2012年03月29日
素材集め^^
いよいよフィールドリニューアルに向けて
始動いたしました^^これまで試行錯誤した
結果を反映して、不満箇所を解消する
とともに、曖昧であったレギュレーションを
確定していく方向でいよいよ本格的に
スタートが切れるように整備していくつもりです。
そのための素材集めも行いました^^
巷で使えるものは使おうというコンセプトで
木製のパレットをたくさん入手いたしました^^
こんな感じのやつです
これっていま産廃になるんですね><ちょっと
ショックですが、このパレットを使っていろいろと
工作する予定です。ぜひお手すきの方はお手伝い
いただければ幸いです^^一緒に鹿児島最高の
インドア施設を作りましょう!!!
リニューアルは4月1日のゲームが終了したのち
開始する予定です。おそらく4月14日(土)の
ゲームには間に合わせるつもりです^^
たのしみにしていてくださいね^^
では
始動いたしました^^これまで試行錯誤した
結果を反映して、不満箇所を解消する
とともに、曖昧であったレギュレーションを
確定していく方向でいよいよ本格的に
スタートが切れるように整備していくつもりです。
そのための素材集めも行いました^^
巷で使えるものは使おうというコンセプトで
木製のパレットをたくさん入手いたしました^^
こんな感じのやつです
これっていま産廃になるんですね><ちょっと
ショックですが、このパレットを使っていろいろと
工作する予定です。ぜひお手すきの方はお手伝い
いただければ幸いです^^一緒に鹿児島最高の
インドア施設を作りましょう!!!
リニューアルは4月1日のゲームが終了したのち
開始する予定です。おそらく4月14日(土)の
ゲームには間に合わせるつもりです^^
たのしみにしていてくださいね^^
では
2012年03月28日
ナーフの実力
みなさんナーフをご存知ですか?
外見から何からすべてにおいておもちゃですがww
実際につかってみると意外と面白いものです^^
我が家はキッズたちであふれているので
ナーフを使った遊びが盛り上がりを見せています^^
まずはこれ!
5発しか入らないし、リボルバー式なので
弾が込めにくいという欠点はありますが
素直な弾道でコッキングもしやすく、なかなか優秀です
そしてこいつ
今のところ私が使っているやつですが、マガジンチェンジ
もあり、なかなか雰囲気が楽しめます。ライトもついてますしね^^
ただ・・・なぜか中心から左に弾が飛んでいきます><
狙ったところに飛んで行かない・・・曲りを踏まえたうえでしか
ヒットをねらえない><外観からくらべるとちょっと期待外れ
かな><
次はこいつ
いわゆるウィンチェスターっぽい2連のガンです^^
これが一番戦力的に高いような気もします。
2発同時発射がなかなか強力ですね^^
ただ、リロードが面倒くさいのがたまに傷か・・・
そして最後がこれ
いやー正直なめてましたwwwこれが一番
精度がいい!!狙ったところにきっちりと
飛んでいきます^^弾をいちいち一発ずつこめないと
いけませんが、なんといっても精度抜群!!
隠れた名器のような感じです^^
インドアフィールドねたからちょっとだけずれましたが
ナーフはインドアフィールドでも十分に活躍できそうなww
ポテンシャルでしたww一度ナーフだらけの
インドアとかもやってみたいですww
まぁ無理でしょうけどね^^;;
さて、再度告知です^^4月1日(日)午前10:30
インドア戦スタートです^^おそらくリニューアル前の
最後のフィールドになると思います^^十分ご堪能
ください^^ 参加される方は引き続き参加表明
お願いします^^それではまた^^
外見から何からすべてにおいておもちゃですがww
実際につかってみると意外と面白いものです^^
我が家はキッズたちであふれているので
ナーフを使った遊びが盛り上がりを見せています^^
まずはこれ!
5発しか入らないし、リボルバー式なので
弾が込めにくいという欠点はありますが
素直な弾道でコッキングもしやすく、なかなか優秀です
そしてこいつ
今のところ私が使っているやつですが、マガジンチェンジ
もあり、なかなか雰囲気が楽しめます。ライトもついてますしね^^
ただ・・・なぜか中心から左に弾が飛んでいきます><
狙ったところに飛んで行かない・・・曲りを踏まえたうえでしか
ヒットをねらえない><外観からくらべるとちょっと期待外れ
かな><
次はこいつ
いわゆるウィンチェスターっぽい2連のガンです^^
これが一番戦力的に高いような気もします。
2発同時発射がなかなか強力ですね^^
ただ、リロードが面倒くさいのがたまに傷か・・・
そして最後がこれ
いやー正直なめてましたwwwこれが一番
精度がいい!!狙ったところにきっちりと
飛んでいきます^^弾をいちいち一発ずつこめないと
いけませんが、なんといっても精度抜群!!
隠れた名器のような感じです^^
インドアフィールドねたからちょっとだけずれましたが
ナーフはインドアフィールドでも十分に活躍できそうなww
ポテンシャルでしたww一度ナーフだらけの
インドアとかもやってみたいですww
まぁ無理でしょうけどね^^;;
さて、再度告知です^^4月1日(日)午前10:30
インドア戦スタートです^^おそらくリニューアル前の
最後のフィールドになると思います^^十分ご堪能
ください^^ 参加される方は引き続き参加表明
お願いします^^それではまた^^
2012年03月27日
救世主!
インドアの救世主あらわる!!!
っといっても、すでに知ってる方も沢山いらっしゃるかも^^
このミリブロでも何回も紹介されていたみたいですしね><
でも・・・わたしは、つい昨日しりました!!
それはこれです!!
マルイの減速アダプター!!!!
毎日、インドアのレギュレーションについて悩んで
きました T.T
かなり近い撃ち合いになるので怪我が無いように
したいということで10禁ベースで考えるべきか・・・
みなさんの慣れ親しんだ武器で装備を固めて
18禁を開放すべきか・・・
例えば、大胆な初速制限も考えたのですが・・・
電動ガンやガスガンのデチューンは、コストも高く
効果もいまいちなため、全然実用的ではありません。
いろいろと考えてあきらめていたところ・・・たまたま
見かけたHPに減速アダプターのことが書いてありました^^
初めて知った私は、とても目からうろこでした @。@
こんなものが発売されていたんだ・・・
まさにインドアフィールドの救世主です!!!
効果のほどは、実際に購入して確認する予定ですが、
これなら、初速50以下縛りとかも現実的になりそうな
気がしています^^
いよいよレギュレーションを固める目安がついてきました!
まだ、案ですが、ボーイズ系の10禁シリーズはフルオートOK
で、18禁の減速シリーズはセミオンリーというように
しようかと思っています。フィールドの改装も含め
いよいよ本格的に始動できそうな気がしてきました^^
これからレギュレーションを固めていきます^^
もしご要望があれば、出来るだけ反映する形で
取り込んでいきます!ご意見いただければ幸いです。
意見を集約し、常連さんたちと相談の上、
近々、当フィールドの確定レギュを公開します^^
こうご期待!!
っといっても、すでに知ってる方も沢山いらっしゃるかも^^
このミリブロでも何回も紹介されていたみたいですしね><
でも・・・わたしは、つい昨日しりました!!
それはこれです!!
マルイの減速アダプター!!!!
毎日、インドアのレギュレーションについて悩んで
きました T.T
かなり近い撃ち合いになるので怪我が無いように
したいということで10禁ベースで考えるべきか・・・
みなさんの慣れ親しんだ武器で装備を固めて
18禁を開放すべきか・・・
例えば、大胆な初速制限も考えたのですが・・・
電動ガンやガスガンのデチューンは、コストも高く
効果もいまいちなため、全然実用的ではありません。
いろいろと考えてあきらめていたところ・・・たまたま
見かけたHPに減速アダプターのことが書いてありました^^
初めて知った私は、とても目からうろこでした @。@
こんなものが発売されていたんだ・・・
まさにインドアフィールドの救世主です!!!
効果のほどは、実際に購入して確認する予定ですが、
これなら、初速50以下縛りとかも現実的になりそうな
気がしています^^
いよいよレギュレーションを固める目安がついてきました!
まだ、案ですが、ボーイズ系の10禁シリーズはフルオートOK
で、18禁の減速シリーズはセミオンリーというように
しようかと思っています。フィールドの改装も含め
いよいよ本格的に始動できそうな気がしてきました^^
これからレギュレーションを固めていきます^^
もしご要望があれば、出来るだけ反映する形で
取り込んでいきます!ご意見いただければ幸いです。
意見を集約し、常連さんたちと相談の上、
近々、当フィールドの確定レギュを公開します^^
こうご期待!!
2012年03月26日
出撃^^
皆さんこんにちは
ブログの更新が最近滞ってます><
やっぱり年度末は忙しいですね。
先日の日曜日^^アウトドアフィールドの
ゲームに参加しようと思っていたのですが、
午前と午後にちょっとした予定があり><
参加を断念してたところ・・・
インドアをやろうというお声を頂き
急遽、お声かけをいたしたところ
10人程度の参加者があつまりました(感謝)
とくに^^本フィールド初のかたが計5名と
かなりフレッシュな戦いとなりました^0^
参戦してくださった方、ありがとうございました^^
そろそろ資材が集まってきたのでリニューアル
しようかと考えています。
こうご期待!!
あ!!!!それから大事なお知らせが・・・
このお知らせは改めてゲーム告知でもしますが・・・
なんと・・・3月31日(土)に予定していた
ゲームが中止になりました><どうしようもない
急な予定が入ってしまいました。
参加を楽しみにしてくださった方々><本当に
申し訳ありません。その代わりの日程として
4月1日(日)にゲームを設定します。
今週の日曜日です。参加可能な方は是非
書き込みください><お待ちしております
この銃を探してます><情報をお持ちの方
おしえてください><
ブログの更新が最近滞ってます><
やっぱり年度末は忙しいですね。
先日の日曜日^^アウトドアフィールドの
ゲームに参加しようと思っていたのですが、
午前と午後にちょっとした予定があり><
参加を断念してたところ・・・
インドアをやろうというお声を頂き
急遽、お声かけをいたしたところ
10人程度の参加者があつまりました(感謝)
とくに^^本フィールド初のかたが計5名と
かなりフレッシュな戦いとなりました^0^
参戦してくださった方、ありがとうございました^^
そろそろ資材が集まってきたのでリニューアル
しようかと考えています。
こうご期待!!
あ!!!!それから大事なお知らせが・・・
このお知らせは改めてゲーム告知でもしますが・・・
なんと・・・3月31日(土)に予定していた
ゲームが中止になりました><どうしようもない
急な予定が入ってしまいました。
参加を楽しみにしてくださった方々><本当に
申し訳ありません。その代わりの日程として
4月1日(日)にゲームを設定します。
今週の日曜日です。参加可能な方は是非
書き込みください><お待ちしております
この銃を探してます><情報をお持ちの方
おしえてください><
2012年03月21日
トーチか?
2012年03月19日
プチゲーム^^
いやぁぁぁぁ
忙しすぎて、目が回りそう・・・
このくだりからはじまるのが
最近多い気がします><
3月は忙しいのです><
出張が多いのに加え、出張先でネット環境が無いことが
ほとんどなので、更新もままなりません><><
楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね><
さてさて、4月14日にゲームを設定しましたが、
それ以前にも開けないのかというご要望が
沢山寄せられました^^そこで提案!!!
3月31日(土)なんてどうでしょ!??
いきなりコクっても無理かなぁwwww
少人数でもやろうかなぁwww
仮設定です!もし参加希望者がいれば
強行します ^^
ぜひ、書き込みをお願いします!!!
最近気になるアイテム ↓
忙しすぎて、目が回りそう・・・
このくだりからはじまるのが
最近多い気がします><
3月は忙しいのです><
出張が多いのに加え、出張先でネット環境が無いことが
ほとんどなので、更新もままなりません><><
楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね><
さてさて、4月14日にゲームを設定しましたが、
それ以前にも開けないのかというご要望が
沢山寄せられました^^そこで提案!!!
3月31日(土)なんてどうでしょ!??
いきなりコクっても無理かなぁwwww
少人数でもやろうかなぁwww
仮設定です!もし参加希望者がいれば
強行します ^^
ぜひ、書き込みをお願いします!!!
最近気になるアイテム ↓
2012年03月16日
竜降臨
いつもインドアネタばかりなのでたまには
他のネタでも^^ さいきん鹿屋出張が多くて
毎日目が回りそうな感じで><フィールド
のこともなかなかできずに少々つかれていた
ところ・・・・垂水フェリー乗り場で待機している
時に、ふと空を見上げるとなんと!竜が降臨している
ではないですか!?
これは、みんなのために頑張れという竜のお告げ
だと、勝手に解釈しwwwまた日々努力することに
します^^
まぁぶっちゃげただの桜島の灰なんですけどねw
さて、とりあえず、まず確定の日程から・・・・
4月14日(土) 10:00~ 当インドアフィールド
でゲームをします^^レギュ等はあらためて
告知します^^沢山の方のご参加お待ちしております。
ぜひ、参加予定の方はご一報を^^
他のネタでも^^ さいきん鹿屋出張が多くて
毎日目が回りそうな感じで><フィールド
のこともなかなかできずに少々つかれていた
ところ・・・・垂水フェリー乗り場で待機している
時に、ふと空を見上げるとなんと!竜が降臨している
ではないですか!?
これは、みんなのために頑張れという竜のお告げ
だと、勝手に解釈しwwwまた日々努力することに
します^^
まぁぶっちゃげただの桜島の灰なんですけどねw
さて、とりあえず、まず確定の日程から・・・・
4月14日(土) 10:00~ 当インドアフィールド
でゲームをします^^レギュ等はあらためて
告知します^^沢山の方のご参加お待ちしております。
ぜひ、参加予定の方はご一報を^^
2012年03月15日
インドアリニューアルに向けて^^
みなさんこんにちわ^^
タイトルでやらかしてますがww
まだ、始まったばかりなのにリニューアルとは
これしかり・・・
とりあえず、素人考えで作ったので
いろいろといじりたい部分も多々あるわけです^^
ただ、このフィールド作成にかなりの時間とお金を
かけた事もあり、とりあえずの満足感に浸っていました。
その満足感を揺るがすお人が!!nakamurasamuraiさんですww
nakamuraさんはさっそく会社でいらなくなったパレット
を持ってきてくださいました^^とってもいい感じのバリケード
あるいは、フロアー補強財になりそうです^^
さらに、副隊長のささもさんからリサイクルショップの
廃材をもらえるという情報をいただき、早速、nakamuraさんと
一緒に物色に言ってきました。そこで、いろんな素敵な
廃材を手に入れました。バリケードだったりガンラックだったり
想像は膨らみます^・^
そしてまた・・・創作欲が・・・www
どんどんと進化する当フィールドにぜひあそびにきてくださいね^^
タイトルでやらかしてますがww
まだ、始まったばかりなのにリニューアルとは
これしかり・・・
とりあえず、素人考えで作ったので
いろいろといじりたい部分も多々あるわけです^^
ただ、このフィールド作成にかなりの時間とお金を
かけた事もあり、とりあえずの満足感に浸っていました。
その満足感を揺るがすお人が!!nakamurasamuraiさんですww
nakamuraさんはさっそく会社でいらなくなったパレット
を持ってきてくださいました^^とってもいい感じのバリケード
あるいは、フロアー補強財になりそうです^^
さらに、副隊長のささもさんからリサイクルショップの
廃材をもらえるという情報をいただき、早速、nakamuraさんと
一緒に物色に言ってきました。そこで、いろんな素敵な
廃材を手に入れました。バリケードだったりガンラックだったり
想像は膨らみます^・^
そしてまた・・・創作欲が・・・www
どんどんと進化する当フィールドにぜひあそびにきてくださいね^^
2012年03月10日
リポは危険?
2012年03月09日
侍魂炸裂!
今日のニュータイプは5人でしたwww
一人ふえとるや~んww
って地味に盛り上がりを見せるインドアフィールドですがww
やっぱり!夜戦はたのしい!
ついつい連続してやってしまいました><
毎回いろんな発見がある夜戦・・・
本当におくが深いです!
しかも今日もまた新しい戦略が生まれました。
なんと!!!近接戦闘武器!!
いわゆるナイフみたいなものです!
今日参戦のnakamurasamuraiさまが
使用していた武器がこれだぁ
いやいやwwみなさん笑っちゃダメです
ってか実際おおマジです!
夜戦だとかなりの戦闘力があることが判明
当フィールドでは、ドアエントリーが多いこと
夜戦で暗いこと、隠れるところが多々あること
などを理由に、なんとこの冗談のような
近接武器がフィールドの脅威にはや代わりww
今日は、ヒットこそ取れませんでしたが、
これはアリです!ほんとうにアリ!!
今日は、また新しい戦略がうまれた日でしたw
いったいこれからどうなるのでしょうww
グレネードをもち、近接武器を持ちww
かなり面白いことになってきました^^
これもこのフィールドのなせる業かもしれません。
また新しい戦略がでるのかぁwww
とても楽しみですww
一人ふえとるや~んww
って地味に盛り上がりを見せるインドアフィールドですがww
やっぱり!夜戦はたのしい!
ついつい連続してやってしまいました><
毎回いろんな発見がある夜戦・・・
本当におくが深いです!
しかも今日もまた新しい戦略が生まれました。
なんと!!!近接戦闘武器!!
いわゆるナイフみたいなものです!
今日参戦のnakamurasamuraiさまが
使用していた武器がこれだぁ
いやいやwwみなさん笑っちゃダメです
ってか実際おおマジです!
夜戦だとかなりの戦闘力があることが判明
当フィールドでは、ドアエントリーが多いこと
夜戦で暗いこと、隠れるところが多々あること
などを理由に、なんとこの冗談のような
近接武器がフィールドの脅威にはや代わりww
今日は、ヒットこそ取れませんでしたが、
これはアリです!ほんとうにアリ!!
今日は、また新しい戦略がうまれた日でしたw
いったいこれからどうなるのでしょうww
グレネードをもち、近接武器を持ちww
かなり面白いことになってきました^^
これもこのフィールドのなせる業かもしれません。
また新しい戦略がでるのかぁwww
とても楽しみですww
2012年03月08日
緊急指令
2012年03月07日
復活~^^
2012年03月03日
脱出せよ!
今回もまたインドアで実際に行っている
ゲームを紹介したいと思います^^
今回は『脱出』ゲームです。
シチュエーションは以下のとおり・・・
政府軍が潜入調査によりテロ組織の重要な情報
がはいったディスクを手にいれた・・・妨害電波
によって通信機器が使えない状態のなか、何とかし
てその情報をもちかえらなくてはならない・・・
脱出の時間はあらかじめ決められており、その手段
は2つ・・・ひとつは、船での脱出、もうひとつは
ヘリによる脱出・・・はたして政府軍は無事、テロ組織の
追っ手から逃れることができるのか?
要するるに、政府軍側は当フィールドの3階の中央に
セットされたタイマーを押し、5秒耐えられるか?
あるいは、1階のフィールドのセーフティーゾーンまで
たどり着けるか?のいづれかを成功させれば
政府軍の勝ち、それを阻み、すべての敵を掃討すれば
ゲリラ軍の勝ちというかたちで進みます。
復活はなしで、ヒットしたら退場・・・
誰か一人でも脱出できればOKです^-^
基本的には撲滅戦と同じですが、そこに脱出という
コンセプトが加わることによってゲームがいままでになく
緊張したものとなります^^
脱出する側は、どちらのルートを通るか事前に決定し、
無事脱出できるような布陣でゲームを進めなければ
なりません。また、ゲリラ側は、脱出させないように
要所を押さえながら、政府軍を撲滅していかなければ
なりません。制限時間は7分^^;;
かなり緊張した戦いが繰り広げられます><
3月4日(日)はゲームです^^詳しくは当ブログの
ゲーム告知欄をご覧ください^^
参加表明はお早めにお願いします^^
ゲームを紹介したいと思います^^
今回は『脱出』ゲームです。
シチュエーションは以下のとおり・・・
政府軍が潜入調査によりテロ組織の重要な情報
がはいったディスクを手にいれた・・・妨害電波
によって通信機器が使えない状態のなか、何とかし
てその情報をもちかえらなくてはならない・・・
脱出の時間はあらかじめ決められており、その手段
は2つ・・・ひとつは、船での脱出、もうひとつは
ヘリによる脱出・・・はたして政府軍は無事、テロ組織の
追っ手から逃れることができるのか?
要するるに、政府軍側は当フィールドの3階の中央に
セットされたタイマーを押し、5秒耐えられるか?
あるいは、1階のフィールドのセーフティーゾーンまで
たどり着けるか?のいづれかを成功させれば
政府軍の勝ち、それを阻み、すべての敵を掃討すれば
ゲリラ軍の勝ちというかたちで進みます。
復活はなしで、ヒットしたら退場・・・
誰か一人でも脱出できればOKです^-^
基本的には撲滅戦と同じですが、そこに脱出という
コンセプトが加わることによってゲームがいままでになく
緊張したものとなります^^
脱出する側は、どちらのルートを通るか事前に決定し、
無事脱出できるような布陣でゲームを進めなければ
なりません。また、ゲリラ側は、脱出させないように
要所を押さえながら、政府軍を撲滅していかなければ
なりません。制限時間は7分^^;;
かなり緊張した戦いが繰り広げられます><
3月4日(日)はゲームです^^詳しくは当ブログの
ゲーム告知欄をご覧ください^^
参加表明はお早めにお願いします^^
2012年03月02日
陣取り合戦!?
これまで紹介してきた爆破のような
シチュエーション重視のゲームは
とても盛り上がりますが、ただ単純に
ゲーム性だけを追及したものも
時には面白いものですね^^
今日ご紹介するゲームは
拠点確保・・・いわゆる陣取りゲームです。
フィールドの各所に表に黄色、裏に赤の
テープを貼り付けたパネルを準備して
それをオセロのようにひっくり返しあう
という単純なゲーム^^
これが使用したパネルです^^
最終的にはどちらの陣営が多くの拠点を
維持したかで勝敗がきまります。
ヒットされた人は、1分間のインタバール
で復活し、再び参戦します。
このゲームの面白いポイントは、
つねにフィールドを移動しながら拠点を
確保していかなければならない点です。
早い時間に拠点を確保していても、時間が
たつと、その拠点は狙われます。
なので、一度拠点を制圧しても安心できないのが
特徴です^^;何度かテストゲームをしましたが、
かなりハードなゲームになっています。
ただ・・・テストゲーム中に重大なミスを
発見www実は、パネルの数が偶数であった
ため、2回連続でドローwwww
最初から奇数にしとけよ!って声も聞こえて
きそうですがwwそれだけ緊迫したゲームを
しているという証明にもなりましたww
皆さんも是非、この緊張感を体験してください^^
シチュエーション重視のゲームは
とても盛り上がりますが、ただ単純に
ゲーム性だけを追及したものも
時には面白いものですね^^
今日ご紹介するゲームは
拠点確保・・・いわゆる陣取りゲームです。
フィールドの各所に表に黄色、裏に赤の
テープを貼り付けたパネルを準備して
それをオセロのようにひっくり返しあう
という単純なゲーム^^
これが使用したパネルです^^
最終的にはどちらの陣営が多くの拠点を
維持したかで勝敗がきまります。
ヒットされた人は、1分間のインタバール
で復活し、再び参戦します。
このゲームの面白いポイントは、
つねにフィールドを移動しながら拠点を
確保していかなければならない点です。
早い時間に拠点を確保していても、時間が
たつと、その拠点は狙われます。
なので、一度拠点を制圧しても安心できないのが
特徴です^^;何度かテストゲームをしましたが、
かなりハードなゲームになっています。
ただ・・・テストゲーム中に重大なミスを
発見www実は、パネルの数が偶数であった
ため、2回連続でドローwwww
最初から奇数にしとけよ!って声も聞こえて
きそうですがwwそれだけ緊迫したゲームを
しているという証明にもなりましたww
皆さんも是非、この緊張感を体験してください^^
2012年03月01日
ゾンビ出現!
当フィールドにゾンビが出現します!
っといっても^^あのサバゲーにおける
悪名高きゾンビ行為のことではありません^^;
これもインドアゲームを盛り上げるひとつの
手段としてのゾンビ出現ですww
設定はこうです。
当フィールドをTウィルス研究所とし、その
ウィルスが某テロ組織の謀略により研究室内で
感染してしまいました。まぁベタなネタですがw
すでに1階にはTウィルスにかかったゾンビが
徘徊しています。そのウィルスに効く抗体も
同時に開発されていたのですが、その抗体は
研究室のどこかに隠されています。その抗体の
獲得をめぐって、それぞれテロリスト側と
政府部隊とで、戦ってもらいます^^
ルールは簡単です。スタートは両陣営とも3階から
で、もちろん3階での撃ちあいは禁止!
抗体の入ったブラックBOXは1階の3箇所に設置
されており、そのBOXをより多く獲得したほうが
勝ちというゲームです。
ブラックBOXはこちら
ただ、そのブラックBOXをとって帰ってくるだけ
では、面白くないので、1階に1名、ゾンビという
設定で、どちらのチームにも属さない無敵のプレイ
ヤーをおきます。まぁリアルに再現するなら爪
での攻撃でしょうがww危ないので、フツーに
銃で狙撃してきます^^ さらにリアルにいけば
撃たれた側はゾンビに感染するのでしょうがww
それだと、一気にゾンビだらけになるのでw
ふつーにヒット扱いとなり、ヒットされたプレイヤー
は、3階に戻り、1分間のインターバルをへて
再びフィールドに戻ってきます。制限時間は
7分^^さてどっちが多くのブラックBOXを
獲得できるでしょうか?
ちなみに、BOXを運搬中にヒットされると
BOXはその場におかなければなりません。
っといっても^^あのサバゲーにおける
悪名高きゾンビ行為のことではありません^^;
これもインドアゲームを盛り上げるひとつの
手段としてのゾンビ出現ですww
設定はこうです。
当フィールドをTウィルス研究所とし、その
ウィルスが某テロ組織の謀略により研究室内で
感染してしまいました。まぁベタなネタですがw
すでに1階にはTウィルスにかかったゾンビが
徘徊しています。そのウィルスに効く抗体も
同時に開発されていたのですが、その抗体は
研究室のどこかに隠されています。その抗体の
獲得をめぐって、それぞれテロリスト側と
政府部隊とで、戦ってもらいます^^
ルールは簡単です。スタートは両陣営とも3階から
で、もちろん3階での撃ちあいは禁止!
抗体の入ったブラックBOXは1階の3箇所に設置
されており、そのBOXをより多く獲得したほうが
勝ちというゲームです。
ブラックBOXはこちら
ただ、そのブラックBOXをとって帰ってくるだけ
では、面白くないので、1階に1名、ゾンビという
設定で、どちらのチームにも属さない無敵のプレイ
ヤーをおきます。まぁリアルに再現するなら爪
での攻撃でしょうがww危ないので、フツーに
銃で狙撃してきます^^ さらにリアルにいけば
撃たれた側はゾンビに感染するのでしょうがww
それだと、一気にゾンビだらけになるのでw
ふつーにヒット扱いとなり、ヒットされたプレイヤー
は、3階に戻り、1分間のインターバルをへて
再びフィールドに戻ってきます。制限時間は
7分^^さてどっちが多くのブラックBOXを
獲得できるでしょうか?
ちなみに、BOXを運搬中にヒットされると
BOXはその場におかなければなりません。