上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
皆さんお待たせいたしました。

サバゲ経済学9つのSの第2弾!っといってもこのブログ

からご覧になられた方は突然の意味不明の導入に

戸惑っていらっしゃると思いますので、もしよろしければ

お手数ですが><10月3日の記事をご覧いただければ

幸いです。

 前回はストーリーのSでしたが、いろんな方々から

ご意見を頂き、本当にうれしかったです。特に、私たち

のフィールドの強みとして可変可能である点をご指摘

いただいた件に関しては本当に目からうろこで・・・

参加した方々が、いろんなストーリーをご自身の

豊かな想像力の中で紡ぎだす・・・・そんな素敵なフィールド

になれたらいいなと思う今日この頃です。

さて・・・今回はサービス(service)のSです。

辞書では・・・・

①人のために力を尽くすこと。奉仕。

②商売で、客をもてなすこと。

③商売で、値引きしたり、おまけをつけたりすること。

となっています。つまり一般的には当フィールド

において、清潔なトイレや更衣室、安全性を確保した

フリースペース等、快適な空間をご提供することを

いうのかもしれません。さらに、お客さんのニーズを分析し、

より的確なおもてなしを行うことや、学生割引などの

値引きなどもサービスのひとつだと思います。

これは、むしろ対価をいただいて商売をする

立場からすれば当然のことで・・・こうしたサービスの充実に

滅私奉公しながら日々、精進していくことが私たちの

使命だと思っています。その点でいえばまだまだ、私たちの

フィールドは不十分な点がありますね><><がんばります!!


ただ・・・ちょっとこれまでの記事が優等生すぎて面白みにかけ

ませんか?この記事を楽しみにされていらっしゃるごく少数の

マニアなみなさん!!ここからが本番です!私が考える

9つのSの第2弾!サービスのS!!とは?

前振りが長くて本当にすみません。お疲れの方に癒しの

フォトをご提供www




経営に関する辞書のなかで、サービスという言葉を説明

している文章において、ふと目に留まる一節がありました・・・それは・・・

【サービスとは無形の財である】 ・・・・おぉぉこれだぁ!!

すなわち、当フィールドはサービスという名の無形の財を提供

していく必要があるのではないだろうか・・・

有形の財とは、広いフィールド、真新しくお金のかかった施設・・・云々

これに対し、無形の財とは、ゲームへの参画、演出、雰囲気、

交流、ネットワーク、受容、連携、協力、感動wwww云々

これは前回のストーリーのSで語られたものと深く関連して

いますが、私たちのフィールドの特徴でもある、可変可能な

フィールドとは、まさに、こうした無形の財を生み出し提供で

きる点で実は、結構なアドバンテージがあるのではなかろうか・・・

まず、私たちのフィールドは、エアガンをメインに据えつつも

「戦い」というコンセプトのもと、ボールであったり剣であったり

弓であったりと、さまざまな方々を受け入れることができる

点で、人を拒まないフィールドであることが挙げられます。

これは、エリア13等で活躍されていらっしゃるBJ様やジャッ

カル様やSSD様が実践されていらっしゃることと共通する

ことだと思いますが、「戦い」に演出が加わり連携が加わり、

そして感動が加わり・・・これこそまさに無形の財ではない

だろうかと・・・・

わたしたちはサービスを「無形の財」とみなし、

それを幅広くご提供していくことが大切であると

勝手に認識しましたwww強引ですかねwwそこで、

当フィールドの「無形の財」形成プロジェクト第一弾として

【みんなで参加し参画しながら作り上げよう!オリジナルゲーム!!】

って、なんかぱっとしないネーミングですが・・・(代替のプロジェクト名募集w)

要するに、みんながやってみたいシチュエーション、

やってみたいゲーム、やってみたい演出をこの掲示板

で議論し、それを組み上げ、みなさんに提供するという

プログラムです!まぁ安易な企画ですがキューブが並ん

でいるだけのフィールドという他に類を見ない特徴的なwww

(自虐的ですかねww)フィールドの特性を生かし!いろんな思いが

込められたゲームをご提供する!!何だっていいんです!

ヒットボーイさんからご提案いただいた「レッドウィング」戦

もいいですし、通マニさんからもレスをいただいたヒストリカル

でもいいですし、婚活だっていいじゃないですか!

そこに人々の真剣な思いさえあれば・・・

それこそ【無形の財】としてサービスの誕生なのではないでしょうか?

わたしたちは、鹿児島のサバゲーにおける

無形の財の源泉になることを目指していきます!!

思いついたことは早速具現化していきましょう!毎週日曜日の

営業の終了前の1時間をこのプロジェクトを実施する時間

として位置づけます。

みんなでいっしょに他には類を見ないまったく新しいゲームを

作成し、戦友と共に感動しませんか??


長文・乱文申し訳ありません。このブログの長さは自身

の最高記録です。最後まで読んでくださった方々へ・・・

本当に感謝します。おそらく私たちのフィールドはきっと・・・

最後まで読んでくださった、あなた様に支えられているのでしょうね^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:42Comments(15)☆サバゲ経済学