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Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月20日

インドア戦略

さて^^

先日のゲームの話の続きです^^

当フィールドは、前にも述べたとおり3層構造となっているので

いろんなルートで攻めることができます。

頭を使い、相手の裏を取ったり、面で押したり、引いたり・・・

ただ、フィールドがコンパクトなので一番の問題は同士討ち><

一人一人が勝手に行動すると最悪、味方にやられますwww

また、想像力がないと味方にやられますww

フィールドの構造上、味方の姿をすべて目視することは不可能なので

味方の動きを想像する事が必要になってきます^^

たとえば、味方が前の部屋に入りました、自分はその後ろを守っています。

そのとき、前の扉が突然開きました・・・さて問題です。

この扉の先はどうなっているでしょう?

1、敵が突進してきた、すぐに発砲
2、敵か味方かわからないので構えながらフリーズコール
3、味方が前線で攻め倦み後退してきた

答えはどれ?ファイナルアンサー?(←古すぎるw)

おそらく、1の可能性はとても低いと考えられます。

ヒットコールも、撃ち合った形跡もなければなおさらです。

2の可能性は若干あります。前の部屋に入った味方がさらに

前方に攻め、すれ違いで敵が入ってきたww

でも、冷静に考えれば3だと思います。

まぁ、すべてにおいて対応しなければらないのでひょっとしたら2が

正解かもしれませんが、仲間とのイメージが共有できていれば

3の可能性が高く、冷静に判断できると思います。

(CQBやタクトレに詳しい方、間違っていればごめんなさい。

もっと勉強しますね><、ぜひ当フィールドでご教授を!)

こうした、簡単な連携や想像もインドアにとっては

とても大事であり、つながっている感覚というのが至高の時間でもあります。

特に、今回、すべてのゲームにおいて最初に作戦タイムを設けて

それぞれのイメージの可視化と共有化を行いました。

まだまだ、慣れていないのですが、作戦を立てるのは

とぉーっても面白い^^

その作戦で勝てた日には、なんともいえない達成感と感動が

そこにあります^^ 

↓↓↓ これが作戦ボードです^^ みなさんならどう攻めますか?



あ・・・引き続き隊員します^^まだ始まったばかりのチームです。

皆さん気軽にご参加くださいねぇ~  ご返事おまちしております^^  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:36Comments(4)☆インドアゲーム