上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月13日

教育現場での戦い 2

皆様こんにちは(」・ω・)

小学校でのタクティカルチャレンジ第2回です。。

この調子で3回4回とやって行きたいものです。

出張サービスいたしますので気軽に声かけてくださいね。

さて、前回は3年生でしたが今回は6年生ということで

少しタクティカルな動きをと思い写真など使って説明。

10人程度のチームでしたので3マンセルの2組が左右から、、、

2マンセルの2組が真ん中から、、、、相手を囲むように、、、、

等など戦術、戦略を教えてみました(^O^)。。

さあ試合開始。

うぉぉぉーーと突っ込む生徒たち( ´▽`)ww

まさに雪合戦。(メ・ん・)?タクティカルな動きは??

と思ったのですが、そう簡単なものじゃないですよねーー

わかっております。

楽しんで頂ければ結構です(^O^)アハハ

子供たちの笑顔。いいですねー。

心が和みます。

トーナメント戦を行い、順位も決まりました。

時計を見ると少し時間が余っていましたので

nakanurasamuraiさんにCQCの指導を、、ではなく

スポーツチャンバラの指導をして頂きました。



遊びの中から教える。教わる。

教育ですねぇーー。素晴らしい。。

今日も楽しい時間を有難うございました。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:11Comments(8)☆タクティカルチャレンジ