2013年03月13日
教育現場での戦い 2
皆様こんにちは(」・ω・)
小学校でのタクティカルチャレンジ第2回です。。
この調子で3回4回とやって行きたいものです。
出張サービスいたしますので気軽に声かけてくださいね。
さて、前回は3年生でしたが今回は6年生ということで
少しタクティカルな動きをと思い写真など使って説明。
10人程度のチームでしたので3マンセルの2組が左右から、、、
2マンセルの2組が真ん中から、、、、相手を囲むように、、、、
等など戦術、戦略を教えてみました(^O^)。。
さあ試合開始。
うぉぉぉーーと突っ込む生徒たち( ´▽`)ww
まさに雪合戦。(メ・ん・)?タクティカルな動きは??
と思ったのですが、そう簡単なものじゃないですよねーー
わかっております。
楽しんで頂ければ結構です(^O^)アハハ
子供たちの笑顔。いいですねー。
心が和みます。
トーナメント戦を行い、順位も決まりました。
時計を見ると少し時間が余っていましたので
nakanurasamuraiさんにCQCの指導を、、ではなく
スポーツチャンバラの指導をして頂きました。
遊びの中から教える。教わる。
教育ですねぇーー。素晴らしい。。
今日も楽しい時間を有難うございました。
小学校でのタクティカルチャレンジ第2回です。。
この調子で3回4回とやって行きたいものです。
出張サービスいたしますので気軽に声かけてくださいね。
さて、前回は3年生でしたが今回は6年生ということで
少しタクティカルな動きをと思い写真など使って説明。
10人程度のチームでしたので3マンセルの2組が左右から、、、
2マンセルの2組が真ん中から、、、、相手を囲むように、、、、
等など戦術、戦略を教えてみました(^O^)。。
さあ試合開始。
うぉぉぉーーと突っ込む生徒たち( ´▽`)ww
まさに雪合戦。(メ・ん・)?タクティカルな動きは??
と思ったのですが、そう簡単なものじゃないですよねーー
わかっております。
楽しんで頂ければ結構です(^O^)アハハ
子供たちの笑顔。いいですねー。
心が和みます。
トーナメント戦を行い、順位も決まりました。
時計を見ると少し時間が余っていましたので
nakanurasamuraiさんにCQCの指導を、、ではなく
スポーツチャンバラの指導をして頂きました。
遊びの中から教える。教わる。
教育ですねぇーー。素晴らしい。。
今日も楽しい時間を有難うございました。