ってます(^-^)




















若いって素晴らしいです。10禁戦18禁戦連続で入ってくれましたヽ(*´∀`)ノ












サイクロン祭り( ´艸`)

昼間遊んだあとはお楽しみの夜戦(^▽^)

その前に腹ごしらえ。















暗視スコープすごいですね(°д°)

また皆で夜戦しましょうヽ(´▽`)/

4日は















4日の夜はエビ取りに行く予定でしたが、3日の夜戦が終わってからおしゃべりしてたら

3時をまわってしまい、過度の疲労でキャンセル。5日に延期してしまいました┌(┌^o^)┐

4日は早々と就寝。

一緒に遊んでくださった皆様に感謝です。また遊んでくださいね~

5日~7日は後日アップします\(^o^)/













  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:11Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
「ブログを見たら燻製をしていたので。」と燻製器を頂きました(^-^)

カッコイイ燻製器!これで今年のキャンプの楽しみも増えそうです!

〇村様ありがとうございます。大事に使わせていただきますヽ(´▽`)/




土日は天気は良いものの風が強かったですね~(´・ω・`)

けど雨や風には負けませんよ~(≧∇≦)

土曜日も元気に遊びました(^O^)













貴重なお休みに遊びに来ていただけるって有難いことです。

ご来店の皆さまいつもありがとうございます!感謝感謝でございますm(_ _)m


日曜日は宮崎からご家族で遊びに来てくださいました!

なんとネットでの予約でございました(^-^)

そうなんです!ネットで予約ができるようになりました。『じゃらん』・『アクティビティジャパン』などです。

ぜひご利用くださいませ(^-^)

話をもどして。。

とても元気なご家族でした。お姉ちゃんの勇敢な戦いっぷり!負けじと頑張る弟くん!

そしてお子さんと楽しむご夫婦!家族で遊ぶ風景は私共も嬉しく思います。









来てくださったお客様も一緒に遊びました(^O^)











楽しかったですね(^-^)またの起こしをお待ちしておりますヽ(´▽`)/














今週日曜日(9日)は、宮崎のレッドリーブスさんへ遠征のためタクチャレフィールドはお休みとなっております。

まだまだ遠征参加受付可能ですので、ぜひ一緒にあそびましょ~(^-^)

人数把握の為、参加希望の方はご連絡頂けると助かります。


土曜日は通常営業10時オープン。

遠征に備えて、調整なども大歓迎です。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:52Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2017年03月28日

春休み!ですね(^O^)

気が付けば世の中の学生さんは春休みなんですね(^-^)

私の子供も通知表なるものを持ってきました。一年が経つのはホント早いです(゚д゚lll)

進級、そして新社会人の皆さんおめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。

さて週末のタクチャレ、土曜日はまたまた雨(´・ω・`)まったりしてました。

日曜日は天気も良く楽しく遊ぶ事ができました(^-^)



















フィールド内でもセーフティー内でも笑い声の絶えない様子はとてもいいですね(´∀`)

楽しい空間をつくっていただける皆様に感謝しております!ありがとうございますm(_ _)m

月曜日は家族でご来店いただきました。

仲の良いご家族で旦那も一緒に遊びました(^-^)

フィールドに落ちているゴムボールを使って走る!走る!

右手にテッポウ左手にシールド&ボールで走る!撃つ!投げる!

元気が良く、楽しい兄妹でした(^O^)













今度はみんなで遊びましょうねヽ(´▽`)/


4月9日(日曜日)は、宮崎のレッドリーブスさんへ遠征行ってきますのでお休みさせて頂きます。

人数把握の為、一緒に行かれる方はご連絡頂けると助かります。

遠征楽しみです(^O^)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:21Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
今日は風が強いですね〜(^^)

フィールドでは楽しそうな声が響いてました。
先日、お客様からリボルバーのメンテとチューンをお願いされました。

初めてのリボルバーカスタムでしたのでブログアップしようと思います。

預かったときの初速が0.2gで16m/sとかなり低めの様子!(◎_◎;)

飛距離は2mほどでした(^^)



台湾製でS&W だと思います。

気密とってバレル、カートのパッキン清掃で30〜40m/sまで初速が上がったのでホップが掛かるようにバレルを改造することにしました。



バレル後部に樹脂で押さえが付いてるタイプでしたのでここにホップパッキンが付くように改造します。
バレル直径は電動ガンと同じでしたので、電動ガンインナーバレルをカットして使用しました。





ホップは電動ガンのパッキンをチョキチョキして面ホップにしてます。


うーん、写真がボケすぎてよくわからないですが、ホップパッキンの出具合の写真です。
何とか弾が20mくらいは飛ぶようになりました(^^)


夕方になると急に寒くなりますね〜。風邪ひかないように(^^)では。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:05Comments(0)☆タクティカルチャレンジ工作
本日5日は鹿児島マラソンでしたね。

雨が降ってましたが参加された方々、体調を崩されませんように。

4日、土曜日は天気が良かったですね(^-^)

気温も上がって少しずつガスブロも動くようになってきました。

のんびりゲームでしたが、みんなで語り合いながらゲームをするのは良いものですね(´∀`)













日曜日は朝から雨。

来られた方でおしゃべりでした(^-^)



雨の日は、銃のメンテをしたり調整したりとおしゃべりしながらやるのも楽しいものですよ~(^-^)



先週の間違い探しの答えです。





わかりずらい写真ですみませんm(_ _)m

懲りずに今回も載せちゃいます。




またまた探してくださいませ(´・ω・`)

間違いは5ヶ所です。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:48Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
今週のタクチャレはのんびりしたフィールドでした。

土曜日はフィールド内にある大部屋と呼ばれてる場所を少し手を加えて

みました。カウンター戦をして遊びましたよ(^O^)


出来上がったカスタム銃o(^▽^)o楽しそうに撃ってました(^-^)


カスタム銃の試射する時の嬉しそうな顔が忘れられないです(^O^)






マガジンBOXがこんなにはみ出して( ´艸`)面白かったですヽ(´▽`)/

日曜日はのんびりおしゃべりして過ごしました(´ε`;)

何かプレデターの話で盛り上がってましたよ。

プレデターVSウルトラマンとかプレデターVSアンパンマンだとか。。色々。。。

なので、日曜日の写真は撮ってなかったです(T_T)

旦那は一昨年に映画エキストラで出演?した映画が本日特別上映会がありお呼ばれが

ありましたので、そちらに行ってました。


先日、金曜日にネットを上げたのですが、少し時間があったのでセーフティーの写真を

撮りました。何でかと申しますと。

私、間違い探しを作ってみました。

時間がある方間違いが5ヶ所あります。探してみてくだいヽ(´▽`)/





初めて作ったので、写真の大きさが違いますm(_ _)m

地面の模様は間違いにはなりません。1ヶ所とても解りづらいです(´・ω・`)

答えは次回のブログに載せます(^O^)

次回まで待てない!という方、タクチャレに答えを貼っておきますねヽ(´▽`)/

3月1日から平日オープンします。

早速1日からご予約いただきましたので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいませ~(^O^)

10時~17時の営業となります。よろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:51Comments(2)☆タクティカルチャレンジ

2016年05月27日

今後のタクチャレ

皆様に支えられ、タクチャレも3年とちょっとの月日が経ちました。
皆様との思い出もたくさん出来、充実した時間の中で私もいろんなことを経験する事が出来ました。
しかしながら、今の状態での存続は思った以上に厳しく閉店も考えたのですが、現在のお客様の声も汲み取り平日は仕事をしながら休日のみの営業を行う事でフィールドを残していこうと思っております。

梅雨時期も重なりますので、5月いっぱいは通常営業。6月からは土日、祝日は通常営業、平日は予約があった時のみ営業します。こちらの都合で大変申し訳ございません。

7月からは、日曜日のみ通常営業としその他曜日に関しましては現在よくご利用して頂いているお客様やチームへの貸フィールドとして使用して頂くことにしました。

毎年行っている町おこしイベントにつきましては、今後とも実施していく予定です。今年の日程は、まだはっきり決まってませんが、10月くらいに出来たらと考えてます。詳しい事が決まり次第、また告知させていただきます。

今までタクティカルチャレンジを応援してくださった方々、フィールドで遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも皆様とお会いすることを楽しみに、平日は仕事しながらやっていこうと思います。また一緒に遊んでください。今後ともよろしくお願いします。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:25Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初商は、3日9時からの営業となります。毎年恒例のGUN掛け&フリマからスタート。

※3日は、ホカ弁がお休みですので弁当の注文不可となってます。昼食のご持参をお願いします。
カップラーメンは準備してます。

たくさんのご来店心よりお待ちしております。


今回のフリマ目玉商品はこちら


NEWERA FLEXFITのタクティカルキャップ 限定2個

その他商品もぜひ見に来てくださいませ〜。  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:24Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
16日にご予約頂いていた御一行様方、当日は生憎の雨でしたが

雨の中、楽しんで頂き誠にありがとうございました。

初めてのゲームという方々も多かったのでカウンター戦を中心に

メディック戦なども楽しんで頂きました。

春の雨でさほど寒くもなく濡れながら私もはしゃいでしまいましたヽ(´▽`)/

皆様お疲れ様でした。またのお越しを心よりお待ちしております。













ありがとうございました(^O^)


さて、明日18日水曜日は平日YAMA戦の予定でしたが、

あいにくの雨予報(T▽T)

足場も悪くなるため延期しようと思っております。

日程は改めてご報告いたします。

タクチャレフィールドは開けてますのでそちらでのゲームは可能です。

明日を楽しみにしていた方々もいらっしゃいましたので非常に残念ですが

またの機会をご期待下さい。よろしくお願いします。  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:14Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2015年01月02日

お正月ですよ。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は皆様のご協力により南大隅で行ったOperation FOXも開催することが

出来ました。




今年もまた新しいことに挑戦する1年にしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いします。


さて、本年の初商いは1月3日

昨年から行っているGUN掛けイベントからのスタートです。

今年は、初の試みフリマも小規模ながら行います。約5ブース程度ですが

沢山の商品が並ぶと思いますので、みんなで盛り上がりましょう。







9時からフリマやGUN掛けの準備、搬入及び受付、弾速チェック。

10時~GUN掛けHit&安全祈願。今回も神主様お呼びしております(^○^)

テッポウの祈願をぜひ行いましょう。
※初穂500円 (フリーパス一律2500円です。フリーパスの方はゲーム料金、
初穂料含んだ料金となっております。)
※ゲーム参加のチケット購入も可能です。

10時30分~ フリマ開始。

11時~ ゲーム開始。

15時  フリマ終了

17時  ゲーム終了

よろしくお願いします。


4日日曜日からは通常営業 10時open

こちらもたくさんのご来店お待ちしております。

5日(月)12時Open

6日(火)定休日

7日(水)12時Open

冬休みの思い出にガンガン遊びましょうヽ(´▽`)/

本年もタクティカルチャレンジをよろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:20Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2014年09月01日

ハンターへの指令

変な天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

昨日、土曜日は南薩観光さん主催のイベント ハンターのお手伝いに行ってきました。

金曜日から雨の中、準備。当日も午前中雨でしたが、何とかイベント開催することが出来ました。

私の仕事はといいますと木曜日からの準備&当日のハンターへの指令を行いました。

皆様からお借りした無線が大活躍でしたよ~(*^▽^*)

ありがとうございました。大変感謝しております。

午前中は雨の中子供部門が行われ、約60名の参加がありました。



今回の協賛も多く、東京往復ペア券やホテルの宿泊券などもあり豪華景品となりました。

もちろん、Op Fox同様 菊ちゃんの卵3kgもありましたよ~(^O^)


結構な雨の降る中、子供たちも逃げ回りハンターも苦戦を強いられました。

午前中の反省もあったので、昼食後に緊急ハンターミーティング。

ボードにマップを掲げ作戦を立て午後からの大人の部に挑みました!(^^)!

大人の部の参加者は約50名。



大人の部は範囲も広がり、起伏も激しく厳しいかと思われましたが、ハンターたちの体力と

作戦会議のお蔭で大量確保することが出来ました(^^)v

皆様、ご協力ありがとうございました。


さてさて、そのころタクチャレでも雨の中ゲームが行われていました。

朝一で新規のお客様がご来店。楽しみにしていた様で早々と準備されていました(^-^)

お待たせして申し訳ないです。

雨も降る中、少人数でありましたがとても楽しんで頂きました。

「また遊びにきます!」と温かい言葉も頂き良かったです。

今度は大人数で遊びましょうね(^-^)

写真ですが雨でしたので、残念ながら撮れませんでした(T_T)申し訳ございません。

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

朝からお手伝いして頂いたポルコンさん。

心より感謝いたします。


日曜日は、久し振りに天気も良く朝からポツポツとお客様ご来店。

午前中はまったりとしたゲームを楽しみ、午後からはガツガツと猛暑の中あそびました(^O^)

ゲームの様子はこちら。




皆様、暑い中ありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております(^^)/  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:17Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2014年08月26日

今日のお仕事(^^)/

今日は朝からチョット寝坊(T_T)

10時にフィールドで待ち合わせの約束があったので大急ぎで出発。

千葉県にあるサバゲフィールド CIMAX から店長さん来て下さいました。



いろんな話を聞かせて頂き、とても参考になりました。少しずつでもタクチャレフィールドに

フィードバックできればと思っております。

ありがとうございました。


お昼からは、南薩観光さんとHATOさんの所で昼食しながら打ち合わせ。

余りのおいしさに打ち合わせどころではなく黙々と食べてしまいました。

もちろん写真も忘れました。ハイ

美味しい天丼ありがとうございました(*^▽^*)また食べに伺いますね。

結局、昼食後に近くのコンビニ前で打ち合わせ開始。

これはこれで良しとしまししょ~。


せっかく天文館まで来たので先日紹介したBounceさんへ訪問。





そして、Tシャツを購入しちゃいました(^-^)




コレ欲しかったんですよ~。なんと、これはオーナーさんのデザインなんです。

Bounceさんにしか置いてないオリジナルTシャツ、いかがですか?

お子さん用のちっちゃなサイズも充実しております。


次のショップも紹介して頂き、またサバゲーファッションを考えて頂く企画が出来そうです(^-^)

ありがとうございました。


次の訪問は鹿児島市城西にある美容室 CURAさんへGO.

新たに出来たチラシを貼って頂きました。





皆様、御協力ありがとうございました(*^▽^*)

また明日から営業。がんばります。


タクチャレ予定(*^▽^*)

8月 夏休みも残りわずか、悔いの無いよう遊びましょう。

木曜日休みの通常営業です。よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:46Comments(2)☆タクティカルチャレンジ
こんばんは。

今日は明日のイベントに向けフィールド整備をしてきました。

ゲリラチームの第3拠点にフラッグも掲げ、雰囲気バッチリです(^O^)


奪われた設定のミサイルも設置


明日はみんなで楽しみましょうね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レギュレーションなどはしっかり読んできてくださいね。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e549710.html

では、あすお会いしましょう。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:57Comments(6)☆タクティカルチャレンジ

2014年05月26日

週末のゲーム&告知

こんにちは。

今日は初心者ゲーマーの集いですが、雨が降っております。

多少テンションは下がりますが、こんな日はアラートハウス内でトレーニングでも

しましょうね(^-^)

週末は天気も良く、気温も上がりゲーム日和となりました。

土曜日はOhちゃんイベントという事で、今回は色々と思いついたゲームや最近の考案ゲームを

中心に楽しんでいただきました。

午前中からチョット変わったゲームをと思い、ロープで2人1組で縛った2マンセル戦などやってみました。

これがなかなか思うように動けず、良いトレーニングにもなり楽しかったです。




また、ポリタンクを奪い合うNEWゲームや救急箱を探し中に入っている包帯の数だけ復活可能な

メディック戦も盛り上がりました(*^▽^*)



他にもいろんなゲームをミックスしたポイント制のゲームも面白かったです。

今回はポリタンク戦とコーン争奪戦をミックスした15分戦を行ってみました。

更にボールを拾い集めたり、捕虜脱走など組み合わせたバリエーションを増やしていくと

おもしろいのではないかと思いました。それはまたの機会に、、、

では、今回のカメラマンウッチーの写真をどうぞ(^^)/












暑い季節になってきましたので、皆様熱中症に気を付けて下さいね。

さて、日曜日は午前中からパラパラとお客様も入り、大盛り上がりの予定でしたが

まったりとしたゲームになってしまいました。

しかし、少数のゲームというのもなかなか面白いもので久し振りに1日まったりとしたゲームを満喫しました。

タクチャレがOPENしたばかりの頃を思い出し初心に返る良い機会にもなりました。

日々勉強、日々進歩ですね(^^)/お客様とゆっくり話をする時間もあり私的には有意義な時間を

過ごす事ができました。お話したり、ゲームしたりで写真も撮っておりませんが、

久し振りにお客様方とゲーム出来て楽しかったです。次回は写真撮るよう心がけます

皆様、今週も楽しい時間をありがとうございました。


ついに、町おこしイベント「Operation Fox」まで1週間を切ってしまいました。

緊張感も日々高まっております。

現段階で30数名のご予約を確認しております。あと5日、沢山のお申込みお待ちしております。

初回のイベントで至らない面も多々あると思いますが、全力で準備させて頂きます。

みんなで楽しめるイベントにしていきましょう。ご協力よろしくお願いいたします。

お申込み、レギュレーション等はこちらからご確認ください。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

では、当日お会いしましょう(^^)v



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:50Comments(1)☆タクティカルチャレンジ