上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
明日、24日は毎月恒例Ohちゃんイベントです。今回はいろんなお客様方の考案ゲーム、

テストゲームにタクチャレ独自の最近思いついたNEWゲームなどを織り交ぜて皆様に

楽しんで頂こうと思っております。

OPEN 10時 ~ CLOSE 17時

料金 通常料金  http://kagotaku.com/service/

皆様、思いついたゲームなどございましたら是非持ってきてくださいね~(^O^)

お待ちしております。



さて、Operation Foxも来週に迫ってきました。少々ドキドキしております。

ゲーム内容、レギュレーション等はこちらをご確認ください。http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/

参加申し込みはこちらからお願いします。http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

イベント終了後は、18時30分から打ち上げを行います。参加費2000円

参加希望の方は当日、受付でお申し込み下さい。

宿舎でもある南大隅町山村交流施設でバーベキューを行います。飲んでそのまま宿泊可能です。

宿泊希望の方は別途料金が必要です。イベント参加申込時にお問い合わせください。
1,200円~(寝具が必要な方は+400円)お風呂付きです。

近くにねじめ温泉ネッピー館もございますので、イベント後に温泉で一息つくのもいいですね~(^O^)

南大隅町山村交流施設の場所はこちらhttp://www.mapion.co.jp/m/31.0854556_130.7004056_8/v=m2:%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E4%BD%90%E5%A4%9A%E5%B1%B1%E6%9D%91%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/

当日は、根占自転車競技場の駐車場に受付をお願いします。受付時にチームをお伝えします。
https://plus.google.com/108763819831726704331/about

受付は駐車場から公園跡地に上がる階段前に設置します。

受付終了後、階段を登ってセーフティーゾーンまで荷物を搬入して下さい。

準備を済ませた方から順に弾速チェックをお願いします。レンタルの方は弾速チェック済です。

セーフティーゾーンへ銃を持ち込む際は必ず、マガジンを外し残弾抜きを行ってから持ち込んで下さい。

9時から開会あいさつ、ルール説明などを行いますが、ルールやレギュレーション等は
前もって熟読頂きますようお願いします。質問などございましたらスタッフにお気軽に御相談ください。

スタッフは当日、チームマーカーと別に黒マーカーを着用しております。

チームはテロ側を赤、特殊部隊側を黄色とします。ABCの3チームに分け第1ゲームAテロ側、
第2ゲームBテロ側、第3ゲームCテロ側とします。

第4ゲームに関しましては、ミックスで行うかまたは、全く別のゲーム(フラッグ戦など)を当日の状況を見て
判断し行います。

※当日ご持参頂くもの
動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。最低限飲み物は必ずご持参下さい。近くの自販機は確認出来ておりません。
バイオ弾、ガス等の消耗品。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

では、当日楽しみましょうネヽ(*´з`*)ノ
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:58Comments(11)☆タクティカルチャレンジ

2014年03月19日

イベント告知

こんばんは。

きょうは雨の中でのゲームとなりました。雨の日はゴーグル曇って

嫌ですよねーー(^O^)

今週金曜日は祝日のため10時オープンの休日通常営業となりますので

よろしくお願いします。

まだYAMAイベントの興奮が冷めないのですが、そろそろ次のイベントを告知

したいと思います。



来月のイベントは、4月20日に行います。

内容は、アラートハウスを使った4マンセルクリアリングコンテストとミニフィールドを

使ったシューティングマッチ、山の平地側を使ったスナイパー30m&50m

チャレンジ、山ではいろんな方々の考案したゲームなどなど、各ブースで様々な楽しみを

体験できるイベントにしたいと考えております。

アラートハウスクリアリングコンテストは、アラートハウス入口から4マンセルでエントリーし

出口までのクリアリングや動きなどを採点し競うコンテストです。

こんな感じです。

楽しそうでしょ~~(*≧∀≦*)もし3人しか集まらない、2人しかという方も参加OKです。

2マンセル、3マンセルで挑んでください。全く問題有りません。

1人だけど、どうしようという方も大丈夫です。その場で即席チーム作ったり、

頼りないですが、私がお供します( ̄▽ ̄)

シューティングマッチは5枚のスチールターゲットを撃つタイムを競います。

スナイパーチャレンジは30m先、50m先のターゲットを5発中何発当てる事が出来るかで

競おうと思っております。まだ案なのでこの2つは変更あるかもしれません。

こんな感じかなぁーー。

今回の山は、いろんな人がいろんな使い方でゲーム出来ればと思っていますので、

我こそはという案がある方はコメント、メールなどで連絡くださいね(*≧∀≦*)

当日は先日行われたYAMAイベント同様9時半受付開始。10時から説明を行いたいと思います。

途中参加もOKです。料金はフリーパスのみとさせて頂きます。

一般3500円、学生2500円です。

多数の参加おまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:06Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
みなさん(・´з`・)  おつかれさまで〜す。

最近、暖かかったり寒かったりで体調くずしてませんか〜?
僕は、のど風邪にヒッ〜トしてしまいました。
みなさん体調にだけは気をつけてくださいね (`∇´ゞ

あと、後日よっちゃんより発表があるのでブログをチェ〜ック β(□-□ ) フムフム.してね

それでは、週末のゲームのタクチャレの様子です。

今週も熱い戦いが繰り広げられましたよ〜
何たって、もう春?!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィってぐらい
暖かかったのでガスブロでみんなガンガン撃っちゃうんですよ

ガスブロは楽しいですね〜

はじめは18禁戦でガンガン撃ち合ってあそんでみました。



みんな



撃って!



 撃って!!



撃って ( ・`ω・´)っ
.


撃たれて〜( ̄¬ ̄*)



さらに、戦って!



戦って!!



戦って-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ



撃たれて〜( ̄¬ ̄*)/




と、午前中から18禁戦で熱く戦っておりましたら、
10禁戦をするメンバーも集まり午後からは、10禁戦も白熱する戦いになりました。


銀弾で戦っちゃるで〜 突撃ε===== ⊂(o`皿)・⊃☆



大人だってマジで行くぞ



負けね〜ぜ!!



でも、ちょっとだけ休憩ね(笑)



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 10禁戦は子供が有利だもんね〜



なんだかんだで、18禁戦より10禁戦の方が運動量が多いんですよね〜←これ本当ね!! 
みんな試してみて、このハードな10禁戦を(笑)




とま〜(゚∀゚) 10禁戦と18禁戦で戦って遊んでおりましたら、お客さんが、風船を割ってみたらどうか?とアイディアが出まして
まさかないでしょ〜
って思っている思ってるでしょ〜
しか〜し、あるんだな〜
(・_・)エッ..?
タクチャレは風船を常備しております。(笑)

ってことで、風船を使ったゲームをやってみました〜

両チームが風船を隠しそれを探して破壊するゲームです。
サーチ&デストロイゲーム←勝手に付けてしまった(笑)

このゲームで、ゆるキャラブームにのってタクチャレもゆるキャラが誕生しました。
その名は、「ワレ夫」


苦手なものは静電気と針w
好きなのは、いっぱい膨らませてくれる人
あ、でも勢い良く膨らませて割られるのはイヤよ(笑)

ってことで、この「ワレ夫」見つけて破壊(暗殺?ww)するゲームスタート
あの顔は撃ち抜きがいがありますね(笑)


ワレ夫ちゃ〜ん!! どこかな〜


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ


ここかな〜



ワレ夫〜


ワレ夫


何処行きやがったワレ夫め〜


カモ〜ンワレ夫ちゃん♡


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ    見つかった〜


ワレ夫を取り返せ〜


GOGOGO!!


ワレ夫ここだよ〜(笑)


ワレ夫ごと撃て撃て!!


撃て撃て!!


撃ちまくれ〜


くそ〜ワレ夫より先にヒットしてしまった〜


撃ち返せ〜


接近戦に持ち込むぞ!!


援護する!!


あ、戦いの中のカメラ目線も忘れずにね


突入!!



さぁ〜ワレ夫の運命はいかに?(笑)

ワレ夫の運命はきれいに割れるのみ(笑)

っと暖かい気温より熱い戦いが繰り広げられたタクチャレのフィールドでした。


あ!?ワレ夫無事なの?(ゲーム前の集合写真ですww)

そうだ!!
女性用の装備が増えました。

ピンクが増えたよ〜
それも、ベストはお客さんの手作り〜
スゲ〜 (°□°) 天才ですかww



  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:10Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
みなさん!! おつかれさまで〜す。

お正月以降、体調が良くないのでお休みをもらってるよっちゃんで〜す。m(_ _)m

大嶋さんが「遠征に行くからお店お願いしてもいい?」ってことで
急遽、体調もそこそこよかったので出撃をしてきました。 (`∇´ゞ

ってことで週末のゲームの報告をさせてください

いや〜寒かった!! 楽しかった!! 撃ちまくった!! 撃たれまくった(笑)!!の出撃でした

二日連続で遊びに来てくださったお客さんたちと午前中は、18禁戦をメインに激戦を繰り広げました。

 
みんな 撃つ!! 撃つ!! ヒット〜(笑) 


戦闘中に笑顔がこぼれる〜  くぅ〜(≧∇≦)/  うれしいっすね ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


そして、お昼からは、さらにお客さんが来てくださって、10禁戦をスタートしました。
いや〜久々ですね〜10禁戦でこれだけ激しく盛り上がったのは〜

やべ〜 (°□°;)  狙われてるよ〜(笑)


二人で 前進 前進 前進〜


きゃ〜ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ 追い込まれた〜(笑)


反撃!!開始〜ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!


アラートハウスの出入り口は念入りにチェック!!


アンブッシュで敵をまつ


10禁戦でよっちゃんなぜかの人質に〜(笑)  こら〜仲間だろ〜(笑)


なぬ( ゚Д゚)!? この二人の策略か? いや、もしかしたら次の人質か?(笑)


ってな感じで一番楽しんでたよっちゃんですww


そして、ラストはみんなで集合写真〜
皆さん、遊んでいただいてありがとうございました(笑) ( ・`ω・´)っ. なんでやねん
みなさん、楽しい週末をタクチャレで過ごすことができたでしょうか?
遊びにきてくださってありがとうございます。
また、遊びましょうね〜


ってな感じで、よっちゃんの週末のゲームを終わりますm(_ _)m

告知とスケジュールです

1月
  
   25日  よっちゃんイベント

2月
   2日   タクティカル豆まき & ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   12日  シューティングイベント
   22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。

2月2日は、今年もタクティカル豆まきを行います( ´▽`)

参加料 500円   豆グレネードはご持参お願いします。

みんなで鬼を退治しましょう。(鬼役募集中です。)  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:48Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
( ノ゚Д゚)こんにちは。

朝の冷え込みがなかなか厳しいですが、昼間は気温も上がり

過ごしやすい日が続きました。

今週も金曜日には平日とは思えない賑わいを見せて頂きました。ありがとうございました( ´▽`)

大学生の方々が遊びに来てくださり久々のお客様もプラスされ楽しいゲームを行う事が出来ました。

あまりの喜びに写真を撮り忘れるといった失態もいつものようにやらかしてしまったのですが、、、

平日もおかげさまで少しずつですが、お客様が増え始めております。感謝感謝です。

土曜日は、うれしいことに早朝からご来店のお客様が(*≧∀≦*)

今日も盛り上げていくぞーーー。と気合を入れ準備していたのですが、なかなかあとが続かず

1対1で遊んでいたのですが、お昼前から続々とご来店いただき賑わいました。(^ω^)


この女性はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。ガンガン前に出てきます。将来有望なアタッカーです。

また遊びに来てくださいね。



新規の方もたくさん来てくれました。ありがとうございました( ´▽`)


日曜日は、久しぶりの遠征にGO

今回は初のラプターズさんフィールドへお邪魔させて頂く事にしました。

いつもと違う森林戦にドキドキでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一番興味があったのは、お昼のJ隊長の昼食だったのですが美味しそうに

一人調理実習をされておられました( ´▽`)

今度またいろいろ教えてくださいね。

今週も楽しく過ごさせて頂きました。皆様ありがとうございました。



いろいろなフィールドのゲームに伺わせていただくと各チームの特色がありいろいろと勉強

させて頂けます。これからも様々なフィールドにお邪魔させて頂きたいと思っておりますので

今後共、皆様よろしくお願いします。

日曜日のタクチャレフィールドはよっちゃんのほうから、後日ブログでゲーム報告をさせて頂きます。

よろしくお願いします( ´▽`)


さて、今月、来月の予定でございます。

1月
  
   25日  よっちゃんイベント

2月
   2日   タクティカル豆まき & ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   12日  シューティングイベント
   22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。

2月2日は、今年もタクティカル豆まきを行います( ´▽`)

参加料 500円   豆グレネードはご持参お願いします。

みんなで鬼を退治しましょう。(鬼役募集中です。)







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:27Comments(2)☆タクティカルチャレンジ

2013年12月21日

今年1年振り返って

月日の経つのは早いものでタクティカルチャレンジもオープンしてから、

おかげさまで1年以上経過いたしました。

遊びに来てくださったお客様方には、大変感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします(*^◯^*)



 さて、1年間いろいろと試行錯誤を繰り返しながら大人も子供も本気で遊べる場所を

作ろうという思いでフィールドを作ってきました。

エアガンで遊ぶのになぜ子供も??という思いの方も多数おられると思います。

フィールドオープンしたばかりの頃は、私もどうするべきか悩みました。

 しかし、子供たちの中にもエアガン好きがいますし、ましてや現代社会の中では

エアガンで遊ぶ場所すら無いのが現状でした。このままでは、公共の場でゲームする

子供たちもいるのではないかと思い、それだったら安全に遊べる場所で安全な取扱いを

教える事が出来るフィールドを作る事が出来れば良いのではないかと考え、現在の

タクティカルチャレンジフィールド管理人となりました。

 オープンしたての頃は、セーフティーゾーンの管理や保護者への説明も難しく 

試行錯誤の末、現在のスタイルとなりました。

長年ゲームをやってきた方々には納得いかないことも多々あったと思いますが、

皆様のご協力とご指導頂きましたこと、大変感謝しております。これからもよろしくお願いします。

 オープンして数ヶ月たち、良かったこと悪かったことたくさん学んだのですが、ゲームを通して

子供たちの成長する姿を見れた事が1番の驚きでした。どういう事かといいますと子供たちの

協調性や自己主張に変化が現れました。いろいろと観察してみて後々になって気づいた事ですが、

ゲームを行うことで年齢の違う子や知らない子、大人ともコミュニケーションを取り合いながら

ゲームを進めていかないと勝つことは出来ない、またより楽しむ為には必然とそうしなければならないのが

サバイバルゲームなのではないかと感じました。楽しければ楽しい程、今度は技術的にも上達し

技術が向上すれば自然に安全管理やマナーなどといった事も考えるようになるのではないかと思いました。

 10禁戦などは、大人も子供もほとんど力の差は有りません(一部の方々除く(¬з¬))そこがまた

良いところで、お父さんと子供で戦ってもかなりいい勝負をします。本気で親子で遊び、勝ったり

負けたり繰り返すのもこのゲームならではだと思います。

これからも更なる安全レベルの向上と楽しいゲーム考案、フィールド作りを心がけ日々精進していきたいと

思っております。

1年を振り返り、このゲームが教育だと感じた今日この頃でした。

長文、お付き合いいただきましてありがとうございました。

偉そうな事ばかり言いましたが、みんなで楽しく元気なフィールド作りがモットーです( ´▽`)

これからもよろしくお願いします。


告知です。

21日に忘年会行います。是非ともこれからサバイバルゲームを始めたい方の入口になれば

と思っております。タクティカルチャレンジは初心者の方も多く、気軽に話せるお客様ばかり(^O^)

ですのでまずは、飲み会からという方大歓迎です。連絡待ってます。


冬休み期間のフリーパスチケットを考えております。

期間は、12月25日から1月10日まで何回でも遊べます。

料金は、学生3500円  一般5,000円   となっております。

営業時間は平日12時~18時   土日祝 10時~17時 

定休日は火曜日、木曜日  

正月休みは12月30日~1月2日までとなっております。

1月3日のGUN掛けに関しましては別途、初穂料(500円)となります。昼からの撃ち初めは

フリーパス適用いたします。ご検討よろしくお願いします。

12月の予定

12月21日  誰でも参加の忘年会  (参加希望の方はお電話、またはスタッフまで)
    22日  よっちゃんイベント
    25日  クリスマスに夜戦
    28日  タクティカルトレーニング AM10時~終わるまで 
    29日  撃ち納め&年齢問わずの忘年会 
    30日~1月2日まで  お正月休み

1月3日  初商い  撃ち初め&GUN掛けイベント  神主様を迎え安全祈願とHIT上々祈願
  11日  ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   15日  シューティングイベント
   25日  よっちゃんイベント

を予定しております。多数のご参加お待ちしております。







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:42Comments(2)☆タクティカルチャレンジ
みなさん!!((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノオイ~ッス

タクチャレのブログに滅多に出てこないスタッフ よっちゃんです。

このたび、タクチャレのアイドル!? 白馬のもっさんがタクチャレを卒業しました。
ってことでよっちゃんがブログを書くことになりました。
といってもたまにですがね(笑)

よろしくおねがいしますね!!

で、今回12月15日にサンドストームの定例会に遊びにいかせていただきました〜

スタッフとしてお邪魔させていただいたので
決して遊びではなくお仕事です!! たぶん!きっと!もしかしたら!(笑)
前日楽しみであまり寝られなかったんですけどね〜(笑)

タクチャレをホームにしているチームsosと一緒にいってきました。
ってよっちゃんもメンバーの一員ですがね(笑)







スタートの合図
レッドチーム状況開始!!
そして、サンドストームのハンバーガーヒル?!を一気に駆け上がる。
そして、よっちゃんは次の日に筋肉痛になる!!
ワタシ、イガイニ、ワカクナイノです。


チームSOSで数人珍しく(笑)後ろからじっくりスナイパーしてる人いました。

決してよっちゃんはそんな芸当できませんので(笑)



自衛隊迷彩コンビ!! 


こ!!これは!! 伝説のワンピースの一場面ではないか〜
さすがケルブさん
伝説の一場面を再現するとは!!(笑)


                                    戦う



                                     戦う


そして
ゲームが終わった後はみんなで談笑しながら、セーフティーに帰る。
このときの話も楽しいですよね〜

サンドストームの魅力をいっぱいに感じて思いっきり遊ばしてもらいました。
あれ!? たしか仕事で行ったような気がするんだけど?! (笑)


サンドストームのchanさん
本当にありがとうございました。

一緒に遊んでくださったみなさん
本当にありがとうございました。

また、行きますので一緒に遊んでくださいね〜
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:44Comments(10)☆タクティカルチャレンジ
( ノ゚Д゚)こんにちは 管理人の大嶋です。

今週は天気も良く、暖かい日が続きました( ´▽`)

朝からお客様方も来て下さり楽しくゲームする事が出来ました。

なんとプレデター侍さんも参加(^O^)楽しそうです。


最近、毎週のように来てくださっています。大変ありがたい事です。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

息子さんも一緒に来ていろいろと遊んでおります。

自分の子供の頃なら泣いているでしょうね(*^◯^*)

珍しく今回は写真をとりました。いつも忘れてスイマセン。

平日に来てくださってハマっちゃいましたね。これからも末永いお付き合い

よろしくお願いします。みんなで楽しんでいきましょう。

今回の要人警護戦は、、、、

途中から

戦う大統領に変身(^∇^)

しかも、後半は

警護のSPよりも前に出ちゃってます。完全に出すぎですスイマセンm(__)m

楽しくて。

ちなみに、ゲリラ側はこんな感じです。




いつも楽しくやらせていただいております(^○^)

さて、日曜日。

今回は初となるタクチャレ部の活動第1回テスト調理実施いたしました。

タクチャレ部の活動内容は、大人から子供まで楽しくアウトドアな遊びを満喫し、

遊びの中で、現代社会で不足しがちな、さまざまな生きる力を身につけていこうと思っております。

今回は、鍋で炊き込みご飯をつくってみました(*^_^*)

息子が火の番で

娘が米を洗い、家族で食しました(^○^)今回はレトルトでしたが、うまかったです。

これからも毎週日曜日にやっていきたいと考えております。部員募集中です。


ゲームのほうはといいますと

朝から盛り上がっておりました。

私は調理実習で楽しんでましたが、、、









皆様たのしそうで何よりです。

久しぶりにこんな方にもお会いする事が出来ました(^O^)

いつもはガスマスクを被っておられるのですが、、、

今回は久しぶりということで、ノーマルでした(*^◯^*)

私もお昼すぎから混ざって楽しませていただきました( ´∀`)

ボルト3人組で遊んでみたり、

ボルトアタッカーで遊んでみたり、

よっちゃんは、写真とって楽しだりしておりました。

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)









  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 19:16Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2013年11月30日

忘年会のお知らせ

いつもお世話になっております。

早いもので、今年も1年が終わろうとしております。

皆様に感謝と更なる親睦を深めるために忘年会を開きたいと思います。

今回はお酒も飲むため20歳以上に限らせていただきます。

よろしくお願い致します(*^◯^*)



詳しくはスタッフ、または電話でお問い合わせくださいませ(*^◯^*)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:32Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2013年11月05日

週末のゲーム

オハヨーございます。(^_^)/

今週は土日に雨が降り、ちょっとテンションが下がりましたが、

それでも数名のお客様方がご来店頂きとても楽しい時間を過ごす事が

できました(*^◯^*)ありがとうございました。

さて土曜日、午前中は曇っていたものの雨は降らなかったので通常通りの

ゲームを楽しみました。

しかし午後からは雨足も強くなりゲーム困難に。

そこでアラートハウス内にターゲットを設置しタイムアタックを行うことにしました。

初の試みでしたが、これがなかなか面白く雨でも十分楽しむ事ができました( ´▽`)


雨の日は雨割りも適用されるため、お安く楽しむ事が可能ですよー。

ぜひいかがでしょう?? また、セーフティエリアに設置されたミニフィールドも

屋根にシートを張った為、雨でも遊ぶことが可能になりました。

日曜日は朝から雨だったためミニフィールドでのゲームを中心に楽しみました( ´▽`)

銀ダン戦やブレードファイト、スチールターゲットを使用したタイムアタックで

盛り上がりました。雨が上がるとその隙にフィールドへ出て通常ゲームを行い、

また降り出すとアラートハウスやミニフィールドで遊びました。

 お客様方の貴重な意見も取り入れ楽しい場所を作る事が出来ました。

ありがとうございます。

 さてさて、月曜日。この日は朝から快晴、ゲーム日和でした( ´▽`)

朝から盛り上がっていきましたよーーー。



午前中は10禁戦を中心に楽しみました。

10禁戦のポリタンク戦がヤバイ。かなり楽しいです(^O^)お試しあれww

昼くらいから、大人な戦いも大盛り上りです。




ミニフィールドでは、別の戦いが、、、




大人から子供まで楽しめるフィールド作りを目指しております。

皆様のご協力に感謝(*^◯^*)いつもありがとうございます。これからも

よろしくお願いします。

今週も楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:57Comments(9)☆タクティカルチャレンジ

2013年10月14日

週末のゲーム

(^_^)/こんばんは管理人です。

また台風できてます(ToT)もう台風対策嫌です。。

さて、今週もたくさんの仲間たちが集まってくれました(*^◯^*)ありがとうございました( ´▽`)

毎週金曜日に行うS.O.Sチームトレーニングもお客様が来て下さいました。

ちょっと記念に1枚(^O^)せっかく来たのでいつもと違うことしていただきました。

トレーニングといいましても、あまりハードな事はやっておりません。

基本的なシューティング練習です。皆様も一緒にいかがですかーーー??

土曜日ですが、嬉しいことに朝からじわじわとお客様方が、、、


この日も面白そうなものが来たので記念撮影しました(*^◯^*)それにしても重い。

気温も上がりまだまだガスブロ絶好調です。



アラートハウスという呼び名もだいぶ慣れてきましたよ(^∇^)この中のスリルを

皆様もぜひ体験してくださいね。

おおっとーー。そういえばニューゲームの予感が、、、、

現在テスト中ですのでしばらくお待ちくださいね。ちょっと写真だけ紹介。

なんとΣ(゚д゚lll)ラグビーボールを投入です。お楽しみに

さてさて日曜日は。この日も楽しくゲームさせて頂きましたよぉー。

このお方、真っ黒服で影の中から狙撃してきます。ご注意を(^∇^)

ほんとに目立ちません。何度かやられちゃいました(^O^)

黒服スナイパーのお友達のこの方は、

2日連続参戦。いやーーぁ、元気で良いですねーー(*^◯^*)

私もこの頃に戻りたーーいです。


この後ヒットはとれたのでしょうか??

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)



          <告知です。>
今週土曜日19日から10月31日までハローウィーン企画といたしまして

ハローウィーンにまつわるものをご持参頂いた場合、ポイント2倍にさせて頂きます。

例えば、かぼちゃや魔女の帽子など連想させるものならばなんでもOKです。

ご来店お待ちしております(*^◯^*)






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:05Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
( ノ゚Д゚)こんにちは。

台風の中、皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日はフィールドの台風対策で周囲のネットを降ろしながら、面白い事に

気が付きました(*^◯^*)たいした事ではないのですが、フィールドの草がお客様の

隠れる遮蔽物人気順に薄くなっていました。そこから道ができており、

移動ルートもわかりました(^O^)なるほどー。とスタッフ一同うなづいてました。

さて、土曜日の雨に悩まされましたが日曜日は午前中は少々雨も降りましたが、

なんとかゲームも楽しむ事ができ安心しました。

私は、朝からサンドストームさんで開催されたフリーマーケットにお邪魔させて頂き

ショッピングを楽しませてもらいました。

ちょっとわかりにくい画像しか撮ってなくてスイマセン。。

私はタクチャレフィールドで使えるものを中心に各店舗を行ったり来たりしながら

お店のもの買って、自分のもの買って、お土産買って、自分のもの、また自分のもの、、、、

結局、自分のばかりじゃないかーーと怒られそうですが、楽しんじゃいました(*^◯^*)

結果オーライですwww

皆様大変お世話になりました。ありがとうございました( ´▽`)また遊びにいきます。


お昼くらいにお腹もへってきたので、昼食とってフィールドに向かおうということになり、

いざタクチャレへ。楽しくドライブo(^▽^)o

フィールドに到着すると、車がたくさんあるではないですかーー\(☆o☆)/

皆様、強風、灰、小雨にも負けず楽しそうに遊んでおられました。感動です。

私もさっさと準備を済ませお仕事。



スナイパーのお二人が参加されていたので、私もAPS持ち出し参加。

ボルトアクション4人組vs電動ガン3人組というゲームを行いました(*^◯^*)

いやーー楽しかったです。ありがとうございました( ´▽`)

エアコキ大好きです(●´ω`●)

続きまして10禁戦。こちらもかなりヒートアップしてましたよーー。

レンタル用デチューーンG3 S.A.S が火を吹いてました。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

またまた写真撮り忘れてしまって状況をお伝えできないのが残念です(ToT)

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)


おおーーっと告知です。

team S.O.Sの定例会を13日に行います。定例会といっても特に通常と変わったこともなく

チームでたまには集まって顔を合わせましょうという会です(*^◯^*)料金なども通常と変わりません。

一般の御客様方、また他チームの方々もぜひ遊びにお出で下さい。みんなで楽しみましょう(^O^)

今月のイベント内容は、

13日 日曜日  S.O.S定例会  

第3木曜日(17日) もっさんイベント 

26日 土曜日 よっちゃんイベント


となっております。そのほか、毎週金曜日はチーム練習ということで

やっておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね( ´▽`)

では( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:25Comments(14)☆タクティカルチャレンジ
こんばんは\(⌒日⌒)/

タイトル通り、チームS.O.Sのトレーニングを毎週金曜日に行っております。

内容は、各所で行われているタクティカルトレーニングみたいに行いたい所ですが

なかなかそうはいきません(T_T)


基本的な構えからシューティング練習をメインにみんなで少しでも上手に

なりましょう的なかんじでやっております( ´▽`)

楽しみながらみんなでレベルアップしていきましょう。初心者大歓迎です。

講師になって頂ける方、更に大歓迎です(*^◯^*)

場所     タクティカルチャレンジフィールド
練習日時  毎週金曜日 18時~21時
料金     1,500円もしくはチケット8枚

※技術アップによる安全意識向上が一番の目的です。本格的なタクティカルトレーニングみたいな

講習は受けられませんので御理解ください。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:49Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2013年09月30日

週末のゲーム

( ノ゚Д゚)こんにちは 管理人です。

週末金曜日にシューティングゲームを考案致しました。

まだテスト段階ですが、興味ある方は是非遊びに来てくださいね( ´▽`)

一応こんな雰囲気で行います。

現段階では、ハンドガンで2~3分 長物で3~4分前後のゲームに

なっております。


さて、土曜日は天気もよくゲーム日和となりました。

今週もフィールドが盛り上がりました(*^◯^*)

私は運動会の準備などで昼からの参加でしたが、、、、、


最近この2人のコンビネーションをよく見かけます。

とても楽しそうですねー( ´▽`)連携をとりながら援護したりされたり

初めは常連さんや友達同士の連携だったものが、初めてのお客様とでも

連携がとれるようになってくると更に楽しさも倍増するのではないでしょうか。

タクティカルチャレンジでは、このような連携やチームプレーが

楽しめるフィールドを作っていきたいと考えております。

何か良い案があったら教えてくださいね(^O^)よろしくお願いします。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ゲーム写真アップせねば。


なかなか面白い2マンセル戦でした(*^◯^*)

ここでもやはりこの2人が

このコンビに対抗するチームを作らねば。

現在2人組募集中ですwwww


ポンコツ大統領と凄腕SPのコンビ。これもまた面白い(^O^)


最近よく来られるお客様ですが、徐々にパワーアップしている気が、、

この過程を観ていくのも私の楽しみの一つです。

皆様ガンガンパワーアップしていってくださいねーー(*^◯^*)

そろそろ、日曜日のゲームへ。


さて、日曜日はなんと娘の運動会でした。

息子に続き、優勝は逃したとの事でした(ToT)

フィールドは小雨がぱらついた時間もあったらしいですが、

わたしが到着した15時くらいには

そんなことは気にならないくらい盛り上がってました。

かなり久しぶりの再会でした、○わ様。プレオープン以来でしたので

約1年ぶりの再会(*^◯^*)嬉しかったです。

今日はチーム4人でご来店でした。

今回はじめましての弟さん、今度来た時はゆっくりお話しましょうね。

このお二人は今回も手ごわかったです( ´▽`)

今後共よろしくお願いします。

今回の要人警護戦は、もっさん大統領でしたがあまり守られる感じが

しないという面白い写真になってしまいました。

結果はどうだったのでしょう??


ゲリラ側はこちら。

やる気が感じられます。

もちろん結果はゲリラ側の勝利でしたww

最後は走って逃げるもっさん大統領を背後から仕留めるという結末でした。

今回は初参加のお二人も盛り上がってましたよーー。


楽しそうです( ´▽`)今後共よろしくお願いします。

皆様、楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)



おまけ
※良い子のみなさんはマネしないようにしましょう。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:22Comments(8)☆タクティカルチャレンジ

2013年09月26日

週末の活動&ゲーム

どうも( ^_^)/管理人です。

今週?先週は土曜日が運動会の準備、日曜日が運動会

月曜日にプチ遠征でマーセナリーズさんの定例会にお邪魔させて頂きました。

運動会では息子(中学生)の赤団は優勝出来ず、残念そうでした。

私もオヤジの会としてリレーに参加したのですが、さすがに中学生には

勝てませんでしたwwwもっとフィールドで走り回って来年に向けてトレーニング

せねば、、、(*^◯^*)

さて遠征報告ですが、

マーセナリーズさんのフィールドは私が初めて鹿児島で

サバイバルゲームに参加させて頂いたフィールドで、ここがなければ今の私も

タクチャレも無かったと思います。とても感謝しております。

これからも遊びに伺いますのでよろしくお願いしますヽ(*´з`*)ノ


とても楽しかったです(^O^)ありがとうございました。

とくに捕虜救出戦が私は好きなゲームです。シールドを使用し捕虜救出するのですが、

とても仲間との連携が重要になってきます。

やはり連携プレーがサバイバルゲームの楽しさだと思います。スパイ戦は

人間不信に、、、、、wwww

忙しい週末でしたが、無事に楽しく過ごせました(^O^)

さて、我がタクティカルチャレンジフィールドも土曜日から盛り上がっていましたよぉー

昼前くらいからのスロースタートでしたが、お月見イベントということで夜戦まで

やっちゃいましたヽ(*´з`*)ノ

私は運動会の準備が終わってからの参加でしたので夕方5時前からの参加

でしたが、来た時には皆さん楽しそうにゲームしておりました。

しかし、、、写真が無いーーー(ToT)

ごめんなさーーーい。

夜9時まで楽しくゲームさせて頂きました。またお願いしまーーす( ´▽`)

日曜日は、SOS定例会ということで、チームメンバーが集まってくれましたが、、

私と息子は運動会の為、欠席です(゜´Д`゜)

しかし、この日もお客様のご協力により盛り上がっていただきました。

この日はしっかりと写真ありましたよ( ´▽`)



初参加のお客様方、お会いする事ができませんでした。

次回参加して頂ける機会があればぜひ一緒に戦いましょうね( ´▽`)

楽しみにしております。



皆様たのしそうで何よりです。またのご来店お待ちしております( ´▽`)

さて月曜日、この日も楽しそうな写真がたくさん有りました。

最近ゲームに参加されたばかりなのですが、なかなか時間が合わず

私はまだお会いしたことが有りません(ToT)

早くお会いしたいです。


もっさん。目がコワイですよ(^O^)

今週も、楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました( ´▽`)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:33Comments(10)☆タクティカルチャレンジ

2013年09月19日

週末のゲーム報告

どうもっさん!(どうも!もっさんですの略。)

土曜日は8名の新たなお客様がおいでになってくださいました☆

職場の仲間でコミュニケーションを深めるために問うフィールドをご利用いただきました!

日頃味わえないスリルと興奮!お友達との協力などを味わっていただけましたでしょうか?^^

ではその土曜日の様子から!


メンバーの中で紅一点!なのですが・・・間違いなく一番エンジョイしていらっしゃいました!^^

どうでしょう?フィールド内の緊張感が目から伝わってきませんかー?^^

少し長めの銃ですが,かっこよくヒットを取ってらっしゃいましたよ!

職場のみんなでパシャリ☆ゴーグルで誰か分からないかな?^^;

その初めての皆様を狙う常連様方を紹介いたします☆

まっちゃんさんそのハイサイすごい音しますよ・・・w もうガー!とかビャー!とかしますw

そのマスクと同じくらいその短い銃からのBB弾怖かったですw

以前来てくださったことのある方が上から下まで装備を揃えて参戦してくださいました^^

そんなお客様を狙う私の図!

そしてそれを狙うポルこんさんの図! 勘弁してつかあさい;;

右上の方のポーズは・・・まさか・・・・おつかれchan! 流行ってますよ!chanさん!

次は日曜日!よっちゃんイベントでした☆

総勢25名近くの大フィーバーでした♪とっても盛り上がってポリタンク戦のラッシュでした!

途中では常連チームのSOS対全お客様での対戦も盛り上がりましたよー♪


なぜだか,いつの間にかさされた猫じゃらしが,おちゃめな私の図!

華麗なコーナークリアを魅せる黒星くんの図!なんでしょうこの差は・・・・

バッチシ決まってらっしゃいますねー☆とってもかっこいい♪

その笑顔,会心のワンショットが決まりましたね?^^ こんな顔になっちゃいますねーw

BBQをみんなで堪能して夜のゲームもガンガンやりましたー♪

最前列左の男の子の足が社長の股間にクリーンヒットしていることはヒミツですよ?!

次は月曜日!初めていらっしゃったのにとっても元気なお客様☆

ほぼ丸一日中ゲームに参加してらっしゃったのに,最後まで元気でしたよー!


帰る頃には「装備は今日買いに行く!」っておっしゃってました♪ また是非おいでください☆

先導役に続いてちびっ子部隊の進軍じゃー! 動くもの全部撃っちゃいますけど・・・w

あちゃー!やられちゃったかー!でも楽しそうで何より^^ また一緒に遊ぼうねー☆

きれいなカメラ目線!あれ・・・w敵を見ないで大丈夫でしょうか・・・・?

ほーらー!パパは笑顔で君を狙っちゃう気ですよー♪

どうですか,このステップ前の踏ん張り!この後華麗に弾を避けてましたよー☆

この日の集合写真 次会うときはスタッフももっと体力をつけておきますねー!

あー!疲れちゃったよー!もっとスタッフを追い詰めてくださるスパルタンなお客様お待ちしています!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:11Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2013年09月11日

週末&月曜日のゲーム

8月が終わり朝夕ずいぶん涼しくなって参りましたね☆

どうもっさん!(どうも!もっさんです!の略)

8月と同じ調子(ゼロ距離強風w)で扇風機をつけていたら,寒くなってきましたw

と,まぁ私のどうでもいい風機トークは置いておくとしまして・・・・

先週末は夏休みが終わってから,最初の週末だったためかお客様がちょっと少なかったです;;

もっともっと銃声と掛け声の響き渡るフィールドにしていくためにも皆様,どしどし遊びに来てください☆

それでは先週末のゲームの様子と月曜日のゲームの様子を写真でご紹介☆

(いよいよ今週末に迫ったよっちゃんイベントの告知もありますよん♪)


ポルこんさんw ただでさえその銃こわいのにアップでその顔は怖すぎですってwww

おぉー!とっても低い姿勢ですね!これは被弾面積が小さいですよー!お見事♪

何をどうしたらこうなった・・・と言うコメントしか浮かびませんでしたwすいません^^;

よし!もっさんロックオン!発射ー!って言ってるように見えませんか?

マガジンリロードをしながらも避ける弾道を見極めるために,前を向いていますw

ハンドガン戦なのに左二人銃を構えていません・・・・SOSメンバーお茶目すぎますw

アラートハウス左奥から相手が出てこないか,警戒を怠りません!

さっきのお茶目な写真とは打って変わって,緊張感あふれるふじやんの写真☆

土曜日の集合写真 みんなで笑顔でストレートダウン☆銃口管理をみんなで覚えていきましょう☆



日曜日は午前中からお二人のお客様と常連さまが開店直後においでくださり

その後パラパラとお客様がご来店されました☆


上下黒一色に二丁拳銃!私もっさんもビシバシHITされちゃいましたー♪

笑顔で分かりやすく大きな声でHITコール♪大きな声でのヒットコールってうれしいですよね?^^

おぉー!その銃を持ったら3倍速く走れますかぁー?!

お父ちゃんに続けとばかりに緑色!うん。ゴーグルといいってもザ○っぽいよねw

今週のとっても驚いたで賞はこちらの方☆フルオートのガスハンドガンの制圧力にみんなタジタジw

日曜日の記念撮影はこちら☆画面に収まりきらないくらいのお客様をお待ちしていますよーw



続きまして月曜日の模様をお送りいたします♪

月曜日は最後はおしゃべりまで含めて20時までお客様がフィールドにおりました☆

ただ,まだまだ平日夜間のお客様が少ないので仕事帰りにブラッと見学だけでもかまいませんので

お気軽においでください☆


「山猫は眠らない」で有名なあの銃ですねー☆長いのに使いこなしてらっしゃいましたよー♪

新ルール「ウォーターフラッグ戦」の様子です☆気になる方は,フィールドまで♪

初めての参加でしたがとっても楽しんでらっしゃいました☆相当撃っちゃったのでは?^^

月曜日の記念撮影☆なぜかウキウキで腕を交差する二人・・・ ノリってこわいですよねーw


大学生割引実施中&平日夜間営業中!


よっちゃんイベント開催決定!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:01Comments(2)☆タクティカルチャレンジ

2013年08月18日

週末のゲーム

お久しぶりです。管理人です( ´▽`)

最近はもっさんに任せっきりでプチ休憩しておりました。

オオーーッ。そういえばキルハウスネーミング募集企画

まだ発表してませんでしたねー。現在、スタッフ内で議論している

最中ですのでもうしばらくお待ちくださいね。

ではさっそく土曜日の様子から

最近始めたとは思えない動きです( ´▽`)サイレンサー仕様で静かでしたよー。恐ろしやーー

ボルト仲間に加わりましたねー。今度ボルト3兄弟で戦ってみましょう。面白ソーー( ´▽`)たのしみー( ´▽`)

土曜日はゆるーーい感じで楽しんじゃいました。皆様ありがとうございました。

さてさて日曜日はーードッカーーンと桜島さんが爆発しましたね。

5時過ぎにフィールドに灰がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ勢いで降ってきました。

いやーゲーム終了直後でよかったです( ´▽`)

ゲームの様子はこちら、、、



黒い3人組が決まっております。カッコ良いです。


10禁戦楽しいですよー。皆様もどうですか?

うーん(。-_-。)楽しそうだが、、、まだ宿題残ってるぞ(`Δ´)!

今日は小林からということで、また遊びにきてくださいねーー。

ポルコンさん、その6発でるやつ怖いぞ。

今日も楽しませて頂きました要人警護戦。要人も撃たれるスリルを味わう事が出来ますので

私的には最も好きなゲームです。チームでの連携が試されるこのゲーム、ぜひとも

チーム結成して挑んではみませんか??

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:34Comments(3)☆タクティカルチャレンジ
今日も暑い!!熱い!!あつい! タクティカルチャレンジのフィールドです。

お盆休みは皆さんどうおすごしですか?

お墓参りにはいきましたか?

実家に帰省しましたか?

残り少ないお休みどうすごすか悩んでいませんか?

そんなあなたに!!  朗報です!!!

タクティカルチャレンジは、今日も元気に営業中です。

もうすでに、フィールドではゲームが始まっています。

さぁ~戦闘態勢を整えて出撃だ~

戦いたい奴はどしどし来いや~(笑)

今日も元気に営業してますので、皆さん是非遊びにきてくださいね~
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:16Comments(9)☆タクティカルチャレンジ
【うーらーめーしーやぁー!】

HITされてしまったお客様が幽霊ポーズで記念撮影☆




挨拶が遅れまして申し訳ありません☆

どうもどうも。もっさんでございます。

最近の悩みは、ハンドガンばかりを使っていたらライフルが使えなくなってしまいました・・・

そんなどうでもいい話は置いておいて・・・・!

皆様、お盆ですがお墓参りなんかは済ませましたかー?^^

そういう私(もっさん)も当フィールドの営業があったもので、仏壇に手を合わせてプチ参りをしておきましたw




13日はお隣宮崎県の都城からお客様が来てくれましたー!

とってもハンドガンの扱いに長けていていっぱい撃たれちゃいましたーwww


長いもみあげとおちゃめなお話をいっぱい聞かせてくれる、とっても楽しいお客様でした^^

常連さんや、次世代を買って参加してくださった方も来てくださり、平日にしてはとっても盛り上がりましたー♪

ご来店いただきありがとうございましたー!宮崎に行った際は一緒に楽しめたらと思っております^^




では14日のもっさんイベントのご報告を!

実は事前の参加申し込みはほとんどなかったもので、非常に閑散としたことになってしまうことを予想しておりました・・・

が!!!とんでもない!最終的にはいつもの週末よりも多いお客様に恵まれ大成功を収めました^^

ではー!写真をご覧いただきましょうー♪


東京からお越しくださったお客様と記念撮影☆

なんでしょうねwこの「大人の落ち着き」を放つ記念写真wwww

有利な位置を獲得するために開幕ダッシュ!これはサバげーの鉄則ですねー!

はじめはスナイパーライフルを使っていたのですが、「変態銃」を出してきましたよーwww

後ろをまかせつつハンドガンで応戦!熱いシチュエーションですねぇー!

これは要人警護戦の要人目線ですね!ジェットストリームアタックではございませんw

ドラムマガジンを装備して制圧射撃中ですねー!

管理人親子の一枚。そっくりすぎですwww

要人警護戦で裏取りに成功して、一気に数人をまとめて倒しておりましたね!^^

おぉー!いい位置からの狙撃ですねぇー! しかも木枠に銃を固定しての精密射撃・・・怖いですねーw

メインの銃からハンドガンに持ち替えて・・・・そぉーっと狙っておりまーす♪

最後にみんなで記念撮影ー!

たいへん多くのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました!

初のもっさんイベントでいたらぬことも多かったと思いますが、どうぞまた私、もっさんを撃ちに来てくださいw

皆様のご来店はお待ちしていますが、撃たれた弾は全力で避けさせていただきまーす^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:46Comments(4)☆タクティカルチャレンジ