上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
最近のマルイ製次世代M4やHK416などのチャンバーが新しくなってますね。

チャンバー内部に真鍮パイプが圧入されており強度が上がってそうでした。

そしてここからが本題!

1丁のみの確認なので、全てのあたらしいロットがそうではないかもしれませんが、

マガジンにフル装填した時と弾が空になる前では初速が3~4m/sくらい違ってました。

次世代M4系のあたらしいロットで弾速測定時に80後半くらいの初速の方は

もしかしたらその症状かもしれません。

マガジンのスプリングの強さによりノズルが上方向に押されて気密漏れを起こしてることが

考えられます。

旧ロットのチャンバーに交換すると改善されました。

しかしながら、せっかく強度上がってそうなので新チャンバーを使って初速のばらつきを

なくしたいですね。精度も上がりそうなので。

何か良い案、どなたか教えて下さい!



土日は天気も良好でしたね(^^)/ご来店の皆様ありがとうございました。

タクチャレフィールドも少しずつ涼しくなってきてます。

これから昼間も過ごしやすくなってくるのではないでしょうか。

今月もたくさん遊びましょうね~









その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/3yl015wfzh6rt4h/AACJ3jz2U3giT5aHwXCvxpXpa?dl=0


また台風が心配です!  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:08Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド