2019年10月27日

ゲーム日和!!

土日ともに天気も良くゲーム日和となりました。

気温も外で遊ぶには丁度良い季節になってきましたね(^^)/

ご来店の皆様ありがとうございました。



その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/2oqu3kxgwfzfj1l/AAAPxFB2_1EfyeTsMV2SF2Qma?dl=0

https://www.dropbox.com/sh/jgrc8jva62z73y6/AAB8USb3TW9jcRkOBzebkz2wa?dl=0

最近は新規のお客様も増え、初心者さんの方が多い日もおおくなってきました。

来週日曜日もレンタル有りの10名様、ご予約頂いております。

安定した人数の水曜日と日曜日。土曜日は仲間内で楽しみたい方におススメです(^^)/

見学のみでもOKですので、この季節にサバゲー初めてみませんか?


10禁戦のお問い合わせも増えておりますが、今のところ人数は少ないので4~5人のお友達やご家族を誘って

ご来店頂ければ存分に楽しめると思います。レンタルも可能です。

ちょっとした時間でも楽しめるチケットプランや1ゲームのみ体験のお試しプランなども

ありますので一度ご来店くださいませ。

お問い合わせは080-3903-7424

タクティカルチャレンジ  大嶋まで  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:59Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2019年10月21日

久しぶりの10禁戦

昼の暑さもやわらぎ、ゲームに最適な季節となってきました!

土日ともに天気も良かったですね。

久しぶりの10禁戦もあってフィールドも賑わいました。

ご来店の皆様、ありがとうございました。







その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/ouazih7r80ovzsq/AACVpTcoAD5LbBA8c97PyUcDa?dl=0


11月中に花水木イベントを予定していたのですが、

付近通路の崖崩れ復旧が間に合わないとのことで今回は中止となりました。

また近いうちに開催したいと考えてますので、開催時にはブログにてアップします。

お楽しみに!!


10月22日、火曜日は予約入ってます。

MIX大歓迎!

たくさんのご来店、心よりおまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:47Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2019年10月15日

装備の再利用

サバゲしていると使わなくなった装備類が増えてきませんか?

ポーチ類とか使うあてが無くてもついつい買ってしまいますよね~。

そこで、サバゲじゃない趣味でも意外と使えるのでご紹介します(^^)/


まずはキャンプ装備



とにかくモールシステムが素晴らしいですね。

簡単に取り出したいものをポーチ類に入れて取り付ければ完了です!

ちなみにメディックポーチには鍋とコンロが入ってます。


次に釣り装備



M4マグポーチにちょうど入るケースもあるので便利です。



ファーストエイドキットポーチにはライン類を投入。



こちらは普段使いのバッグ。

チェストリグ&放出品のポーチを組み合わせて使ってます。



いろんな使い方ありそうなので活用してみては?

まだまだいろんな使用法がありそうなので、面白い使い方をしている方は

ぜひ装備見せてくださいね(^^)/


土曜日から3連休の方も多かったのではないでしょうか?

朝晩も涼しくなり、ゲームに最適な季節となってきました。

連休中ご来店の皆様ありがとうございました。









その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/hrnt94dkwnztz35/AABFlC01V3ybpJ_ukHF6T0Cxa?dl=0


16日水曜日は予約いただきました。

お時間ございましたらぜひ一緒に遊びましょう(^^)/

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:04Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
最近のマルイ製次世代M4やHK416などのチャンバーが新しくなってますね。

チャンバー内部に真鍮パイプが圧入されており強度が上がってそうでした。

そしてここからが本題!

1丁のみの確認なので、全てのあたらしいロットがそうではないかもしれませんが、

マガジンにフル装填した時と弾が空になる前では初速が3~4m/sくらい違ってました。

次世代M4系のあたらしいロットで弾速測定時に80後半くらいの初速の方は

もしかしたらその症状かもしれません。

マガジンのスプリングの強さによりノズルが上方向に押されて気密漏れを起こしてることが

考えられます。

旧ロットのチャンバーに交換すると改善されました。

しかしながら、せっかく強度上がってそうなので新チャンバーを使って初速のばらつきを

なくしたいですね。精度も上がりそうなので。

何か良い案、どなたか教えて下さい!



土日は天気も良好でしたね(^^)/ご来店の皆様ありがとうございました。

タクチャレフィールドも少しずつ涼しくなってきてます。

これから昼間も過ごしやすくなってくるのではないでしょうか。

今月もたくさん遊びましょうね~









その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/3yl015wfzh6rt4h/AACJ3jz2U3giT5aHwXCvxpXpa?dl=0


また台風が心配です!  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:08Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド