上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月27日

雨の日の工作&告知

雨ですね、雨(T_T)

こんな日は、またテッポウ弄ってみようと思いまして、

今回はいつもお世話になっているマンガ倉庫さんで購入した

ドンピシャなるものを取り付けてみました。

いつも使っているM4にこれといった不満も無いのですが、ホップと弾道が

今以上になるのであればと思いまして購入してみました。

早速チャンバー周りを取り外し作業開始。

商品はこちら。


インナーバレルに合わせて見たところちょっと大きかったので、入る大きさに

カットしました。


取り付けはこのようになります。


パッキン側も突起部分を削り取らないといけないとの事でしたのでリューターで削ることに。


 


削ったところが通常位置から90度傾けた位置になるようにインナーバレルに取り付け

組み込んでみました。

ホップ掛けるとこんな風になります。


さっそく組み込んで試射してみました。なかなか素直な弾道です。

興味のある方は、声かけてくださいね( ´▽`)試射してみてください。

このあとお客様も雨の中来て下さいまして楽しく1日を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました( ´▽`)

さて、2日日曜日は定例会となっております。  (通常料金)

皆様のご来店心よりお待ちしております。みんなで楽しみましょう(^O^)

3日は初心者ゲーマーの集いということで、初めての方や初心者の方に特化した

イベントとなっております。ゲーム前の簡単なレクチャーも実施いたしますので

お気軽にご参加ください。 参加費1,500円(レンタル、弾は別料金です。)

3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 

    2日  定例会           
   3日  初心者ゲーマーの集い http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/d2014-02-18.html 
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    16日  山イベント 10時~   http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e520179.html
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  Oっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:01Comments(16)タクティカルチャレンジフィールド
こんにちは(^^)/

フィールドの近くの山を借りれるというラッキーな話が舞い込んできました(^^♪

そこでさっそく山でのイベントを開催しようと思います。

昨日、ご来店してくださったお客様と散歩がてら写真撮影してきました。

ちょっと紹介しますね。


下の平地側に潜むとこんな感じでした(*^o^*)

ちょっと開けたこの場所にパレットを組んで置きたいと思います。

山の方にも探検してきました。


竹林と森になっております。

歩兵はこんな感じです。


探検中になんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/虎が、、、

猛獣に注意してくださいね。

イベント開催は3月16日10時から行います。受付開始は9時半からです。

随時受付行いますので遠方の方などは慌てず安全運転で来てくださいね(^^♪

15日は10時過ぎから1ゲームだけテストゲームを行いますので

お時間ある方は、ぜひとも遊びに来てくださいね(^-^)雨天決行します。

ゲーム内容は山側にフラッグを設置し、下から攻め込むハンバーガーヒル戦を

メインにやっていきたいと思っております。

何か良いアドバイスがありましたらぜひ教えてくださいね

1ゲームあたりの時間は20~30分程度で考えております。

レギュレーションは当フィールドのレギュレーションに加え、0,28gBB弾まで

使用可能とします。弾速は0,2g 98m/sまで 0,25g 88m/sまで 0,28g 83m/sまで

とします。

未成年の参加につきましては、高校生以上とし、中学生に関しましては保護者同伴または

何かあった時に責任の取れる成人の方同伴とします。(怪我などがあった場合に病院まで

運ぶことが可能な方)送り迎えのみの参加、小学生以下は今回は不可とします。

タクチャレフィールドのみの使用はいつも通りです。

誓約書は保護者のサインが必要です。

誓約書が必要な方はこちらからダウンロードできます。
http://kagotaku.com/wp-content/uploads/contract.pdf

山は特に整備された土地では無い為、切り株や竹、凹凸などもありますので、ある程度の

装備をお願いします。(長袖、長ズボン、グローブ、ブーツ又はトレッキングシューズなど)

怪我などにつきましては自己責任でお願い致します。

タクチャレフィールドも同時にゲームしますので、そちらのゲームも参加可能です。

料金につきましては、山イベント参加の場合はフリーパスのみとさせて頂きます。

大人3500円、学生2500円、家族5000円、団体5人以上での参加は500円引きになります。

タクチャレフィールドのみ使用の場合は回数券も使用可能です。

使用BB弾につきましては、フルバイオ弾使用を厳守してください。

セミバイオ、プラ弾の使用は禁止します。

ルール、マナーなど守り楽しい1日にしましょう(*^▽^*)

追加記事

今日はフィールドにちょっとだけ手を加え、スナイパーが使えそうな台を作ってみました。

対角に2箇所設置してみましたので、ぜひお試しくださいませ(^O^)

上からも下からも射撃可能です。しかし、、、、、、色塗っちゃったのでまだテストしておりません( ̄▽ ̄)

それから、それから、山イベントに向けパレット組んでみました。

現在のところ、ミニフィールドに設置しております。これはこれで良いかもしれません。

超接近戦の特訓ですね( ´▽`)


まだ1個しか作ってないので、毎日少しずつ製作していきます。

数個並べてクリアリングの練習で使用出来そうですヽ(*´з`*)ノ  では。


3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    16日  山イベント 10時~
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  Oっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:24Comments(12)フィールド紹介
天気がいいですねーー(*^▽^*)

今日も暖かい1日になりそうです。

土曜日は、よっちゃんイベントだったのですが、

スタッフのよっちゃんが今月一杯で退職することになり今回が

最後のイベントということで午前中からたくさんのお客様が来てくださいました。

この日も天気が良く快晴で暖かい1日となりました。

よっちゃんイベントは初心者でも参加しやすいイベントにしようということで

始まったイベントでした。

イベントは最後になりましたが、初心者でも参加しやすいフィールドというところは、

変わらず営業していきますので、イベントに関わらず皆様のご来店おまちしておりますね(*^▽^*)

レンタルも取り揃えておりますのでお気軽に遊びにきてください。

それでは、よっちゃんイベントの様子です。

はるばるえびのから来てくださいました。うれしいかぎりでございます。






常連様方々も参加し大賑わいです(^^)v

更には女性も参加。


この調子で女性の参加者も増えてほしいものですね。

10禁戦もハッスルし、子供たちも大はしゃぎでした(*^▽^*)

よかった、よかった。



親子で10禁戦いかがでしょうか?子供の頃の記憶が蘇ってきますよ(^^♪

土曜日は夕方にお客様からこのまま夜戦にいっちゃいませんか?

ということで、夜戦に突入し夜まで興奮状態でした。

なかなか夜の写真は撮るのが難しかったです((+_+))

1日楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。


続いて日曜日。

午前中はまったりとした時間が流れておりましたので、久し振りに

息子とトレーニングすることが出来ました。

久し振りにすると色々な事が見えてきて非常に面白いですね(^^)v

今回見えてきたことを教訓に宅トレします(笑)

お昼からはお客様も訪れ、楽しくゲームすることが出来ました。

お子様連れも多く、10禁戦からスタート。


女の子も参戦。ついにこのベストが活躍する日がやってきました(^^♪

そのうちこのベストからマガジンを取り出し「リロード~」と叫ぶ女の子をお待ちしております。


なんと(@_@)塹壕から狙撃。大人勢も顔負けです。

他に来ていた男の子とも連携し、かなり驚異的な強さで大人チームと戦っておりました。



迎え撃つ大人達。新型のタボールやただのボールで苦戦してました(笑)


最強10禁銃のレンタルデチューンG3SASも登場。

目が本気です。

子供から大人まで本気で遊べるタクティカルチャレンジフィールドを

今後ともよろしくお願いします。

昨日に引き続き参戦してくださいました。Yさん流石自衛隊迷彩が似合っております。


この日も楽しくゲームすることが出来ました。ありがとうございました。



3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  よっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。













  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:34Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
おはようございます!

昨日17日は初心者ゲーマーの集いということで、平日にも関わらず

多くの方たちが遊びに来て下さいました(^-^)

皆様、ありがとうございました。

平日は12時からの営業でしたが、10時過ぎには続々とお客様も集まり

ちょっと早くからの営業開始となりました。

新規の方もおられましたのでフィールドの説明とルール説明も行い

みんなで楽しく射撃練習しました(^O^)

立射と膝射は特によく使うので各射撃姿勢での練習と今回は、左右のスイッチングの

練習も行ってみました。なかなか利き手側と反対で撃つ事に皆さん苦戦を強いられて

おりましたが、あとは自主練がんばってくださいね(^^)v

次回の初心者ゲーマーの集いは3月3日です。

初めての方でも遊べますので、是非とも遊びに来てくださいね。




なんとか雨もあまり降らず楽しい時間を過ごす事ができましたありがとうございました。


2月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価
   
    22日  よっちゃんイベント

3月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  よっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:01Comments(3)タクティカルチャレンジフィールド
週末は本当に熱かったですね!!
今週もガスブロ快調〜
ってことで
ハンドガン戦で遊んでみました。
2月にガスブロでガンガン撃てるっていいですね〜
ハンドガンでフラッグ戦してみたり〜
ハンドガンでカウンター殲滅戦してみたり〜
ガンガン撃てますね!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ



十禁戦も楽しくやりましたよ!


十禁戦は弾数が圧倒的に有利なのが痛感(笑) (°□°;)


ローダーもって参戦だもん弾数すげ〜の!!(笑)( ゚Д゚)
十禁戦の弾数恐るべし!!




ぐふふ〜アンブッシュ中〜 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ 獲物はまだかな〜

てっ敵いるかな?

いっただき〜(笑) (σ・∀・)σ

次の獲物はどこかな〜(・ω<)



ゲーム中にジェットストリームアタックを見てしまった(笑)
ガイア、マッシュ、 オルテガ
|◇∧◇| 認めたくないものだな(笑)



っとま〜
ゲーム中は面白いものがいろいろ見れるものですが
休憩中もおもしろいものを発見


何やら武器を作成中らしい(笑)
詳細は、分からぬがドムキャノン的な装備だということは判明
更なる詳細はフィールドで撃たれてみないと分からない(笑)







と今週も元気にみなさんで遊びました。
集合写真はお客さんが持ってきたラジコンも交えてパシャリっととりました。


週末のゲーム報告でした。

よっちゃんから報告があります。

よっちゃんは、今月22日のよっちゃんイベントを
もってタクチャレを退職することになりました。

理由は、よっちゃんの持病との関係であります。
もともと、持病を持っておりこの仕事を続けていましたが、1月から体調を崩ししまい続けるのが難しくなってしまったからです。

今まで、よっちゃんと遊んでいただいた皆様
どうもありがとうございました。

今後はタクチャレのお客さんとして、フィールドには出没したいと思います。

今までも、手加減無しで戦ってましたが、これからもタクチャレのフィールドに行った際は手加減無しで戦いますが
遭遇したときは、一緒にあそんでくださいね。

今後のよっちゃんイベントに関しては、別な名前でイベントが行われるのでお楽しみ!!

22日のよっちゃんイベントに来られる方は、ぜひきてください。
そして、フルオートで送り出してくださいね!!

それでは、
今まで本当によっちゃんと遊んでいただいて誠にありがとうございました。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:24Comments(4)

2014年02月17日

遠征報告&告知

おはようございます!

昨日はG.I会さんのフィールドに遊びに行ってきました。

タクチャレフィールドは暖かかったらしいのですが、大口は

とても寒く氷も張ってました(^-^)

9時に待ち合わせでしたので朝7時に出発したのですが、思ったよりも

早く到着してしまい、直接フィールドに向かうことになりました。

10時過ぎからゲームを行い、約30人ほどの大人数で大変盛り上がった

ゲームとなりました。いやぁーーー楽しかったです。

久し振りにいろいろな方とお会いすることも出来て有意義な時間を過ごす事が

できました。

最近よくお会いするケルブさんの写真をまずは1枚(^^)/


フィールドはかなり起伏も激しく、山の戦いに不慣れな為やられっぱなしでしたが

初めてのフィールドに興奮しました。






憧れのフライパンナーが登場。

今回はじめて見ることの出来たニューポジションに感動をしました。

さすがです(^^)v

お昼はそれぞれのチームで調理し美味しく頂きました。

タクチャレチームは鶏肉のコーラ煮に挑戦。

豆腐とネギも放り込み、すき焼きみたいになりましたが、予想以上に美味しかったです。

煮込み中は各チームの作る料理をハイエナのように嗅ぎまわり

ごちそうしてもらいました。


こんな感じで一日楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。




さて、本日は第2回 初心者ゲーマーの集いとなっております。

既に予約も入っており、楽しみです(^-^)

天気の心配もありますが、雨の時間はアラートハウス内でのミニゲームや

おしゃべりを楽しみ、雨が上がった時間は通常のゲームも行いたいと思っております。

ぜひみんなで楽しみましょう。

営業時間は12時から18時 料金は1500円となっております。

卒業生に関しましては、特別料金 平日フリーパス1000円とさせて頂いております。

もちろん通常の回数券も使用可能です。

お待ちしております(^O^)

2月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価
   
    17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   3月末日まで  卒業生お祝い特価

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  よっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


--------------------------------------------------------------------------------






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:45Comments(0)☆遠征
こんばんは\(^▽^)/!

今日は、雨も上がりましたが風も強く寒い一日となりました。

しかし、なんとか応急救護講習は予定通り行うことが出来ました。

いやー良かったです。

今回は、いつもどおりAEDの使用方法から始まりました。

初めての方も多く、真剣に講習を聞いておられたのでこれからも

続けていく事が出来たらいいなぁと改めて思いました。

AEDの使用と心肺蘇生を教わり実際にやって頂きました。


今回もとてもためになる講習会でした。

先生。ありがとうございました( ´▽`)これからもよろしくお願いします。

さて、月曜日17日は初心者ゲーマーの集い vol.2 となっております。

日曜日にはなかなか来ることが出来なかった方々や初めの一歩がなかなか

踏み出せなかった方など、ぜひこの機会に一緒に遊びましょう。

料金ですが、1,500円で時間は12時~18時迄となっております。

今年卒業を迎える卒業生に関しましては平日のみですが、

1000円となっております。お待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:29Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年02月14日

VSRショート化

雨です(T_T)

雨の日は、テンション下がりますね~。

こんな日はテッポウのお手入れでもしましょう。と

思い立ったのですが、ついついカスタムしちゃいました。

おなじみのシマウマVSRですが、サイレンサーを付けるとどうしても長く

なってしまい、ちっちゃな私には取り回しづらくなってしまいます。

そこで思いついたG-spec更にショート化。

作業工程は夢中になって写真撮ってなかったです((+_+))

まず、アウターバレルを好みの長さにパイプカッターで大胆にカット。

今回は15センチカットしました。先端のサイレンサーが入る側のアタッチメントを

外し、ねじ山を削り落とし、カットしたアウターバレルに圧入&接着。

インナーバレルも同じく、15センチカット(^^)/

よっしゃーーー。試射してみました。

かなーーーりばらけます。ボルトアクションの意味がないくらい集弾性悪いです((+_+))

やはり、インナーバレルの容量よりもシリンダー容量が多すぎるようです。

初速もかなーーり下がりました。スプリングを強くして流速っぽくしても

良いのですが、予算が無い(T_T)

そこで、無い頭をフル回転させた結果が、シリンダー容量を減らす。。。

さっそく実践です。シリンダーのスリットをとりあえず10ミリ程度広げてみました。

おおっーー( ゚Д゚)わずかに初速アップ。しかし余り弾道は良くないです。

更に5ミリ拡張。

試射してみましたが、これは素直に飛んでいきます(^^)/

しかし、しかし、、、、サイレンサーの意味がないくらい爆音です(T_T)

しかもサイレンサー外すとカッコ悪ーいです。


サイレンサー外すと更に爆音。

これはこれでいい感じに仕上がりました。満足です。


初速はだいたい0,2gで85m/sくらいに落ち着きました。

今日は良く寝れそうです。

さて、明日は応急救護&AED無料講習会です。

明日は晴れそうなので楽しみです(^O^)

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:54Comments(6)タクティカルチャレンジフィールド
皆さんこんにちは(^^)/

昨日は、初心者大歓迎イベント初心者ゲーマーの集いということで

初心者さんに的を絞ったイベントを行いました。

次回は、17日になります。よろしくお願いします。

第1回目という事と余りに突然の告知だったため不安でしたが、

たくさんのお客様方にお集まり頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

1番乗りは最近はじめたばかりの学生ゲーマーOさんでした。

前日にもご来店頂き、ドットサイトの保護カバーを作製する約束をしていた為

午前中からご来店いただきました。

100均で購入したスマホのカバーを切り抜いて製作。


これで被弾しても割れないですね(^-^)めでたしめでたし。

作業をしていると新規のお客様もご来店(^O^)よろこびを隠せません。

昼食を済ませ、フィールドの説明と安全説明を行い銃の取り扱いや構え方など

フィールド内で的を撃ちながらレクチャーし、お客様が増え始めたころに

さっそくゲーム開始。


午前中に行った練習は活かされたようです(^O^)

しっかりと膝を使って構えております。

慣れてきた頃にポリタンク攻防戦を行いました。

しっかり円陣を組んでチームワークを見せつけることが出来たでしょうか?

頑張って阻止しましたが、最後にフラッグGETされてしまいました(*^▽^*)

いや~面白かったですねーー。

皆さん楽しんで頂いて何よりでした。






ありがとうございました。




2月15日は10時30分~12時  AED、応急救護講習行います。

ゲーム中の突然のケガや骨折などにも役立ちます。

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。







--------------------------------------------------------------------------------


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:11Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年02月12日

祝日のゲーム

おはようございます!

月曜日の雨もうそのように上がり、快晴で迎えた火曜日

朝からお客様も来店し午前中は対戦相手が来るまでみっちり

練習を行い、午後からのゲームに備えました(^O^)

朝からのお客様は初心者さんということで基礎的な構えと

シューティングを中心に練習。

苦手としたスイッチングも少しずつ上達し、あとは自主練をどれだけ

やるかが楽しみです(^^♪

昼食後、さっそくゲーム開始


2対2から3対3、4対4,5対5と時間が経つにつれお客様も増えていき

楽しいゲームをすることが出来ました。

先日お伺いしたGOWASさんで行ったケルブさん考案ゲーム(改)も行い

ましたよぉ。勝手に採用ごめんなさいね(^-^)リーダー。

(改)というのが気になります???

気にならないかも、、、、と思いつつも紹介させていただきますね(*ノωノ)

先日のゲームでは10秒おきに1人づつ投入のバトルロワイアル方式でしたが、

今回は3人1チームにした3マンセルバトルロワイアルで、連携プレーが試されます。

これもなかなか面白かったですよー。以上事後報告でした((+_+))

         連携大事。
他にもなかなか倒れない的を倒すロングレンジ戦やコーン争奪戦、フラッグ戦と

いつも通りのゲームも行いました。

Hitぉ~。。くやしそぉ~~~ですなぁ(笑)

いつものスタイルでバシバシと驚異的な戦いを見せて頂いてます。

ありがとうございます

鮮やかな服で敵を引きつけ大活躍でしたよー(^-^)

日に日に的確な射撃が、、、怖いですねーー

先日はピンクのベストありがとうございました。

いつもお世話になりっぱなしです。これからもよろしくお願いします。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。


さて今週は初の試みですが、初心者に的を絞ったイベント初心者ゲーマーの集いを

12日水曜日に行います。今日じゃないですかーーー(^◇^)

まったく初めての方でも始めたばかりでまだまだ不安な方々、

もっともっとゲームが楽しめるようみんなで作戦会議開きましょう(^O^)

自分にあった装備ってなんなの?とかどんな風に戦ったら良いの??などなど

私もまだまだ始めたばかりですので皆さんと一緒に意見交換しあいながら考えて

いきましょう。もちろんゲームも行います。試射のみでも構いません。

お待ちしております。

2月15日は10時30分~12時  AED、応急救護講習行います。

ゲーム中の突然のケガや骨折などにも役立ちます。

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   11日  通常営業
    12日  初心者ゲーマーの集い
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:55Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド
みなさん(・´з`・)  おつかれさまで〜す。

最近、暖かかったり寒かったりで体調くずしてませんか〜?
僕は、のど風邪にヒッ〜トしてしまいました。
みなさん体調にだけは気をつけてくださいね (`∇´ゞ

あと、後日よっちゃんより発表があるのでブログをチェ〜ック β(□-□ ) フムフム.してね

それでは、週末のゲームのタクチャレの様子です。

今週も熱い戦いが繰り広げられましたよ〜
何たって、もう春?!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィってぐらい
暖かかったのでガスブロでみんなガンガン撃っちゃうんですよ

ガスブロは楽しいですね〜

はじめは18禁戦でガンガン撃ち合ってあそんでみました。



みんな



撃って!



 撃って!!



撃って ( ・`ω・´)っ
.


撃たれて〜( ̄¬ ̄*)



さらに、戦って!



戦って!!



戦って-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ



撃たれて〜( ̄¬ ̄*)/




と、午前中から18禁戦で熱く戦っておりましたら、
10禁戦をするメンバーも集まり午後からは、10禁戦も白熱する戦いになりました。


銀弾で戦っちゃるで〜 突撃ε===== ⊂(o`皿)・⊃☆



大人だってマジで行くぞ



負けね〜ぜ!!



でも、ちょっとだけ休憩ね(笑)



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 10禁戦は子供が有利だもんね〜



なんだかんだで、18禁戦より10禁戦の方が運動量が多いんですよね〜←これ本当ね!! 
みんな試してみて、このハードな10禁戦を(笑)




とま〜(゚∀゚) 10禁戦と18禁戦で戦って遊んでおりましたら、お客さんが、風船を割ってみたらどうか?とアイディアが出まして
まさかないでしょ〜
って思っている思ってるでしょ〜
しか〜し、あるんだな〜
(・_・)エッ..?
タクチャレは風船を常備しております。(笑)

ってことで、風船を使ったゲームをやってみました〜

両チームが風船を隠しそれを探して破壊するゲームです。
サーチ&デストロイゲーム←勝手に付けてしまった(笑)

このゲームで、ゆるキャラブームにのってタクチャレもゆるキャラが誕生しました。
その名は、「ワレ夫」


苦手なものは静電気と針w
好きなのは、いっぱい膨らませてくれる人
あ、でも勢い良く膨らませて割られるのはイヤよ(笑)

ってことで、この「ワレ夫」見つけて破壊(暗殺?ww)するゲームスタート
あの顔は撃ち抜きがいがありますね(笑)


ワレ夫ちゃ〜ん!! どこかな〜


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ


ここかな〜



ワレ夫〜


ワレ夫


何処行きやがったワレ夫め〜


カモ〜ンワレ夫ちゃん♡


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ    見つかった〜


ワレ夫を取り返せ〜


GOGOGO!!


ワレ夫ここだよ〜(笑)


ワレ夫ごと撃て撃て!!


撃て撃て!!


撃ちまくれ〜


くそ〜ワレ夫より先にヒットしてしまった〜


撃ち返せ〜


接近戦に持ち込むぞ!!


援護する!!


あ、戦いの中のカメラ目線も忘れずにね


突入!!



さぁ〜ワレ夫の運命はいかに?(笑)

ワレ夫の運命はきれいに割れるのみ(笑)

っと暖かい気温より熱い戦いが繰り広げられたタクチャレのフィールドでした。


あ!?ワレ夫無事なの?(ゲーム前の集合写真ですww)

そうだ!!
女性用の装備が増えました。

ピンクが増えたよ〜
それも、ベストはお客さんの手作り〜
スゲ〜 (°□°) 天才ですかww



  

2014年02月10日

遠征報告&告知

皆さんこんにちは(^^)/

今週はちょっと他フィールドに勉強させてもらいに行ってきました。

最近できたばかりのフィールドGOWAS様です。

遠征とは言ってもうちのフィールドより遥かに自宅から近いのですが、、、

当日はいろいろなチームの方々やいつもお世話になっている方々に

お会いすることが出来、楽しくゲームすることが出来ました。


昼過ぎからケルブの皆さんも参戦し、1人づつ投入のバトルロワイアル形式の

ゲームもテストしてみました。私はすぐにやられてしまいましたが((+_+))

遮蔽物も多くどこに敵がいるのかわからない恐怖でスリル満点のゲームを

行う事が出来ました。うちのフィールドには無いところもいろいろと勉強させて

頂いた1日となりました。ありがとうございました。

タクチャレからは今回5人で参加。いつもと違うフィールドになかなか順応する事が

出来ず悪戦苦闘しましたが、助っ人Chanさんを仲間に加え一気に挽回することが

出来ました。Chanさんありがとーーー(^^)/


タクチャレフィールドも盛り上がり、昨日は良い1日となりました。

タクチャレのゲーム報告は、後日よっちゃんからさせて頂きます。お楽しみに(^^)/

さて今週は初の試みですが、初心者に的を絞ったイベント初心者ゲーマーの集いを

12日水曜日に行います。まったく初めての方でも始めたばかりでまだまだ不安な方々、

もっともっとゲームが楽しめるようみんなで作戦会議開きましょう(^O^)

自分にあった装備ってなんなの?とかどんな風に戦ったら良いの??などなど

私もまだまだ始めたばかりですので皆さんと一緒に意見交換しあいながら考えて

いきましょう。もちろんゲームも行います。試射のみでも構いません。

お待ちしております。

2月15日は10時30分~12時  AED、応急救護講習行います。

ゲーム中の突然のケガや骨折などにも役立ちます。

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   11日  通常営業
    12日  初心者ゲーマーの集い
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:51Comments(8)☆遠征
お世話になっております。

先日、金曜日は雨も降っていた為、セーフティーゾーンの

机を増設いたしました( ´▽`)

この後は夏に向けて屋根が欲しいですなー。


今までの作業台に加え6台追加いたしました。

今まで窮屈な思いをさせて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

台下に物置もございますので、ガンケース等は置くことが出来ます( ´▽`)

ぜひお試しくださいませ。


今日は、昼前から天気も良くなり暖かく過ごす事ができました。

なんとΣ(゚д゚lll)フィールドにこんな車がーー、、、、



とは言ってもラジコンでしたが( ´▽`)

しかし、速かったです。Lipoバッテリーつないでみると制御不能なくらい

クルクル回ってましたwww

これからもいろいろな楽しみを教えてくださいませ。面白かったです。

では( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:58Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2014年02月06日

いろんな告知です。

今朝フィールドに向かうと、

昨日の強風でフィールドが荒らされておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ある程度補修作業をしていると、お客様がご来店。

スチールターゲットに興味があったそうで、小一時間ほど

いろんなターゲットを試射していただきました。

とても楽しそうにしていましたので、あれやこれやと試射して頂き

笑顔で帰っていきました( ´▽`)

いや~良かったです。お客様の笑顔が一番嬉しいです。

 他にもちょっと撃ってみたいのだけど。という方の為のプラン

考えました。

1時間  シューティングレンジ、ミニフィールド使用とレンタル&弾1000発

お試しプラン 1,500円 
   ゲーム参加は別料金です。(1ゲーム250円)


是非とも遊びにいらしてくださいねー( ´▽`)

それからそれから卒業時期ということで卒業生にむけての特別料金設定いたします。

2月7日~3月末まで平日のみ(月水金)ですが、12時~18時 1日フリーパス1000円

レンタル料、弾代は別料金です。

やってみたかった方この機会に遊んでみてくださいね( ´▽`)

2月11日は祝日の為通常営業いたします。木曜日のみお休みさせて頂きます。

それと、ゲーム初心者を対象にしたイベント  初心者ゲーマーの集い  行います。

2月は、12日と17日  3月は、3日と17日 です。

初めての方大歓迎です。卒業生価格も適用可です。

卒業生でない方も1,500円の特別価格です。

どんな装備が良いの?戦い方がわからない。何を買えば?

などなどの疑問をみんなで話し合って解決しましょう。

もちろんゲームも行います。


2月15日は10時30分~12時  AED、応急救護講習行います。

ゲーム中の突然のケガや骨折などにも役立ちます。

前回はBDUを使った担架の作り方やブルーシートを使用した搬送法など

面白い内容満載でした。


講習については無料です。

フィールドでは通常ゲームも行っております。

2月
   7日~3月末日  卒業生お祝い特価
   11日  通常営業
    12日  初心者ゲーマーの集い
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   17日  初心者ゲーマーの集い
    22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。


--------------------------------------------------------------------------------

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:18Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
おはようございます。

日曜日の天気が気になっていたのですが、土曜日夕方からの

雨も上がり、暖かい週末を過ごす事が出来ました( ´▽`)

土曜日は朝からお客様も遊びに来てくださって、盛り上がりました。



朝一から元気な声が響き渡り、早速ゲーム開始。


ポリタンクフラッグ戦(改)で敗れてしまったタクティカルグリーン

地球の平和は守れるのだろうか?




作戦会議も行われた様子。

次の戦いは勝利したのだろうか??




楽しくゲームする事が出来ました。皆様ありがとうございました( ´▽`)


さて、日曜日。

豆まきなのですので子供たちがたくさんくるといいなー。

開店からお客様方も増え、まずは1戦。

その後みんなで豆まきを楽しみました。


楽しんでいると、

な、なんとΣ(゚д゚lll)テレビ局の取材が、、、、

こんな姿で取材に応じても良いのだろうか?と思いながらもそのままインタビューに

応えてしまいました(^O^)ちょっと緊張気味でしたがwww


お昼からは通常ゲームでしたが、続々とお客さんも増え大賑わいでした。

なんといっても ういろうちゃんが可愛かった( ´▽`)


ケルブの方々も遊びに来て下さり楽しませて頂きました。

ケルブ&SOS&タクチャレ部で撮影。


皆様、今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)


あっ、恵方巻きも一足先に頂きました。

今年は東北東だそうで、きっちり方角も測定。

今年も良い年になりますように(^O^)


来週15日は、応急救護講習会となっております。AEDの使い方などを行います。

通常ゲームも行いながら進めていきますので、ぜひとも 遊びに来てくださいね。

おまちしております。

2月
   
   15日  AED無料講習会(10:30~12:00)通常ゲームもやっております。
   22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:58Comments(4)タクティカルチャレンジフィールド

2014年02月01日

一発逆転

おはようございます!

昨日は1月末でしたが、平日にも関わらずたくさんのお客様方が

来てくださいました(*^▽^*)

ありがとうございました。皆さん3時前から続々とご来店。

平日ゲームを楽しんで頂きました。


最近流行り?の横フラッグ戦の模様。

逆光に左右されることなくゲームする事が可能です(^-^)

続きまして、ロングレンジ戦。

2連続で的を撃ちぬきました。

月末一発逆転でお客様を迎える事が出来ました。

皆様、ありがとうございました。

さてさて、明日は豆まき。

みんなで楽しみましょう。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:44Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド