上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月29日

夜戦テストゲーム


本日は五ヶ別府で夜戦のテストゲームを行いました。インドアの夜戦においても感じていたことですが、視覚が制限され、耳も発電機の騒音であまり聞こえない中の殲滅戦は非常に怖いものです。常に動いてないとすぐに狩られそうです。
そんな中本日集まってくれた面々の武器のチョイスもそれぞれ特徴がありました。すばやく進攻してフルオートでもって面を制圧するBOYS。それから軽いVSRにダットサイトを載せ的確にキューブのエッジに見え隠れする敵をスナイプしていくパターン。ショットガンタイプの素早いリカバリーを活かしてどんどん追い討ちをかけていく攻め方。皆さん普通に電動長物をチョイスしないあたりがこのフィールドの特徴でしょうか。自分はハンドガンの取り回しの良さに賭けました。さすがのマルイM14もこの状況ではまさに無用の長物ですねぇ。
それと、私たちがブレードファイトと呼んでいるゲームの夜戦もやってみました。これも1対1であれば普通のチャンバラですが、バッサバッサと集団の敵を倒し、なおかつ相手の本陣に切り込んで大将を打ち倒し、相手の旗印を奪って自陣まで生還するようなルーリングになってます。普段通常のサバイバルゲームをされている方も何かと発見があり、良い気分転換になるのではないでしょうか。はっきり言って勝つのが難しいゲームですが、是非一度おためしあれ。^^
今日はこのゲーム用の弓矢のテスト日でもあり、良いデータが取れました。通常の作りであればどんなに弱めても弓矢というものは人に向けるには非常に危険なのですが、これはとても良く出来ています。構造上は弓矢というよりエアガンそのものの仕組みに近いのですが、「つるを引き、放す」という本物の弓矢と同じ動作で矢(弾)を飛ばすことが出来ます。今日は夜戦ということもあり、矢が光る仕組みを作ってみました。

さて、明日のゲームですが、またしても台風の接近により通常のゲームはお休みとさせていただきます。
レンジの方は昼過ぎくらいまでは利用できるようにしておきますが、運営の方は台風に備え準備をしていきますのでご了承ください。今後とも鹿児島サバゲーculb五ヶ別府フィールドを宜しくお願いいたします。
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:44Comments(11)☆タクティカルチャレンジ
いつもお世話になっております。用務員の大嶋です。

週末に向けて本日も作業してきました。今週は、誠に勝手ながら

日曜日はお休みさせて頂きます。

 
 しかしながら土曜日は営業致しますのでお時間のある方はぜひぜひ

おこしくださいませ よろしくお願い致します。

 要望があれば金曜日の夜に夜戦というのも考えております。。

もしご希望の方がございましたら連絡下さい。

そういえば五ケ別府用に携帯を準備しました。番号は

080-3903-7424 です。9時から17時までが基本的な営業時間です。

よろしくお願いします。

 ちょっと話がそれましたね、大工仕事の話ですが、机とガンラックを製作してきました。

 インドアの頃の床に使用していたコンパネを再利用していますので足跡と毛羽立ちが

隠しきれず缶スプレーで塗装したのですが、途中でなくなっちゃいました。残念。。

まだら模様が良いと自分に言い聞かせた1日でした。

 話は変わりますが、突然面白そうなゲームが頭に浮かんできましたので

早速、金曜日の夜にテストゲームします。時間のある方募集します。

内容は現在開発中の弓と刀を使った夜戦です。名づけて弓とナイフアタック

あなたもランボーになれました。です。

普通のゲームがしたい方もテスト参加希望者も連絡くださいね。よろしくお願いします。

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:40Comments(7)☆タクティカルチャレンジ

2012年09月24日

盛り上がりました

どうも 用務員の大嶋です。

昨日はプレオープンして初めてまともにゲームが出来まして

なかなかの盛り上がりとなりました。

 ご来店の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。。



ゲーム内容は初心者の方が多かった為、殲滅戦を中心にタクチャレに似たスタイルの

ゲームも行いました。ボールを投げる姿が素晴らしかったです。




ゲームの空き時間を利用してチャンバラもやったのですが、これがまた楽しすぎます。

ブレードファイトを希望のお客様もこれから増やしていこうと思いますので

興味のある方は是非ご来店下さい。

  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:26Comments(6)プレオープン

2012年09月21日

本日の作業内容

こんばんは 製品開発部の大嶋です。。。

今日は、トイレと更衣室の掃除と泥まみれのキューブをフキフキしてきました。

さて、週末の五ケ別府ですが明日は大変勝手ながらお休みとさせて頂きます。スイマセン

しかしながら日曜日はOPENしますよ。ぜひ ぜひ遊びにいらして下さい。よろしくお願いします。

開店は10時とさせて頂きます。予定では、タクチャレと通常のゲームと開発段階のゲームのテスト等

を交互に行うつもりでいます。

 10月から本格的にOPENしますのでそれまでは終日1000円でゲーム参加可能です。

レンタルの銃もありますので手ぶらでも歓迎します。レンタル料は弾、ガス代こみで1000円です。

10月からはゲームごとの料金で考えています。価格は考え中です。。。

それではお待ちしております。。。。。。大嶋でしたーーー。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:56Comments(0)ゲーム告知

2012年09月19日

苦手なんですよ

どうも どうも 用務員の大嶋です。

本日は大嫌いな片付けをしてきました。やりだすと止まらないですよね。。

なかなかお店らしさが出てきました。


左側のモンスターが毎朝出迎えてくれるので慣れるまで時間が掛かりそうです^^


昨日紹介しましたシューティングレンジですが、距離を測定した所 40m有りました。

的も製作しましたので是非遊びに来て下さいね。。。



今週末は天気はどうでしょうかね???  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:10Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2012年09月18日

台風後の復旧作業

 KSC用務員の大嶋と申します。  はじめまして^^

本日は、五ケ別府フィールドの復旧作業を行ってきました。1人での作業でしたので

なかなか大変でしたがなんとかネットを張り終えました。


 フィールド右側にシューティングレンジを作成しましたので、是非愛銃の調整などに使って下さい。

平日も連絡頂ければ使用可能です。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:57Comments(7)☆タクティカルチャレンジ

2012年09月18日

合戦好きですか?

台風からの復旧作業がようやく本日終わりそうです。

初めての経験なのでかなり戸惑いましたが・・・

今後、撤収のノウハウも積み上げられることでしょう^^

今後、台風の直撃が来ないことを祈りたいです。





さて^^

タクティカルチャレンジファンの皆様へ^^

わたしたちが提供するプレイスタイルの3本柱の一つである

ブレードファイトの紹介です^^

ブレードファイトとは、剣や弓、槍や盾などを使用

しながら戦う、まさに合戦がテーマのニュースポーツ

です。みなさんスポーツチャンバラってご存知ですか?

最近リンカーンの大竹氏によってさらなる注目が集まり

つつあるニュースポーツです。

スポーツチャンバラは、通称スポチャンと呼ばれています

が、もともとは護身術から発展してきたものだそうです。

スポーツチャンバラは、短刀、小太刀、長剣、槍、棒、盾

を駆使して戦うスポーツですが、その面白みをさらに凝縮し

野外の合戦という形で(スポチャンでも合戦はありますけど^^)

弓やブーメラン等の飛び道具を加え、両陣営にわかれて、

大将を倒すか陣地を占領するというシンプルなニュースポーツ

です。

なんだか昔懐かしのチャンバラごっごということでノスタルジック

な感じがするとともに、何をいまさら子供っぽい遊びを・・・

と考えていらっしゃる方々へ・・・ぜひ一度プレイして

みてください。ハマること間違いなしです!!!

みんなひとりひとりがヒーローやヒロインになれますw

ぜひ、武者や忍者のコスプレで楽しんでください^^

わたしもいつかはダースベーダーの格好で参加したいと

思っています。このノスタルジックでかつエキセントリックという

矛盾したニュースポーツを体験ください^^


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:15Comments(1)☆タクティカルチャレンジ

2012年09月17日

台風恐るべし!



みなさんこんにちは。

台風の被害はいかがだったでしょうか?

まだ、長崎あたりは暴風域だとおもいます。

被害が拡大しないことを祈ります・・・

当方のフィールドもかなり被害を受けました><

なんと!!!フィールドの象徴でもある


エアキューブが台風で吹き飛ばされるという

珍現象がおきてしまいました。

それぞれが飛ばないように4つを連結し

万全を期したつもりでしたが、自然を甘くみて

はいけませんね><

キューブが4つ連なって空を舞っていたようで

日中であれば、未確認飛行物体(UFO)と

間違えられても仕方なかったかもですwww

そういう目撃情報はなかっただけでもほっと

しています。

さて、本日は早速復旧作業をし、午後にはゲーム

ができるようにするつもりでしたが・・・

いまだ、雨風が強く・・・いろいろとダメージが

ひどかったので、あらためて本日から明日にかけて

復旧作業を進めるつもりです。

本日の午後に参加予定の方は申し訳ありません。

それから・・・

本フィールドは平日の夜遅くまで(0:00あたりまで)

使用可能です。(電気が10月に通る予定で、現在は

発電機をつかってます。)もし、団体でフィールドを

貸しきって遊びたいというかたはどうぞご連絡ください。

お待ちしております。

今後、平日は主に貸しフィールド専用として機能させる

予定ですので、平日休みの方をお誘いして遊びに

来てください。

それでは、取り急ぎ、本日中止のご連絡を差し上げます。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:49Comments(2)ゲーム告知

2012年09月17日

台風接近><

みなさんこんにちは^^

五ヶ別府フィールドのオープンに際し、このミリブロを

ご覧になられていらっしゃる方々をはじめたくさんの

方から祝福のメッセージをいただきました^^

まことにありがとうございます。

さて、前回のブログでも書きましたが・・・

まさに、嵐の出発ですwwww

おそらく、オープンと同時に、非常時対策を行った

フィールドは、日本ひろしといえど、わがフィールド

のみではないでしょうか?(^^;;)




他にないフィールドを目指すというコンセプト通りに

さっそく、フィールドオープンの2日目に危機管理対策w

ある意味すばらしい出発ですwwwこれからも他に類を

みないフィールドとしてがんばってまいります^^

さて、台風対策ですが^^わがフィールドは弾が外部に

もれないようにまた安全対策としてネットが張り巡ら

されているため、台風の風の影響をモロに受けてしまいます。

そのため、すべてを収納しなければならないのですが、

これがなかなか大変でした。

台風が近づく農家の方々の気持ちが多少なりとも

わかったような気がします。結構大変ですよね><

とりあえず3人で手際よくネットをたたんでいきました^^




ただ、台風対策だけでは面白くなかったので・・・・

雨があがるのを見計らって、ブレードファイトで遊んで

見ました^^ これがまた楽しい!!!

アーマーをつけて戦いました^^これが大人数で

敵味方入り乱れて戦う様子を想像してください^^

絶対楽しいですよ!

皆さん遊びに来てくださいね^^





明日は、フィールドの復帰作業ですが、

天気を見計らって可能であれば午後からフィールド

をあけたいと思います^^ぜひみなさん遊びに来てください!!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:46Comments(6)フィールド紹介
本日のゲームに参加表明頂いた多数の方々ならびに

タクティカルチャレンジを楽しみにされていらっしゃる方々に

取り急ぎご報告いたします。大型の台風接近の影響に

より、雨風が本日の夕方から夜にかけて激しくなりそうです。

私たちのフィールドは雨でのゲームも想定内で十分に

楽しめる(むしろ面白いかも^^)ようになっていますが、

今回は台風ということで台風に備えた作業が必要となって

います。

そこで大変恐縮なのですが、本日のゲームは中止と

致します。ただ・・・わたしたちはフィールドにいながら

作業するので、フィールドを一度見学したい方は

およそ15:00あたりまで作業しておりますので

どうぞいらっしゃってください。シューティングレンジも

設けておりますので、多少なりとも遊ぶことは可能です。

しっかし・・・フィールドオープン早々、台風とはwww

まさに嵐の歓迎となりました^^サバゲー界に嵐をおこそうw

という私たちの心意気を天がみとめてくれたのかもしれ

ませんね(^。^)

それから・・・やはり、雨の中のブレードファイト(剣や弓や槍

での戦い・・・すなわち合戦)がこれからは熱い!とおもいます。

雨のなか軍旗を掲げながら戦うというシチュエーションは

まさに黒沢映画の再現になるのではと当方もわくわくしています。

今回は台風でしたが(嵐の中の合戦も魅力的ですが)普通の

雨の日にでも皆さん一緒に参加しましょう^^

合戦用の武器もいよいよそろってきました。





写真の武器は、ブレードファイトで使う弓!!


なんとナーフの弾が打てるように改造しましたwww

弓隊が並んでいるなかを矢を落としながら進んでいく

武士たち^^考えるだけでも楽しいです。

ぜひ、皆さんもこの興奮を一緒に味わいましょうね^^

まだあすのゲームに関しては天候によりますので

あすの朝にまた告知します。

よろしくお願いします^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:01Comments(4)ゲーム告知
いよいよ鹿児島サバゲーCULB五ヶ別府フィールドがプレオープンを迎えます。


このシチュエーションで一体何が・・?
     
    答えは五ヶ別府にある!

日時 9月15日(土)9月16日(日)9月17日(祝)
           11:00~19:00(予定) 
    問い合わせ 090-8402-1467 中村
        
       フィールド利用料 プレオープン価格 終日1000円(学生800円)
       (銃、ゴーグル、アーマー無料貸出)手袋、軍手などはご持参ください
       当日移動手段のない方はお気軽にご相談ください。時間帯によっては送迎できる場合があります。




みなさんこんにちは^^おかげさまで我が鹿児島サバゲーculb「五ヶ別府FIELD」もいよいよプレオープンを迎える運びとなりました。
このフィールドは今平川にて準備中のアウトドアフィールドとはまた違う位置づけで設営されました。

あちらが従来の屋外における通常のサバイバルゲームに特化した作りを想定しているのにくらべ、ここではよりスピーディ、スポーティに、なおかつエアソフトガンにおける戦闘の要素をギュギュッと凝縮した独自のゲーム「タクティカルチャレンジ」の運営、開発がひとつの軸となっています。


その内容は是非当フィールドにお越しいただいてご体感いただくとして、もうひとつ重要なテーマが「エアガン(銃)の安全な取り扱いを完璧にマスター出来る施設」です。私たちはここを一番大事ととらえています。
改正銃刀法以降ある程度規制がかかったとはいえ、至近距離で撃たれたらケガに至るに充分な威力を持つエアガンですが、説明書はあんなに分厚いのに、取り扱いや安全に関するマニュアルは普通の一枚紙です。
メーカーは基本的に売りっぱなしで、姿勢としてその後のトラブルは当然関知しません。

まだまだ内容は基本中の基本レベルの事を教える程度の段階ですが、そこを重要な柱として初心者や興味はあるけど今までサバゲーする機会がなかった一般のユーザーの方が正しいトイガンの扱いをマスターできるよう、非日常的な感覚を得られる娯楽として、楽しくゲームしたり愛銃の調整にいそしんだり出来るような場を提供していきたいと考えています。このブログをご覧になっている歴戦の猛者のみなさま、馴れた愛銃と手に是非とも遊びに来ていただいて感想、ご意見などいただければと思います。
では、フィールドでお会いしましょう^^
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:03Comments(26)☆タクティカルチャレンジ