上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
Assault match (アサルト マッチ)2012

開催日時 : 12月22日、23日  AM10:00~

場所 : 五ケ別府フィールド

参加料 : 1種目につき500円

参加資格 : 戦闘意欲のある男女
(中学生以下は原則として保護者同伴、もしくは過去に誓約書に
保護者のサインをされている方)
(18歳以下は誓約書に保護者のサインが必要です。)
*コメントいただければメールにて送付いたします。

詳しくは12月28日のブログをご確認ください。


さて今回は、タクチャレルールを少し紹介したいと思います。

人数は、7人でプレイします。

ポジションはアタッカー、ライフルマン、ガーディアン、スナイパー

があります。

各ポジションの役割:
アタッカーはチームのポイントゲッターでゴールエリア内に入れるのは

アタッカーのみ、足をフルに使いボールをゴールに叩き込みます。

使用武器はエアーコッキングハンドガン


ライフルマンはアタッカーをゴールエリアまで導くのが役目です。

敵を排除しアタッカーを援護しながら前へ進めます。

連携が取れているか否かが得点へとつながる鍵となります。

使用武器はセミオートのアサルトライフル


ガーディアンは敵の攻撃からゴールを守る守備の要、ゴールキーパー

のような存在です。行動範囲はゴールエリア内のみと制限されますが、

使用武器は、ショットガンまたはフルオートライフル


スナイパーはチーム自陣の最後方から仲間たちを守ります。

行動範囲は、ゴールの左右に配置されたキューブの位置から

のみ攻撃することが可能です。相手の動きをチームに伝え、

守りながらも仲間を前進させたり後退させたり指示をするのも

スナイパーの役割です。

使用武器はボルトアクションライフル

各チームはスナイパーかガーディアンのどちらを置くか決めなければ

なりません。どちらか片方だけ選択できます。

1セット目と2セット目でポジションを変更することも可能です。


今日はこのくらいにしておきますね。

ではまた次回、おたのしみに、、、



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:55Comments(3)タクティカルチャレンジフィールド

2012年11月28日

イベント告知

どうも( ^_^)/ 大嶋です。

先日告知いたしました天下一武道会ですが、

Assault match (アサルト マッチ)2012

と命名されました。

開催日時 : 12月22日、23日  AM10:00~

場所 : 五ケ別府フィールド

参加料 : 1種目につき500円

参加資格 : 戦闘意欲のある男女
(中学生以下は原則として保護者同伴、もしくは過去に誓約書に
保護者のサインをされている方)
(18歳以下は誓約書に保護者のサインが必要です。)
*コメントいただければメールにて送付いたします。

競技内容は先日記載した内容と余りかわりませんが、5分間3本勝負(2本先取、予定)

フルアーマード部門 : 武装制限なし メインウェポン、サブウェポン、グレネード、モスカート等可
ナイフアタック不可            (ただし長物はノーマルマグのみ、多弾マグ不可)

タクチャレ部門 :      アサルトライフルの部(フルオート可)
ナイフアタック不可      スナイパーの部(セミオート可・スコープ限定)
                 ハンドガンの部(フルオート不可)
                 10禁の部(フルオート可)          

ブレードファイト部門 :   刀の部(二刀不可)
指定ヘッドギア着用の事   双刀、二刀の部
                  弓矢の部 
               
                               

バラストボール部門 :    投球の部
                  分銅の部

このような競技を予定しております。レギュレーションは BB弾 ~0.2gまで。バイオ弾推奨

22日は競技が終わった後に親睦会及び忘年会を

以前のインドア跡地で開催しようと思います。

細かく言いますと2階の部屋になるのですが、皆様で

鍋でも囲みながら当日撮影した動画でも観ながら1杯

というものを企画しております。

参加費 2000円

寝袋を持参すれば宿泊可能です。脚の無い方はどうぞ。。

翌朝そのまま戦闘にGOの予定です。

冬のキャンプのようなこの企画ジャンジャン乗っかって

盛り上げていきましょう。。

よろしくお願い致します。

さて、次回はタクティカルチャレンジのルールについて

書いていこうと思います。。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:09Comments(12)ASSULT MATCH

2012年11月25日

週末のゲーム

今週も良い天候に恵まれ楽しいゲームが出来ました。



今週は12月に予定している天下一武道会の予行練習を

行ってみました。土曜日の内容は1対1のトーナメント戦で

使用する武器は自由という設定で実施しました。

結果は、、、常連ガスマスク男さんが優勝いたしました。。

ジュース1本の商品を贈呈し土曜日のゲーム終了となりました。

日曜日はといいますと、早朝から気合の入った猛者たちが

公共手段をフルに使い来てくれました。。うれしいことです

ゲーム内容は、殲滅戦等行ったあとタクチャレの縮小版

ミニチャレを中心に行いました。

私はいつも審判と仕切りをすることが多いのですが、

今日久しぶりに参加してみるとこのゲームおもしろいですねぇ。。

守備側と攻撃側に別れて行い、タクチャレ同様ボールをゴールに

叩き込みます。スポーツ性も高くチームプレーが重要です。

ぜひいろいろな人に体験していただきたいです。

おっとそうでした、日曜日は体験のご家族もご来店してくださいました。

すいません。。家族集合写真撮り忘れちゃいました。。

今週は、ほかにもおもしろいことが、、、

なんと夕方みんなでほふく前進の練習を(^O^)してみました。

楽しすぎますよこれ。今度ほふく競争してみます。

興味のある方は連絡を。。。

午前中参加の兄弟もなかなかいい動きをみせてくれました。

野球をやってるらしく足の速さ、ボールのコントロール、

どれをとっても素晴らしい。遠投でのシュートが見たかった。。

次回ご来店時にはぜひスペシャルな一投をお願いしますね。。

今週もいいにぎわいを見せた五ケ別府でした。






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:45Comments(3)タクティカルチャレンジフィールド
突然思いつきました天下一武道会ですが、、

お客様に感謝の意味も含め今年のMVPを

決定する戦いを

12月上旬か中旬に行おうとおもいます。

内容ですが

タクティカルチャレンジ
 電動ガンの部  エアコッキングの部  10禁戦の部  

ブレードファイト
 チャンバラの部  弓矢の部  長刀の部

バラストボール
 ボール投の部  大球の部

※競技はすべて1対1のトーナメント戦でおこないます。

参加料等は検討中です。後日報告します。
 
さて最強は誰でしょうか??

おたのしみに。。 

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:44Comments(6)
どうも( ^_^)/大嶋です。


本日、無事に自販機が取り付けられました。

これで飲み物に困る事がなくなりますね。。

今回は、現在五ケ別府で行うゲーム内容について

久しぶりに紹介したいとおもいます。

まず、基本的なゲームから

殲滅戦  まずこのゲームからスタートです。はじめは人数を

半分に分けて開始します。このゲームこそ単純かつ奥が深いですね。

当フィールドでは、中盤辺りに1対1の戦いを行ったりするのですが、

これがなかなかの盛り上がりを見せます。観戦客にも興奮や緊張が伝わる

ようで観ているほうも楽しめます。

使用武器は自由です。フルオート可



コーンを使ったゲーム   三角の赤いコーンを捕虜に見立てて救出するゲームや

負傷した戦友に見立てて基地まで運ぶゲームなど コーンを使用しいろいろな

ゲームを行います。スパイ戦を混ぜ込んだりすると更に楽しめます。

使用武器は自由です。フルオート可



タクティカルチャレンジ  当フィールドの柱ですが、ルールが複雑な為

1日に数ゲーム行うのがやっとです。場合によっては出来ない事

さえ有ります。しかし、人数を減らしてルールも簡単にしたもの

(私はミニチャレと呼んでます。)や守備側と攻撃側でポジションを

変えて戦うゲーム等バリエーションが豊富なのもこのゲームの

特徴です。基本的にはボールをゴールに投げ込むと得点が入ります。

使用武器はポジションにより異なります。


タクティカルトレーニングも行いたいのですがまだまだ内容を模索中です。

なにか良い案があれば教えて頂きたいです。


ブレードファイト   チャンバラをゲーム化したもので弓と刀を使い

戦います。敵陣から旗を奪い自陣に持ち込むと得点が

入ります。なかなか体力がいるためこのゲームのあとは

運動不足の方は倒れ込みます。(^O^)





バラストボール  まさに雪合戦です。ボールをぶつけ合います。

ゴールにボールを投げ込むと得点が入ります。

このゲームは年齢に関係なく楽しめますので

女性や子供にも安心して参加いただけます。


休日にはこれらのゲームをまわしながら行います。

急にキューブの位置が変わったり、縛りのルールが

出来たりと審判がコート内にいるため可能なことが

広がるのも当フィールドの特徴かと思われます。

ちょっと宣伝的になってしまいましたが伝わったでしょうか??

皆様のご来店お待ちしております。







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:50Comments(9)タクティカルチャレンジフィールド
またまた朝から雨もようの土曜日でした。

うーーーんお客さんくるかなぁと思っていましたが、、、

来てくれましたよ続々と嬉しかったですねーー。

皆様、ありがとうございました。

初心者の方もいらっしゃったので注意事項や説明を

行った後さっそくゲームをやってみました。すると、、

マタギの登場に皆様ビックリです。最近は、イノシシも

出てくる為、猟の方も参加いただきました(^O^)ww


殲滅戦をメインに行っていますと段々天気も良くなって来た為

電動ガンを使いフルオートの戦いも経験して頂きました。

この限られたフィールドの中でフルオートで撃ち合うというのも

なかなかの迫力です。特にキューブを撃たれると身動きが取れません。

これも一つの楽しみですね。。

ニューゲームの予感が、、、、

昼食後、殲滅戦とは違うスリルを味わってもらおうと思いまして

1対1のスナイパー対決を行って頂きました。

観戦の楽しさと静まった時の緊張感、相手がスコープやサイト内に

入った時の興奮がこちらまで伝わってきます。おもしろい。。

また、弓と刀を使った合戦も行い楽しんで頂きましたが、、、

動きすぎて次のゲームに支障が。。。

時間が過ぎるのもあっという間で楽しませて頂きました。

土曜日のお客様方々ありがとうございました。


さて、続いて日曜日です。。

朝から穏やかな天気で戦闘日和でした。

しかしながら午前中は少し時間があった為、お隣の畑で

親子でジャガイモ掘りさせていただきました。

明日からはカレー、シチューの連続か、、うまそうだ(^O^)

楽しいフィールドに感謝するのでした。。

ほのぼのとした時間もやがて戦闘態勢に入っていきます。

このギャップが自分的にはたまりません。日曜日は

ついゲームに参加しまくってしまいました。。審判も仕切りも

そこそこでスイマセン ヽ(*´з`*)ノ いやー楽しかった

ブレードファイトにも参加させて頂き楽しみましたが、、、

なんとあの戦士が登場。。

子供達も楽しみました。

日が落ち辺りも暗闇に、、夜戦突入の予感もしましたが

皆さん家庭もあるため次回にとっておきましょう。。

ということで楽しい週末となりました。。






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:36Comments(7)タクティカルチャレンジフィールド

2012年11月12日

雨中の戦闘 今週も

どうも大嶋です。

今週もまた雨になってしまいました。

が、そんな事ではめげませんよ我々は、、、

雨降りの中猛者たちが集まりました。

雨降りというのは困ったもので、テンションが下がって

しまいますが、ゲームが始まってしまえばそんなもの

関係ありませんでした。若いとは素晴らしいことです。

私もテンション上がりっぱなしで暗くなってもゲーム続行してしまいました。

皆さん寒い中申し訳ない。。。

日曜日も雨だったのですが、またまたお客様が来てくださいました。

本当に皆様に感謝です。

しかしながら日曜日は私もゲームに夢中になってしまい写真を撮り忘れる

といった失態を犯してしまいました。申し訳ありません。。

話は変わりますが、先日お客様が面白いものを持ってきました。

かなりコンパクトなナーフです。

何をするのかと申しますと、ゴールにポイントを入れるゲームを

行う際にこのナーフを使用すればという提案でした。

今まではボールを投げ込むことが多かったのですが、このナーフを

使用することによりゲームの幅も広がります。

またまた新たなゲームを考えねば、、、

面白そうなゲーム案が有りましたら教えてくださいね。

お便りまってます。では、( ̄^ ̄)ゞ

(ずぶ濡れ後の写真)風邪ひかなかったですか??
  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:46Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
どうも 大嶋です。。

今週末も各地から戦士たちが駆けつけてくれました。

ウォーミングアップを兼ねた殲滅戦からスタートし

タクチャレ、捕虜救出戦など楽しんで頂きました。

子供達も多かった為、ブレードファイトがなかなかの

盛り上がりで観ている方も楽しませて頂きました。

また、日曜日は雨の中駆けつけてくれた猛者がおりました。

感謝感謝です。もちろん雨の中楽しんで頂きました。

しかし、私も夢中になってゲームに参加してしまった為

写真を撮り忘れてしまいました。

雨の中というのも楽しいものですね。ぜひゲームを成立させたいです。

ちょっと値は張りますがゴアテックス等のカッパを着て

ゲームすれば快適にゲーム出来るのでは等と考えております。

経験した方がおられましたら是非アドバイスをお願致します。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:27Comments(9)タクティカルチャレンジフィールド