上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
みなさんこんばんはです^^
今回は僕達が進めているタクティカルチャレンジでのいわゆるポジションと使用する武器についてすこ~しだけ説明したいと思います。

① アタッカー
勝敗の要。このポジションが相手陣地のゴールにグレネード(ボール)を叩き込むことでチームはポイントを得る。全ポジションの中で唯一トップエリア(ゴールエリア)に進入できる。所持できる武器はエアーコッキングのハンドガン。「あとは勇気だけだ!!(009)」

② ライフルマン
中堅ポジション。味方を援護し、敵を牽制、排除しつつ戦線を押し上げていく。
トップエリア(ゴールエリア)内に進入することはできない。使用武器はアサルトライフル

③スナイパー/ガーディアン
終盤ポジション。プレイヤーはセット開始時にスナイパーのポジションかガーディアンかを任意で選ぶ。特徴としては、
・スナイパーはスコープの装着されたボルトアクションライフルを使用、①②の射程外から狙撃している想定なのでHITされない。ただし撃てる場所に制限がある。
・ガーディアンは多弾同時発射のショットガンを使用、自軍ゴールエリア内でのみ行動でき、飛び込んできたアタッカーを迎え撃つ。ただし、スナイパーと違い、撃たれればHIT判定が他ポジション同様にある。


さてさて、8月19日(日曜)13時半より、五ヶ別府フィールドにて4回目のタクティカルチャレンジのテストゲームを行います。出来れば夜間は夜戦を行いたいと思います。大体解散は20時ごろを予定してます。
集合場所は例によって乗り物のない方は13時に唐湊フィールドに集合、現地五ヶ別府には13時半ごろ集合ということでお願いいたします。もちろん、後からぼちぼち来られてもOKです。また、初めて参加される方も大歓迎です。^^とりあえずコメントいただければ対応いたしますね。
近くに販売機などありませんので、あらかじめ水分など多めにご用意されることをお勧めします。
では、フィールドでお会いしましょう!
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:38Comments(4)